大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省

先日ちょっと実家に帰ってきました

今まで何度も千葉の実家に帰っているのですが、今回初めて、往きは私一人です。
6.5キロの大物を連れてドキドキしながら新幹線に乗りました

IMG_2582.jpg

いつものバッグの中で大人しくしているそら

新幹線にもかなり慣れたのか、バッグの中でそらは大人しくしていました。
しかし広島→東京の4時間、そらを膝の上においておくのはかなりきつかったです横の席はあいていたのですが、そちらに置いたら、騒ぐのは目に見えていたので、頑張って膝の上に乗せておきました。

在来線でも良い子にしていたそらは、実家に帰って、大好きな母や、ちょっと好きな父に会えて大喜びでした


ワンコを連れて行けるショッピングセンターに母と行ってみました。

まずはランチ。

IMG_2591.jpg

ここはワンコ用の椅子をテーブルにつけてくれます。
そらは初挑戦でしたが、大人しく入っていました

IMG_2583.jpg


IMG_2584.jpg

でもやっぱり食いしん坊ですから、母に「なんかくれ!」とアピールです

その後となりにあるペットショップでカートを借り(無料)そらとショップめぐりです。

IMG_2585.jpg

初カートでふたも閉められて、かなり嫌がっていました

IMG_2586.jpg

緊張感からか、舌がかなり出てます

重プーの飼い主なので、カートにはかなり興味がありました。でもあの騒ぎ具合を見ると、利用は無理そうです
やっぱりバッグにいれて、自力で担ぐしかないようです。


毎日お散歩には行っていたのですが、ちょっと離れた手賀沼のほとりの遊歩道にもお散歩に行ってみました。

IMG_2592.jpg

日本一汚いと言われていた手賀沼ですが、今はずいぶんきれいになったようです。

IMG_2596.jpg

広島から贈られた、被爆した石の記念碑もありました。

IMG_2590.jpg

こんな可愛い猫ちゃんもいました。そろえた手がとっても可愛かったです



そらは、広い場所をお散歩できて笑顔いっぱい、楽しそうでした
IMG_2593.jpg


IMG_2589.jpg


IMG_2587.jpg


IMG_2594.jpg


IMG_2595.jpg

本当にお散歩大好きな子です

今回は短い帰省だったので、ワンコ友達と会うことは出来ませんでした。次に帰るときには関東のお友達とも会うことが出来たら嬉しいです

最後に今日の一枚です。




IMG_2588.jpg

夕日を浴びて佇むそら。でっかいけど可愛いです
やっぱり親バカですね
  1. 2007/04/23(月) 15:41:37|
  2. 実家
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ランチオフ! | ホーム | さくら さくら さくら>>

コメント

みきさん、そら君お久しぶりですが、お元気ですか?みきさん、千葉までお一人で行かれたなんてすごいし、そら君もえらいですね^^
ゴッチショコラも、この間東京へ行きました。
妹のりあちゃんに会いに。。。
今度、千葉へ帰られるときは、東京駅まで御一緒したいです^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/23(月) 21:42:35 |
  3. ごっちですぅ♪ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪お元気ですか?
帰省されてたんですね~~会えなくて残念です。
私は去年は実家に帰らずでした...              
あっしゅはそら君のようにおりこうさんではないので
山口まで新幹線は絶対絶対無理です(^_^;)
また会えると良いなぁ~~

  1. URL |
  2. 2007/04/23(月) 23:36:11 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

みきさん、今回は残念でした~。
でもまた夏にいらっしゃいますよね♪
この前、湘南の方のオフでakiさんにお会いして、
今度みきさん来たら、一緒に会いに行きましょうね~
なんて約束しちゃいました。
でも、確かに何キロでも一人で移動させるのは
ちょっと大変です。
そらくん、今回もおりこうさんでしたね!
  1. URL |
  2. 2007/04/24(火) 19:10:13 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

みきさん お久しぶりです~。
帰省されてたんですね。
もしかして↑はららぽ柏の葉かな?我が家も行ってみたいとは思いつつ、まだ行ってません。
我が家は今年のGWは前半のお休みに大阪へ遊びに行く予定です。
今年はお会いできないかなぁ。
また今度ゆっくりお会いできるのを楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 02:19:56 |
  3. ラスティまま #5MeVOzpo
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。
昨日はバッグの中に風を入れさせてもらってありがとうございました!!
風はやっぱりノッポさんなので、もうちょっと考えねばなりませんねえ(笑)
基本的にカバンは大好きなので、後は車内で暴れないようにしてくれるのを祈るのみでございます。
風ももう東京は無理かもさー♪
でも、都会はいろいろワンコに優しくて関心しちゃいますね!
広島にいても、東京にいても、そらの可愛さは変わりないですね(*^。^*)
ずうううううっと広島にいてね、そら♪&みきさん・えだるパパ(*^3^*)
ps昨日はいろいろとありがとうございました(*^。^*)UP楽しみにしています~
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 13:10:39 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★ごっちさん★
ごっちさん、お久しぶり♪
遅くなりましたが、ショコラ君お誕生日おめでとう!これからも元気に可愛いショコラ君でいてくださいね。

先日おも~いそらを担いで、千葉まで行ってきました。ショコラ君と違って、重いからかなり辛かったですよ(笑)ごっちさんは17日に行かれたようですね。私は16日にこっちに戻ってきたので、すれ違いでした。
機会があったら一緒に東京まで行きましょう!!

★あっしゅMさん★
お久しぶりです♪こちらは家族みんな元気にしていますよ。あっしゅ家もお元気ですか?

千葉に帰っていたのですが、週末は用事もあり、関東地方のお友達に会うことは出来ませんでした(涙)可愛いあっしゅ君にも久々に会いたかったのに本当に残念です。
今年は山口に帰れそうですか?帰られるときには是非声をかけてくださいね。楽しみにしています♪
私も今度実家に帰るときには、あっしゅ君に会いたいです!!!

★まーれさん★
本当に今回はお会いできず残念でした。週末に用事さえなければ、お会いすることが出来たのですが・・・。
次はいつ帰るか決まっていませんが、帰るときには声をかけさせていただきますね。
湘南のオフ会、すごい人数でやられたのですね。可愛いプーちゃんたちにたくさん会えて楽しかったでしょう!akiさんとモコちゃんも可愛いですよね。本当に次に帰ったときにはお会いしたいです♪

そらは電車の中では良い子にしてくれるのですが、重いので飼い主的にとても辛いです(涙)

★ラスティままさん★
お久しぶりです♪
実家に帰って、のんびりしてきました!
写真は想像通り、柏の葉のららぽーとです。ペットショップでカートを無料で借りられるから、もし行かれたときは、借りてラス君を乗せてみて下さいね。そらはかなり嫌がっていましたが、ラス君はどうでしょう!

GWは大阪ですか。良いですね♪我が家はひとっつも予定がありません(汗)寝正月ならぬ寝GWになりそうです(涙)

★poomamaさん★
昨日は色々ありがとう♪
そらのバッグを皆さんに見せられて良かったです。バッグは入れてみないと良いかどうかわからなかったりするものね。マロンママに教えてもらって買ったバッグだけど、そらにはちょうど良いみたいで、良い買い物でした♪
東京は遠いよね。でも風君を待っているファンがたくさんいるから、いつか遠征したらいかがですか?そのときはお付き合いしますよ♪
カートを無料で貸してくれるペットショップはありがたかったです。でも実はカートに穴が開いていて、そらがそこから顔を出して、大変でした(笑)
私もステキな友達と、可愛いプーちゃんたちがたくさんいる広島にずっといたいです!
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 20:14:38 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/264-23795777

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/04/24(火) 11:06:04 |

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

