大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩とシャンプー

先週は風邪気味で引きこもっていたので、日記もお休みでした。
そんな中でもお散歩だけは毎日行っていました。

しかし先日、かなりだるかったので楽なお散歩にしようと考え、久々にいつもの公園にそらを連れて行きました。

そして自由に走らせしばらくしてそらの身体を見ると、すごいことに・・・この公園に行くと変な種がついたり、足がべとべとになったりするのは承知していたのですが、この日は体中に1ミリくらいの小さな黒い虫がたくさんついていたのですたぶん葉ダニではないかと思うのですが、もう気持ち悪いったらありません

その場でお散歩を中止して、とりあえず身体をはたき、ある程度の虫は落とし、車の中においてあるウェットティッシュで体中を拭き家に帰ってきました。

しかし毛の中に入っているかもしれないので、そのままお風呂場へ直行です。ブラシでよくとかした後、耳掃除もして、久しぶりに家でシャンプーです。


IMG_2804.jpg

シャンプーはそれほど嫌がらないのですが、楽しくはないようです。


IMG_2805.jpg

とりあえず頭以外をゴシゴシ洗いました。
でかプーそらですが、洗うと結構貧相なワンコになるんですよ

もちろん頭も顔も洗い、リンスもして洗い終わりました。しかし風邪を引いていて体調がいまいちだった私は、ここで体力を使い果たし、スリッカーをかけながらのドライヤーまでは出来ず、適当に乾かして終わりにしてしまいました。なので背中の毛はウネウネになっています。


IMG_2808.jpg

久しぶりにウネウネ、パンチパーマ状態です

こんなひどい目にあったので、それ以来お散歩は通常コースの土手になっています。
そらはとっても楽しそうに散歩しています


IMG_2813.jpg


IMG_2814.jpg


IMG_2809.jpg


IMG_2811.jpg


IMG_2812.jpg


写真を撮るときは座らせたりしているので、あまり笑っていませんが歩いているときは本当に楽しそうです。
そんな顔を見るとお散歩に連れて行ってあげたくなりますよね


しかし今日は雨で雷が鳴ったりしています。お散歩には行けるのか微妙な感じです


最後に今日の一枚です。

IMG_2810.jpg

完全に笑っているそらです。今日も散歩に行けると良いね
  1. 2007/05/30(水) 12:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ワンコと一緒におそば屋さん | ホーム | 風君お泊まり日記2>>

コメント

こんにちわー^^
葉ダニっていうのも、いるんですね><
ビックリされたでしょー!!
私も4月頃に初めてプー助にノミがいるのを発見してすっごいショックだったんですよー^^;
それから@HOMEでハーブのスプレー買って、シュッシュしてるんですよー^^
これからの時期、虫さん達いっぱいいますもんね~><コワーイ。

シャンプーされてるそら君!じーーっと見てますね♪
かわいいなぁ~^^
うちも昨日シャンプーしたんですよ♪
毛がウネウネなのはブラッシング不足なんですね。。
プー助はいつもウネウネしてます^^;ヤバイ~。。あはは。

こちらはもう雨止みましたよー^^
夕方のお散歩行けるといいですね~♪

笑顔のそら君が見れて今日も一日楽しくなりそうです^^v

変な天気が続いてるのでお体には気をつけて下さいね~!
早くよくなりますよーに☆!!
  1. URL |
  2. 2007/05/30(水) 14:59:54 |
  3. しゅじうん #-
  4. [ 編集]

黒い虫~~ヽ(#゚Д゚)ノ気持ち悪い~~
あの公園 まだaiちゃんがいた頃
一緒に遊んで 変な種が付いて大変だったことは
ありましたよ~
最近あそこには行ってないけど
当分行かない方がいいみたいですね。。。

体調がすぐれないない時にシャンプーお疲れさまでした~
いつものそらくんも可愛いけど シャンプーしてる
そらくんも可愛いです~♪
今日は 本当に変な天気だったけど
夕方 大好きなお散歩には行ったのかな~?
  1. URL |
  2. 2007/05/30(水) 20:18:19 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★
こんばんは♪
葉ダニは葉っぱにつくダニなので、たぶん人間や犬には害がないと思います。でも絶えられないほど気持ち悪かったです!
プー助君にも蚤がついたりしたんですね。そらにも去年つきました。私もすごいショックでしたよ!すぐにフロントラインをつけ大事には至らないですみました。
我が家にもハーブの虫除けスプレーがあるのでこれからは付けてから散歩に行くようにします!

そらはシャンプーはそれほど嫌がらないのですが、それでもイジイジしていますよ(笑)プー助君はどうですか?
背中のウネウネはドライヤーをかけるとき、スリッカーで伸ばしてあげると取れます。でも虫除けスプレーをかけたり、ブラッシングスプレーをかけたりして濡れると結局クリクリウネウネになってしまうと思います。なので毛が伸びてきたらしょうがないでしょうね。

今日は夕方良いお天気になりましたね。お陰でそらは今日も笑いながらお散歩出来ました。私の風邪もほとんど治りました。ご心配ありがとうございます♪

★mikanさん★
黒い虫、信じられないくらい気持ち悪かったですよ(涙)
穴場の公園、最近全然芝生の手入れをしてくれないので、変な種はつくし、ベタベタするし、虫までいるし、最悪の状態です。しばらく行かない方が良いと思います。でもそろそろ手入れしてくれそうな気もするんですけどね。またきれいになったら走らせに行きましょう♪

シャンプーされているそらは、いつもよりほっそりしていて可愛いでしょう♪パツンパツンのそらですが濡れると少しは細く見えるんですよ(笑)

今日は本当に変な天気でしたね。夕方お散歩に行ったのですが、日差しは強いしすごく暑かったです。そらは今日も楽しそうに歩いていましたよ♪
  1. URL |
  2. 2007/05/30(水) 21:51:27 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

おはようございます。大変でしたね~。
自由に走らせてやれる場所を知らないので、みきさんに
教えてもらおうと思ってたんですよ~。
なんといっても、来月までにあと150グラムジェリーの体重を
落とさなきゃなんないので・・。
マミーの「ちんたら歩き」では効果なさそうなので・・。
  1. URL |
  2. 2007/05/31(木) 10:46:23 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

★ミニラママさん★
おはようございます♪
公園では大変な目にあいました!虫がたくさんついていて、本当に気持ち悪かったですよ(涙)
ジェリー君のダイエット大変ですね。公園は我が家の近くなので、きれいだったら一緒に走らせられるのに残念です。やっぱりママさんが頑張って一緒に歩くしかないのかしら?体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!
  1. URL |
  2. 2007/06/01(金) 09:18:19 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/273-9cdaafb7

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

