大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

充実した1日♪

月曜日はいつも行っているサロンのプードルデー。シャンプーは2100円でやってもらえます。
と言うことでお友達と一緒にそらはシャンプーです

その前に公園で運動です

IMG_3013.jpg

久しぶりの公園でとっても嬉しそう


お友達の小さなそら君も一緒でした。でもそら君が来ると思っていたらきたのはお久しぶりのポン太でした

IMG_3014.jpg

そらっち改めポン太登場そらっちは毛が伸びるのが早いのか、あっという間にすごいことになってしまいます。これはもうプードルではないかも
そらっちはトリミングでした。変身後の姿は下の方に出てきますのでお楽しみに。


暑かったのでダブルそら揃ってあんまり走らず、水ばかり飲んでいました。でもakkoさん大好きのそらはakkoさんにべったりくっついて嬉しそう

IMG_3016.jpg

「akkoさん大好きです
私にはほとんどしないキスを、しつこくしていました


そんな楽しい時間も過ぎ、ダブルそらはサロンへ。
サロンでは今日も可愛いルシコママが待っていてくれました。

IMG_3017.jpg

いつ見ても美人さんです

そして風君も合流。
IMG_3019.jpg

風君も今日はシャンプーです。

みんな揃ったのでワンコたちを預けて私たちはランチへ。
そんな私を恨めしそうに見る、そら。

IMG_3018.jpg

そら君セール中らしいです


そしてpoomamaの運転でレストランへ。
今日のお店は和風フランス懐石です。

IMG_3020.jpg

和風の民家のようですが、お花がおしゃれです

ここでしゅじうんさんとユリア母さんと合流しました。
そして美味しい食事をしながら楽しいおしゃべりです。

IMG_3021.jpg

食事はこの前に前菜や魚料理などありましたが、今日は写真が多いのでこれだけです。
でもみんな美味しかったですよ。とくに右上に写っているステーキはとても美味しかったです。この定食だけがっつり食べたいかも


IMG_3022.jpg

アイスなどのデザートが出た後の焼き菓子。
このお皿(?)すごくないですか

あっという間に時間が過ぎ、しゅじうんさんとユリア母さんと別れ、ワンコたちのお迎えに行きました。


IMG_3023.jpg

なんだかとっても可愛いワンコが、小部屋にいるんですけど


もしかしてそらっちですか?

IMG_3024.jpg

やっぱりそらっちでした。すっかり可愛くなっちゃって、びっくりです


IMG_3025.jpg

風君も顔回りを切って貰って、すっきり可愛くなっていました


IMG_3026.jpg

なんとなく集合写真です

ここでpoomamaと別れ、私とakkoさんは近くのドッグカフェへお買い物もあったので移動です。


IMG_3031.jpg

看板犬ヴィータ君が迎えてくれました


ダブルそらはトリミングとシャンプーを頑張ったご褒美です。

IMG_3027.jpg

良い子に待てをしています

その後ヴィータママさんからもおやつを貰いました。
みんなで待てです。

IMG_3028.jpg



IMG_3029.jpg

そしてがっつく

この後もヴィータママに熱視線を送り続け、またおやつを貰ったダブルそらでした。本当にがっついた子達です



IMG_3032.jpg

そしてそらはまたまたakkoさんに甘えて、ご満悦なようです

IMG_3033.jpg

ダッコがあまり好きではないそらっちですが、そらに負けたくなくてakkoさんに抱っこしてもらっていました。でもあんまり嬉しそうな顔ではないですね

えだるさんが研修でいなかったので、akkoさんには夕食まで付き合ってもらってしまいました。なのでワンコたちはすっかりお疲れです。

IMG_3034.jpg

そらも寝てしまいました

このように充実した一日を過ごせました。お付き合いくださった皆さんありがとうございます。また楽しい時間を過ごしましょうね


最後に今日の一枚です


IMG_3030.jpg

ダブルそらの、なんとなく2ショットです。二人揃ってかなり泥棒顔のような・・・でもそんなところも可愛かったりして
  1. 2007/08/10(金) 16:46:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暑いです! | ホーム | モモちゃんと恒例のデート!>>

コメント

こんにちわー^^
この日はご一緒させていただいて♪ありがとうございました~^^
とっても美味しいランチでしたね~☆!!
そして、またまた色んなワンコネタも、いつも勉強になります^^
明日から一泊で旅行なのでドキドキですが・・・・これも慣れですよね~><
そらくんみたいに、イイコにしてくれることを祈るばかりですぅ^^;

SALEの看板の下のそらくん・・・・・かわいすぎぃ^^
ママと離れるの嫌なんだよね~^^vプププ♪

今回はそらくんにも会えなかったので、また一緒に遊べる日を楽しみにしてますね~☆!!
  1. URL |
  2. 2007/08/11(土) 12:40:44 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★
こんにちは!先日はご一緒できて楽しかったです♪本当に美味しいランチでしたね。また美味しいものを食べに行きましょう♪

しゅじうんさんよりは犬飼い歴がちょっと長いので、私たちでわかる話は何でもしますよ。何でも聞いてくださいね。もちろんわからないこともたくさんあるんですけど・・・(汗)

旅行はどうでしたか?プー助君はとってもおとなしくて良い子なので、きっと楽しい旅行になったのではないでしょうか?そらはよく吠えるのでプー助君みたいに吠えない子は本当に羨ましいんですよ!

今度はワンコ連れで遊びましょうね♪
  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 13:55:49 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

おお!お盆だったのでご無沙汰してました(*^。^*)
先日はどうもでした♪
また、機会があったら美味しいランチを食べに行きましょう♪
ワンコ抜きでも話題がつきませんよね(^_-)-☆
それにしても、ポン太。すごすぎーっ!
結構ポン太になってたんですね^_^;
でも、可愛くなっててよかったよかった(笑)
そらの長い一日だったね~っ
おネムのそら、可愛いーっww
来週から北海道ですね。
日本で一番旅するプードルかも?(笑)
今度旅の極意をそらから風に伝授してもらいたいです!
お気をつけて♪帰ってきたらまた遊んでくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 15:10:54 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
こちらこそステキなお店に連れて行ってくれてありがとう♪
美味しかったし楽しかったです!

ポン太すごいでしょう。本当に何犬なのかわからないよね。それがあんなに可愛くなるんだから、トリマーさんってすごいかも!

月曜日から北海道に行ってきます。確かにそらはホテルに泊まったりしたことがないけど、新幹線や飛行機にはかなり乗っているプードルかも(笑)新幹線は良い子にしていてくれるから良いんだけど、飛行機は預けるとき大騒ぎだから、かなり恥ずかしいです。今回も吠えまくるんでしょうね(汗)

帰ってきたらまた遊んでくださいね♪
  1. URL |
  2. 2007/08/18(土) 20:33:15 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/286-a0181bda

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

