大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピクニックランチと草アジ

先日公園でランチをしながら、ワンコたちを遊ばせました。
参加ワンコはももこちゃん、ボッチ、ユリアちゃん、そらです
とりあえず腹ごしらえ

IMG_2432.jpg

サンドイッチに巻き寿司、デザート、みんな美味しかったです

IMG_2433.jpg

美味しそうなサンドイッチにユリちゃんも釘付け


IMG_2436.jpg

腹ペコ兄弟のようなボッチとそら。おやつがあると二人とも勝手にお座りします


IMG_2434.jpg

今日も仲良し夫婦のももこちゃんとそらプレゼントしてもらったカラーがお揃いです

食後はワンコたちの運動です。とりあえず走ってきなさい

IMG_2438.jpg


IMG_2439.jpg


IMG_2440.jpg


IMG_2441.jpg

ボッチとそらは久しぶりにボールをめぐってバトルを繰り広げていました。けんかしながら(一方的にそらが吠えているだけですが・・・)とても楽しそうでした。


その頃、元気に走り回る犬たちが嫌いなももこお嬢様は。。。

IMG_2442.jpg

「ちょっとユリア母さん」

IMG_2443.jpg

「お膝に避難させてくださいな
と、凶暴なワンコたちから逃げていました

自由運動の後はユリア母さんが持ってきてくれた草アジの道具で、アジごっこです。

模範演技はユリアちゃん

IMG_2444.jpg


IMG_2445.jpg


IMG_2446.jpg


IMG_2448.jpg

さすが経験者ユリちゃん。スラロームもハードルもママの指示だけで、簡単にクリア。格好良かったです


ももこちゃんも挑戦。
IMG_2451.jpg

「ももこはこういうの嫌です


ボッチも挑戦。
IMG_2447.jpg

最初はいやいや飛んでいたようですが、慣れてくると。。。

IMG_2452.jpg

自分で軽々飛んじゃいます。さすがすごいジャンプ力の持ち主ボッチです


そして我が家の重量級そら。
IMG_2449.jpg

ハードルは飛ぶものであって、よけるものではありませんから

IMG_2450.jpg

私が飛べば、そらも飛びます。それにしても親子揃って、重そうなジャンプです


今回も面白連続写真が撮れたので、勝手にせりふを考えちゃいました。
IMG_2453.jpg

ボールをキープするそら。そして欲しそうなボッチ。


IMG_2454.jpg

ボッチ「お座りして良い子にしているので、ボクにボールを下さい。」


IMG_2455.jpg

そら「ボールを下さいだと


IMG_2456.jpg

ボッチ「そんなににらまなくても良いじゃないですか


IMG_2457.jpg

そら「無理やり取る気だな。それならオレも負けないぞ


IMG_2458.jpg

そら「・・・・・・・・・負けた

結局ボッチにボールは取られていました。でもボッチがお座りして、そらにボールをねだっている姿はとっても可愛かったです

その後はユリちゃんも一緒に爆走です

IMG_2459.jpg


IMG_2460.jpg


IMG_2463.jpg


IMG_2466.jpg


IMG_2467.jpg


IMG_2468.jpg


IMG_2470.jpg


その頃ももこちゃんは安全地帯でまったりです。
IMG_2435.jpg

今日3月11日はももこちゃん5歳のお誕生日です。
ももこちゃんおめでとうこれからもそらと仲良くしてね

このようにとっても楽しい一日でした。お付き合いしてくださった皆さんありがとうございました。また遊んでくださいね。

今日の一枚です

IMG_2464.jpg

「ボール取ったど~」雄たけびをあげる(?)そらです
  1. 2007/03/11(日) 14:09:35|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<集団シャンプーデー&ランチ | ホーム | トリミングと美食の会とけんか?>>

コメント

自分のブログが見れなくなり管理画面まで行き着けないユリア母です;;
折角写真取り込んでアップしようと思ってたのに~ ちょっと愚痴ってみたのぅ(笑)
今日11日はももこちゃんのお誕生日&みきさんのお誕生日♪ おめでとう~

この日もどうもありがとう^^ 楽しかったです^^
最後の雄たけびそらくん、こんな風に遊ぶんですね^^生で見れて感激~
そらくんボッチの男の子組はホント元気っ、ボールの取り合いも笑っちゃいました^^
いつもですが、ユリアの写真、いただきまーす^^ 
明日もよろしくです^^
  1. URL |
  2. 2007/03/11(日) 16:09:59 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

みきさん そしてももこちゃん!お誕生日おめでとうございます♪

金曜日は楽しかったですね!
お外でのランチにアジ!
これから どんどん良い季節になっていくので
またしましょうね♪
それにしても いつも素敵な写真!
わたしなんか ほとんど豆みたいに小さいか
ぶれてるかで 使える写真がなかったんですよ~~ イチデジ欲しいな~~
ボッチがそらくんのボールが欲しくて
お座りしたのはおかしかったですね!!
私もあの一連の様子 写真を撮っていたのですがあまりにも小さくて。。。
ボツでしたぁ(´∀`;A
最後のそらくん 初めてナマで見させてもらい
とってもかわいかったぁ♡(*^・・^・*)♡

私もボッチの写真 いただいて帰りま~す!!
  1. URL |
  2. 2007/03/11(日) 20:09:40 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

おおーっ!!みんな楽しそう(*^_^*)
久しぶりにみんなとも会いたいな♪
そらっ!!
その首輪のお花はなに??!!!!
いつのまにラブリーになっちゃってまあ!
あれ?ラブリーのなにはもともと??(笑)
今また寒くなっちゃったからだけど、またあったかくなったら、ピンクの会(BBQ)をしないとね~♪
  1. URL |
  2. 2007/03/12(月) 09:56:12 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

やっと見ることができました!

夕べもだめで、今朝、やっと見ることができました!
最後の写真、すご~~~くいいですねぇ。
笑っちゃうなぁ♪

あの日は、とっても楽しかったですね。おいしかったし。
また、青空ランチ、やりましょうね。

昨日も、おいしかったし、楽しかったぁ♪
たびたび、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2007/03/13(火) 08:49:59 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

★ユリア母さん★
fc2もちょっと調子がおかしいようですね。でも頑張って日記書いてくださいね♪
誕生日のお祝いコメントありがとう!数年前から年をとるのをやめたので、祝ってくれなくても良いんだけどね(笑)

そらのボール投げ遊び、ナマで見たのは初めてだったんですね。よくやるので私的には珍しくもなんともないんだけど。。。他の子はやらない遊びなのかしら???
昨日もありがとう!美味しかったし楽しかったね。また今度ヨロシク♪

★mikanさん★
お祝いコメントありがとうございます。mikanさんも2月に誕生日だったんですね。改めておめでとうございます♪

この日も昨日も楽しかったですね。ランチしながらの草アジもとっても楽しかったです♪最初は飛べなかったボッチだったのに、すぐになれていましたね。やっぱりボッチはアジ向きなのかもしれませんね。お兄ちゃんに弟子入りしたら良いかも♪
動いている写真はやっぱり一眼レフで撮らないと、きれいには撮れませんよね。可愛いお子さんたちのためにも、買ったらどうですか?写真を撮るのが楽しくなりますよ!でもブログを書くのは面倒になったりしますけど・・・(汗)

そらのボール投げ、面白いでしょう!家の中でもやったりするんですよ。ナマで見てもらえて良かったです♪

★poomamaさん★
久しぶりにアジっぽいことをしたんですが、とても楽しかったです♪
そらはセレブ犬になったので、首輪にお花がついているんですよ!と言いたいところなのですが、プレゼントして頂いたカラーなんです。でも合う洋服がないので、裸でした。やっぱりそらにも一枚くらい、パツンパツンのフィフィロメでも買おうかしら(笑)

BBQやりたいね。是非企画してください!!!

★いっちさん★
何度も足を運んでいただいて、ありがとうございました!なんだかfc2も調子が悪いようです(汗)
そらはよくボールを一人で投げて遊ぶんですよ♪ももこちゃんもしませんか?そらだけなのかしら、こんなことをして遊ぶ子は???

昨日も楽しかったですね。ワンコなしでもありでも楽しいです。
また一緒に遊んでくださいね♪
  1. URL |
  2. 2007/03/13(火) 22:23:35 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

こんにちは^^
みきさんおめでとう♪
HappyBirthday

LOVELOVEそら君&ももこちゃん
おそろいのカラーで
素敵!!

今回とっても写真1枚1枚動きがあって
楽しそう・・
ママもわんこも楽しい一日の様子が眼に浮かびます!!

これからも皆様
お元気で!!
楽しいわんわんLife


  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 09:09:39 |
  3. waffle #-
  4. [ 編集]

★waffleさん★
お祝いコメントありがとうございます♪
そらとももこちゃん、二人とも頂き物でおソロでした。二人とも似合っていますか?
この日もとっても楽しかったです!これからもっと暖かくなるので外でランチも楽しいですよね。
waffleさんもワンライフを楽しんでくださいね♪

  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 09:57:28 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/257-9f19e121

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

