大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング&美食の会

今日はそらのトリミングでした。前回のトリミングから5週間たちもっさもさのそら

IMG_2701.jpg

ブラシもかけていないし、昨日は公園で走ったので足もベタベタです。
これはやはりトリミングできれいにしてもらうしかないですね。

ではトリミングに行きましょう。
いつものようにお散歩がてらルシアンさんへGO

IMG_2702.jpg

お散歩中に下がることのない尻尾がものすごく下がっています

IMG_2703.jpg

きれいなお花の前でも、いまいち楽しそうではないです。


そしてルシアンさんに到着。

IMG_2705.jpg

体全体で嫌がっています。

ルシアンさんではユリアちゃんがトリミング、ボッチがシャンプー&顔周りカットです。そらもお友達がいてちょっとは心強いかしら

ワンコたちを置いてママたちはワンコなしランチです。いっちさんも、ももこちゃんをお留守番させて参加です。

きょうのランチの場所は初めて行くところで、ちょっとだけ迷子になりながらユリア母さんの運転で到着。ユリア母さん運転ありがとう


IMG_2714.jpg

自宅でやられていて、お友達の家で食べているような感覚のお店でした。


お食事はこんな感じ


IMG_2706.jpg

何故か最初にマフィン&紅茶です。このマフィン絶品でした


IMG_2707.jpg

メインのお皿です。パスタ、キッシュ、鶏のハンバーグ、マッシュポテト、サラダです。パスタには砂糖の入った生クリームが入れてあるそうで、今まで食べたことのない味のパスタでした。でも塩味と甘みのバランスが絶妙でとても美味しかったです


IMG_2708.jpg

そしてデザート。これも美味しかったです。

このあとペットショップなどよって、ワンコたちのお迎えへ。
今回3ワンはみんなエクステをつけてもらいました。似合っているかな?


IMG_2715.jpg

そら。耳の毛がバサバサでエクステがまったくわかりません。気になるのか耳のところを掻くのですぐに取れちゃいそうです


IMG_2710.jpg

ユリ。やっぱり耳の毛の量が多いのであまり目立ちません。背中のハートはモコモコできれいになっていました


IMG_2709.jpg

ボッチ。男前のボッチはエクステがとっても似合っていますうらやましいぞ

ルシアンさんでみんなと別れ、お散歩しながら帰りました。
そらは往きと違い、帰りはとっても楽しそうです。

IMG_2713.jpg


IMG_2711.jpg

尻尾が別のワンコのように立っていますね

今回のトリミングはいつもと同じように小顔で可愛くとお願いしました。身体はハサミで短く。それと先月から頼んでいるのですが、おしっこがあまりつかないように、後ろ足の内側の毛は短めにカットして貰いました。
代わり映えはしませんが足のべとべとがなくなりきれいになったので満足です



最後に今日の一枚です。


IMG_2712.jpg

お疲れ気味のそらです。明日までこのエクステはついているのでしょうか?びみょう~
  1. 2007/05/14(月) 19:02:29|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<風&ボッチ合同誕生日会 | ホーム | 山の中でお散歩>>

コメント

おお~~!!
めずらしく早い更新!!ビックリしました!!
今日はみなさんを遠回りさせてしまって
ごめんなさいね~~
帰りあんなに早く帰れるなんて(○´д`A)フキフキ
今度は もっとリサーチして迷子にならないように
しますからね!!

またまた 明日もよろしくおねがいしま~す!


  1. URL |
  2. 2007/05/14(月) 21:23:54 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

普通のお宅がレストランなんですか。マミーも行ってみたいです。
それにしても、いろんなお店を知ってらっしゃるのね。びっくりです。
そらくんのお洋服、そのままになってしまってて、申し訳ありません。
ず~っと気にはなってるんですが・・。
  1. URL |
  2. 2007/05/15(火) 09:19:33 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

★mikanさん★
珍しく早く更新してみました♪気づいてくれて嬉しいです!
今日はちょっと迷子になりましたが、みんなでおしゃべりしながらだったのでとっても楽しかったですよ♪
今回行ったお店も美味しかったですね!いつも色々な美味しいところに連れて行ってくださって本当に感謝しています。また2週間後に行きましょうか(笑)

今日もよろしくお願いします♪

★ミニラママさん★
このお店ちょっと面白かったですよ。料金は1300円で、ボリュームは少なめですがとっても美味しかったです♪是非機会があったら行ってみて下さいね!
このお店はmikanさんが雑誌で調べてくれたお店です。そうでなければ知ることがないような感じのお店かも。。。

お洋服預かっていただいてすいません(汗)そのうちご一緒にランチでもするときに、持ってきてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2007/05/15(火) 10:49:22 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/269-98543d43

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

