大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日記 完結編

札幌に行ってからずいぶん時間がたってしまいましたが、やっと完結編です

今回は札幌のドッグカフェにも行ってみました。新しいお店でとてもきれいでおしゃれです。
IMG_2357.jpg

窓が大きく明るいお店です。

このお店、ワンチャージ500円取られますが、ワンコのおやつセットとお土産のおやつもつきます。

IMG_2342.jpg

たっぷりのミルクにそらはとっても嬉しそうでした。


IMG_2343.jpg

私たちのおやつです

ケーキはちょっと甘すぎでしたが、ゆっくりまったり出来て、良いお店でした。そらもリラックスしていました

IMG_2345.jpg

ミルクをたくさん飲んで、おやつを食べて、満足そうなそら。


IMG_2346.jpg

お店の前で記念撮影です。

家に帰ってきてから、近所をお散歩です。

IMG_2347.jpg


IMG_2348.jpg


IMG_2349.jpg


IMG_2350.jpg


IMG_2351.jpg

やっぱり雪の中でもお散歩が大好きなようです
尻尾をピンと上げてとても楽しそうです


IMG_2352.jpg

たくさんお散歩してお疲れのそら。

この日の夕食は北海道らしく、ジンギスカンでした。

IMG_2358.jpg

美味しそうなラム肉にそらも釘付けです

IMG_2354.jpg

ジンギスカン大好き


そしてあっという間に帰る日です
帰る日のランチもお母さんが腕によりをかけて作ってくれました

IMG_2355.jpg

とっても美味しかったです

千歳空港までの高速道路はまったく雪もなく、冬の北海道とは思えないほど穏やかなお天気でした。行きは大変だったけど、帰りは順調だわと思っていたところ、空港で思いもかけないアナウンスが。。。
「広島空港濃霧のため、伊丹空港および、福岡空港に着陸するかもしれません。」とのこと

そして飛行機に搭乗。往きの青森に続き今度は広島上空で旋回

IMG_2356.jpg

どこに行くんですか???

しばらく旋回した後、「これから着陸を試みます」と言う恐ろしいアナウンスとともに、飛行機は降下。私は窓からずっと外を見ていたのですが、ほとんど下が見えません。
「あっ、飛行場だ」と思った瞬間に着陸。かなりビビリました

往きも帰りも大変なフライトでしたが、無事に目的地につけて良かったです。

やっと北海道日記完結しました。お付き合いありがとうございました。
またまた広島でのまったり日記に戻りますね

今日の一枚です。




IMG_2353.jpg

目の中にハートがある、そらです
  1. 2007/02/26(月) 18:30:03|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<熟年夫婦でお散歩 | ホーム | 北海道日記 そら、雪の中を爆走編>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/02/26(月) 20:53:50 |
  3. #
  4. [ 編集]

行きも帰りも画面上の飛行機があらぬ方向を向いているなんて、
なかなかちょっとやそっとじゃ見れないですよ♪
そらくん、雪の中でもいつもの公園の散歩と同じく楽しそう。
これなら北国に転勤しても全然大丈夫ですね。
な~んて、時節柄ちょっとイヤなことを言って見ました。
  1. URL |
  2. 2007/02/26(月) 23:17:22 |
  3. らすてぃぱぱ #-
  4. [ 編集]

ひぃ~!こわいよ~!
やっぱり、飛行機はこわい!
「これから、着陸を試みる。」ですって?
お願い、こころみんでぇ~!って感じです。
みきさんの文章読んで、ほんと、わが事のようにびびりました。

ところで、もしかして、日曜日にお店によって下さいませんでしたか?
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 02:07:23 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

え??なんでどうやって目の中にハートがあるの??少女マンガなの???
そらっちがみきさんやえだるさん大好き過ぎてハートが写ってるの????わからん・・・。でもスゲー。

飛行機大変だったね。私でもかなーーりビビりまくりだと思います。読んでるだけで怖いもん。
無事帰還できて本当に良かった。

  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 06:59:49 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

北海道、ごちそうでしたね~。
ジンギスカン美味しそうだし、この前の手巻き寿司も参加したいくらいでした。

お母様、お料理お上手なんですね。
ランチの左下に写っているものはもしかしたら
「いずし」ですか???
いいなぁ~。

飛行機無事良かったです。
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 12:03:49 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

★らすてぃぱぱさん★
飛行機の方向がおかしいでしょう(笑)私も往復ともこんな目にあうなんて初めてでした。飛行機が嫌いになりそうです!
そらは雪の中で、とっても楽しそうでした。雪のほうがいつもよりテンションが高いかも♪私も雪が降ると何故か興奮するんですが、そらも似たようです(笑)
雪国に転勤ねぇ。。。このまま広島が良いんだけどどうなるんでしょう?えだるさん的には東京に行くよりは、寒い地方の方が嬉しいようですよ。
来週が怖いぞ!!!

★ミニラママさん★
日曜日にお店に行ったのは、またまた私です。いつもお邪魔してすいません(汗)ミニラママさんには残念ながら会えませんでしたが、アンソニー君のパパさんには会えました♪

飛行機怖いですよね。私も「着陸を試みる」って言われたときには思わず「試みるのかよ!」ってツッコミを入れてしまいました(笑)
とりあえず無事に帰ってこられて良かったです!

★まりんママさん★
そう、そらは私のことが大好きで目の中にハートが出来てしまったのです♪って言いたいところですが、もちろん違います(笑)
姪っ子がやり方を教えてくれたのですが、白い紙を大きなハート型に切って顔の下の方に置くと目の中にハートが写るようです。ちょっと面白いでしょう♪興味があったら試して見てください!

飛行機かなり怖かったです。今までのなかで今回の着陸が一番怖かったかも。ちなみにえだるさんは、着陸を試みて失敗して、もう一度上昇した飛行機に乗ったことがあるそうです。この時は「ちょっとやばいかも」って思ったそうですよ(笑)
とりあえず無事に生還できて良かったです♪

★まーれさん★
本当に北海道では毎日美味しいものを食べさせてもらいました♪
ジンギスカンも手巻き寿司も美味しかったですよ!
お母さんはとってもお料理上手なんです。札幌に行ったときには美味しいものをた~くさん作ってくれます♪なので札幌に帰省すると、必ず太って帰ってきます(笑)

「いずし」わかりましたか!すごいですね。北海道の人しかわからないかと思いました。これもお母さんの手作りなんですよ。あまり癖がなくて食べやすいです♪
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 17:55:28 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

せっかく声をかけてくださったのにお会いできなくて残念です。涙
そしてそらくんと一緒の雪祭りすごくうらやましぃ。
近いんだから行けばよかったーー!

札幌にこんなおしゃれなドッグカフェがあるんですねー!
知りませんでした。
そら君雪の中でも元気いっぱいですね^^
新雪だとそら君雪だるまになりませんでしたか?
ミッシェルは毎日巨大な雪玉をぶらさげて帰ってきますよ^_^;

また機会があったら是非声かけてくださいねー!
私も広島行きたーい!!
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 19:14:53 |
  3. izuちん #-
  4. [ 編集]

昨日はどうもありがとうございました(^ε^)チュッ
そらもたっぷり北海道を満喫したのですね♪
ミルク、たしかにめちゃ大きいしぃ(笑)
そらのお洋服&リード&カラーとっても可愛いよ!
ブログを読んでいて北海道に行きたくなっちゃった!
いつかワン連れて行きたいなあ。
旭川動物園とかも行きたーい。
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 21:18:30 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★izuちんさん★
今回はお会いできずに残念でした。また夏にでも都合があうようでしたら、お会たいしたいです♪
雪祭り、楽しかったですよ!来年は是非行ってみて下さい♪でもワンコにとってはあまり楽しいイベントではないようでしたけど(笑)

このドッグカフェなかなか良かったですよ。きれいだし椅子も広くてのんびり出来ました。お店はここです。http://www.bernez.com/index.html 札幌に行かれる際は寄ってみても良いと思いますよ♪

そらは雪が大好きなようで、とても楽しそうでした。もちろん足には雪球がたくさんついて、ドッグランを出るときは、変なガニ股になっていましたよ(笑)雪国に住んでいるワンコの飼い主さんはお散歩が大変だなぁと、しみじみと感じました。

是非広島にも遊びにいらしてくださいね♪

★poomamaさん★
先日はどうもありがとう!久しぶりに会えてとっても楽しかったです♪

そらは本当に楽しく北海道を満喫したようです。雪の中を走ったり、美味しいものを食べたり、飛行機以外は最高だったのではないでしょうか(笑)
そらの洋服など褒めてもらって嬉しいです。でもみんな驚くほど安物なんだよ。
安物をステキ(?)に着こなすそらはすごいでしょう(笑)

北海道楽しいよ。飛行機は怖いけど、乗ってしまえば2時間くらいだからあっという間です。是非是非風君を大自然に連れて行ってあげてください♪
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 11:44:34 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/253-8a2f3a90

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

