大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日記 雪祭り編

今日は北海道日記第2弾、雪祭り編です。

雪祭りには開幕日(2月6日)前日の夜に行ってきました。前日とはいえ、ライトアップなどはもうしているし、人は少なめだし、良い日に行ったと思います

駐車場に車を置いて、大通公園に行くといきなりこんなきれいな氷のオブジェが私たちの目の前に現れました。

IMG_2289.jpg

ライトの色も変化して、とてもきれいでした


IMG_2291.jpg

白熊。


IMG_2292.jpg

孔雀。

IMG_2311.jpg

故宮・太和殿。

IMG_2306.jpg

テレビ塔もオブジェのようです。

雪祭りは雪像ばかりだと思っていたのですが、氷の彫刻もたくさんあり、きれいでした。

もちろん雪像も大小た~くさんありました。まずは小さい雪像の気に入ったものを、少しだけ紹介しますね。

IMG_2299.jpg

やっくん。


IMG_2295.jpg

カトちゃん。


IMG_2298.jpg

タモさん。
今回の小さな雪像の中で、私の一番のお気に入りです。別にファンではないのですが、にやけた感じが好きです


IMG_2302.jpg

機関車トーマス。
トーマスは人気なのか、3つくらいありました。


IMG_2290.jpg

トトロと姪っ子2とえだるさん。
雪像と同じポーズで撮る定番な写真ですね

でもやはり雪祭りと言えば、巨大な雪像でしょう!本当に大きくてびっくりしました。
その前にチョット休憩。


IMG_2296.jpg

お祭りと言えば、買い食いでしょう

巨大雪像に戻ります。

IMG_2293.jpg

大きなジンベイザメがいる、沖縄美ら海水族館の雪像。
ジンベイザメの口の中まできれいに出来ていました

IMG_2312.jpg

いったいどうやって作っているのでしょう


IMG_2294.jpg

リロ&スティッチ。


IMG_2304.jpg

彦根城。


IMG_2297.jpg


IMG_2303.jpg

タイの宮殿。象が可愛いかったです。


そして私がダントツ好きだったのが「南極の生き物たち」と言う雪像です。

IMG_2300.jpg


IMG_2313.jpg


IMG_2301.jpg

細部までこだわったつくりが見事で、感動しました
これが雪で出来ているなんて、すごいですよね

2時間ほどじっくりと雪祭りを楽しみました。ただ途中チョット歩かせた以外はそらを抱っこ紐に入れて抱いていたので、かなりきつかったです。6.5キロはやっぱり重すぎです

家に戻るとお母さんが美味しい鍋を用意して、待っていてくれました

IMG_2307.jpg

海鮮寄せ鍋。長時間歩いた身体に、美味しいお鍋が染み渡りました


今日の一枚は次の日記の予告写真です。



IMG_2314.jpg

次回は「そら、雪の中を爆走」を予定しています。お楽しみに
  1. 2007/02/15(木) 20:35:11|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<北海道日記 そら、雪の中を爆走編 | ホーム | 北海道日記 スタート編>>

コメント

雪祭りすごいです~~!
いちどは行ってみたいと誰もが思ってるお祭りですものね。
カラフルなライトに照らされて夢の世界だわ!
うふふ~やっくんそっくりですね。

買い食い~なにかしら~串刺しのは~?

お家に帰れば「海鮮寄せ鍋」が待ってるなんてうらやましいです~
↓の豪華な手巻き寿司も美味しそう♪

そら君、飛行機に乗って無事に着いてよかったですね。
  1. URL |
  2. 2007/02/17(土) 19:21:18 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/02/17(土) 23:04:30 |
  3. #
  4. [ 編集]

★エルママさん★
雪祭り楽しかったです♪雪像も大きいもの小さいものたくさんあって、規模が大きいのにびっくりしました。
やっくんもとてもよく出来ていましたよ♪

買い食いは、焼き鳥と豚串でした。美味しかったです!
夕食は毎日お母さんに美味しいものを用意してもらっていました。本当にだめな嫁です(汗)でも毎日美味しいかったです♪

飛行機は毎回乗せるたびに、ドキドキなのですが、頑張ってくれています。

★mikanさん★
間違って秘密の所にチェックを入れてしまったようですね(笑)
雪像は、大きいものは自衛隊の方や、ボランティアの方が作っているようです。小さいものは市民の方が仲間で作っているようですよ。
お母さんには毎日美味しいものを用意してもらってしまい、本当にありがたかったです♪

そら爆走編、楽しんでもらえたら嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2007/02/19(月) 20:56:10 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/251-6f9024b4

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

