大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェ&カフェ

先週お友達とカフェに食事に行きました。本当はまだ行ったことのない、川沿いの屋外カフェに行く予定だったのですが、天気が不安定だったので、屋根のあるお店に変更しました。

メンバーはここのところ常連の皆さんです

IMG_2896.jpg

ボッチ@ゴーマット中


IMG_2895.jpg

ユリア@ゴーバッグ中


IMG_2900.jpg

そら@私にリードを踏まれてお座り中


このカフェはランチのとき美味しいパンが食べ放題で、大好きなお店です。この日はタイのソテーを頂きました。

IMG_2894.jpg

量はちょっと少なかったですが、とっても美味しかったです


食後には恒例の(?)がっつき隊登場

IMG_2897.jpg

おやつのためには一緒にお手もします


IMG_2898.jpg

ヤギミルクを貰うためにはちゃんとお座りもします


そしてがっつき隊に続きこの人も登場

IMG_2899.jpg

犬がいるとダッコせずにはいられない、謎の男えだる氏。
えだるさん、仕事中ではないんですか
そらは思わぬ出会いにとっても嬉しそうでした

mikanさんユリア母さんこの日もどうもありがとうございました。
ユリア母さんには車を出してもらって送り迎えまでしてもらい、mikanさんには、ボッチとがっつき隊の可愛い写真を撮ってもらってしまいました。本当にありがとう
今週も色々とよろしくお願いします



そして昨日またまた同じカフェに行って来ました。そらにいたっては、洋服もカラー&リードも同じです

その前にいつものサロンにそら一家で行きました。
いつもの小部屋を覗いてみると・・・


IMG_2901.jpg

そら似ているけどお耳が長くてちょっと違いますね。
モモちゃんです

この日はトリミングだったモモちゃん一家とサロンで待ち合わせでした。えだるさんは久々のサロンだったので大喜びでした。
手始めにお部屋にいるモモちゃんを勝手に出してダッコです。

IMG_2902.jpg

小部屋にいるよりはえだるさんの腕の中のほうがましなのか、ちょっと嬉しそうなモモちゃん。ママが来た瞬間に大暴れで逃げましたけどね


IMG_2903.jpg

ルシコママの息子ルタ君。この子もえだるさんの毒牙にかかる・・・


IMG_2904.jpg

初(?)ダッコにビビルルタ君
ダッコの後えだるさんが近づくと逃げ回っていました。またまた可愛がりすぎて嫌われるえだるさんです


IMG_2905.jpg

スタンプーの後はちっちゃなトイプーのチーちゃんも拉致。この子もちょっと嫌がっていたような

そういえばサロンにいるとき、そらの写真は一枚も撮りませんでした。いつもと一緒で尻尾を下げてイジイジしていたようです。

可愛いワンちゃんと十分触れ合ったので先日と同じカフェへ移動です。

IMG_2908.jpg

今回は美味しいケーキを頂きました


モモちゃんもサロンから出られ、美味しそうなものがある場所へこられて嬉しそうです。

IMG_2909.jpg

毛量が多くてとっても可愛いモモちゃん
しかしおやつを見せると目の色が変わり、豹変します。


IMG_2906.jpg

モモちゃんの口から変なものが・・・
とにかく食いしん坊なモモちゃん。その食いしん坊ぶりがめちゃくちゃ可愛いです


IMG_2907.jpg

そらもモモちゃんのママが持っているボイルササミに釘付けです

IMG_2910.jpg

そっくりさん2ショットです。色はちょっと違いますがそっくりだと思いませんか?

モモちゃんのパパさんママさん昨日もとっても楽しかったです。また今度ゆっくりおしゃべりしましょうね


最後に今日の一枚です

IMG_2893.jpg

ソファーの背もたれの上にいるそらです。
この姿勢をしたときには必ず「スヌーピー気取りかよ」と突っ込みを入れる私です
  1. 2007/06/24(日) 13:46:05|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<プー助君とランチオフ! | ホーム | 時間差シャンプーデー>>

コメント

昨日はありがとうございました。毎回、突然の連絡でごめんなさ~い。
そらくんの体調もよくなって安心しました。
今回もモモに、美味しいえだるさんお手製のおやつをたくさんありがとうございました♪
次はそらくんにいっぱい食べさせてあげるからね(^^)
それにしてもユリアちゃんやボッチくんのお利口さんの写真のあとに、モモがきちゃうと・・・お恥ずかしいです。。。
モモのお口から出てる長い舌なんて・・・どこまでも伸びそう(^^;)
だけど、また遊んでくださいね♪
最後のそらくんの写真、可愛いです(^^)

  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 14:21:46 |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集]

いつもお付き合いありがとうございます。
またモモの写真を沢山掲載してくれてありがとです。
えだるさんも仕事に出られるはずだったのに申し訳ないですm(__)m

モモの舌。。。モモが異常に長いんだろうか。。。(^^;

また遊んで下さいね~。
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 22:01:17 |
  3. モモのパパ #-
  4. [ 編集]

いやーん(*^。^*)
楽しく拝見しました♪♪
だめよっ!!
3段オチとして、そらは「ゴーえだるパパ中」とかにしなきゃ(笑)
あー。カフェいきたーい!!!
また突然電話します。。ふふ。今すぐに(笑)
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 12:18:25 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

いつもみきさんの日記で「ここもワンOKだったのー??」って驚いてます^^v
探せば広島にも結構ワンコと一緒に入れるお店もあるんですね~^^
やっぱ街中が多いみたいですけどね!!

そらくん相変わらずかわいいですね~☆!!
噂のえだる様^^私もいつかお会いできるかなー???
足をたら~んと落としてる姿っていいですね~♪
本当!スヌーピーみたいですね^^v
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 14:11:49 |
  3. しゅじうん #-
  4. [ 編集]

この日も楽しいランチでしたね!
美味しいパンが食べれて満足!満足でした~

土曜日も行って来たのね!
チョコレートに目がない私には このケーキがぁぁぁ 食べたいよ~~
ももちゃんにも 会いたかったわ~~

そらくんとももちゃん ホントよく似てる!
今度 ボッチも混ぜて~~
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 20:27:25 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

あいかわらずうらやましい。。。
私も電話します!!!(笑)
えだるさん、そろそろウナにも会いたくなったでしょ?
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 22:36:41 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

★モモのママさん★
こちらこそありがとうございました。
そらはあの後も何事もなく元気です!ご心配おかけしました。
えだるさんは「モモちゃんにあげるんだ♪」と言いながら、楽しそうに砂肝をゆでていましたよ。モモちゃんが美味しそうに食べてくれたので、嬉しかったようです♪

モモちゃんもとっても良い子だと思いますよ!吠えないし、ママ大好きだし、食べ物さえ見せなければ、とっても大人しいし。。。食いしん坊はそらも一緒ですから、安心してください!

近いうちにまた遊びましょうね♪

★モモのパパさん★
本当はとっても可愛いモモちゃんなのに、なが~い舌の写真載せちゃってゴメンナサイね!珍しい写真だったのでつい載せちゃいました(汗)
えだるさんは二度寝して仕事に行けなくなってしまっただけなので、ご心配なく。日曜日に頑張って行っていましたよ!

また近いうちに遊んでくださいね♪次に会うときも雨は降らせないよう、頑張ってください(笑)

★poomamaさん★
楽しく読んでもらえて嬉しいわ♪でも3段オチはまだまだうまくつけられなくて。。。頑張って修行します!
カフェは良いよね。美味しいものも食べられるし、マッタリできるし。
今日は楽しみましょう♪

  1. URL |
  2. 2007/06/26(火) 09:21:23 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★
私のブログがお出かけの情報になったら嬉しいです。
今回行ったカフェは美味しいしゆっくり出来るし、お気に入りです♪街中ではなくてもワンコOKのお店はあると思いますよ。近くで探してみるのも楽しいかもしれないですね。

えだるさんとは週末のお出かけのとき、大体一緒に行動しているので週末なら会えると思いますよ。ただ嫌がるプー助君を無理やりダッコしちゃうと思いますけど(汗)

そらは何故かソファーの背もたれの上が好きで、時々乗っています。本当にスヌーピー気取りでしょう(笑)

★mikanさん★
この日も楽しかったですね♪雨にも降られなかったし、美味しいものを食べられたし、予定変更してよかったですよね!

土曜日は恒例の(?)モモちゃん一家とトリミング後デートでした。
チョコレートのタルト、美味しかったですよ。生チョコみたいでかなり濃厚でした。

そらとモモちゃんそっくりでしょう!サロンの小部屋で暴れている姿なんて、そらそのものでしたよ(笑)
いつか3ショットにチャレンジしましょうね♪

★マリさん★
カフェは良いですよね。美味しいし大好きです。マリさんもパン好きだから、パン食べ放題はたまらないでしょ♪
暇なときは連絡くださいね!近場だったらいつでもご一緒しますよ。
えだるさんも私もうなちゃんのすべすべの身体をナデナデしたいです♪
  1. URL |
  2. 2007/06/26(火) 09:40:09 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

広島ワンはいつ見てもオシャレ~~な子達が多いですね。
皆可愛いわ@^^@
相変わらずえだるさんは、抱っこ星人?(>3<)ぷっ  嫌われてなんぼですよね~スリスリせずには居られないのでしょう。 
我が家のチューチュー星人も相変わらず嫌がられてます。
  1. URL |
  2. 2007/06/26(火) 14:36:37 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
そらはおしゃれではないのですが、お友達のワンコはおしゃれで可愛い子が多いです♪
えだるさんは相変わらずダッコ星人で、ワンコたちに嫌われまくっていますよ(笑)ハー家のダッコ星人もやっぱり嫌われたりしているのかしら。今のターゲットはやっぱりオタル君でしょうね。オタル君みたいに可愛い子がそばにいたら、えだるさんもすごーく可愛がっちゃうと思いますよ!

久々にハーパパさんとえだるさんの親バカ対決が見てみたいです(笑)
  1. URL |
  2. 2007/06/27(水) 22:17:25 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/279-f2808188

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

