大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道 小樽編

今日二度目の更新です。

ドッグランへ行った日とはうって変わって晴天の中、えだるさんと姪っ子№2と一緒に小樽へ行ってきました

まずは小樽運河を散策です。

IMG_3088.jpg


IMG_3089.jpg


IMG_3090.jpg


かなり天気が良かったのですが、こちらの暑さとは違うのでアスファルトもそれほど熱くはなっていませんでした。なのでそらもお散歩を楽しんでいたようです

その後この日の本当の目的地である小樽水族館へ移動です
小樽水族館はペットも一緒に入れる珍しい水族館です。ただ来年度からは残念ながらペットは入れなくなるそうです

ここで可愛いミッシェル君と飼い主のizuちんさんと合流しました北海道在住のizuちんさんとはブログを通じて出会い、去年帰省したときにもお会いしました。ミッシェル君はそらと同じ位の大きさのでかプーさんなので、とっても親近感があります

IMG_3102.jpg

女の子のように可愛いミッシェル君
本物は写真よりずっとずっと可愛いのですが、黒プーちゃんは撮るのが難しく、あまり可愛く撮れずとても残念です

みんな一緒にまずは水族館の中を散策です。

IMG_3082.jpg

後ろを通るイルカにビビルそら

IMG_3093.jpg


IMG_3092.jpg


IMG_3091.jpg

ミッシェル君はこんな可愛い格好で見学していました。両手があくし、両肩でワンコを支えるので、重プーを飼っている人には必須アイテムかも私も欲しくなりました


その後外に出てショーを見学です。



IMG_3083.jpg

ミッシェル君も釘付けのショーはこんな感じでした



IMG_3084.jpg


IMG_3085.jpg

アザラシのショー。


IMG_3094.jpg


IMG_3095.jpg

トドのショー。トドのショーは生まれてはじめてみたのですが、その大きさと顔の怖さに圧倒されました迫力があって面白かったです。


IMG_3099.jpg

定番のイルカショーもありました。

ショーの間中、ミッシェル君もそらも大人しくショーを見ていました。ワンコたちの目にはどういう風に映っていたのでしょうね?


トドと同じくらいインパクトがあったのがセイウチです

IMG_3087.jpg

こんな顔で水槽の前にいた、ミッシェル君とそらを交互に見ていました。まるで「どっちがおいしそうかな」と値踏みをしているようでした

ショーが終わった後、外のベンチに移動です。


IMG_3098.jpg

上手にエスカレーターに乗っているワンコたち

IMG_3096.jpg


IMG_3097.jpg


ベンチに移動してからは、izuちんさんが持ってきてくれた、美味しいベーグルを食べながら、おしゃべりタイムです。
もちろんワンコたちも楽しいおやつタイムです

IMG_3103.jpg


IMG_3101.jpg



私は気になっていたミッシェル君の抱っこ紐を借りてつけてみました。やっぱり体重が両肩にかかるのでとてもラクでした。写真は姪っ子がつけているところです。

IMG_3100.jpg

そら、でかっ

楽しい話は尽きなかったのですが、海風が冷たくなってきたので、お別れすることになりました。
最後に集合写真を撮らせてもらいました。


IMG_3104.jpg

微妙な距離です

IMG_3105.jpg

小樽の海をバッグに集合写真です。

izuちんさんとっても楽しい時間をありがとうございました。
水族館も面白かったし、可愛いミッシェル君とizuちんさんに会えたのもとても嬉しかったです。また機会があったら是非是非会ってくださいね。楽しみにしています

最後に今日の一枚です
とっても変な写真なので驚かないで下さいね














IMG_3081.jpg

スクープえだるさんのそっくりさんが小樽にいました。
体の大きさも、髪型(アイパー?)もそっくりでした
  1. 2007/08/30(木) 22:06:04|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<誕生日会♪ | ホーム | 北海道 ドッグラン編>>

コメント

わ~~~小樽だ小樽だ!やはり運河の雰囲気はサイコーにいいですね。
小樽水族館はワンコOKだったのね!やはりリサーチ不足だったわ( ̄◇ ̄;)
お友達とも会えてとっても楽しい時間だったみたいですね~
最後の写真!エダルさんに双子が居たのかと。。。( ̄m ̄*)ウププッ
  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 10:26:30 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
私も小樽は久しぶりだったのですが、やっぱりステキな景色で、良かったですよ♪小樽は絵になる町ですよね!
小樽水族館がワンコOKなのはミッシェル君のママに教えてもらいました。ワンコと一緒に水族館なんて行けないので、新鮮で楽しかったです。ミッシェル君はとっても可愛い黒プーちゃんで、会えてとても楽しかったです♪

大仏さんとえだるさんそっくりでしょう(笑)体型も髪型もそっくりで笑っちゃいました♪
  1. URL |
  2. 2007/09/02(日) 12:41:04 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

わぁ!!ミッシェルの写真がいっぱい!!
ありがとうございます^^

本当に楽しくて楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
今年の夏のとってもいい思い出です♪
そら君をだっこできたのがなによりとっても嬉しかったです!

またぜひ機会があったら遊んでくださいね!

ところで小樽にあんなコスプレ仏像?がいたとは知りませんんでした^_^;

  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 02:19:50 |
  3. izuちん #-
  4. [ 編集]

★izuちんさん★
私たちもizuちんさんとミッシェル君に会えて、本当に楽しい時間を過ごすことができて、嬉しかったです♪
ミッシェル君の写真はたくさん撮ったのですが、本物ほど可愛く撮れず、残念です(涙)やっぱり黒プーは写真を撮るのが難しいですね。

そらも去年会ったときよりはizuちんさんにもミッシェル君にもなれたようでしたよね。izuちんさんにはダッコもして貰えて、良かったです♪私も可愛いミッシェル君に嫌がられることなくダッコできて嬉しかったです。確かえだるさんは嫌がられていたような・・・(笑)

また今度札幌に帰ったときにはお会いしましょうね。junさんにもよろしくお伝えください♪

コスプレ大仏は大通りから一本中に入った観光客がウロウロ歩く道沿いのお土産物屋の前においてありました。実はこの大仏さん、ぬいぐるみのワンコを連れていたんですよ!いったいなんなんでしょうね(笑)
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 20:04:11 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/290-2191e9f3

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

