大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モッサリーのからスッキリーの

きょうは、そらのトリミングに行ってきました。(今日はえだるの代筆です。みきは又、韓国ドラマに夢中のため)
広島は朝からとても寒く、昼間は3月にしては珍しく「雪」もちらつく1日でしたが、そらは約1ヶ月で変な触角(アンテナ?)が生えてきて、もう我慢できないくらいモッサモサになって来たので、思いっきり短くして貰いました。
モッサリーのからスッキリーのに変身したそらをご覧下さい。

SORA0302.jpg


お顔が「まん丸」になり、
とっても可愛くなりました。
(出たな親バカ)

SORA0303.jpg


写真ではチョッと判り辛いかもしれませんが、体もすっきりして、一回り小さくなり
これまた、プリチィー
(又、出たなバカ親)

トリミング後、いつもの宇品の公園でそらを爆走(飼い主がメッチャメチャ寒かったので、今日のお散歩は30分だけでしたが、いつもそこでお会いする、美人3姉妹の連れた同じトイプードルの「アルちゃん♀」と、思いっきり「おっかけっこ」したので、そらもそこそこ満足のご様子)させ、その後、庶民派ホームセンター「コー○ン」で、ペットシーツ等を購入して帰りました!とさ。


追伸:昨日、3月11日はマイハニィ~「みき」の誕生日でした。(本人曰く28回目の誕生日だそうです、しかし、ここ何年かみきは、ずーーーーーーーーーっと、28才なんですが・・・)
「みき」にも?とってもやさしい「えだる」は、バカ高い誕生日プレゼントを買わされる前に、春っぽい感じの「花束」をプレゼントしました。結婚して十ウン年ですが、実は花束なんて買ったのは初めてです。

HANA002.jpg


最近始めたこのブログで、皆さんにえだるのやさしさ自慢をしたくて無理して買ったわけでは決してありません!!
決して・・・(×。×)
  1. 2005/03/13(日) 00:26:25|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<楽しい(?)日曜日 | ホーム | 出張>>

コメント

長年つき合っているのでえだるさんの悪巧みはすでに察していました。お花を買って帰ってきたとき「転勤でもするの?」とマジで思ってしまったかわいそうな妻です。このお花と今回のブログの代筆は誉めて欲しいがためのものなのです。間違いない!!!
皆さん間違っても「えだるさんって優しいですね!」などと書かないで下さいね(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
  1. URL |
  2. 2005/03/13(日) 00:41:02 |
  3. みき #Qp.NSUPs
  4. [ 編集]

そらちゃん、とっても可愛いです♪みきさん&えだるさんが親ばかになっちゃうの、ムリありませんとも!!いつかお会いしたいのに、かなりホームグラウンドは近いのにいつもニアミスですね~ふふ。

みきさん、お誕生日おめでとうございます!!みきさんは、謙虚ですね!私なんて、いつも20歳!!20歳から年はとってません!!むふ。そんな私よりツワモノはうちのばーちゃんです!ばーちゃんいわく、「あたしゃ、心はいつまでも19歳よ!」大好きなばーちゃんです(*^_^*)
えだるさんは花とか買って、結婚十何年なのに、すごいです!!うちのダーは演出がまったくできない人なので、一度付き合ってるときに、「花が欲しい!」とダダをこねたら買ってきたのは「鉢植えシクラメン」!!!あの衝撃は忘れられない、、、
  1. URL |
  2. 2005/03/13(日) 09:11:53 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

あ、しまった!みきさんのコメントを「送信」してから読んじゃった^_^;
でも、ほら。ここで褒めたら、毎年お花がもらえるかもしれないじゃないですか♪
女性っていくつになっても花をもらうと嬉しいですものね(*^_^*)えだるさん、よろしくね(^_-)-☆
ついでに、poomamaにも花ください!
  1. URL |
  2. 2005/03/13(日) 09:14:01 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

スッキリ(*^^)v

そらちゃん、コンパクト!かわいい!!!!!
いいなぁ、このスッキリカット(´∀`)
ウチもマネしようかな~~~~~♪
みきさん、お誕生日なんですね、おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ えだるさん、なかなかやりますなぁ!
ウチは「ホワイトデー、何くれるの?」って言ったら、「え?ホワイトデー?」だって!!!忘れてるの~~~~~?(*´д`*)
  1. URL |
  2. 2005/03/13(日) 11:18:23 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

poomamaさんへ

こんにちは、poomamaさん。\(^^)/
poopapaさんも、中々やりますなぁ~。
付き合っている時期に「鉢植えのシクラメン」は中々買えませんヨ。鉢植えのシクラメンは次から次へと新しい花が咲くので「愛」が長持ちするようで、良いんではないですかぁ~??(フォローになってます?)

テリトリーが近いのに何時もニアミスばっかりですネ
今度の3連休あたり、バッタリ会えるのを期待していま~す。(poopapaさんが居ないので無理かな)
  1. URL |
  2. 2005/03/13(日) 12:02:41 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

マロンママさんへ

マロンママさん、こんにちは。
いつも、訪問&カキコありがとうございます。
ホワイトデーですか?私もすっかり忘れてました。
今年はみきから、みきの大好物!!の「リンツ」のチョコレートを頂きましたので、何物かを献上しないと・・・。
えだるの会社の直ぐ近くに、広島の隠れたおみやの定番商品「長崎堂」と言うバターケーキがありますので、明日会社をチョコットさぼって、こそーっと買いに行こうかなぁ~
実はここのバターケーキ、皆さんにとっても好評で、言うまでもなくえだるさんも大~好き(特に牛乳に浸して食べると絶妙です)なのですが、朝から凄い行列で、お盆、正月、お彼岸の前などは、「お一人様20個までです!」とかの張り紙がしてあり、平日でもほぼ午前中には完売で、ゲットし辛いのが難点です。
これで、みきには「ネタバレ」ですが・・・
  1. URL |
  2. 2005/03/13(日) 12:21:33 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

poomamaさん

お祝いコメントありがとうございます。永遠の28歳みきです(^^)Vわたし的には鉢植えのシクラメンをくれるpoopapaさんのセンスがとても好きですよ!
近いうちに是非お会いしましょうね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/03/13(日) 13:08:21 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

マロンママさん

お誕生日のコメントありがとうございます。また一つ年を取ってしまったみきです(・_・、)
そらはトリミングをしたらより一層マロン君に似てきたと思いませんか?
  1. URL |
  2. 2005/03/13(日) 13:16:55 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2005/03/13(日) 14:52:32 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2005/03/13(日) 14:55:06 |
  3. #
  4. [ 編集]

まんまる・・・

こんばんわ~そら君すっきりしましたね。私はぶさいく犬好きなのでもっさりソラ君も好きですけど…
それにしてもトリミング後のソラ君の顔まんまるだね!ちょっと亀の子たわしに見えてしまった私は変?でもつぶらな瞳がくりくりで可愛い…
  1. URL |
  2. 2005/03/13(日) 19:12:30 |
  3. Yanko #-
  4. [ 編集]

やんこさん

ぶさいく犬が好きでもっさりしたそらが良いとはどういうこと?もっさりーのそらは不細工だと言うこと?
あげくに亀の子だわしとは・・・(-_-メ)
たぶんえだるさんに恐ろしい仕打ちを受けますよヽ(´・`)ノ フッ
近日中に送ろうと思ったプレゼント、私のものになるかも。。。
  1. URL |
  2. 2005/03/13(日) 19:37:33 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

Yankoさんへ

こんばんわ、Yankoさん。(\。/)
家の超可愛ゆ~いそら君を捕まえて、よりにもよって「亀の子だわし」とは何ですか?「亀の子だわし」とは・・・。(ちょっとウマイ!!)
今度会ったときは、Yankoさんの可愛い顔をグッチャグチャにしてあげますので、覚えておきなさいよ~~、ウッキィーーー(えだるは忘れっぽいので!!)
しかし、Yankoさんが「ぶっさいく」好きとは知りませんでした。もしかしたら、遥か遥か、遠い遠い、いつの日にか、みき&えだるに彼氏を紹介してくれるときの今からの言い訳ですかぁ??(ウププ、ざまあ見ろ、以前確か「2回目は無い」と書いた筈ですヨ)
って、全部本気(嘘)ですので、気にしないでネ!!
では、お互いにまた1週間適当に頑張りましょう、さぁ明日からお仕事、お仕事っと。(かなり憂鬱(T_T))
  1. URL |
  2. 2005/03/13(日) 22:49:21 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

やばっ"r(^_^;

いやいや。もっさりでもスッキリでもソラ君はめちゃくちゃ可愛いって!(~ヘ~;)
ひねくれ者の私の可愛いは=不細工でもあるという事で…これ位で許して~(^.^)
だってわたしはフレンチブルかパグが飼いたいんですもん~
  1. URL |
  2. 2005/03/13(日) 22:54:48 |
  3. Yanko #-
  4. [ 編集]

でしょ!

4枚目の写真のソラ君は亀の子タワシに似てるよね!
可愛いっ\(^o^)/
でも私は犬は不細工犬が好きだけど人間は別!不細工はちょっと・・・適度に見てくれのいい人がいいな~えだる様みたいな!おほほっ
では!今週もお仕事頑張りマース!
  1. URL |
  2. 2005/03/13(日) 23:06:32 |
  3. Yanko #-
  4. [ 編集]

「おほほっ」とは何事ですか

Yankoさん、>「えだる様みたいな!おほほっ」とは何事ですか?!それも>「適当に」ですって!!完全に切れましたヨ。プンプン(\_/)
それから、家のそらは平仮名の「そら」で「ソラ」ではありませんので、今後はご注意を!!
では、フレンチブル似か、パグ似の彼氏ができたら紹介して下さいネ。「わぁ~、パグそっくり~ぃ!」とか言って、思いっきり笑ってあげますので・・・。
ふぉ~っほっほっほっ。
  1. URL |
  2. 2005/03/13(日) 23:27:27 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

遅れちゃったけど

みきさんお誕生日おめでとう!永遠の28才なんですね。
私はあまり年齢にこだわらないので、正月が来ると年を一つあげて公表する癖があります。ついでに誕生日が来るとその年に一個足すので、1年に2才年を取ります。そうこうしているうちに、実年齢がわからなくなったばか者です。
えだるさんとお花の香りのように甘~い夜は過ごせたのかな?あぁでもえだるさんの愛はそら君に向かっちゃってるのかなぁ?
トリミングはマロンと同じ日でしたね。ということは次回もいっしょかな??
短髪プーてかわいいですよね。
  1. URL |
  2. 2005/03/15(火) 15:11:32 |
  3. saeko #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

saekoさん

お祝いありがとうございます(*^_^*)精神年齢は28より低いみきです。
お誕生日の夜はもちろんスィートな夜を過ごしました。と言いたいとこですが普通の日常的な時間が過ぎていきました(>_<)素敵な偽外人さんが羨ましいです。

本当にトリミング後は良い匂いがするしつるつるになるしかわいいですよね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2005/03/15(火) 18:10:23 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/27-6fb03546

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

