大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです!

IMG_2256.jpg

あけましておめでとうございます

・・・ってもうすぐ2月ですね
そらとともに冬眠していた管理人です。
冬眠のお供は任天堂DSでした。パソコンはお買い物をするときにしか開かないような状態で、お友達の皆さんのところにもほとんど行っていません。ごめんなさい
これからボチボチと冬眠から目覚めるつもりなので引き続きよろしくお願いしますね

サボっていた1カ月の日記をまとめてアップです。


年末年始は実家に帰りまったりした時間を過ごしていました。でも全然写真を撮らなかったので写真がありません。そらはいつものように大好きな私の母に甘え、楽しそうでしたよ


そして先週の金曜日、久しぶりに広島のお友達と会いました。
ユリアちゃんがトリミングに来ると言うので、ルシアンで待ち合わせて、いつものドッグカフェでお茶です

お付き合いしてくれたのはユリアなしのユリア母さんと、いっちさん&ももこちゃんです。

IMG_2231.jpg

ももこちゃんチョットカットが変わり、女の子らしく可愛くなっていました。そらも惚れ直しちゃうかな


IMG_2232.jpg

そらは大好きなユリア母さんにダッコしてもらっています。でも何故か私のことにらんでいるような・・・

久しぶりに楽しくおしゃべりしてユリアちゃんのお迎えに行きました。

IMG_2233.jpg

「ここから早く出して~」とユリアちゃん、いつもの小部屋で怒っていました。でもトリミングして可愛くなっていましたよ


IMG_2234.jpg

美人のルシコ母さんも元気です


IMG_2235.jpg

ルシコの息子のルシト君。カットしてすっかりイケメンスタンプーになっていましたマズルが長くてルシコ母さんによく似ています。


そして今週の火曜日。
凛ちゃんのお誕生日会をしました。

IMG_2247.jpg

凛ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう
体がとっても弱かった凛ちゃんですが、めぐさんの沢山の愛情で元気に3歳になりました。これからも可愛いく元気な凛ちゃんでいてね

そしてお祝いに集まったワンコたち。

IMG_2241.jpg

どんどん良い子になっているボッチお洋服もアクセサリーも格好良かったです


IMG_2240.jpg

相変わらずバッグの中で良い子にしているユリア。今回のカットも可愛くて似合っています
お洋服もとても可愛かったです


IMG_2243.jpg

初めてのツナギに機嫌が悪いそら。かわいそうなので途中で脱がしてあげました。



そしてスペシャルゲスト(?)のこの方↓




IMG_2239.jpg

ルシコ母さん???ボッチのママが用事でルシアンに行ったついでに、連れて来ちゃいました
この写真でわかるとおり、私たちが食事中も下に伏せて良い子に待っていました。あまりに良い子なので何度か存在を忘れるほどでした


ここでお誕生日の凛ちゃんの特集です

IMG_2237.jpg


IMG_2238.jpg


IMG_2242.jpg


IMG_2244.jpg

凛ちゃんは本当に可愛いですね


そしてケーキを囲んでみんなで記念撮影

IMG_2246.jpg

そらは美味しそうなケーキに舌なめずりです
ルシコも参加させようとしたのですが、トイプーたちが怖がるので遠慮してもらっちゃいました。ルシコごめんね。でももちろんルシコもケーキは食べましたよ


夕方になってからアジの練習が終わったpoomamaと風君も来てくれました。

IMG_2249.jpg

相変わらず可愛い風君。会うと尻尾フリフリ来てくれます
そらも大好きなpoomamaのところに尻尾フリフリ行ってます。

ほぼ半日ドッグカフェでまったりおしゃべり出来て、楽しい一日でした



そして昨日は、東広島のモモちゃんがトリミングに来ると言うので、トリミング後会いました。


IMG_2253.jpg

トリミングしてすっきり可愛くなったモモちゃん
しかしモモちゃんはとってもとっても食いしん坊。食べ物があると豹変します。


IMG_2250.jpg

おやつを見る目は真剣です決しておやつから目を離しません


IMG_2252.jpg

モモちゃんの真剣な様子にユリアもびっくり?


IMG_2251.jpg

そらもモモちゃんの食欲には負けるかな?

ユリアちゃんのママが買ってきてくれたケーキをモモパパさんがゆっくりあげていたのですが、途中チョット油断をしたとたん容器に顔を突っ込んじゃいました。トリミングしたてのきれいだった顔がこんなことに・・・

IMG_2255.jpg

お口の周りがクリームで汚れていますよ
でもモモちゃんとっても満足そうな顔ですね。
とにかくモモちゃん良いキャラクターで見ていて飽きません。これからも食いしん坊モモでいて、私たちを楽しませてね

この日はえだるさんが飲み会でいなかったので、モモちゃん一家とユリア母さんには夕食まで付き合ってもらってしまいました。沢山おしゃべりして沢山笑って、楽しかったです



このように冬眠から目覚めて、ちょこちょこ遊び始めました。
来週はトリミング、そして2月4日からは冬の札幌に遊びに行きます
サボりサボりですがこれからも日記は続けていくつもりなので、たま~に覗いてもらえたら嬉しいです。


IMG_2257.jpg

今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト
  1. 2007/01/27(土) 11:33:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<トリミング? | ホーム | クリスマス会!>>

コメント

冬眠からの復活、おめでとうございます♪
つい最近、えだるさんに復活依頼をしてから
実にタイムリーと言いますか、迅速な対応で
とてもうれしゅうございます。
適当にまた遊びに来ますので、
今年もグルメリポーター宜しくお願いしますね♪
それと、今年ももうすぐ異動の発表の時期です。
どうなることでしょうねぇ…?
  1. URL |
  2. 2007/01/28(日) 01:53:28 |
  3. らすてぃぱぱ #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

やほー♪目ざとく復活を発見(笑)
みんな相変わらず可愛いねえ。
オフってなくてもこのHPでオフってるような気がして満足満足♪
凛ちゃん、可愛いねえ。
ももこちゃんも、ユリアもボッチちゃんもみんな可愛い!
そして忘れちゃならない、そらも可愛いぞー!
改めて可愛いヤツ。。。と思ったよ~。
私を追いかけてトイレまでついてくるそら。
そんなそらをびっくりまなこで見てる風。
めんこいやつらじゃ^m^
風もあれくらい人間に行ってくれればいいのになあ。
シッポだけが高速回転するだけだから、結構クールなんだよなー。
みきさんとこの風。
超可愛いです!!もってかえろー♪♪

  1. URL |
  2. 2007/01/28(日) 16:12:39 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

お久しぶりぶりですね♪
いきなりの写真が鏡餅のそらくんでなんだか嬉しくなっちゃった。
それにあいかわらずキレイな写真で・・・うっとりだわ。

楽しいパーチー羨ましいです。
ぶんぶんは毎日忙しくてパーチーどころじゃないの。。。
また広島に行って一緒に遊んで欲すぃな~
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 00:34:17 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

すご~くお久しぶりで~す!
時々遊びに来てましたが、どうしたのかしらって心配してました。
お元気でなによりです~♪

鏡餅そら君、かわいいなぁ!
今年もよろしくです。
  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 18:11:26 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

この間はどうもありがとございました~!
いつものようにお天気は最悪だし、モモは食べ物前にすると人(!?)が変わったように変身しちゃうし・・・
ホントお騒がせしちゃってすみませんでした。。。
今年も一段とお騒がせしちゃうと思いますが、また遊んで下さいね♪
そうそう、パパさんがカメラのレンズのこと、色々教えて欲しいって言ってました。
次に会うときはカメラ買ってるかも(^^)

  1. URL |
  2. 2007/01/29(月) 22:38:13 |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
お元気そうでなによりです。
他のみなさまがたも、
お元気なのがわかって、とってもうれしいです。
それにしても、みんな、人間の男の子や女の子みたいです。
ほんと、レディース&ジェントルマンって感じ。
それに比べて我が家のわんこたち・・。
どっから見ても「犬」以外の何者でもありません・・。悲しいけれど・・。
  1. URL |
  2. 2007/01/30(火) 03:45:39 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

★らすてぃぱぱさん★
やっと冬眠から目覚めました(笑)えだるさんに復活依頼をしてくださったようで、ありがとうございます。これからもじみ~に続けていきますね♪
また美味しいものを食べに行ったときには、グルメブログに変身しますのでお楽しみに。。。とりあえずは札幌編で美味しいものが出てくるかもしれませんね。
転勤ですが、もう丸4年たったから、あぶないですよね。東京に転勤の際には、ワンコOKの部屋探しをよろしくお願いします♪

★poomamaさん★
目ざとく発見されてしまいました(笑)地味に復活しましたよ!これからも時々UPしますのでヨロシクね♪

風君も含めてみんな可愛いよね。特に凛ちゃんは本当に美人さんでうらやましいです♪
そらはpoomamaのこと本当に大好きなようです。トイレまで付いていった時、私が呼び戻ししたのに、帰ってこなかったんだよ。ひどいでしょう!
そらは初対面の人にはまったくと言って良いほど懐かない子なので、吠えたりしない風君が本当にうらやましいです!

この写真の風君本当に可愛いよね。私も気に入っています♪

★ぶんぶん丸さん★
お久しぶりです。PCから離れた生活をしているので、ブログにも遊びにいけずすいません。今、まとめ読みをさせてもらいました。
韓国に行ったり、腰痛になったり、競技会に出たり、家を建てたり、お忙しそうですね。無理をして風邪など引かないよう、注意してくださいね。
ずっと賃貸生活の我が家なので、ワンコ仕様の家にはとっても興味があります。ステキな家を楽しみにしています♪

広島は新幹線に乗ったらすぐですから、また時間ができたら是非遊びに来てください。顔バリがとっても似合う、可愛いチョコりんに会いたいです♪

★エルママさん★
お久しぶりです!!ご心配をかけてしまったようで、すいませんでした(汗)そら一家は元気ですのでご安心ください。
いま日記をまとめ読みさせてもらいました。美味しいものが沢山載っていて、おなかがすいちゃいました(笑)

遅くなりましたが、エルフちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。これからも元気で可愛いエルフちゃんでいてくださいね♪

★モモのママさん★
こちらこそ声をかけてくれてありがとう!とっても楽しかったです。
お天気はいつものように不安定でしたが、予想よりは全然よかったですよね(笑)
モモちゃんは本当に食いしん坊さんで可愛いです。そらもかなりの食欲ですが、モモちゃんには負けると思います。日記には書かなかったけど、パスタとレモンはすごかったね!今でも思い出すと笑えます(ゴメンナサイ)

カメラまだ買っていなかったんですね。確かにいざ買おうと思うと悩むかも。レンズについては我が家も詳しくはありません。でもわかることでしたら相談にのりますよ。是非一眼レフを買ってそらをかわい~く撮ってやってください♪

★ミニラママさん★
お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまってすいません(汗)
我が家はみんな元気でしたよ。
それよりミニラママさん膀胱炎で大変でしたね。お仕事が忙しくて疲れが出たんですかね。くれぐれも無理はしないようにしてください!

今回出てきたワンコたちはみんな洋服を着ていたり、チョット人間ぽい感じかもしれませんね。でもジェリー君もモモたんもトリミングして、すっきり可愛くなったじゃないですか!二人ともとても可愛い坊ちゃんたちだと思いましたよ♪
体調がよくなってお時間ができたら、ランチでもしましょうね♪
  1. URL |
  2. 2007/01/31(水) 11:32:47 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

こんにちは~
ブログ。。更新されててよかったぁ。。
先日は久しぶりに みなさんとお喋りが出来て楽しかったです♪

そらくん ケーキを前に舌なめずりしてたのね!
でも 結局がっついて一番に食べたのは
ボッチだったよね(;´Д`A ```恥ずかしいわぁぁ。。
また ランチに行きましょうね♪
  1. URL |
  2. 2007/01/31(水) 12:47:38 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

★mikanさん★
こんにちは。やっと書く気になって、更新しました。これからもたまに書くつもりなのでよろしくお願いしますね♪

先日は楽しかったですね。ワンコたちもケーキが食べられて嬉しかったのではないでしょうか?
そらもボッチに負けず、食いしん坊ですよ!なので美味しいものを見ると、ついつい舌なめずりしてしまうようです。恥ずかしいわ(笑)

またランチしましょうね。楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2007/02/01(木) 18:06:51 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/247-6ea9f093

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

