大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日記 そら、雪の中を爆走編

北海道日記第3弾です。

今回の札幌旅行でえだるさんが一番やりたかったことが、そらを雪の中で爆走させることだったようです
私たちが札幌に行っている間で一番寒かった日に、ドッグランへと向かいました。

私たちが行ったときは他のワンちゃんもいず貸しきり状態でした

IMG_2315.jpg

本当は広いドッグランですが、真ん中に雪があって、競技場のようなコースになっていました。


IMG_2316.jpg


IMG_2317.jpg

雪の上でも震えもせず、楽しそうに走っています


雪だまを作ってそらに見せてみました。
IMG_2318.jpg

「北海道の雪は美味しいね


この後やわらかく握った、雪だまをそらに投げてみました。

IMG_2319.jpg

ボールだと思って飛びつきます

IMG_2320.jpg

でも下に落ちると崩れてしまうので、不思議そうでした。


IMG_2321.jpg

そして、またまた爆走


IMG_2322.jpg

かなり雪がついてきました。


IMG_2323.jpg

新雪の上についた足跡が、可愛い


しばらく遊んだので、ドッグランの事務所に戻り一休みです。
IMG_2324.jpg

中は薪ストーブでほんわか暖かいです


休憩後、ドッグランへ戻りました。休憩して元気になったのかまたまた爆走です
IMG_2325.jpg


IMG_2326.jpg


IMG_2327.jpg


IMG_2328.jpg

いつもの公園より良い走りです


IMG_2329.jpg

雪の中を走ったのですが、きれいに除雪しているのであまり雪がついていません。



せっかくなので深い雪も体験させてみました。
IMG_2330.jpg


IMG_2331.jpg


IMG_2332.jpg


IMG_2335.jpg

最初は深い雪をチョット怖がっていたものの、だんだん楽しくなってきたようです


IMG_2333.jpg

すっかり雪まみれです


そして他のワンちゃんも遊びに来ました。

IMG_2341.jpg

苦手な大きなワンちゃんに、吹雪の中猛ダッシュで逃げています。


IMG_2334.jpg

えだるさんと遊ぶ四世君をこわごわ覗き込むそら


吹雪もひどくなってきたので、事務所へ戻り休憩です。
とりあえず足についた雪球をお湯につけてとりました。
私たちは暖かいコーヒー、そらはドッグランの方や、四世君のお母さんにおやつを貰って満足です。

IMG_2338.jpg

おやつを貰うときだけ、良い子のそら。


IMG_2336.jpg

ランの看板犬くぅ~ちゃん。


IMG_2337.jpg

とても人懐っこいフラットコーデットレトリバーの四世君。


IMG_2340.jpg

サンディーちゃん。レインコートを脱いだらレインコートから出ている部分に、見事な雪球がたくさんついていました

初めて、本格的な雪の中でそらを遊ばせることが出来ました。
飼い主と一緒で皮下脂肪が多いそらは、吹雪の中でも寒がることなく、とっても楽しそうでした。
私たちもそんなそらを見られて楽しいひと時でした

最後に暖かいところでまったりくつろぐそらをどうぞ。


IMG_2339.jpg

「雪も楽しいけど、暖かいところで、おやつも良いナァ」同感です
  1. 2007/02/19(月) 20:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<北海道日記 完結編 | ホーム | 北海道日記 雪祭り編>>

コメント

雪の中を爆走そらくんですね。
しっかし寒くないのでしょうか???
元気ですね~。
ドッグランも、これぞまさしくドッグランですね。
さすが北海道。
メールの件、ありがとうございました。
今更ながら聞いちゃいますが、そらくんって
レッドですか?
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 11:42:56 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

そら君楽しそう~~~\(^o^)/
私こんな風に楽しそうな姿大好き! 顔がにやけちゃいました。
さすが北海道!黒い部分が全くない銀世界ですね。
これなら身体も汚れないしd(-_^)グッド!! 
そら君素敵な経験をしました。
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 12:20:04 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

お帰りなさ~い(*^_^*)風邪をひきませんでしたか?
そらくん、本当に可愛い!!
えだるさんと、みきさんが喜んでる顔も浮かんできそう(*^_^*)
我が家の4プーを走らすと、うさぎさん状態になるだろうなー(笑)
雪祭りの写真もとても素敵です♪
ピンキーままは、まだ北海道へ行ったことがないので、
一度は行って見たいと思うのだけど、寒いのも苦手なんですよねー^_^;
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 13:36:43 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/02/21(水) 10:53:51 |
  3. #
  4. [ 編集]

さすが!!北海道!!
辺り一面 真っ白ですね。
雪の中で 走ってるそらくん 楽しそ~~
深い雪体験!いいな!いいな~
こちらでは 体験できないこといっぱいできて
そらくんも楽しかったでしょうね!!
そらくん見てて こっちまで楽しくなっちゃいましたよ~
  1. URL |
  2. 2007/02/22(木) 08:57:46 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

★まーれさん★
そらは暑さには弱いようですが、寒さにはかなり強いようです。途中から吹雪いてきたのですが、楽しそうに走っていましたよ♪

メールわざわざありがとうございました。了解なんて要らなかったんですよ!そらをモデルに使って下さるだけで、本当に嬉しいのですから♪どんな風に出来上がるのか、今から楽しみです!
ちなみにそらのカラーは、レッドです。最近ずいぶん薄くなってきましたし、白髪がすごいですけど・・・(汗)

★ハーママさん★
そら、とっても楽しそうでしたよ♪雪の中は普段より興奮するようで、久しぶりに爆走していました!
私たちもそらの楽しそうな姿を、ずっと笑いながら見ていました。もちろん帰ってきてから写真を見ても、にやけていました。だって親バカだもん(笑)
確かに本州の雪と違い、泥がついていたりしないので、濡れるだけで汚れませんでした。さすが北海道です♪

★ピンキーままさん★
風邪も引かず、元気にしていますよ。ご心配ありがとうございます。
走っているそらは、楽しそうで良いでしょう!私たちもそんなそらの姿を見て、一緒に笑っていました♪
4プーちゃんたちみんなで走っていたら本当に可愛いでしょうね。広島で雪が積もったら、是非みんなで走らせてみてくださいね♪
北海道なかなか良いところですよ。冬は寒いですが、広島にいるときより、しっかりと着こんで行ったので、そんなに寒くありませんでした!
でも北海道に行くならやっぱり夏の方がお薦めです♪

★管理人のみ閲覧できますさん(笑)★
お久しぶりです。間違えて「秘密」の欄にチェックを入れちゃいましたね(笑)
冬の北海道とっても楽しかったです。飛行機だけは心配でしたが、今回も無事でした♪
北海道では美味しいものを食べたり、雪の中を爆走したり、そらもとても楽しめたと思います。ちょっと遠いですが、美味しいものがあって、自然豊かな北海道に実家があって良かったです!
またブログに遊びに行きますのでヨロシクお願いします♪

★mikanさん★
今年の北海道は暖冬だったのですが、この日は吹雪いて、一面銀世界でした♪そらも雪に興奮したのか、いつもよりずっと元気よく走っていました。顔もとても楽しそうでしたよ♪
深い雪はそらも初体験だったのですが、なかなか楽しそうでした。元気の良いボッチだったら絶対喜んで、雪の中を走り回りそうですね♪広島でも一回くらい雪が積もると良いですね。
そらも私たちも雪国でとっても楽しい時間を過ごしてきましたよ♪
  1. URL |
  2. 2007/02/22(木) 16:25:58 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

初めまして

管理人みき様、そらくんこんにちは。
同じく広島在住、トイプードルを飼い始めてまだ9ヶ月の、
アマちゃんオーナーです。
広島で誰かトイプー飼ってる人いないかな~と思い、
巡り巡ってみきさんのサイトに出会いました。

そらくん、とっても元気いっぱいですね!
北海道の寒さも関係なしって感じで♪♪
真っ白なドックラン、何か綺麗でまたいいですねー。

明日の日曜にドックラン東広島に行ってみようかと思ってます☆
(先々週、フレンチブルちゃんが10匹ほどいてすごい迫力でした・・)
トイプーちゃんが少なくて少し淋しかったです・・。

初めてなのに長々と書いてしまい、ごめんなさい。
もしよかったらこれからも仲良くしてください。
では~。
  1. URL |
  2. 2007/02/25(日) 00:10:28 |
  3. カコ #EA9BOhdQ
  4. [ 編集]

★カコさん★
カコさん初めまして!管理人のみきです。
カコさんもトイプーを飼われているんですね。うちのそらはトイプーといっても6.5キロもあるので、サイズ的にはミディアムクラスなんですけど(汗)

そらは走るのが大好きで、寒さにも強いです。なので札幌のドッグランはとても楽しかったようですよ♪

ドッグラン東広島には私も何度か行ったことがあります。ドッグランは安心して走らせられるから良いですよね。楽しんできてください。

ブログも読ませていただきますね♪
  1. URL |
  2. 2007/02/25(日) 12:08:37 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/252-f4629b48

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

