大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日記 スタート編

北海道から無事に帰ってきました
と言っても4日も前に帰って来ていたのですが、あまりの写真の数にやる気を失っていました

北海道、とても楽しかったですよ。そらも体調を崩すこともなく、雪国を満喫したようです

出発した日の広島はとても良いお天気
しかし千歳空港は荒れ模様のようです。そして我が家のそらも荒れ模様空港カウンターでケージに入れたとたん、怒って吠える吠えるそんな荒れ模様のそらとしばし別れ、私たちもそらも飛行機へ。

IMG_2309.jpg

そらは私たちより一足早く機内へ。

実はこの日、飛行機に乗る前から、千歳空港は天候が悪く、もしかしたら羽田空港に行くことになるかもしれないと、言われていました。

IMG_2281.jpg

東北上空。銀世界でした。

千歳空港は滑走路が一本封鎖になり、千歳への着陸待ちをしている飛行機がたくさんあったようです
私たちが乗っていた飛行機も、青森上空で30分間旋回しながら待機させられました。

IMG_2282_1.jpg

証拠写真です青森上空で円を描いています。

結局通常より1時間以上も遅れて、千歳に無事到着できました。
そらのことが心配だったのですが、落ち着いていたようです

迎えに来てくれたお兄さん一家とともに、札幌へ。

家ではお母さんが美味しい夕食を用意して待っていてくれました。

IMG_2283.jpg

北海道の海の幸満載の手巻き寿司

美味しくてた~くさん食べちゃいましたそらもフードを完食した後、なにやらおすそ分けを貰っていたようです。

IMG_2284.jpg

食後には大好きな姪っ子1・2と楽しく遊んでいました。

そして翌朝。窓にはこんなきれいな模様がついていました

IMG_2285.jpg

雪国ですね。

そらは朝食も完食して、すっかりリラックスモードです。


IMG_2286.jpg

何故かソファーの背もたれの上が、お気に入り
もしかしたら、スヌーピーにあこがれているのかも

IMG_2287.jpg

それにしてもだらしない格好です

そして夕方になってから姪っ子2とともに、雪祭りの会場へ出発です。この日は雪祭り開幕前夜だったのですが、ライトアップもしていますし、すいているし、暖かかったし、雪祭り見物には最高の日でした


IMG_2288.jpg

暗くてよく見えないかもしれませんが、ダッコ紐に入ってそらも一緒に行きました。

この後2時間ほど雪祭り会場を歩き回ったのですが、写真がたくさんあるので次の日記に回します。
と言うことで、次回は雪祭り編です。そらはあまり出てきませんが興味がある方は見てくださいね。

今日の一枚。
IMG_2310.jpg

札幌でまったりするそらです
スポンサーサイト
  1. 2007/02/13(火) 19:03:48|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<北海道日記 雪祭り編 | ホーム | 今日こそトリミング!>>

コメント

お久しぶりで~す。
いいなあ、北海道。
マミーは行ったことないです。
雪祭り、いつか行ってみたいですね。
でも、マミーは高所恐怖症なので、上の飛行機が旋回している図を見ただけで、震えてしまいました。(笑)こわ~!
窓についてる雪の模様、すっごく素敵です。
なんか、目が釘付けになりました。
そう言えば、先週、もしかして、お店にいらしてくださったのでは?

  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 02:10:12 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

えだるさん、みきさんお久しぶりです。
北海道に行ってたんですね~雪祭りって一度見てみたいの!雰囲気良さそうですもんね。
私の両親は4月に帰る事が決まったので北海道に縁が無くなる事がちょっと寂しいわ。。。
続きも楽しみに待ってますね~
そら君もくつろげたみたいで良かったね。
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 08:40:55 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

おかえりなさーい(^^)
そらくんは今回も飛行機の旅を頑張ったんですね!えらーい!
ソファーの上のそらくん、ぬいぐるみみたいで可愛い・・・それ欲しい・・・
続きの写真も早く見たいです。
そうそう、ご報告が遅くなりましたが、例の物をデ○デ○さんで購入しちゃいました!
うちの子がとっても可愛く撮れるので大変満足しています(^^)
使い方がイマイチ分からないのでまた教えて下さいね♪
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 23:23:00 |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集]

ついに・・・

お帰りなさ~い!いいな~雪祭り。
オイラは、まだ一度も(北海道にも)行った事がないです。
でも行かんほうがええかな。。。吹雪になっちゃ~いけんし。。。(--;
行くんなら夏にしよ!梅雨がないって聞くし(ホンマ?)

って事で、タイトルの「ついに・・・」に戻りますが、モモママからも報告
がありましたが、つ・つ・つ・ついに、デジイチ買っちゃいました。
EOS Kiss Digital X ダブルレンズキット&EF50mm 1.8Ⅱ
思いっきり、みなさんのマネしちゃいました~。すんませんm(__)m
しかし、このEF50mm 1.8Ⅱってレンズ!優れもんですね~。
オイラは全くの素人なのに、イキナリ上手くなったような気にさせて
くれますね~。感動しました!買ってよかった!

が、しかし、CFカード?の調子が悪いのか、電源ON時に【CF Err】
などとメッセージが出る事が多々。。。メーカーはHAGIWARAで2GB
のCFカードを買ったんですけど、相性が悪いのかな~。。。
ちなみに、今まで使ってたデジカメのバッファローの128MBのCFカード
だと問題なく動作してくれてるんです。何か良い情報を知ってたら
教えてくださいm(__)m

あと使い方とかも、ご教授くださ~い!m(__)m
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 23:47:47 |
  3. モモのパパ(栃木より) #-
  4. [ 編集]

★ミニラママさん★
お久しぶりです♪先日マリーナホップに行ったので、お店にも寄ったんですよ。でも残念ながらミニラママさんはお休みだったようです。またお買い物に行ったときにはよりますね!

北海道良いですよ♪私も冬の北海道は初めてだったのですが、冬もなかなか良かったです。雪祭りはたくさんの雪像があって、規模が大きいのにびっくりしました。
私もあんまり飛行機が好きではないので、今回のフライトはきつかったです。着陸する頃には地味に酔っていました(笑)実は帰りの飛行機でもチョット怖い目にあいました。私の飛行機嫌いも、ひどくなりそうです。
窓についている模様、とてもステキでしょう!朝起きて、ブラインドを開けたらあんなふうになっていました。やっぱり雪国なんですね♪

★ハーママさん★
こちらこそお久しぶりです♪
北海道に行ってきました!冬の北海道は初めてだったのですが、とても良かったですよ。雪祭りも予想以上の規模でびっくりでした。いつかハー君も連れて皆さんで行ってみてください♪
ご両親戻られるんですね。そばで暮らしてくれると安心でしょうが、北海道の美味しいものと縁が切れるようで寂しいかもしれないですね。
そらは北海道の家にもすっかり慣れたようで、リラックスしていました。体調を崩さなかったのでホッとしています♪

★モモのママさん★
ただいま~!
そらは今回も飛行機の旅を頑張ってくれました。体調も崩さずホッとしています♪
ソファーの上のそら、可愛いでしょう!こんな写真がキスデジだったら撮れるんですよ♪
とうとう買っちゃいましたね!キスデジ仲間へようこそ!!!
コンデジとはまったく違う写真が撮れて、楽しいでしょう♪可愛いモモちゃんがよりいっそう可愛く撮れますね。
私たちのカメラの使い方は適当なので、たいしたことは教えてあげられません(汗)でもわかる範囲のことは説明しますよ♪
近いうちにどこか景色の良いところにでも、撮影にでも行きましょう♪天気のことを考えるとパパ抜きのほうが良いかしら・・・(笑)

★モモのパパさん★
こんにちは!
雪祭りとても良かったですよ♪是非モモちゃんも一緒に一度行ってみてください。一見の価値はありますよ!
ただパパさんが行くと、確かに北海道に嵐を呼んじゃうかもしれませんね(笑)行くなら7月くらいが一番良いシーズンではないでしょうか。ラベンダーもきれいだし、涼しいしお薦めだと思います♪

とうとう買っちゃいましたね(笑)モモちゃん一家もキスデジ仲間ですね!お薦めレンズも買われたんですね。あれ良いでしょう!部屋の中で撮るときはあれが良いと思います。モモちゃんが可愛く撮れるでしょう♪もうコンデジには戻れませんよ(笑)
望遠を使って走っている写真もとってみてください。感動しますから♪

私はCFカードのこととかわからないのですが、えだるさんは「相性が悪いのかもね」と言っていました。我が家のカードはBUFFALOの1GBのものですが、今まで一度も【CF Err】のメッセージは見たことがありません。デオデオさんに相談してみるといいかもしれませんね。

カメラの使い方は適当なので、あまりお教えできることはないと思いますが、カメラとワンコを連れて、景色の良いところにでも一緒に行きたいですね。その際には出来れば嵐は連れてこないで下さいね(笑)
  1. URL |
  2. 2007/02/15(木) 18:39:15 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/250-8d7dd6b6

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

