大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミングと美食の会とけんか?

先日もっさもさのそらをトリミングしてもらいました。
今回はお久しぶりの「そらっち」ことそら君とボッチも一緒です

トリミング前のワンコたちです。

IMG_2395.jpg

我が家のそら。トリミングサロンの中ですっかりいじけモードです


IMG_2397.jpg

ルシアン大好きボッチ。トリマーさんに甘えています


IMG_2398.jpg

お久しぶりのそらっち。かなりモサモサですねぇ

そんなワンコたちを置いて、ママたちはランチへ
ランチのメンバーは、ももこちゃんのママいっちさん、ユリア母さん、ボッチのママmikanさん、そらっちのママakkoさん、そして私です。

今回の犬なし美食の会は広島の老舗フレンチ、シェ・ヤマライでした。
広島在住4年の私ですが、実は名物の牡蠣があまり好きではありません。ただこのお店の牡蠣のオードルは以前テレビで見て、食べてみたいなぁと思ったものでした。


IMG_2399.jpg

お店の概観です。公園の中にあるので、山小屋風の建物がとてもマッチしていました。


そして食べてみたかった牡蠣のオードブルがこれ

IMG_2400.jpg

エスカルゴバター、ガーリック、トマト&ベーコン、チリパウダー&ペッパー、チーズの5種類の味です。
牡蠣の癖がなくて、とっても美味しかったですあまりの美味しさに牡蠣が好きになりました


メインはまぁまぁでしたがデザートもGOODでした。
IMG_2401.jpg

それぞれ美味しかったです


IMG_2402.jpg

ランチを楽しんだ、昼下がりのマダムたち


美味しく食べて、楽しいトークをしているうちに、あっという間にトリミングが終わっている時間になっていました。
可愛いわが子たちを迎えにルシアンさんへ


IMG_2403.jpg

小部屋で外を見ながらお座りしているそら。そらはいつもお座りして大人しく私を待っているようです。
しかし私に気づくと。。。


IMG_2405.jpg

やっぱり大暴れです力が入って、開いた肉球がたまりません

ボッチはいつも跳ねているようです
この日もやっぱり跳ねています。


IMG_2407.jpg

すごいジャンプ力この動きの差がそらとの体重差なのかしら

そして久しぶりに頭の毛を短くしたそら君。どんな風になっているか、みんなワクワクでした


IMG_2406.jpg

なんだかすっごく可愛いんですけど


きれいになったワンコたちです。

IMG_2409.jpg

いつもよりちょっと小顔にしてもらった、ボッチ。今日も可愛いです


IMG_2410.jpg

モサモサからスッキリに変わったそら。でも耳が下がって、表情も暗いです


IMG_2411.jpg

どこのセレブ犬かと、びっくり大変身のそらっち
それにしてもユリアちゃんとそっくりです。早く二人を並べて見比べてみた~い

外に出て3ワンで記念撮影です。


IMG_2412.jpg

みんな楽しくなさそう。特にそらは変な顔


この後ボッチともお別れしてダブルそらで公園へ行きました。

IMG_2414.jpg

二人とも楽しそうです


IMG_2417.jpg

久しぶりに会ったポロちゃんと浮気中のそら。ももこちゃんごめんね


IMG_2418.jpg

そらっち走ります

IMG_2420.jpg

そらも走ります

IMG_2421.jpg

そらっち飛びます

IMG_2419.jpg

公園にいるそらは、ルシアンさんにいる時とは別犬のようです


こんな風に楽しい時間を過ごしていたダブルそらですが、ここで事件が
かなり面白い写真が撮れたと思うので、見てください

あるところにそらと言う名前の2匹のワンコがいました。
このダブルそら、二人ともakkoさんが大好きです。

IMG_2423.jpg

そら大「akkoさんお久しぶりです。ボクakkoさんのこと大好きなんだよ
そら小「俺のakkoさんに馴れ馴れしい奴だナァ
そらっちの目線に注目。そらのことを睨んでいます。


IMG_2424.jpg

そら大「そらっちになんて言われても、ボクは好きなんです
そら小「ホント、しつこい奴だナァ」


IMG_2425.jpg

そら小「言葉で言ってもわからん奴には、パンチだ


IMG_2426.jpg

そら大「ひぇ~。そらっちさん怖いですよぉ


IMG_2427.jpg

そら小「でかいからだのわりに、よわっちいナァ
ダブルそらの姿勢に注目。勝ち犬と負け犬です。


IMG_2428.jpg

そら大「ボクは諦めません


IMG_2429.jpg

そら小「いい加減にakkoさんのことは諦めろ


IMG_2430.jpg

そら小「akkoさんのことは俺が守るのだ
そら大「しょぼーん

このようにそらは完全にそらっちに負けました。でも決してけんかにはなっていませんでしたよ。そらも年上のそらっちには一目置いているようです。ただずっと変な声を出して、そらっちに抗議はしていましたけど。。。
まるで「たまに会ったんだから、akkoさんと仲良くしたって良いじゃない!」とでも言っているようでした

でもおやつがあると二人とも仲良くなります。

IMG_2431.jpg

ダブルそらのダブル「は~い」。相変わらず食いしん坊な子たちです

お付き合いくださった皆さんありがとうございました。次回の美食の会はどこにしましょうか?考えておいてくださいね

最後に今日の一枚です。


IMG_2415.jpg

トリミングできれいになったそらです
  1. 2007/03/05(月) 12:31:45|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ピクニックランチと草アジ | ホーム | 親友と!>>

コメント

ぼっちの飛び跳ねる一瞬が・・・・・!
すごい垂直とびですよねぇ。よくあんな決定的一瞬を撮れましたね。
やっぱ、あんなに飛ぶからやせてるのかなぁ。

akkoさんに対するWそらくんの思い・・・よくわかります。
大きなそらくんは、akkoさんが大好きだから「好き好き」したいのねぇ。
かわいいなぁ。
この2匹の気持ち、手に取るようにわかりますよね。
  1. URL |
  2. 2007/03/05(月) 14:27:41 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

またまた 大笑いして読ませていただきましたよ~~
ぼっちん。。。鞠のようですね。犬とはおもえな~い(;´Д`A ```

そらくんとそらっち 体の大きさでは
絶対的にそらくんの勝ち!!なのに
そらっちに対して 体を丸めてしっぽを下げてるそらくんが
何故か小さくみえますよ~~(笑)

今月の美食の会 またまた楽しみで~す♪
  1. URL |
  2. 2007/03/05(月) 15:56:19 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

ダブルそらくん、すっかりきれいになって(*^-^*)
それにしても、最後のダブルそらのケンカ?は面白すぎです(^m^*)v ププッ
本当にそら(小)くんがそら(大)くんのこと、押しのけてるし( ̄m ̄*)
おいしそうな食事も画面だけで堪能させてもらいました。
夜中に見るのは危険だな、お腹空いてきた・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2007/03/06(火) 01:19:04 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★いっちさん★
ぼっちのジャンプ力はすごいですよね。そらやももこちゃんにはありえない跳躍力です(笑)やっぱりあれだけ飛んでいたら痩せるんですねぇ!

akkoさんのことがそらは大好きなようです♪久しぶりに会えて本当に嬉しそうでした。
そらはakkoさんにキスしたいのに、そらっちに阻まれて、かなり文句を言っていましたよ(笑)二人の行動がとっても可愛かったです♪

★mikanさん★
笑っていただいて嬉しいです♪
ボッチの跳躍力、本当にすごいです!!!あれだけの運動量だから、太らないんですね。我が家のダラダラ犬は今も私の膝の上で気持ち良さそうに寝ています。だからぱつんぱつんなんだわ(笑)

そらはそらっちに完敗でした。まぁakkoさんはそらっちのママなんだからしょうがないんですけどね。見ていてとても面白かったですよ♪そらは大きい身体を小さくして、小さなそらっちに怒られていました(笑)

美食の会、次はイタリアンかな♪

★マロンママさん★
トリミングすると、きれいになって気持ち良いですよね♪
ダブルそらのけんか(?)とても面白くて、可愛かったです!完全にakkoさんを守るナイトのようなそらっちの勝ちでした。けんかといっても安心して見ていられる小競り合いで本当に面白かったです。

ランチとっても美味しかったですよ♪でも夜中に美味しそうな画像はまずいですよね(笑)
  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 11:01:47 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/256-a0b1c248

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

