大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プー助君とランチオフ!

昨日はpoomamaのお誘いで、ランチに行ってきました
待ち合わせ場所はまたまたトリミングサロンです。

サロンにつくと可愛い風君がトリミング台の上で良い子にしていました

IMG_2911.jpg

「おばちゃん迎えに来てくれたの」と風君。無理な姿勢で振り向いて、この後尻尾まで振って歓迎してくれました


IMG_2912.jpg

poomamaが来るまでは、風君を独り占め

この後優しいpoomamaが今日の目的地のカフェまで車で連れて行ってくれました。送り迎え本当にありがとうね

そして先日ちょっとだけお会いしたプー助君とママのしゅじうんさんとカフェで合流です。


IMG_2915.jpg

まだまだパピーの面影が残っている、可愛いプー助君

そらは先日プー助君とママに吠えてしまったので、今回もドキドキでした。しかしプー助君が大人しいせいか、吠えることはありませんでした。ただワンコ以上に初対面の人が怖くて吠えてしまうそら、やはりちょっとしか会ったことのないしゅじうんさんには吠えてしまいました
そこでしゅじうんさんにお願いして、そらにおやつをあげてもらいました。知ってのとおり超がっつきのそら君。おやつをくれる人は良い人だと思うのか、おやつを貰ってからは、しゅじうんさんが目を合わせてもまったく吠えません。
これを本当の餌付けと言うのでしょうね
でもホッとしました。


IMG_2914.jpg

風君はシャンプーしたてでフワフワでとってもきれいです
買ったばかりのお洋服もとっても素敵

IMG_2924.jpg

そらは小さいタオルの上でちんまりとゴーマット中


ランチを頼み、出てくるまでの間に、集合写真を撮りました。

IMG_2913.jpg

まとまりなく座る、ワンコたち。そらは小さく見えるべスポジをちゃんとキープしています。ちなみにこの中で一番体重が重いのはそらです


そしてランチ。。。

IMG_2917.jpg

私の大好きな唐揚げのランチでした。美味しかったのできれいに完食しちゃいました


そして一足遅れてユリアも登場。

IMG_2920.jpg

今日も人懐っこくて可愛いユリアです


ワンコたちもおやつを貰ったりして楽しそうにしています。

IMG_2916.jpg


IMG_2918.jpg


IMG_2922.jpg


IMG_2925.jpg


IMG_2919.jpg


みんなとっても可愛いです

プー助君はちょっとだけ先に帰ったので残った3ワンで集合写真です。

IMG_2923.jpg

これまた微妙な距離感のワンコたちです。
そらはやはりちょっと後ろの位置をキープ。目の錯覚でちょっとは小さく見えるかしら

お付き合いしてくださった皆さんどうもありがとうございました。
また遊びましょうね。

最後に今日の一枚です。







IMG_2926.jpg

我が家でくつろいでいるそらです。それにしてもくつろぎすぎですから
  1. 2007/06/27(水) 22:04:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<恒例(?)のトリミング&ランチ | ホーム | カフェ&カフェ>>

コメント

この日もどうもでした~
1枚めの風ちゃん、凄い姿勢ですね~(笑) 可愛い振向き♪
みきさんがお買い物中そらくんちょっと寂しそうだったけど
私はずーっと抱っこできて幸せでした 抱き心地もいいしね(*^^*)
ソファーお気に入りのようですね♪
明日もよろしくお願いしますね~
  1. URL |
  2. 2007/06/28(木) 00:52:45 |
  3. ユリア母 #yg9SbDIk
  4. [ 編集]

★ユリア母さん★
こちらこそいつもありがとう♪今回はワンコたちに美味しいものまでご馳走さまでした!
風君も良い子にトリミング台の上に乗っていました。私が声をかけると振り向いてうれしそうにしてくれていました。ちなみに風君の尻尾はそらと違い、上がった状態で振られていましたよ(笑)

お買い物中は子守をありがとう!ユリア母さんだったら、そらも安心して抱かれて待っているのでいつも甘えてしまってごめんね。ユリア怒っていなかった?抱き心地は相変わらず良いでしょう(笑)パツンパツンでね!
ソファーは気に入ってくれたようで、いっつも大きな態度で寝ています。今のところホリホリもせず、無事です。

今日もヨロシクね♪
  1. URL |
  2. 2007/06/28(木) 10:04:14 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

カフェでは楽しい時間をありがとうございました~^^
まだまだマナーもちゃんとできてなくてとってもお恥ずかしいですぅ><
でも、プー助もみんなと上手に遊んでくれてとってもいい表情をしていたのでうれしいです♪

そらくんも慣れてくれたみたいで~^^v
今度はもっと美味しいおやつを持参して!抱っこさせてもらっちゃいますね~☆!!
ちなみにそらくんが一番好きなオヤツは何ですかぁ~??

まだまだ未熟者ですが、これからも色々と教えてくださーい^^v

  1. URL |
  2. 2007/06/28(木) 11:34:46 |
  3. しゅじうん #-
  4. [ 編集]

ぎゃー!!
1枚目の風ってなんか、、、妖怪みたい・・(;O;)
妖怪首長竜??
首長ドン?
なんか、キモーい(笑)
今、我が家では、「ライオン丸」とか「ジャイアン」とか「もさもさ」とか言われ放題の風クンです。
あのお値段ならいっそトリミングしちゃえばよかった(;O;)あと2週間はネバるぞー!!!
あ。御礼が遅くなりました。いつも突然ですみません。
今回もありがとうございました(*^。^*)
とっても楽しかった&リフレッシュでございました!!
また周期が合うようでしたらシャンプーランチをご一緒したいです!ふふふ♪
PSそら、待ってる間ちょびっとベロだしてたんだよねー。
すんごい可愛かったです!!
  1. URL |
  2. 2007/06/28(木) 13:37:00 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★
こちらこそ可愛いプー助君に会えてとっても楽しかったです♪
プー助君はまったく吠えないし、他のワンコとも仲良くするし、良い子だと思いましたよ。先輩のそらの方が吠えるしダメダメでお恥ずかしい限りです(汗)
そらもしゅじうんさんとプー助君に慣れたようなのでホッとしました。次にあったときもおやつ攻撃をお願いしますね。そうしたら3度目にお会いしたときには、ぺろぺろ舐めて嫌になるほどしつこいそらになると思います(笑)おやつは何でも好きですよ。お肉系でも、ビスケット系でも何でも食べます。ただがっつきなので硬い大きなジャーキー系のものは丸呑みしたりして、吐いたりするのであまりあげていません。それ以外は何でもこいです!

次は@ホームさんにでも行ってまったりおしゃべりしたいですね。アロマの話なども色々教えてくださいね♪またよろしくお願いします!

★poomamaさん★
今回も誘ってくれて、送り迎えまでありがとう!とても楽しかったです♪

確かに一枚目の風君、かなり無理な体勢で振りむいているよね。でも私を見ようと必死な風君、とっても可愛かったんだよ♪
シャンプーしてもらうとフワフワで一回り大きくなっちゃうよね。顔周りをきってくれるならもう少し短くしてくれたら良かったのに。やっぱりシャンプーは月曜日に行かなくちゃ(笑)
そらは昨日トリミングだったから次のシャンプーは再来週くらいかな?その時時間があったらシャンプー&ランチしましょうね!

舌を出したウェッティーそらも可愛いわ♪でも何で舌がちょろっと出てたのかしら???変な子(笑)
  1. URL |
  2. 2007/06/29(金) 18:22:44 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/280-7250e960

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

