大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いです!

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
私は日中は冷房の効いた部屋で引きこもり、夕方遅くなってからそらとお散歩と言うパターンです。
散歩中はそらも舌が出て暑そうですが、途中でお水を飲みながら、楽しそうに歩いていています食欲も落ちず元気な子です。まぁそれが何よりの親孝行ですね

そんな引きこもりの毎日ですが、先日用事があってユリア母さんとユリアちゃんと会ってきました。

IMG_3035.jpg

トリミングしてフワフワになったユリア。ちょっと前に食欲不振になって、病院で点滴を打ってもらったりしていたそうです。でもこの日はすっかり元気になって、おやつも食べていました。良かったです


IMG_3036.jpg

そらも久しぶりのお出かけでとっても楽しそうですユリア母さんにおやつをもらえたのも嬉しかったみたい。。。


久しぶりのお出かけで疲れたのか、ユリアは寝てしまいました
IMG_3038.jpg

寝ている姿も可愛いです


IMG_3037.jpg

そらもリラックスしています。

久しぶりに私も楽しい時間を過ごせました。ユリア母さん色々ありがとう。次は夜のお出かけかしらね


そして最近のそらです。
先日購入したベッドが気に入ったようで、小さいベッドに無理やり入っています。

IMG_3039.jpg


IMG_3040.jpg

ガムなど大きいおやつをあげると、ここに持ってきて食べます。自分の場所だと思っているのでしょうね


一昨日は暑い中トリミングに行ってきました。
今回もいつもと同じですが、身体は短めのようで、かなりすっきりしましたよ。

IMG_3042.jpg


IMG_3041.jpg



そんなすっきりしたそらを連れて、月曜日からえだるさんの実家の札幌へ帰省します
唯一心配なのが飛行機ですが、今まで問題がなかったので(出発地の空港で吠えまくるのは除いて)今回も大丈夫だと思います。
そらも広島で何日間も留守番するよりは、数時間頑張る方が良いですよね。

今週は北海道も暑かったようですが、来週は涼しくなってくれると嬉しいです。今回の帰省もほぼノープランですが、楽しんできます

最後に今日の一枚です


IMG_3043.jpg

「北海道で楽しく遊んでくるよ。美味しいものを食べてまた太っちゃうかもね
飼い主ともども太らないように気をつけながら行ってきます
  1. 2007/08/18(土) 20:21:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<帰ってきました♪ | ホーム | 充実した1日♪>>

コメント

いってらっしゃーい!
気をつけて行ってきてね。
北海道は広島よりも涼しいのかな?
おいしいものも楽しみだね。
私は白○恋人の行方がきになるんよ。。。。
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 06:18:42 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

みきさん、こんにちは、お久しぶりです(*^-^*)
いや~、今年は暑い、というか暑かったです(^^;)
青森は2,3日前から急に涼しくなったんですが、それまでは信じられないくらいの猛暑でした。。。
広島はまだ暑いのでしょうね。
人にもワンコにも厳しい暑さですよね、お天気でもどこへもいけないし・・・
そらくん、トリミングですっきりしましたね~、お耳に何かついてるのかな?
リード、もしかしてお手製ですか?輪っかが見えたので、もしや?と思いました(^ー^* )フフ♪
札幌はきっと涼しくなってると思うので、ゆっくりお休みを満喫してきてくださいね!!!
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 16:28:56 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

やほー♪♪
いよいよ北海道ですね(≧∇≦)
旅慣れたそらだもの。きっと大丈夫だよね♪
ユリアちゃんの元気そうな姿も見れて嬉しい♪
やっぱりちょっと痩せちゃったのかな?
そら、お耳にリボンついてるのかな?
お耳、伸ばしてるのかな?長めのお耳も似合うなあって思いました(≧∇≦)キャ
北海道。とってもうらやましい~!
たくさん、のんびりしてきてくださいね☆彡
でも、さみしいので早くかえってきてね~(涙)
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 19:41:41 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★まりさん★
明日から北海道に行ってきます♪
先週は暑かったようですが、今週の札幌はちょっと涼しそうです。札幌の家にはクーラーがないので、暑いとかなりきついんですよ。冷房の効いた広島の家にいるほうがラクだったりします(笑)

白恋、私も大好きなお菓子だったので、かなりショックです!お土産に何を買おうか今から考えちゃってます。

★マロンママさん★
こんばんは♪
青森も今年はすごく暑かったのですね。札幌も暑くて、クーラーのない家でお母さんは辛かったようですよ(涙)
広島も連日35度くらいあって、暑いです!!!早く涼しくなってお出かけしやすくなって欲しいです。

今回のトリミングはいつもよりボディを短く切ってくれたようです。やはり暑いからトリマーさんも考えてくれたのかも。。。頭についているのは100均で買った子供用の髪留めです。湿度で耳の毛が立ってしまうので時々つけています。簡単につけられるのでお気に入りです♪

リードは実家に行ったときに母に作ってもらいました。我が家にはミシンがないし、私には洋裁の才能もないので母にお願いしちゃいました(汗)今度は皮紐を買って作りたいと思っています。皮ひもなら洋裁ができない私でも作れそうですからね(笑)

★poomamaさん★
こんばんは!明日から行ってきます♪
そらは今回も空港で大騒ぎすると思いますが、頑張ってくれるとは思っています。とにかく無事に着いてくれることだけを祈っています。

ユリアはやっぱりちょっと痩せていましたよ。でも食欲も戻ったようで、おやつも食べいつもの元気で懐っこいユリアでした♪やっぱり多少太っていても元気なのが一番ですね!

そらの耳には100均で買った子供用の髪留めがついています。女の子みたいで可愛いんだよ♪今度風君も着けてみる?風子ちゃんになれるかも(笑)耳は特にトリミングの時には何も頼んでいません。確かに最近ちょっと長めかも。このまま伸ばしてみようかしら?

明日から札幌でリフレッシュしてきますね。土曜日には帰ってきますのでまた時間があったらあそびましょう♪
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 23:24:04 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/287-e11f87ec

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

