大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたシャンプー&ランチ

トリミングから2週間たったので、先日お友達と一緒にシャンプーに行ってきました。
その前に最近は雨ばかりで運動不足だったワンコたちを公園でちょっと遊ばせました。シャンプー前だったら汚れても平気ですからね

しかし雨は止んでいたものの蒸し暑く、草もぬれていて、ワンコたちもあんまり走りません。
走るよりはおやつが欲しいようです


IMG_2949.jpg

一緒にシャンプーだったワンコたち。
左からユリアちゃん、そら、プー助君、ボッチ君です。
プー助君のママしゅじうんさんからおやつを貰っています。


IMG_2950.jpg

男の子軍団は匂いかぎに忙しそう。。。

あまりに走らないので公園は切り上げ、サロンへGOです

プー助君は今回ルシアン初体験です。スタンプーもいるし、小さなプードルもたくさんいるし、かなり怖かったのではないでしょうか?

IMG_2951.jpg

ルシアン常連のくせに、いつものように端っこでイジイジするそら


IMG_2952.jpg

お久しぶりのルシコママ。体調を崩して、一時期体重が4キロくらい落ちて入院までしていたそうです今はかなり元気になったようで、ホッとしました。やっぱりルシアンにはステキな看板犬ルシコがいなくちゃね

ちょっと仲が良さそうな2ショットも撮れました。


IMG_2953.jpg

嗅いで

IMG_2954.jpg

嗅がれて

どっちが弱そうかお互いに調べあっていたのではないでしょうか?まぁキングオブ『へたれ』の座はそらのものだと思いますが・・・

そんなワンコたちを今日も置き去りにして、ママたちはランチへ。

今日のランチは中華です。お店の場所がよくわからなかったのですが、しゅじうんさんの完璧なナビゲーションで迷うことなく到着しました。

IMG_2955.jpg

『天山』 広島では有名な中華料理屋さんです。


IMG_2956.jpg

ふかひれスープ

IMG_2957.jpg

ホタテの炒め物

IMG_2958.jpg

ねぎそばとチャーハン。

飲茶のコースだったのですが、このほかにバンバンジー、鶏の唐揚げ甘酢ソース、蒸し餃子、杏仁豆腐、ゴマ団子などありました。前回のお好み焼きランチに続き、かなりのボリュームで、食べ切れませんでしたただ味はどれもなかなか美味しかったですよ。

この後ペットグッズのお店に行って、ワンコのおやつなど買って、サロンへと戻りました。



IMG_2959.jpg

プー助君、小部屋のクッションの上で良い子に座っています

一方慣れているはずのレギュラーワンコボッチ&そらは。。。

IMG_2960.jpg

大騒ぎです
相変わらずボッチは飛んでいます

でもみんなシャンプーしてもらってフワフワきれいになっていました。

IMG_2962.jpg

女の子のようになったプー助君


IMG_2961.jpg

ユリアも頭をくくってもらってすっきりです

外に出て集合写真です

IMG_2963.jpg

みんなの並び方がなんか良い感じ

お付き合いしてくださった皆さん、この日もありがとうございました。次回のトリミングはちょっと早めの予定なのでご一緒できないと思いますが、またよろしくお願いしますね


最後に今日の一枚です。

IMG_2948.jpg

大あくびのそら。だらしなさすぎですから
  1. 2007/07/14(土) 10:38:50|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ももこちゃんお久しぶり! | ホーム | 恒例(?)のトリミング&ランチ>>

コメント

キャハハ~^^写真いっぱい撮ってくださりありがとうございます♪
また楽しい会に誘っていただいてうれしかったでーす^^

サロンでのそらくんの豹変にビックリでしたよー^-^
かわいかったです☆!!
私の横にもちょこーんって座ってて~♪プププ~^^
プー助も弱っちいので・・・・立派な男になるように鍛えなければ~@@トホホ。。

この日は雨もちょうどあがって公園でも遊べてよかったです^^
かなり暑かったですけどね><
これからの時期は暑いのでお外ではなかなか遊べないですかね~!?
また日時などが合う時には遊んでくださーい♪
ありがとうございました~^-^

  1. URL |
  2. 2007/07/14(土) 12:46:55 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

毎日雨でお散歩行けないよ~~~
ワンコ達もすっかり運動不足よね。可哀想(;-_-;)
今日もハーディーは寝てばかりだったのでネーネと私でタマゴちゃん遊びをしてあげたんですよ。
身体を動かさないと食欲も出ないので。。。
シャンプー覚悟でお外へ行くしかないかな。
  1. URL |
  2. 2007/07/14(土) 20:30:31 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★
こちらこそ、道案内ありがとうございました。お陰で迷子にならずに済みました♪

サロンでのそらは本当にイジイジしているでしょう!しゅじうんさんにもくっついて助けを求めていましたね。とにかくトリマーさんは苦手なようですよ。でも私がいなくなったとたんトリマーさんとも仲良しになるようですが。。。(汗)プー助君もダッコダッコで大騒ぎでしたね。あそこはたくさん犬がいるから、犬が苦手な子は怖いでしょう。鍛えるためには何回かサロンに通わなくちゃね♪またご一緒しましょう!

あの公園人もいないし、良いでしょう?ただ日陰がないので、これからの季節、日中はきついと思います。しばらくはカフェ等のインドアでの会合が多くなると思います。時間があったらまた遊びましょうね♪

★ハーママさん★
東京も雨が多いんですね。広島も毎日雨ですよ。散歩に出てもすぐに帰ることが多くて、そらもストレスがたまっているようです。しかし、食欲はまったく落ちず、体重が増えていくようで、とっても怖いです!
ハー君はお散歩しないと食欲が落ちちゃうんですね。体調を崩さないようにしてあげてください。

先日はメールありがとうございました。良い情報があったら、教えてくださいね♪

  1. URL |
  2. 2007/07/16(月) 16:14:45 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/282-df5fbebc

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

