大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風君お泊まり日記2

風君お泊まり日記後編です。

夜になって家に戻りました。また風君が悲しそうに鳴くのではないかと心配していたのですが、まったく鳴くことはありませんでした。その子の性格にもよるのでしょうが、結構順応性はあるようです

とりあえず2ワンの夕食です。風君は誕生日だったので美味しいものでもあげたかったのですが、poomamaが持ってきてくれたいつものフードだけにしました。環境も違うので普段と違うものを食べて体調を崩すと困りますからね。

写真は撮らなかったのですが、風君あっという間に完食です。食欲があるのは何よりですしかし一緒にご飯だったそらはまったく食べません。とにかく人のものが大好きなそらは風君のご飯がすごく気になったようです風君が食べ終わったお皿を一舐めしてから、自分のご飯を食べました。
風君はそらのご飯にはそれほど興味を示さないのに、やはり性格は色々なんですね。

食後は遊んだり私の横で寝たり、良い子にしていました。

IMG_2782.jpg

そらの新しいおもちゃが入っている場所をホリホリする風君。何でそこにおもちゃが入っているとわかったの


IMG_2783.jpg

微妙にくっついて寝ているお二人さん

寝る頃になって心配なのが風君のおしっこでした。そらは夜になってからトイレでしたのですが、風君はしません。我慢して具合が悪くなっても困るので、外に連れて行ったところ、すぐにしてくれました。poomamaがいつも使っているトイレを持ってきてくれたのですが、やはりよその家では落ち着いて出来ないようですね。

そしてすっきりしたので就寝
そらはいつも私の横で寝るのですが、風君に遠慮したのかえだるさんのお布団へ。風君は電気を消してもウロウロ寝場所を探しているようです。そのうち寝るだろうと思っていると、私の耳元にパサっと言う音が。。。なんだろうと思って見てみたらおもちゃがおいてありました。「もう遅いから遊ばないよ」と風君に言うと諦めたのか、私のお布団の上で寝始めました。もちろん熟睡は出来ないのでしょうが、朝まで私たちを起こすこともなく寝てくれました

翌朝。
とりあえず朝ごはんです。風君は今日も完食です。そらは相変わらず食べず、途中風君のご飯を横取りしようとして、私に怒られていました風君が食べた後は自分のご飯をちゃんと食べるのですが、やっぱり風君のご飯が美味しそうに見えるのでしょうか?

朝食後も風君はおしっこをしませんなので今度はベランダに出してみました。そうしたらすぐにしてくれました。結局うちにいる間、トイレでは一度もしませんでしたが、粗相もしませんでした。poomama安心してね

それからは二人ともまだまだ疲れているようなので、家の中で夕方までゆっくりしました。


IMG_2785.jpg


IMG_2786.jpg


IMG_2788.jpg


IMG_2789.jpg


IMG_2791.jpg



ついでに以前からやってみたかった、風君のブラッシングに挑戦。

IMG_2787.jpg

そらと、あまりの毛質の違いにびっくりしました。
風君を触ったことのある人はわかると思うのですが、風君の毛はフワフワでとっても柔らかいです。しかしこの毛がとかすとなるとものすごく大変なのです。そらは一度スリッカーをかけたら、もう引っかからないのですが、風君は一度かけても伸びません。同じプードルでも違いがあるんですね。

そして一番嬉しかったのはこの写真



IMG_2784.jpg

私の横でお腹を出して寝てくれましたリラックスしてくれたようで、本当に嬉しかったです。



えだるさんは、風君が来たらやりたいといっていたことを実行。

IMG_2792.jpg


IMG_2793.jpg


IMG_2794.jpg

楽しい餌付けタイム
二人に見上げられて、ご満悦でした

その後夕方になり涼しくなってきたので、お散歩がてらお出かけです。
海の近くをお散歩しました。

IMG_2802.jpg


せっかくなので2ショットを撮りまくってしまいました。

IMG_2795.jpg


IMG_2797.jpg


IMG_2798.jpg


IMG_2799.jpg


IMG_2800.jpg

モデルさんたち、ご苦労様でした

写真で見てもわかるように、並べて『マテ』をさせても二人とも嫌がりません。なので写真はとても撮りやすかったです。やはり1泊2日一緒にいて、二人の距離も以前より縮まったのかもしれませんね

この後パパとママがお迎えに来て、大喜びで風君は帰っていきましたちなみにそらも何故か大喜びで、風君とパパママの再会をすご~く邪魔していましたごめんなさい。

風君が帰った後はみんななんだか気が抜けてしまいました。そらもちょっとさびしそうかな

IMG_2801.jpg

poomamaに貰ったお花の横でネムネムです。

たった1泊2日でしたが風君がいて色々な発見や楽しさがありました。何より風君がお腹も壊さず元気に帰っていったのが一番嬉しかったです風君また我が家に遊びに来てね

最後に今日の一枚です。

IMG_2790.jpg

我が家の可愛い息子№2です
スポンサーサイト
  1. 2007/05/22(火) 12:42:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<お散歩とシャンプー | ホーム | 風君お泊まり日記1>>

コメント

わー。あっという間に読みました(>_<)
すごーくすごーくお気を使わせてしまって申し訳ありませんでした・・
なんか、あと2,3日いたら、もうみきさんちの子になってる気がするタイドもデカい風くんですね(笑)
下事情が心配でしたが、外に出してもらったり。。ありがとうございました(>_<)
しかもおもちゃもあさってたなんて・・・
無類のおもちゃ好きです。キューキュー言ってたでしょ(汗)
おねだりマンなのでお気をつけくださいまし(笑)
でも、2ワンの距離が本当に近くなってて、それが一番私には嬉しいオマケでした(≧∇≦)キャー
そら、風が迷惑かけてごめんね・・
また、おじゃまさせてもらうからね(ニヤリ)
最後のマリーナ散歩。。
あれ?風くん見たことないお洋服着てるんですが(笑)
またまた「風オレンジ似合う!可愛い!!」と目がハートになってしまいました!!
お洋服、着せるの噛んだりして大変だったでしょ(>_<)
なんか今回は風の悪い子ぶりがイッキにみきさんたちにバレちゃっておはずかしいです・・
これに懲りずまた遊んでくださいね(*^。^*)
次回、6月2日夜くらいはどーお?またメールします♪
  1. URL |
  2. 2007/05/22(火) 20:18:00 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

かーわーいいなぁ。
今度はうなも預かってください。(笑)
あ、そらくんがいやがるかも。
  1. URL |
  2. 2007/05/22(火) 23:46:22 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

そらくん、風くん、ふたりとも兄弟みたいに
可愛い!
名前もなんか兄弟ぽいですよね♪
いつも仲良しのそらくんちだから、風くんも安心している感じがよくわかりましたよ~。
でも、一番の爆笑は・・・
そらくんの風くんのご飯が気になって自分のが
食べられなかったり、取ろうとしたり・・・
やっぱりワンも、人の物が良さそうに見えるんですね。
  1. URL |
  2. 2007/05/23(水) 10:45:05 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~^^
ホント大変だったと思いますがそれ以上に楽しかったようですね♪
よその場所に行くとトイレの心配が一番ですね。
でも風君はお外に行くとちゃんとできたみたいで^^
よそのお家を汚したらいけないって思ったんでしょうかね??
しかも!おもちゃの場所がわかっちゃうなんて~♪
さすが風君!!
後ろ姿の2人はホント兄弟みたいですね~^^
そら君は寂しがってないですか~!?
またいつでも会えますもんね^^

私も来月主人の社員旅行で一泊するので、主人の実家に預けることになりそうです><
こんな風にいろいろと様子を教えてくれるといいんですが・・・・義母なので^^;
みきさんの心使いが伝わってきて♪pooomamaさんも安心されたでしょうね^^v
  1. URL |
  2. 2007/05/23(水) 11:16:22 |
  3. しゅじうん #hnWcHcIQ
  4. [ 編集]

はじめまして。poomamaさんのところからジャンプしてきました。
時々読み逃げさせていただいていましたが、初コメント。。。ドキドキです♪
いっつも写真がきれいだなぁ~って思っていました。
今回も、特に海の近くのお散歩で、並んでいる写真が素敵でした。
記事の丁寧さに、みきさんの優しさを感じました。
風君もリラックスして、poomamaさんも安心してお預けできたと思います。
きっと、風君にとっても、とっても楽しいお誕生日になったと思いますよ☆
またお邪魔しにきます。どうぞよろしくです♪
  1. URL |
  2. 2007/05/23(水) 20:59:40 |
  3. かおり #6moyDOY6
  4. [ 編集]

いや~、こういうのがきっかけになって
多頭飼いに走る人もいるんでしょうねぇ~♪
えだるさん、もうちょっと待てばボーナスですぜ。
そらくんの弟分を…なんてことも
実はちょっと頭をよぎっていたりして…。
  1. URL |
  2. 2007/05/24(木) 01:33:08 |
  3. ラスティぱぱ #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
こんにちは!体調はいかが?お大事にしてくださいね。

日記は文章も多めにpoomamaのために書きました。風君がどんな感じだったかわかったかな♪
確かにもう2、3日いたら風君は我が家にもっとなじんでいたでしょうね。私たちももう少し預かっていたかったですよ。だって風君可愛いんだもの♪下のほうも風君なりに気を使ったらしく、まったくミスはしませんでした。我が家にもっとなれたら、トイレでもしてくれるのではないでしょうか?
おもちゃはビニールに入っていて外から見えないはずなのに、見つけていましたよ。@ホームさんで棚をカリカリするみたいなことをしていました。そらはまったく気づかないのに、すごいよね。
家の中ではそらが風を遊びに誘っていました。でも風君は興味がない感じで逃げていました。でもガウガウ遊びしたりしているときは風君が強気になってそらを一喝。そうするとビビリそらは「風君怒ってる?」って言う感じで風君の顔色を伺っていました。その変わり方が面白かったよ。でも基本的に仲が良い二人なので何の問題もありませんでした♪

お洋服はそらのを着せました。洋服を持ったとたん、風もそらも、ピューっと逃げました(笑)こんな行動はそっくりなのよね。でも着せるときは全然嫌がらず簡単に着せられましたよ。もちろんかんだりもしませんでした。

今回今まで知らなかった風の隠れた性格を見ることが出来てとっても楽しかったよ♪また用事があるときはいつでも預けてくださいね。楽しみにしています!

6月2日大丈夫で~す♪

★まりさん★
多頭飼いな感じ、とっても良いでしょう?風とそらは同じような大きさなので見ていて落ち着くし、可愛かったですよ♪
うなちゃんもとっても良い子だから預かれますが、そらがダメでしょうね。何故かシーズーちゃんは苦手なようです(涙)

★まーれさん★
風とそらは大きさも同じくらいで、本当に兄弟みたいですよ。お散歩中も「兄弟ですか?」って聞かれましたから。
名前も自然現象系で似ていますよね♪
風君は家の中で、どこにいて良いかわからず落ち着かない感じでしたが、徐々に慣れていってくれてホッとしました。どちらかと言うとそらのほうが喜んでしまって、はしゃいでいましたよ。

そらはいつも人のものが欲しい、がっつきワンコなんです(涙)ドッグカフェでみんなで食べるときなんかも、みんなの食べ終わったお皿を絶対舐めますし・・・。今回は特にフードが違ったから香りも違い、興味があったようです。風君は良い子に自分のを食べるのに、困った子です。お兄ちゃんのものがうらやましく見える弟みたいな感じですかね(笑)
  1. URL |
  2. 2007/05/24(木) 12:19:27 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★しゅじうんさん★
本当にとても楽しかったですよ♪
トイレは失敗しても良いから家でさせようかと思ったのですが、我慢しすぎて調子が悪くなってもかわいそうなので、外でさせちゃいました。
おもちゃの場所は何でわかったのか、とても不思議なんです。ビニール袋に入った新しいおもちゃなのに。。。おもちゃ大好き風君なので、感じ取ったのでしょうかね(笑)
大きさが同じようなので(そらのほうが1キロも重いけど)兄弟みたいです♪プー助君が入ったら3兄弟に見えるかもしれないですね。
そらも疲れたのか、風君が帰ってからはとてもよく寝ていました。でもちょっと寂しそうにも見えましたよ。

来月、プー助君も一晩お泊まりなんですね。ご実家だったら安心でしょうが、どちらかと言うと自分の親のほうがより安心ですよね。ワンコを飼っていない人だと、色々な食べ物とかあげちゃいそうで、それも怖いかも。楽しいお泊まりが出来ると良いですね。

★かおりさん★
初めまして♪管理人のみきです。コメントありがとうございます♪
写真褒めてもらえて嬉しいです。今回の写真はほとんど夫が撮りました。可愛い風君が来てくれたので、かなり気合を入れて撮っていましたよ(笑)
今回は珍しく文章が多い日記なんです。いつもは写真日記なんですが、poomamaがいろいろ知りたいだろうと思い、頑張って書きました。逆の立場だったら、そらがどんな風だったか知りたいですから、お互い様ですよね♪

風君が我が家での生活を楽しんでいてくれてたら、嬉しいのですがどうなんでしょうか?今度会った時の風君の様子が楽しみです。ものすごく嫌われてたらどうしましょう(笑)

これからもよろしくお願いします♪

★ラスティぱぱさん★
多頭飼い、楽しそうだなと思いましたよ。でも大変さもよくわかりました。転勤族の我が家ですのでやっぱり多頭飼いは無理でしょうね。
えだるさんも「多頭飼いはマンションでは無理だね」って言っていました。
そういえばもうすぐボーナスなんですね。ワンコの代わりにステキなアクセサリーでも買ってもらおうかしら(笑)YURIさんにも買ってあげたらいかが???それともラス君の弟分を手に入れちゃいますか?それとも亀かカエルを買っちゃいますか(笑)

  1. URL |
  2. 2007/05/24(木) 13:25:49 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

お元気ですか?
風君ほんま優等生ですね!
poomamaの育て方に天晴れ!!!

そして
みきさんはじめそら君ファミリーに溶け込んでる
様子の風君 そして迎えるそらくん
凄い~ーー
と、拝見しておりますよーーー

多頭飼い気分はいかがでしたか?
そら君にも弟または妹は???

aiにも欲しいなって考えてるのですが・・・
プーは何かとお金もかかるので
考え中・・・

短いコメントですいません。。
これからも楽しみに拝見します。。。
また^^
  1. URL |
  2. 2007/05/25(金) 19:33:26 |
  3. waffle #9ZOilIqw
  4. [ 編集]

おひさしぶりでっす

早速来ていただいてありがとうさんでございます。

風ちゃんがお泊まりに着ていたのですね。(いいなぁ~)

可愛い2ワンコと過ごせて羨ましいわ。
チョコりんもこの前からバニラと暮らしていますが、何せ夜になると凶暴犬のバニラさんなので夜になるのが怖いチョコりんのようです。
  1. URL |
  2. 2007/05/26(土) 23:56:35 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★waffleさん★
風君本当に良い子でしたよ。やっぱりpoomamaのしつけが良かったのでしょうね♪
そらは男の子のワンちゃんでは風君が一番好きなので、楽しかったみたいです。私たちもとっても楽しかったですよ♪
多頭飼いが楽しいのはわかるのですが、マンション暮らし、転勤もある我が家では2匹目は無理だと思います。残念なんですけどね(涙)

aiちゃんはワンちゃんと仲良くできる良い子だから、新しいワンちゃんを迎えてもあまり心配はないですね。ただお金は2倍かかるでしょうからそのあたりも考えちゃいますよね。

★ぶんぶん丸さん★
ぶんぶんさん、お引越しおめでとうございます。お元気そうでよかったです♪
風君はたった一晩でしたが預かりました。可愛い息子が一人増えて楽しかったですよ♪

ぶんぶんさんのところは3ワンになったのですね。マキちゃんは元気にしていますか?お引越しなどが負担にならないと良いですね。
バニラさんとチョコりんはこれから一緒にどんな風な生活をするのでしょう?楽しみなような怖いような・・・(笑)

ぶんぶんさんもお引越し疲れで体調を崩さないようにしてくださいね!
  1. URL |
  2. 2007/05/28(月) 17:05:36 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/272-991d9c1f

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

