大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプーデー

月曜日はいつも行っているトリミングサロンのプードルデーで、シャンプーが2000円でやってもらえます。
BBQで煙も浴びているのできれいにしてもらいに行って来ました。

いつものようにサロンまではお散歩です
しかしサロンへ行く道と察して、尻尾が下がっています。

IMG_2848.jpg


IMG_2849.jpg


IMG_2850.jpg

いつものお散歩のときと完全に様子が違います。

サロンには同じことを考えた、akkoさん&そら君、ユリア母さん&ユリアちゃんが来ています

IMG_2854.jpg

そら君。


IMG_2856.jpg

ユリア。
相変わらずそっくりで可愛い二人です

そらはと言うと、大好きなakkoさんとユリア母さんがいて嬉しいのですが、それ以上にサロンが嫌で、小さくなっています。


IMG_2851.jpg

端っこ。。。

IMG_2852.jpg

端っこ。。。

IMG_2853.jpg

端っこ。。。

とにかく端のほう、すみのほうによってお座りしています。
私が助けてくれないと思い、ユリア母さんにも助けを求めます。


IMG_2855.jpg

ユリアもすごい顔して、リードを持っているトリマーさんのことを見ています

もちろんそらっちも、akkoさんに「行かないで~」と抱きついていました。
しかし飼い主たちは「よろしくお願いしま~す」の声を残し、ワンコたちを置いてランチへ


この日のランチは近くのカフェです。相変わらず暗いカフェの中で、定食のようなメニューを頂きました。

IMG_2857.jpg

照り焼きハンバーグ。


IMG_2858.jpg

そして食後にはお約束(?)の甘いものです。
今回はコーヒーゼリーを食べました。甘みのないコーヒーゼリーにアイスクリーム。絶妙でした

実はここで私のカメラが充電不足で使えなくなってしまいました。
この後の写真は優しいユリア母さんが送ってくれた写真です。
ユリア母さんありがとう

ゆっくりした時間を過ごし、ワンコたちのお迎えに行きました。
ワンコたちいつもの場所で待っていましたよ。


IMG_2860.jpg

左からユリア、知らないプーちゃん、そらっち、そらです。


IMG_2859.jpg

「早く出してぇ~」と大暴れ中のそら。


3ワンとも顔周りもカット(+1000円)もしてもらったので、すっきりしていました。
お付き合いしてくれた、akkoさんユリア母さんありがとう
また近いうちに会いましょうね


最後に今日の一枚です。
今回はユリア母さんが撮ってくれた写真です。

IMG_2861.jpg

シャンプーしてモコモコになって一回り大きくなったそらですでかプーでも可愛いわ
  1. 2007/06/08(金) 20:10:48|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新しいカフェへ | ホーム | BBQ>>

コメント

こんばんは♪
サロンでシャンプーするとふわふわが倍増しますよね~(*^-^*)
それにしても、そらくんたちはサロンが苦手なの?
うちな2頭とも、トリマーさん大好きみたいで、サロンを出るときも「別に」って感じです。それはそれでちょっと寂しいけど(笑)
ランチも美味しそうですねぇ。
デザートまでしっかり食べて、満足だったでしょう(*^m^*) ムフッ
帰りは嬉しそうなそらくん、舌ベローンが可愛いね(*^▽^*)
  1. URL |
  2. 2007/06/08(金) 23:27:00 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
こんにちは。
サロンでのシャンプーは自宅シャンプーとはやっぱり違いますよね。さすがプロだなぁといつも思います♪
他の子はともかく、そらはサロンが大嫌いのようです。行ったらトリマーさんに向かって吠えるしひどいです。ただ私がいなくなった後はとっても良い子にしているらしいのですが。。。(汗)おやつをあげてもらったりしているのですが、なれないようですね。
マロン君たちは大丈夫なんですね。羨ましいです。もしかしたら私が行っているサロンはワンコも人間も多いのでなれないのかもしれません。トリマーさんが一人だったらもう少し大丈夫になるのかもしれないですね。

ランチはいつものように楽しくて美味しかったです♪
サロンから出たら、いつも笑顔のそらになります。わかりやすい奴(笑)
  1. URL |
  2. 2007/06/09(土) 12:06:04 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

こんにちは^^
お元気ですか??
シャンプーがお安いのは魅力ですよね!!

相変わらず、そら君はル○ア○
苦手なのかしら・・(うふふ・・

aiもトリマーさんやわんこカフェの人や、ショップのお姉さん苦手のようで逃げます。。。

そして・・何度は拝見しても・・・
そらっち&ユリアちゃんのお顔が似てるーー
アップならなおさら!!!


そら君背中もまだまだレッドですね!!
うらやましい・・
aiは背中(ボディー)はレッド→アプリ???
白っぽくなってきましたよーーー
バリカンがいけないのかしらね・・・


  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 08:05:50 |
  3. waffle #9ZOilIqw
  4. [ 編集]

★waffleさん★
こんにちは。元気にしていますよ♪

シャンプーは昨日もお願いしてしまいました。近いし安いし、本当にサロンにはお世話になっています!
そらは相変わらず苦手でイジイジしていますよ。でも私がいなくなった後は、良い子にしているらしいのですが、本当なんでしょうかね(笑)
aiちゃんも苦手なんですか?フレンドリーなaiちゃんなので大丈夫なのかと思っていましたが。。。トリミングサロンはあまり楽しい場所ではないですからね。
そらはドッグ@ホームさんのママさんは大好きなんですよ。美味しいものを作ってくれるからでしょうね♪

そらっちとユリちゃんは相変わらずそっくりですよ。本当に一瞬どっちなのかわからなくて、呼び間違えたりしちゃいました。

そらの色ですが、小さい頃に比べればずいぶん薄くなりましたが、どうにかレッドを保っているようです。でも背中はすごい白髪なんですよ。
確かにバリカンなどで短く切ると、白っぽく見えるのかもしれませんね。


  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 18:54:25 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/276-f4f98923

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

