大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

お久しぶりです。ブログをサボっている間にちょっと実家に帰ってきました

えだるさんが東京で研修だったので、往きはえだるさんと一緒です。


IMG_2977.jpg

そらはとっても楽しそうです

IMG_2978.jpg

電車の中でも吠えることなく、とっても良い子にしてくれました

実家では大好きな私の母に甘え、ちょっと好きな父におやつを貰い、楽しそうに過ごしていましたよ。
近くの大きな公園に行ったりもしたのですが、カメラを忘れて写真がありません

私は久しぶりに友人と会ったり、買い物に行ったり、そらなしでウロウロしていました。

IMG_2979.jpg

アメ横は相変わらず渋いです

IMG_2980.jpg

パステルでプリンアイスなんて言うものを食べました美味しかったです。


そしてこちらへ戻る前日、以前広島に住んでいたaiちゃんとママのwaffleさんに会うことが出来ました。バッグの重量を入れると8キロ位になるそらを連れて電車で出かけるのが辛いと言ったところ、わざわざ実家の近くまで来てくれました。本当に嬉しかったです


IMG_2982.jpg

お久しぶりのaiちゃん一年ぶりだったのですが私のこともそらのことも覚えてくれていたようです。なんだか感動的でした

ペットショップの外の小さなドッグランで遊ばせました。

IMG_2983.jpg

そらもaiちゃんのママのことは覚えていたようで、甘えていました

IMG_2984.jpg


IMG_2981.jpg

これだけ近くに寄っても、お互い嫌がりません。やっぱり友達なんでしょうね


暑くてワンコもあまり走らないので、隣のドッグカフェへ移動です。
ワンコたちも良い子にワンコ用チェアーに座っています。

IMG_2985.jpg


IMG_2986.jpg


IMG_2987.jpg

お見合い中みたいで可愛いです


ママたちも美味しいランチを頂きました。

IMG_2988.jpg

値段はちょっと高かったのですが、熱々で美味しかったです

その頃ワンコたちは・・・。

IMG_2989.jpg

そらはまったり

IMG_2990.jpg

aiちゃんはお水の粒が顔についてしまっています


その後ペットショップで無料のカートを借りて、店内を物色。


IMG_2991.jpg

左にそら、右にaiちゃんが乗っています。

カートが嫌いなそらは最初鳴いていたのですが、途中から静かになりました。どうしてかナァと思ってみると


IMG_2992.jpg

カートにあいていた穴から顔を出して、ご満悦です。

aiちゃんのカートは新しかったので穴はなかったのですが、そらのカートは上部のメッシュ部分にも穴が開いていました。カートに乗ったワンちゃんたちが外に出たくてちょっとづつあけた穴なんでしょうね

その後もう一度カフェに戻り、お茶をしながらまたまたおしゃべりしました。waffleさんとは一年ぶりだったので、おしゃべりのネタはつきません。

IMG_2993.jpg

もちろんお茶だけでなくケーキも頂きました


IMG_2996.jpg

そらは私にダッコしてもらいたくて、ソワソワしていました。


IMG_2994.jpg


IMG_2995.jpg

aiちゃんは、何故か立ったまま、上半身はテーブルに乗せて寝ていました。途中でガクッとなりびっくりした顔をして起きて、私たちを笑わせてくれたりもしました本当にaiちゃんは可愛いです

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れの時間になってしまいました。
waffleさんaiちゃん、遠いところを来てくれて、本当にありがとうございました。お土産もありがとうございます。大切に使わせてもらいますね。

そして別れる前にたくさん2ショット写真を撮らせてもらいました。

IMG_2997.jpg


IMG_2998.jpg


IMG_2999.jpg


IMG_3000.jpg

aiちゃんまたそら兄ちゃんと遊んでね


そして次の日に重いそらを担いで広島に帰ってきました。

IMG_3003.jpg

新幹線では東京から隣に人が座っていたので、ちょっとだけわからないように顔を出させてあげました。


IMG_3002.jpg

久しぶりに富士山も見ることが出来ました

このように楽しい帰省だったのですが、重いそらを担いだせいで、いまだに体が筋肉痛と打ち身で痛いです
でかプーは良いけど、重プーと電車旅行は辛いですね



最後に今日の一枚です

IMG_3001.jpg

aiちゃんとデートの帰り、車の中で寝ているそらです。
aiちゃんと楽しく遊んでいる夢でも見ているのではないでしょうか
  1. 2007/08/03(金) 22:07:46|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<モモちゃんと恒例のデート! | ホーム | ももこちゃんお久しぶり!>>

コメント

ごぶさたしていま~す!
東京に帰省中とはうかがってましたが、
とても楽しかったようで良かったです!

お知らせしていませんでしたが、マミーは昼の仕事、
6月いっぱいで辞めました。
7月からは家で「引きこもり」生活しています。
たまたま先日、スーパーでユリアままにバッタリ出会いました。
久しぶりに外出した日でした・・。

あのお店8/26で閉店なので、今ならお買い得かも・・。
  1. URL |
  2. 2007/08/04(土) 03:50:56 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪ そして、お帰りなさい(*^。^*)
実家ではのんびりされましたか?
久しぶりの、aiちゃん&aiちゃんままとの再開。
楽しそうですね(^^♪
お見合い中の二人の写真がとても可愛い!♪
台風が去って、又暑くなりそうなので
夏バテしないように、お互い気をつけましょうね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2007/08/04(土) 13:41:48 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

お帰りなさーい^^v
そらくんとっても満喫したみたいですね~♪
もう何度も帰ってるんですもんね☆!!

ご実家の近くにもお友達がいていいですね^^
カフェでのワンコ用チェアーやワンコ用カートがあってとってもワンコに優しいとこですね!!
ちょこんって座ってるそらくんがとってもかわいいです♪

そらくんとの長距離の移動でお疲れと思いますので、ゆっくり休んでくださいね~☆!!

  1. URL |
  2. 2007/08/04(土) 15:31:39 |
  3. しゅじうん #-
  4. [ 編集]

そら、おかえり~~。
いいなぁ、東京~。
楽しかった?うなも(いやいや、まりが!)東京に行きたいの。
夫よ~、超短期の出張になってくれー。(笑)
  1. URL |
  2. 2007/08/04(土) 17:07:06 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

お久しぶりです

こんにちは。お久しぶりです。
相変わらずそら君かわいい♪
ご対面を果たしたのはもう一年も前のことなんですね~。

そら君いろんなところにお出かけできていいですねー。
カートもワンちゃん用のイスも慣れてる感じがする~~。

去年の夏は暑すぎてミッシェルが体調くずしたりして大変でしたが今年は比較的涼しいし、お留守番もないので元気にしています^^
元気すぎて7.2キロにまで膨れ上がってしまいましたぁ^_^;
  1. URL |
  2. 2007/08/04(土) 21:51:29 |
  3. izuちん #-
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました!
毎回の事だけど、と~っても楽しかったです♪
美紀さんのお話どおり、カートの穴から顔を出してる
そらくん、可愛すぎる^^
それに新幹線や、カフェでもよい子のそらくんがうらやましいです・・・
また突然連絡すると思いますが、遊んでくださいね(^^)
そーいえば、そらくん明日はシャンプーdayでしたね!
そらくんに頑張ってとお伝えくださいね^^;
  1. URL |
  2. 2007/08/05(日) 17:54:28 |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集]

★ミニラママさん★
こちらこそご無沙汰しています!
実家でのんびりしてきました。友達にも会ったりして楽しかったです♪

お仕事やめられたんですね。あそこに行けばミニラママさんに会えると思っていたので、ちょっと寂しいです!でも少しゆっくりして、充電してくださいね♪
あのお店もなくなってしまうんですね。近いうちに行って買いだめしておこうかしら(笑)

またお時間があるときには連絡くださいね!

★ピンキーままさん★
こんばんは!実家でゆっくりのんびり楽しんできました♪
aiちゃんのママとは会えないかなぁと思っていたのですが、わざわざ来てくれて会うことが出来ました!久しぶりに会っておしゃべりできて、とっても楽しかったですよ♪

最近とっても暑いですよね。ピンキーままさんも夏バテしないように気をつけてくださいね。

★しゅじうんさん★
こんばんは!
そらは実家の母が大好きなのでとても楽しかったようです。家の中を走り回って元気にしていましたよ♪

今回会ったお友達は以前広島に住んでいて、転勤で東京に行かれた方です。広島にいらっしゃるときにはそらも可愛がってもらっていたので、そらも懐かしかったようですよ。

ここのお店はショッピングモールの中に入っているのですが、親切で良いですよ。カートとかワンコ用チェアーなど試せるのも楽しいですしね。
そらはワンコ用チェアーは嫌いじゃないようで良い子に座っていましたよ♪カートはダメでしたけど。。。(笑)

そらは長旅の疲れも見せず、食欲旺盛で元気にしています!
  1. URL |
  2. 2007/08/05(日) 21:06:53 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★まりさん★
ただいま~♪
東京は楽しいですよね。でも広島のほうが住みやすくて私は好きですよ♪うちの夫は今週も前半は関東に研修で行っていますよ。なので私はのんびりです!

パステルの写真はパステル好きのまりさんへのプレゼントです。アイスも美味しかったし、友達が食べた抹茶ブリュレもなかなか美味しかったですよ♪

★izuちんさん★
こんばんは!お久しぶりです。
今年も20日から札幌に帰ります!ちょっと大きくなったミッシェル君に会いに小樽に行こうかなぁとえだるさんと話していたんですよ♪
お時間があったら是非是非会ってくださいね。

そらは旅行に行ったことがないのですが、札幌と千葉だけには行っているので、移動した距離だけは長いです。少しは旅慣れしたんでしょうか???

ミッシェル君今年は体調も良いようで良かったです。これからもっと暑くなるでしょうから、ミッシェル君一家も体調を崩さないようにしてくださいね!

近いうちにメールさせてもらいます♪

★モモのママさん★
こちらこそ昨日もありがとうございました。そらに美味しい鶏肉もありがとう♪昨日も楽しかったですね。相変わらず食べ物が出てくると豹変するモモちゃんがたまらなく可愛かったです!

そらはカートの穴から顔を出しているでしょう。そのお陰で大人しくカートに入ってくれていました。おもプーそらなのでカートも良いかなぁと思っていましたが、やっぱり無理そうです。

また来月もこちらに来たときには連絡してくださいね。楽しみにしています♪
明日は楽しいシャンプーデーです。そらはイジイジシャンプー、私は美味しいランチの予定です♪そらには頑張るよう伝えておきますが、たぶん頑張れないと思います(笑)
  1. URL |
  2. 2007/08/05(日) 21:32:32 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

かわいすぎ

いつもおいしそうなごちそう写真ありがとうございます^^
味わえませんが、目で楽しませていただいてます。

わんちゃんのイスというのはあんな感じのものなんですね~
うちの子が赤ちゃん時代に使っていたものと似てますが・・・

ちょこっと顔を出してるところなんてかわいすぎます。
写真拝見して、いつも上手にとってらっしゃるなーって思います。
実家でゆっくり、お友達にも会えてよい休日でしたね^^
  1. URL |
  2. 2007/08/06(月) 09:56:29 |
  3. ストロレモン #-
  4. [ 編集]

★ストロレモンさん★
お料理の写真を撮るのは苦手なのですが、楽しんでもらえたら嬉しいです♪

ワンコ用チェアーは赤ちゃんの椅子と同じようなものだと思いますよ。テーブルにくっつけて使うのですが、安定感がよく、良い感じの椅子でした。

写真はあまり上手ではないのですが、たくさん撮ってどうにか使える写真を探しています。でも褒めてもらえて嬉しいです♪ありがとうございます!
これからもたまに更新しますので、見に来てくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/08/07(火) 16:23:56 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

こんにちは^^
コメント遅くなりました!
先日は病み上がりの中
お会いできありがとうございました。
約1年ぶりの再会にaiも私も感激の一日でした!
ほんまにほんまにありがとーございました。。
懐かしい○島へも行きたいです。。
そのときは是非ともよろしくです!!!

カラーお疲れ様・・・
おそろいですねーーー
  1. URL |
  2. 2007/08/09(木) 19:05:28 |
  3. waffle #9ZOilIqw
  4. [ 編集]

★waffleさん★
こんばんは♪
先日は遠いところまで本当にありがとうございました。お会いできてとってもとっても嬉しかったです♪
ちょっと大人になったaiちゃんに会えて、感動でした。
そらもaiちゃんとママのことを覚えていたようで、吠えたりしなかったのでホッとしました。
機会があったら是非広島にも遊びに来てくださいね。広島のaiちゃんファン一同お待ちしていますよ♪

カラーとリード、お陰様で作れました。色々ありがとうございました♪
  1. URL |
  2. 2007/08/09(木) 23:17:38 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/284-c42226c8

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

