大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ&爆走

一昨日、狂犬病の注射とフィラリアの血液検査のため病院へ行ってきました。血液検査も問題なく、狂犬病の注射も痛がることなくクリアしました
注目の(?)体重は6.6キロ。去年より50グラム大きくなったようです。ただ先生に注意されたりはしなかったので、そらはこんな身体で問題はないようです。しかしダッコするとものすご~く重いんですけど
こんな大きさでトイプードルと名乗ってよいのでしょうか

1日たち、そらは注射の影響もなく元気だったので、無理やりお友達を誘ってランチに行って来ました。
付き合ってくれたのはいっちさん&ももこちゃん、ユリア母さん&ユリアちゃんです。


IMG_2615.jpg

そらの愛妻ももこちゃんランチの間は癒し系の、まったりももこちゃんでしたがその後豹変するとは・・・


IMG_2617.jpg

マイペースなユリアちゃん人間大好きでスリスリしてくれる可愛い子です。


IMG_2624.jpg

そして我が家のそら。注射の影響もなくとっても元気です


テラスで美味しいランチを頂きました
IMG_2620.jpg

和風のパスタとピザのセット。とても美味しかったです


IMG_2616.jpg

食後にはケーキもちろん一個だけですよ
私は左角のイチゴのケーキを頂きました。美味しかったです。


IMG_2618.jpg

「ユリアもいちごケーキが食べたいな」


IMG_2623.jpg

「きょうのももこはロックな女なのよ。覚悟しておいてね」

食後にはワンコの運動のため、芝生のある場所に移動です
まずはそれぞれウォーミングアップ。


IMG_2625.jpg

IMG_2626.jpg

ももこちゃんにとって子分のような、ユリアとそらが一緒だったので、とてものびのび、たのしそうに走っていました。


IMG_2632.jpg

IMG_2633.jpg

ユリアもママにボールを投げてもらって、楽しそうに爆走です。


IMG_2630.jpg

IMG_2631.jpg

そらももちろん、楽しく走っています。


そしてしばらくしてからあの方が豹変しました

IMG_2629.jpg

獲物物色中。


「そら君、見いつけた!」

IMG_2634.jpg

IMG_2635.jpg

IMG_2636.jpg



IMG_2637.jpg

焦って逃げて、こけるそら

IMG_2641.jpg

女王様としもべです。


IMG_2642.jpg

IMG_2643.jpg

その頃ユリアはやっぱりマイペースで遊んでいます。


IMG_2646.jpg

お決まりの集合写真。


IMG_2647.jpg

こちらは勝手に集合写真です。保母さんと園児のようで可愛いです

急な誘いに付き合ってくださったいっちさん&ユリア母さんありがとうございました。
そしてミニラママさん、お仕事中邪魔しちゃってすいませんでした。
みなさんまた遊びましょうね。


最後にきょうの一枚です。

IMG_2645.jpg

とっても満足そうなももこ様です
  1. 2007/04/28(土) 13:25:52|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花とワンコ | ホーム | ランチオフ!>>

コメント

とっても楽しかったです。by Momoko

昨日は、ありがとうございました。
ももこは前日のアンソニー君一家との遊びで、「ロック魂」?にちょっと火がついていたもので、この日は大火事になっていましたね。
それというのも、このところ、ももこにとっては「怖くてたまらない」お出かけが続いていたので、ここぞとばかり爆発したのでしょう。

そらくん、姉さん女房が張り切りすぎて怖がらせてごめんね。
でも、まあこれも「ぼくにしか心を許せない、怖がりのかわいいヤツさ!」と、大きな心で受け止めてね♪

これからも「ももこお嬢様」との限定少人数交際をよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2007/04/28(土) 17:01:48 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

そら、注射クリアかあ。
風も行かねばなあ。うー(>_<)
6.6キロとは思えない、プリティキュートなそらです(*^3^*)
ももこちゃんもユリアたんも可愛いじょー!!
ももこちゃんのお洋服、すごい可愛いしっ!!ハード系も着こなすモモコちゃんだね(*^。^*)
ユリちゃんのあんな楽しい表情もおばちゃん久しぶりに見ましたよー。
楽しそうでいいなあ。
思えばそらは、美女二人を独占じゃん!
やるね^m^うらやましいぞby風(;O;)
風家もGW後半は暇ひまプーしてるので、良かったら遊んでやってね♪
でも、その前に風をシャンプーに出したいー!!くーさーい!!(笑)
  1. URL |
  2. 2007/04/29(日) 09:43:42 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

ももこちゃんって。。。。
うちのボッチと遊ぶときとは別犬ね~~
あんなに走れるワンコには見えないもん!!
一体どういうことかしら?(笑)

苺のケーキ 食べた~い!!
山登りはね。。
山に登ってお散歩するんですよ~~ふふ。。
  1. URL |
  2. 2007/04/29(日) 22:41:52 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

★いっちさん★
こちらこそいつもありがとうございます♪
この日のももこちゃん、かなり元気でしたね。でもももこちゃんが元気だとそらと走ってくれるので、とてもありがたいんですよ。そらはたくさん走って太らないようにしないといけないでかプーなんで。。。(笑)
そらもももこちゃんほど仲良く走れるお友達はいないので、これからも怖がりの似た者同士、仲良くしてくださいね♪

★poomamaさん★
狂犬病とフィラリアの検査してきました。今年は蚊の発生も早いようなのでフィラリアの薬もはじめましたよ。風君も早めに行った方が良いかもね。
体重は風君と1キロも違うんだね。かなりショックなんですけど(涙)
やっぱりそらももう少し痩せさせた方がいいのかしら・・・。

ももこちゃんもユリちゃんもお洋服とっても可愛かったですよ♪可愛い二人と遊べてそらもとても楽しそうでした!

GWは4日だけ予定がありますが後はまったくの暇人です。良かったら遊んでくださいね♪

★mikanさん★
ももこちゃん、子分のユリちゃんとそらが相手だったので、とってもリラックスして楽しそうにしていましたよ♪
ボッチは何にもしないけど、やっぱり強いワンコのオーラがあって、みんな緊張するのかしら?
不思議ですよね。

いちごのケーキとっても美味しかったですよ♪連休が明けたら一緒に行きましょうね。
山登りもチャレンジしたいです!
  1. URL |
  2. 2007/05/01(火) 20:14:48 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/266-9ed0c5cd

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

