大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆走!

今日は曇りで、それほど寒くない一日でした。

今朝、えだるさんは昨日の夜更かしが祟り、全然起きられませんでした。えだるさんが起きなければ朝の弱いそらも当然起きません。
二人して寝坊です(^_^;)
あげくにえだるさんから「遅刻するから車で送って!」との依頼です。
心優しく、夫思いで、親切な、出来た妻で、可愛い私は車で会社まで送ってあげました(*^_^*)
ついでに寝ぼけまなこのそらも車に乗せてえだるさんを送った後お買い物アンドお散歩にGO!

そらは車に乗ると落ち着きません。以前は短距離でも車酔いして吐いていました。最近は吐きませんがウロウロします。
車に慣れる練習のために一緒に連れて行ったのです。
お買い物の時に待つのも勉強だと思い車で待たせ、その後機嫌取りのため大好きないつもの公園へ。

すごく広い公園にはワンコ連れの人が3人いるだけでした。
このワンコ達が全部ミニチュアダックスの女の子!
そらはウハウハ言いながら近づいていっていました。ものすごく嬉しそうでした(^_^;)本当にダックス(特に女の子)好きです。

この子達と遊んだ後よく会う3姉妹の飼うトイプーのアルちゃんにも会いました。アルちゃんは女の子なんですがそらのことを追いかけ回す活発な子です。追いかけられるのが嫌いなそらはチョット苦手なようです。でもそらを追いかけ回して走らせてくれるので飼い主としてはありがたい、可愛いワンちゃんです(*^_^*)

ARU002.jpg


その後だーれもいなくなってしまった公園でそらと走りました。


SORA0311.jpg



SORA0312.jpg


そらは沢山走ったので午後はずーーーーーっとお昼寝でした。
そらと一緒に少し走った私もチョット(たくさん?!)お昼寝でしたσ(^◇^;)
  1. 2005/03/15(火) 22:56:36|
  2. 港公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<友達作り | ホーム | 楽しい(?)日曜日>>

コメント

えだるさんは、ギリギリまでそら君と一緒に居れて
喜んで居たのでしょうね。
そら君は車が苦手なの?苦手でもどんどん乗せて
楽しい所に行ってれば、慣れてくるはずよ。
楽しそうな公園があって羨ましいな。。。(ハーディー)
  1. URL |
  2. 2005/03/16(水) 11:21:41 |
  3. ハーディーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

ハーディーママさん

ばか親№2としては(№1はもちろんハーパパさんです(*^_^*))当然喜んでいましたよ。
車は嫌いというかなんというか、落ち着かないですねぇ。外に芝生が見えると騒ぎだし「ここで良いから散歩!散歩!」みたいな感じです。もう少し慣れてくれたら大人しくなってくれるのではないかと期待していますけど・・・。
この公園は車でなくては行けないのですが広くて人が少なくてワンコ連れには最高かも(^^)V
  1. URL |
  2. 2005/03/16(水) 12:06:19 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

親戚さんのそらちゃんへ!

そらちゃん、車が苦手なんですね。
マロンも前は酔ってました。車に乗せるときはケージに入れてたんですが、それが少し大きいサイズだったため、中で車が揺れる度にズルズルすべってたみたいなんです。それで、後部座席に毛布を敷いてそのまま乗せるようにしたら、良くなりました。私も一緒に後ろに乗るから、パパはいつも前でひとりです^m^
  1. URL |
  2. 2005/03/16(水) 14:00:14 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

マロンママさん

親戚のマロン君だ!!!
さすが親戚、マロン君も酔っていたのですね。最近は随分慣れて酔わなくなってきたのですが、興奮しちゃうんですよ(^_^;)
酔ってグッタリするのも困るし興奮しすぎるのも困りものです。車に慣れさせようと車に乗せて楽しいところに(公園、海など爆走ポイント)連れて行きすぎたのかも・・・σ(^◇^;)
  1. URL |
  2. 2005/03/16(水) 15:18:40 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/29-fcd94e76

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

