大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間差シャンプーデー

月曜日はそらをシャンプーに出しました。
その前にちょっと遊んでみました。

IMG_2879.jpg

落ち武者です

そして汚れても良いので公園で、ちょっとお散歩。

IMG_2880.jpg


IMG_2881.jpg

ブラシもかけていないのでかなりヨレヨレ


この日はいつものサロンメンバー、ボッチ&ユリアもシャンプーデーでした。
ただそれぞれ予定があり、時間差でのお預けです。

私がそらを連れて行ったときはボッチがトリミング台の上に乗せられて良い子にしていました
そらをサロンに預け、私はお買い物に

そしてしばらくたってからユリア母さんがユリアを連れてサロンへ。
その頃そらはまだシャンプー前でケージの中で待っていたそうです。
ユリア母さんが写真を撮ってくれました。

IMG_2890.jpg

やはり隅のほうに座っていたそうです
ユリア母さんを見たそらは、下げた尻尾を振っていたようですが、出してもらえないとわかっていたのか、吠えたりせず大人しくしていたそうです


飼い主たちはそれぞれ用事を済ませてから、会ってお茶をしました。
そしてみんな一緒にお迎えです。

そらの隣の部屋にはスタンプーが入っていました。そらが私を見て興奮して吠えたら、上から覗いて「うるさい」と怒っていました。そんな姿をまたまたユリア母さんが激写してくれました

IMG_2891.jpg


IMG_2892.jpg

ビビルそらです。スタンプーはやっぱり大きいですね。そらが珍しく小さく見えます。

ルシコママはそんな騒動の中でもリラックスしています。

IMG_2882.jpg

さすが広島ではテレビにも出ている、スター犬。大物の貫禄です

お店の中だと落ち着かないので外でちょっと撮影会。

IMG_2884.jpg

顔回りを切ってもらいすっきりしたボッチ。羽がついたエクステもとってもよく似合っていました

IMG_2885.jpg

背中のハートがフワフワになったユリア。何故かハートにリボンがついていました


IMG_2887.jpg

そらもフワフワになって、また一回り大きくなっちゃいました


IMG_2883.jpg

お疲れ3ワンです。みんなご苦労様

ここで解散です。皆さん今日もありがとうございました。特にユリア母さん、写真をありがとう。ケージの中で良い子にしているそらは見たことがなかったので嬉しかったです

家に帰ったそらは疲れて寝ていました。


そんなそらが今日の1枚です。


IMG_2888.jpg

私にいたずらされても動きたくないそらです頭に乗っている変なものについては詮索しないで下さいね
  1. 2007/06/22(金) 17:54:53|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カフェ&カフェ | ホーム | 新しいカフェへ>>

コメント

更新してるぅ。。(笑)
シャンプー待ちのそらくん。。ホント隅っこにいるね!
ドキドキしながら順番くるの待ってるのかな?

お迎えに行った時の おとなりのルシ君!
迫力あったね~~ 声も太いし~
上から押さえつけるように 吠えてたよね!
そりゃ~家に帰ったら疲れて寝ちゃうでしょうね~

それと。。。ふふ。これね!
変じゃないよ!!可愛く作ってあるじゃん!!
これじゃ笑えないよ~~残念!!
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 18:54:52 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

そらくん・・・・ケージの隅っこでイイコにしてたんですね~^^
かわいい~☆!!
なかなかこういう姿を見る機会はないですもんね♪
写真撮ってもらってよかったですね~^^v

スタンプーちゃんに吠えられるそらくん・・・・キャハハ~!!これまたかわいいですぅ^^そらくんビックリしちゃったんですね♪
これって上は空いてる入れ物なんですね!

スタンプーっていったいどのくらいの大きさなんだろ????
今からワクワクしてまーす♪
二週間に一度くらい行かれてるんですかぁ~??
やっぱりステキなサロンですね~♪

ネンネのそらくん^^とーーってもかわいいです☆!!
いつも元気で走ってるイメージのそらくんなので!意外な一面!?って感じで新鮮でしたぁ~^^
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 20:34:07 |
  3. しゅじうん #-
  4. [ 編集]

そらくんゲージの中でいいこで待ってたよ 隅っこでね(笑)
お尻尾が下がったままでも振れるもんなんだ~っと感心しちゃった
初めて見たこの姿は可笑しかった~

例のブツ、可愛いではないですか~♪
写真じゃ笑えなーーーい 
そらくーん、その頭に乗っけられているブツを今度会うとき加えて持って来るように(笑)
実物見て大笑いしたい (*≧m≦*)ププッ
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 00:45:22 |
  3. ユリア母 #yg9SbDIk
  4. [ 編集]

こんにちは♪
ルシアン、いいですねー。
近ければ、我が家も行ってみたいです(^^♪
そして、落ち武者のそらくん。
頭の上の毛は、シッポ(?)ですよね(・・?
本物のちょんまげに見えて、ビックリしちゃいました(笑)
最後の小さな白プー(?)ちゃん
詮索しないで~って言われると、益々気になりますね(^_^.) 
もしかして、手作りとか? 気になる~!(笑)
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 15:22:21 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

★mikanさん★
シャンプー待ちのそら、私も初めて見ました。「出して!」って泣き叫んでいるのかと思ったら、大人しくいじけていたんですね(笑)本当にドキドキしながら『ボッチの次はボクかナァ』と思いながら待っているのかも。

ルシ君、大きかったですね。ルシコの子供の中で一番大きいかしら?
そらが吠えなかったら怒ったりしなかったのでしょうが、隣で大騒ぎしているそらが鬱陶しかったんでしょうね!上を見て、ビビリながら吠えるそらも、これまた初めて見ました(笑)

例のものそらに乗せてみました。本物を見ても面白くないし、まったく可愛くもありません!!!いったいナンなんでしょう???

★しゅじうんさん★
そらは大人しくしていたようです。こういう状態は飼い主は見れないので、写真を撮ってくれたユリア母さんに感謝しています♪たぶん良い子に待っていても私が行ったら大暴れしちゃうでしょうからね(汗)

スタンプーそらがうるさかったのか、上から覗いてかなり怒っていました(笑)この小部屋は上が開いているので大型犬だったら隣が覗けるんですよ。
スタンプーは大きいですけど、20キロはないんではないでしょうか?昨日サロンにちょっと行ったのですが、50キロのジャイアントシュナウザーがいましたよ!その子は本当に大きかったです!

サロンは大体2週間おきに行っていますよ。トリミングの間に一回シャンプーって言う感じかしら。シャンプーはプードルデーの月曜日にいつも2100円でやってもらっています。どんな感じかシャンプーと顔周りカット(+1000円)で試してみるのも良いかもしれないですね。
ちなみに今週の木曜日か金曜日にそらをトリミングにだそうと思っています。

元気いっぱいに見えるそらですが、家ではいっつもダラダラ寝ていますよ。寝ている姿が本来のそらの姿かも(笑)
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 09:25:50 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ユリア母さん★
そらのスクープ写真を撮ってくれてありがとう♪良い子で待っていたんだね。やっぱり隅っこで(笑)
下がった尻尾でも振れるんだね。大好きなユリア母さんだったから、いじけながらも一生懸命尻尾を振ったんだと思うよ。けなげな子だわ!

例のもの可愛いですか?まぁ可愛く見えるように撮れた写真をのっけたんだけど(笑)実物は可愛くないし笑えないし、ナンなんだろって感じだよ。ユリア母さんの指令が聞こえたのか、先日テーブルの端っこにおいてあったブツを、そらが咥えて取ろうとしていました(笑)

★ピンキーままさん★
ルシアンはプードル好きのピンキーままさんだったらとっても楽しめる場所だと思いますよ。とにかくプードルがたくさんいますから♪DOG@HOMEさんからだったらそれほど遠くはないですから、一回見学したらたのしいかもしれないですね。

落ち武者そらですが、ちょんまげは尻尾ではなく耳の毛ですよ。ちょっと暇だったので遊んじゃいました♪

最後の白い物体は、プードルになるはずだったのですが、不器用な私のせいでなんだかわからなくなってしまったものです(汗)お恥ずかしいです!

  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 09:43:40 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

1枚目を拝見した時は・・
aiとおそろーーと思いきや・・落ち武者??
みきさん笑えます ^з^プップッ

ママのいない様子をユリア母が撮ってくれていいな
とっても貴重な一枚になりましたね!!!
なかなか見れなもんね!!
私も一度aiのお預け姿見てみたいのですが・・・
なかなか見れません。。

そら君端っこでおとなしくいい子にしてるなんて・・
いつもと違うお顔してるし・・・

お疲れ様そら君


  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 12:04:14 |
  3. waffle #9ZOilIqw
  4. [ 編集]

★waffleさん★
どう見てもそらは落ち武者のようでしょう!可愛いaiちゃんの頭とはまったく違いますよ♪

サロンでの様子は見ることが出来ないので、ユリア母さんには本当に感謝しています。暴れて吠えているかなぁと思っていたので、大人しくしている姿にびっくりしました。
飼い主が行ってしまったら、大人しくしている子も騒ぎ出してしまうでしょうから、飼い主がサロンでの本当の姿を見ることは出来ませんよね。
aiちゃんはどんな風にママを待っているんでしょうね!
私も見てみたいです♪
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 19:47:23 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/278-d43ac21c

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

