大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日会♪

今年のそらの誕生日、我が家では何のイベントもしませんでした。そんなそらを不憫の思ったのかお友達がそらの誕生日会を開いてくれました

場所はいつもお世話になっているDOG@HOMEさんです。
みんな次々にきてくれました

IMG_3109.jpg

これだけワンコがいると壮観ですね


IMG_3107.jpg

今まであまり仲良く出来なかったプー助君ともにおいを嗅ぎあって、くるくる回っていました少しはそらも成長したのかしら?


ではいつものように可愛いワンちゃんたちを紹介します

IMG_3108.jpg

ももこちゃん。この日はたくさんのワンちゃんにかなり怖がっていました。そんな場所にそらのために来てくれてありがとう
そらが一番好きな女の子です


IMG_3128.jpg

凛ちゃん。いつも可愛い凛ちゃん。久しぶりに会ったせいか、かなり激しいキスをしてくれましたそらにも慣れたのか、最近は吠えなくなってくれました。


IMG_3114.jpg

ユリアちゃん。相変わらず人好き犬嫌いのユリアちゃん。私とは仲良しで、そらとこれからもけんか友達でいてね


IMG_3134.jpg

丸刈りシーズーうなぎちゃん。セラピードッグをしているうなちゃんは、とっても良い子。でもそらはどうもうなちゃんが苦手なようで、吠えたりしてしまいます。いつもごめんね、うなちゃん


IMG_3115.jpg

そら君。まだまだ可愛さを維持しているそら君。これからも大好きなakkoさんをたまにうちのそらに貸してね


IMG_3117.jpg

モモちゃん&ジェリー君。ミニラママさん家の可愛い兄弟です


IMG_3112.jpg

モモちゃん。女の子のように可愛いモモちゃん。人が大好きなとっても良い子これからも可愛い膝渡りの術を見せてくださいね。


IMG_3111.jpg

ジェリー君。人も好きだけどワンコも大好きなジェリー君。元気な男の子です男同士そらとも仲良く走ったり出来るようになったら嬉しいな。


IMG_3135.jpg

風君。そらが一番好きな男の子のワンちゃんです。いつでも我が家に泊まりに来てね。大きなそら一家がてぐすね引いて待っています


IMG_3116.jpg

ボッチ君。お留守番も上手に出来る良い子のボッチ。いつもこのウルウルした瞳で見るから、ついついおやつをあげてしまいます。そらとはがっつき隊を形成しています


IMG_3113.jpg

プー助君。参加ワンちゃんの中で一番若いプー助君。でも人もワンコも怖がることなく、もしかしたらこの中で一番の大物かもしれませんそらともずいぶん打ち解けてくれたので嬉しいです。



そして最後にこの日の主役(?)我が家のそら。
IMG_3123.jpg

poomama手作りの帽子をかぶって、なんだかとっても嬉しそうです


とりあえず飼い主たちはランチを食べながらおしゃべりです。

IMG_3120.jpg

ランチは、ライスバーガーにカレースープにオムレツにサラダでした。
みんなとっても美味しかったです。特にゴーヤ入りカレースープは苦味がきいていて、美味しかったです


お腹がいっぱいになったところで、ワンコたちのケーキタイムです。

IMG_3121.jpg

皆さんで用意してくれたバースデーケーキですそらはこんなにみんなにして貰えて、本当に幸せ者だね


IMG_3124.jpg

ケーキを切り分けてもらってみんなで食べました。


IMG_3125.jpg

凶暴な顔でケーキを食べるそら
あっという間に美味しく完食しました。ご馳走様


その後もワンコたちのおやつタイムは終わらず、おやつをくれそうな人の所に集まるワンコたち

IMG_3126.jpg

元祖がっつき隊、ボッチ&そら。


IMG_3122.jpg

がっつき隊の横で、何故かカメラ目線のプー助君。


IMG_3129.jpg

看板犬のヴィータ君も密かに参加。



ここで3歳記念誕生日会でのそらの色々な表情です。

IMG_3131.jpg


IMG_3132.jpg


IMG_3133.jpg


IMG_3137.jpg

どの表情も可愛いと思ってしまう、相変わらず親バカな私です

来て頂いた皆さん本当にありがとうございました。そらも私も本当に嬉しくて、楽しい時間でした。
ビビリでわがままなそらと、飼い主ですが、これからも仲良くしてください。よろしくお願いします


最後に今日の一枚です


IMG_3138.jpg

頂いたたくさんのプレゼントとそらです
プレゼントはそらの洋服やリード、おやつ、おもちゃ、手作りの品々、そして私のものまで頂いてしまいました。皆さん本当にお気遣いありがとうございました。みんな大切に使わせていただきますね
  1. 2007/09/02(日) 12:09:27|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ランチ&お買い物♪ | ホーム | 北海道 小樽編>>

コメント

そらくん、ステキなお誕生会をやってもらったんですね~♪
北海道も満喫したみたいだし、そのあともこんなナイスなイベントがあって、幸せワンコですね(^_-)-☆
ケーキも美味しそう、プレゼントもすごい数(*^-^*)
日本の中でも何本かの指に入る幸せものじゃないかしら~。
  1. URL |
  2. 2007/09/02(日) 18:05:13 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

こんばんは!
先日は楽しい時間をどうもありがとうございました。
ジェリーの相変わらずの傍若無人ぶりで、皆さんを
振り回してしまって申し訳なかったです。
これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします!
お土産までいただいてしまって申しわけありませんでした。
プードルのメチャかわいいストラップ、さっそくミニラにとられました。
あれ、親プードル、子プードルと2つ付いてたんですね。♪
今度、マ○ーナに行ったら見てみようっと。
  1. URL |
  2. 2007/09/02(日) 18:33:27 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!POOMAMAさんのところからきました。
たまに覗かせていただいていましたが、初コメントです。
そら君お誕生日おめでとうございます!
とんがりボウシもとってもお似合いです。素敵な1年になることお祈りしています~
  1. URL |
  2. 2007/09/02(日) 20:54:09 |
  3. ちえ #fq6yhVHg
  4. [ 編集]

先日は楽しいお誕生日会に参加させてもらって♪ありがとうございました~^-^v
そらくん!!改めて「お誕生日おめでとう~☆!!」
何回言ってもいいですね♪プププ~^^

ケーキの前でじーーーっとイイコにしているそらくんは本当にすごいなーと感激してました~♪
プー助とそらくんがグルグルしてたの!面白かったですね~&とてもうれしかったです^-^
プー助も何回もみなさんに会ううちにだんだん慣れてきたようで^^
おねだり攻撃まだいつのまにか覚えて・・・^^;(スイマセン。。)

そらくんの表情!どれもみーんなかわいいですね~♪
これからも、カリスマプードルとして♪突っ走ってくださーい^-^vプププ♪

お土産まで頂いて^^ありがとうございました☆!!
あのお菓子!主人がすっごく気に入ってがっついてました。。
がっつくのはパパ似か??と一人でこっそり思ってまーす^-^vあはは。
  1. URL |
  2. 2007/09/02(日) 21:09:08 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
出遅れましたが~そらくん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
とってもステキなお友達がいっぱい~ハッピーなお誕生会でしたね。
プレゼント&三角帽子のそらくん~~しあわせオーラが漂ってきます。

↓北海道旅行も楽しそう~~!
  1. URL |
  2. 2007/09/02(日) 21:56:15 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

そらくんお誕生日おめでとう
これからもユリアのガゥ!(^。^;)についてきてね(笑)
仲良く喧嘩してやって下さいな
ホント楽しい誕生日会でした~
お土産もありがとう~
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 00:59:52 |
  3. ユリア母 #yg9SbDIk
  4. [ 編集]

ハッピーバースデー! 

すっかり ご無沙汰しています。
そら君 3歳のお誕生日オメデトウございま~す♪
たくさんの わんちゃんに祝福してもらって
そら君、嬉しそうないいお顔してますね!
とんがりお帽子 本当にかわいいですぅ
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 01:06:13 |
  3. 歌ママン #-
  4. [ 編集]

こちらでも改めて、

お誕生日おめでとう♪

そら君のお誕生日のプレゼントを只今もくもくと製作中です。
もう少し待っててね^^
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 02:21:27 |
  3. izuちん #-
  4. [ 編集]

そら君!お誕生日おめでとう!!
お誕生日会では ボッチを預かっていただき
ありがとうございました~~
しかし。。私がいない間、そら君フィフィの試着をしていたのね~(笑)
これからも パワフルぼっちん共々よろしくお願いしま~す!!

お土産も ありがとうございました~♪
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 07:44:24 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

そらくん、お誕生日おめでとう~~。
素敵な3才になるといいね!
お土産、とてーもおいしかったです。
母に半分以上食べられてしまいました。(笑)
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 08:28:06 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

そらー、おめでとう!!!
誕生日会、楽しかったかな?
ワサワサしちゃっててごめんね。
久しぶりの人もいたりして、そらそっちのけで楽しんじゃいました(笑)
そらって、相変わらずきちんとしつけが入っててすごいよね~。
風に見習って欲しいわ~。
帽子も嫌がらなくって、泣けました(笑)
また、今度はゆっくりといたしましょうね♪
北海道のおみやげもありがとうございました(≧∇≦)キャ
早速ダーに全部食べられてしまいました(T_T)ひどい・・
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 22:02:11 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY

そら君 お誕生日おめでとうございます!!
楽しいパーティーだったんですね。
poomamaお手製のとんがり帽子のそら君可愛い~
素敵な一年になりますように。
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 00:08:10 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
広島の優しいお友達たちにステキな誕生日会をやってもらってしまいました!本当にありがたいです。
そらにとっても涼しい北海道で避暑を楽しんで、その後美味しいケーキを食べられるイベントがあって、本当に幸せでしょうね。
我が家に縁あってきたそらですから、幸せだと思ってもらえると嬉しいです♪

★ミニラママさん★
先日はわざわざ参加していただいて、ありがとうございました♪
ジェリー君たくさんのワンちゃんがいて嬉しくって興奮しちゃったんでしょうね。仕方がないですよ。なんとも思っていませんので気にしないで下さいね♪

ストラップ気に入ってもらえてよかったです。ピンクもあるので、今度お会いしたときにでもプレゼントさせてもらいます♪

これからもよろしくお願いしますね!

★ちえさん★
初めまして!わざわざお祝いコメントありがとうございます。

poomamaさんに作ってもらったとんがり帽子、似合っていますか?嬉しいです♪
これからも元気で楽しくそらとともに過ごして行きたいと思っています!
お時間があるときにはまた覗きに来てくださいね♪
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 17:15:27 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★
こちらこそわざわざ参加していただいて、ありがとうございます。手作りプレゼントもとっても嬉しかったです♪

ケーキの前でじ~っとしていたのは、バクっといったりしたら、私にすごく怒られるのがわかっているからですよ。かなり私が怖いんだと思います(笑)
プー助君とそらのグルグル、面白かったですね。かなりお互い慣れてきたんではないでしょうか?今回はしゅじうんさんにも吠えなかったようだし、ホッとしました♪
おねだりはそらとボッチの行動を見ていて覚えたんではないでしょうか?ゴメンナサイね。プー助君もこれからはがっつき隊の一員です!
これからもカリスマプードルにはなれませんが、がっつき隊として活動していきたいと思います(笑)

お土産美味しかったようで良かったです♪

★エルママさん★
お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまってすいません(汗)

そらにお祝いコメントありがとうございます。元気に3歳になりました♪
優しいお友達がステキな誕生日会を開いてくれました。本当に感謝しています。
そらもとっても幸せな一日だったと思います♪

北海道旅行楽しかったです。夏の北海道は涼しくて、最高でしたよ!

★ユリア母さん★
お祝いコメントありがとう!
これからもユリのガゥに負けず、ユリア母さんに迫り続けるそらだと思いますよ(笑)覚悟しておいてください!

昨日もありがとう。ブログ楽しみにしています。特にダイソン並みの吸引力の写真をね(笑)
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 17:34:57 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★歌ママンさん★
こちらこそご無沙汰して、すいません(汗)

そらにお祝いコメントをありがとうございます。元気に3歳になりました♪
この日は久しぶりに広島のたくさんのお友達に会えて、そらもとっても楽しかったようですよ。
これからもそらの楽しい顔を見られるような日々を過ごして行きたいと思います♪

★izuちんさん★
何度もありがとうございます♪

誕生日プレゼントなんて、気にしないで下さい。先日貰ったおもちゃだけで十分ですよ。そらはすごく気に入っていますから♪
美味しいベーグルもご馳走様でした!札幌の母がすごく喜んでいました♪

★mikanさん★
お祝いコメントありがとうございます。
忙しい中誕生日会に参加していただいてありがとうございました。久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

ボッチはとってもいい子にお留守番していましたよ。おやつも食べたし、ゴーマットもしていたし。。。可愛くて良い子なのに、観賞用なんてもったいないです。早く愛玩用にならないかしら(笑)

昨日は長時間の運転ありがとうございました。とっても楽しかったです♪また遊びましょうね!
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 17:43:06 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★まりさん★
誕生日会にはわざわざ来てくれてありがとう!
ステキな3歳になるように、そらももう少し男を磨かないとダメですね。
やっぱりうなちゃんの爪の垢でももらった方が良さそうです(笑)

お土産喜んでもらえてよかったです♪

★poomamaさん★
誕生日会では幹事さんをありがとうございました。みんなにお祝いしてもらえて、そらも私もとっても嬉しかったです♪

私もとっても楽しい時間を過ごせたけど、poomamaも楽しんでくれたようで良かったです。これを気に体調が治ると良いね!

そらにしつけが入っているって、どんなところなんでしょう?吠えるし、ガゥるし、本当にダメな子だと思うよ(涙)「待て」が出来るのも、その後美味しいものがもらえるとわかっているからだしね。もう少し良い子にしつけなければと思う今日この頃です(笑)

北海道土産、papaさんのお口にあって良かったです♪でも全部食べちゃダメだよね。今度会ったときには注意してあげます(笑)

★yorikoさん★
そらにお祝いコメントありがとうございます。元気に3歳になりました♪
誕生日会とっても楽しかったですよ。そらも美味しいものが食べられて、好きな人やワンちゃんに会えて、楽しい時間だったようです!
poomamaが作ってくれた帽子だったせいか、嫌がらず嬉しそうにかぶっていました。

楽しく元気に3歳の一年間を過ごさせたいと思います♪
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 17:55:37 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

そらお兄ちゃん3歳おめでとーーー★
ステキなお誕生日会aiもお祝いしたかったけん残念!
でも遠くからお祝いしてましたよーー
ケーキは無いけどね(笑)))

3歳になっても益々可愛いいそら兄ちゃん
またaiと遊んでね!
健康に気をつけて^^
  1. URL |
  2. 2007/09/05(水) 22:27:50 |
  3. waffle #9ZOilIqw
  4. [ 編集]

★waffleさん★
お祝いありがとうございます♪メールもプレゼントもありがとうございました!
可愛いaiちゃんにも美味しいケーキを分けてあげたかったのに、残念です。

3歳になっても相変わらずのそらですが、これからもよろしくお願いします。
また実家に帰ったときには連絡しますので、デートしましょうね♪
  1. URL |
  2. 2007/09/06(木) 10:52:57 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/291-0a62709a

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

