大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス会!

今日の広島はとっても寒いです。そしてさっきまで雪が降っていました
急に寒くなって変だと思ったら、あの人が広島に帰って来るらしいですさすが嵐を呼ぶ男だわ。。。

月曜日にpoomama主催でクリスマス会が開かれました。
まずはメンバーの紹介。


IMG_2200.jpg

そらの愛妻ももこちゃん。沢山のワンコたちに囲まれて怖かったのか、いっちさんの膝の上でずっと大人しくしていました


IMG_2201.jpg

丸刈りシーズーのうなちゃん。そらは相変わらずうなちゃんが苦手みたいで、この日もガウっていました。うなちゃんいつもごめん
でもうなちゃんは吠えられてもまったく動じません。本当に良い子だわ


IMG_2202.jpg

そらの親友(?)風君。アジ犬の風君、カフェではpoomamaの膝の上でまったりワンコです


IMG_2203.jpg

マロンちゃん。とってもおしゃれなマロンちゃんで、この日も可愛いお洋服でした。カラーにつけていた「M」マークのチャームもステキです


IMG_2207.jpg

ごっちさんのショコラ君。現在ヘッドホン型のカラーをしています。洋服を脱ぐと背中の真ん中にもたてがみのようにカラーがしてあります。おしゃれさんだわ


IMG_2204.jpg

akkoさん’sそら君。この日はユリアちゃんと色違いでお揃いのお洋服でした。ユリアちゃんとは兄弟のように似ています


IMG_2208.jpg

じゃいこさんのショコラ君。久々に会いましたが、相変わらず可愛いです。何故かこの写真笑って見えます


IMG_2209.jpg

ショコラ君の兄弟クッキー君。そらとは親戚さんです。最近ショコラ君そっくりになってきました。やっぱり一緒に暮らしていると似るのかしら。。。クッキー君も笑っているようです


IMG_2210.jpg

凛ちゃん。この日はクリスマスパーティーと言うことでドレスを着ていました。やっぱり凛お嬢様は可愛いセレブです


IMG_2218.jpg

ボッチ君。ボッチはアイコンタクトがばっちり。そらと一緒で一度おやつをあげるとずっと見つめ続けます。がっつきぶりがそらとそっくりでもぼっちはとってもスリムでスタイル抜群ですそらはムチムチです


IMG_2212.jpg

ユリアちゃん。ユリちゃんは体調を崩してしまい、かなり痩せちゃいましたでも今は鼻もビチャビチャ、食欲も戻って元気です。沢山食べて早くそらと同じ肉付きに戻ってね


IMG_2221.jpg

そして我が家のそら。風君のケープを借りて頭にかぶってみました。
尼さんのように見えませんか

以上12ワンと11人が参加でした。
まずはママたちのお食事です。

IMG_2205.jpg

ホットサンドでした。美味しかったですよ。手前のケーキは両方ともワンコ用です

飼い主たちが満腹になるとトーク&ワンコのおやつタイムです。
この日もめぐさんが美味しい焼き芋を持ってきてくださいました。みんなサツマイモは大好きで、大喜びで食べます。


IMG_2211.jpg

ユリちゃんはママに大きいままのお芋を貰い嬉しそうに食べていました。そらにもあげてみると

IMG_2213.jpg

こんな大きいままあげたことがないので困惑気味です。

IMG_2214.jpg

「もうちょっと小さくしてもらえませんか?」

私にもらえないとわかると、優しそうな人のところに、とっとと移動。


IMG_2215.jpg

「めぐさん、美味しい焼き芋下さい


IMG_2216.jpg

「いっちさん上から失礼します。その手に持っている美味しそうなものを僕にも下さい


IMG_2217.jpg

『やっぱりこっちに移動して、正解だったな。美味しいおやつゲットだぜ

こんなことばかりしているから、そらは太るのね

お庭に出て写真撮影会。

IMG_2219.jpg

お姫様のような凛ちゃん。ピンクのドレスがお似合いですでも写真を撮る時カメラを見てくれないし、機嫌の悪そうな顔をするし、カメラマン泣かせです。


IMG_2225.jpg

がっつき王子ぼっちとそら。おやつさえ持っていれば、カメラ目線ばっちりです二人とも撮りやすいわ


IMG_2220.jpg

最近そっくりになってきた、クッキー君とショコラ君。モヒカンが似合っていて可愛いです


室内に戻ってワンコケーキを食べました。やっぱりこんなに食べてたら痩せられないわね。。。


IMG_2223.jpg

『待て』


IMG_2224.jpg

『よし』
とっても美味しそうに食べています

今回はみんなで記念撮影もしました。

IMG_2228.jpg

みんな笑顔で楽しそうです。飼い主さんたちの顔をお見せできないのが残念です。

こんな風に楽しいクリスマスの一日を過ごすことができました。
幹事をやってくれて可愛いプレゼントまで作ってくれた、poomamaありがとう
送り迎えをしてくれた、めぐさん&ユリア母さん、いつもすいません
そして皆さんありがとうございました。また来年も一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。


明日から千葉の実家へ帰ります。
皆さんも良いお年をお迎えくださいね。

IMG_2230.jpg

来年も大きなそら一家を、よろしくお願いします
スポンサーサイト
  1. 2006/12/28(木) 22:49:27|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お久しぶりです! | ホーム | 公園で爆走 ビビリ編>>

コメント

楽しそうなクリスマス会ね。 こうやって皆でワイワイ過ごすのも楽しいものね~
広島チームは幹事さんが良いせいか集まりがいいもんね(*^_^*) 羨ましいです。
今年もあと少し、来年は是非お会いできるといいな。 良いお年をお迎え下さい。
えだるさんにも宜しくです m(_ _)m ペコッ
  1. URL |
  2. 2006/12/29(金) 10:11:25 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

あれー!千葉に帰ってるの???
今年は帰らないと思ってたー。さみちい・・・・
そういう私も長崎だけどねーいやだよー(嫁)
クリパではお世話になりました!相変わらず、そらと風は見ていて安心です。風もそらだと逃げないワンコです(*≧m≦*)ププッ
最後に、、、、
そらってば、ぼっちと同じ背じゃんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
どゆことー?
風はもー仲間はずれ?
どゆことー?(笑)
  1. URL |
  2. 2006/12/29(金) 13:19:08 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

クリスマス会ではどうもでした~
住所係り(笑)もありがとうございました^^
そらくんの洋服とキラキラリード、買って正解でしたね^^
よく似合ってましたよ~ ちなみに私は胸元を開けて着崩した方が好き~
良いお年をお迎え下さいね~
来年もウェッティーユリア(笑)をよろしく~
また千葉から帰って来たら遊んでくださいね^^
  1. URL |
  2. 2006/12/29(金) 15:55:24 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

先日は どうもありがとうございました。
とっても 楽しかったです。
マロンが ガウガウ わんわんでごめんなさいね。
幼稚園に行ってるのに なかなかいいこになりません。
いつも みきさんの 写真は とっても可愛く撮っていただいて 感激です。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を お迎えください。
  1. URL |
  2. 2006/12/29(金) 21:02:11 |
  3. マロンままみどり #-
  4. [ 編集]

クリスマス会 楽しかったですね♪
そらくんとのオソロの写真 気に入ってま~す!!
カラーとバッチリ決まってましたね!!

ボッチのピーピー あの日からまた逆戻りして
やっと 今日あたりから元に戻りつつあります。。
クリスマス会の時よりも さらに痩せてしまったあぁぁぁ(泣)
シェパードの風格は今はありません。。

お正月は千葉なんですね。
また 来年もよろしくおねがいします!!
 よい お年をお迎えください~~
  1. URL |
  2. 2006/12/29(金) 22:43:00 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
先日はありがとうございました。
しかも某所ではみきさんの名前パス(笑)
まで使ってしまったよ。

私は王子そらがすき~。
うちのムチムチはどう考えても王子っていうよりは、バカ殿って感じですよ。
来年もよろしく~。
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 16:12:17 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

みきさん、今年1年、色々とありがとうございました。
ブログを始めたおかげて、皆さんと知り合いになり、
とても楽しい年でした♪
来年も宜しくお願いします。
実家でゆっくり楽しんできてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 22:09:14 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

ショコラ&クッキーの写真お持ち帰りいいですか~~~???
そら君・・・ボビー君と同じ洋服って初めて気が付きました(^_^;)
貴公子だったね・・・そら君。
ゆっくり話は出来なかったけど、遅刻して&早く帰ってすみませんでした。。。
来年は暇々・・(って、暇じゃいけないんだけど)なのでまたゆっくり、まったりしましょうね!!
  1. URL |
  2. 2006/12/31(日) 01:13:34 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

やっと、パソコンが出来る時間ができました@@;
クリスマス会行くまでのご連絡をしてくださったり、いろいろ気にかけてくださって、ありがとうございました。
もう少し、暖かくなったらまた、@ホームランチおつきあいしてくださいね♪
今年は去年よりそら君に会えてよかったです。
来年もよろしくお願い致します★^^★
  1. URL |
  2. 2006/12/31(日) 22:57:54 |
  3. ごっちです #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます♪

クリスマス会、またまた大盛況だった様ですね!
ショコラ君が着ているお洋服、多分モコとお揃い・・・( ̄m ̄*)
凛ちゃんは本当にお姫様みたいですよね!
お会いした時、あまりの可愛さにびっくりでしたもの・・・。
貴公子そらくん&ボッチくんも決まっていますね(v^ー°)

昨年はそらくんFamilyとお会いすることが出来て、本当に嬉しかったです♪
広島旅行の際も本当にお世話になりました!
今年はそらくんがモコのことを好きになってくれるといいな~♪

今年も宜しくお願い致しますね!!
  1. URL |
  2. 2007/01/02(火) 17:14:10 |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
あけましておめでとうございます♪

クリスマス会とっても楽しかったですよ。知らない人と話すのも楽しいけど、親しい人たちとまったりも良いですよね♪
広島チームはイベント好きな人が多いのかも。声をかけると来てくださるので、幹事をやっていても楽ですよ。

今年はゆっくり実家にも帰りたいと思っているので、また一緒に遊んでくださいね。パパさんとネーネにもよろしくお伝えください♪

★poomamaさん★
あけましておめでとう!今年もヨロシクね♪

千葉に帰っていましたよ。でももう広島ですけど(笑)長崎大変だったかな?私は自分の実家なのでのんびりしてきました。
クリパでは幹事ご苦労様でした。お金も労力も使わせちゃってごめんね。でもカレンダー、とっても嬉しかったです♪ありがとう!
たしかに風とそらは仲が良いよね。やっぱり小さい頃から会っているから違うのかな?

そらとボッチ、同じくらいに見えて私もびっくりでした。でも体重は2キロ以上違うんだよ(汗)洋服のサイズも1サイズ違うし・・・。
見た目じゃなくて、体重じゃない?

★ユリア母さん★
あけましておめでとうございます♪

こちらこそクリスマス会では送ってくれてありがとう!いつもお手数かけます(汗)
住所係はたいした手間ではなかったですよ。皆さんのお役に立ててよかったです♪
お洋服とリード、いかにもクリスマスって言う感じであたりでしたね。いつもは野生的なそらが、お上品に見えたかな?私も着崩した、ホスト系そらの方が好きです!

実家から帰ってきたのでまた遊んでくださいね♪今年もヨロシク!

★マロンままみどりさん★
あけましておめでとうございます♪

こちらこそありがとうございました。体調が悪かったようなのに大変でしたね。
マロン君、決して悪い子ではないと思いますよ。そらと違って、無駄吠えしないし、人懐っこいし、とってもうらやましいです!そらの方こそ、せっかく良い子にしているマロン君にガウってしまってごめんなさいね。

今年もよろしくお願いします♪

★mikanさん★
あけましておめでとうございます♪

クリスマス会本当に楽しかったですね。私もボッチとそらの2ショット写真大好きです。写真で見ると2キロも違うってわからないところも気に入っています(笑)
ボッチ調子よくなったかしら?お腹を壊したりすると心配ですね。あんなに細いボッチが痩せたら、完全に「ユキノコ」状態ですね。今年はそらのようにぽっちゃりなワンコになってください(笑)
実家から帰ってきましたので、また一緒に遊んでくださいね。

今年もよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2007/01/06(土) 10:40:21 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★まりさん★
あけましておめでとうございます♪

こちらこそありがとうございました。集合写真もどうもありがとう!無事に届きました♪私の名前で(そらの名前かしら?)半額になって良かったです。うなちゃん、つるつるになってお正月を迎えられましたね。
まりさんは、王子系そらの方が好きなのね。きちっとしていて私も気に入っています。普段はカジュアルなものしか着せないから、新鮮な感じがします♪
うなちゃんが着るとどんな感じなのかしら?そらの洋服かしてあげればよかったね。うなちゃんもステキな王子様になったかも♪

今年はうなちゃんとそらが仲良く出来るよう頑張りますので、よろしくお願いします!

★ピンキーままさん★
あけましておめでとうございます♪

こちらこそ一年間お世話になりました。去年はピンキーファミリー全員と会うことが出来て嬉しかったです♪でも今年はまた可愛いファミリーが増えるかもしれないですね。とっても楽しみです♪
実家でリフレッシュして、広島に帰ってきました。またお時間があるときには遊んでくださいね。

今年もよろしくお願いします♪

★じゃいこさん★
あけましておめでとうございます♪

写真、もちろん持って帰ってもらって良いですよ♪
ボッチ、途中で着替えてそらとおソロになったんです。だから気がつかなかったのではないでしょうか?
そら、貴公子っぽく見えました?ああいう洋服は初めて買ったんですよ。クリスマスには良いかナァと思って、買っちゃいました(笑)

今年は一緒に遊んでくださいね。よろしくお願いします♪

★ごっちさん★
あけましておめでとうございます♪

年末はお仕事忙しかったんでしょうね。ご苦労様でした!お正月はチョットゆっくり出来たかしら・・・。
クリスマス会のときはあんまりおしゃべりできなかったけど、またそのうちゆっくりランチでもしましょうね♪楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします♪

★akiさん★
あけましておめでとうございます♪

クリスマス会、楽しかったですよ!
ショコラ君のお洋服、可愛かったですよ。ママが美容師さんなので、いつもとってもおしゃれなショコラ君です♪
凛ちゃんはいつものようにお姫様でした(笑)本当に可愛い子ですよね。写真嫌いの凛ちゃんなので、本物の方がずっと可愛いかも♪
そらも珍しく貴公子風に決めてみました。でも耳が長いボッチの方が、よりいっそう似合っていて、貴公子風ですけど。。。(涙)

本当に昨年はモコちゃん一家とお友達になれて、嬉しかったです。また実家にゆっくり帰ったときには遊んでくださいね♪
そらにもモコちゃんと仲良くするように言い聞かせておきます!!!
今年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/01/06(土) 11:12:31 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/246-b4722ead

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

