大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園で爆走 ビビリ編

先日穴場の公園にお友達がお散歩に来ると言うので、そらを連れて行ってきました

公園にはいっちさんとももこちゃん、mikanさんとボッチ&トリミングサロンの看板犬ピコタ(ルシコの弟分)が来ていました。


IMG_2161.jpg

シャンプーをしたばかりでとってもきれいなボッチ


IMG_2163.jpg

可愛い顔に似合わずとっても強いピコタ


IMG_2160.jpg

走る気満々のそら


IMG_2157.jpg

元気の良い男の子たちに、すっかり引いてしまったももこちゃん

最初こそ元気の良かったそらなのですが、底なしの体力を持つボッチと、スタンプーをはじめたくさんのワンちゃんと一緒に暮らす、つよ~いピコタにどんどん押されていきます


IMG_2158.jpg

ピコタとボールの取り合い。
「取るなぁ~」と怒鳴ってみるも。。。

IMG_2159.jpg

「何でこのおにいちゃん、怒っているんだろう」とピコタはキョトンとしています。
そらも怒っていたくせに、ボールは奪取できません


その後ボッチに追いかけられ。。。
IMG_2164.jpg


IMG_2165.jpg


IMG_2166.jpg

逃げるものの、ボッチだけではなく、ピコタにまで追いかけられ、捕まる

そして後輩に絡まれる、中学生のようになってしまったそら。

IMG_2167.jpg

ボッチ&ピコタ「おいおいお前、ワンワンうるさいんだよ
そら「ごめんなさい

この後そらは、ボールを投げると走るものの、ボールを取ろうとはしませんでした。この二人には勝てないと思ったのでしょうね


IMG_2168.jpg


IMG_2170.jpg


IMG_2171.jpg

華麗に走るボッチ走る姿が本当にステキです。

ボール大好きなボッチですが、やはりあいつにだけは勝てません。

IMG_2169.jpg

ボッチがボールを取っても、口元にアタックして奪い取るピコタ。さすがスタンプーと対等にやりあっているだけの事はあるわ


IMG_2173.jpg

ピコタにボールを取られて悲しそうなボッチ

その後は恒例のおやつタイム。そらもこのときはみんなに負けていられません。

IMG_2174.jpg

「ボールはいりませんから、おやつを下さい


IMG_2175.jpg

みんな仲良くおやつをいただきました。いっちさんの膝の上でももこちゃんも参加しています。


IMG_2176.jpg

そしてmikanさんがパワフルな二人組を連れて先に帰って行かれました。

やれやれとそらが思ったのもつかの間、またまたハイパーな方が現れてしまいましたその子はなんと。。。




IMG_2177.jpg

ハイパーももこ参上なのよ!

ももこちゃん、ストレスがたまっていたようで、そらと二人になったとたん豹変しました

IMG_2178.jpg

そら、走るわよ
「ももこちゃん、急にどうしたの?」
そら完全に腰が引けています。


IMG_2179.jpg


IMG_2180.jpg

姉さん女房のももこちゃんには逆らえません。追われるまま走るそら

あまりにハイパーなももこちゃんに、「本当にいつものももこちゃんなの?」と不安になったそら。

IMG_2182.jpg


IMG_2183.jpg

ももこちゃんかどうか確認中

そしてまたまた追いかけられる。

IMG_2185.jpg


IMG_2186.jpg

「ももこちゃん良い加減にしてよ」と軽く怒ってみる。


IMG_2187.jpg

そらが怒っても怖くないわよ」と軽くいなされる。


IMG_2188.jpg

そらの完敗です。


IMG_2189.jpg

いっぱい走ったので、チョット休憩。いつもの大人しいももこちゃんですなんとなく満足そうな顔に見えますね。


IMG_2190.jpg

大人しいももこちゃんは大好きなので、動きをあわせてみる

しかしチョット休んで、ハイパーももこ復活

IMG_2193.jpg

遠くに逃げるそらに、ロックオン

IMG_2194.jpg

追いかけられて、

IMG_2195.jpg

またまたロックオン

IMG_2196.jpg

「母ちゃん助けて」と、珍しく私めがけて走ってくるそら。

IMG_2192.jpg

そらの瞳孔開いちゃってます?

そんなそらより弱い子を発見。

IMG_2197.jpg

先日オフ会で会ったチョコちゃん。大人しいチョコちゃんにここぞとばかりにセクハラ攻撃(?)のそら。チョコちゃんごめんね


IMG_2198.jpg

チョコちゃんとっても楽しそうに走っていました


とにかくこの日のそらのビビリ具合はかなり面白かったです。でもももこちゃんやボッチのことは好きなようで、この後また会いましたが、仲良くしています。
いっちさんmikanさん、ありがとうございました。またビビリのそらと一緒に遊んでくださいね

最後に今日の一枚。
題名「おしりおしりおしり」です。



IMG_2162.jpg

みんなの楽しそうな尻尾がお気に入りです
  1. 2006/12/15(金) 18:51:18|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<クリスマス会! | ホーム | 遠くでランチ&お買い物>>

コメント

あははは~~~っ!

えだるさんが大爆笑だったそうですが、私も大爆笑させていただきました♪
そらくんの表情、おもしろいですねぇ。
ももこがそらくんを追いかけているとき、大きな口を開けて
「オラオラ、そら、もう追いついちゃったよ。もっと走れ、走れ」
と、鬼嫁の貫禄で叫んでいますね。
走っているときに大きな口を開けている写真って、これまで見たことなかったような・・・・。
さすが、デジイチ、いや、カメラマンのプロ並みの技術力!

この日の前半と後半でのももこの変わりぶりには、飼い主の私もびっくり!
とてもおもしろい一日でした。
どれをPCの壁紙にしようかなぁと迷う写真ばかりです。
ありがとうございました。
また、鬼嫁ももこと遊んでくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/12/15(金) 19:29:57 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

最高!!面白すぎ~~・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
うちのボッチ 画像で改めてみると。。。
むちゃくちゃ 激しいですね~~(´∀`;A
ピコタくんも 強かったよね~ 手段を選ばずボールを取りにくる
ところなんて さすがデス!!

あの いつもおとなしいももこちゃんもどうしちゃったの??
そらくんの これ以上開けませ~んと言うぐらい
大きく見開いたお目目がなんともいえませ~ん
ももこちゃんが いかに激しかったかが伝わってきますね~!!
なにが ももこちゃんにここまでさせたか。。。。
 やっぱり。。。 
 ボッチとピコタくんかしら?
ももこちゃんも ストレス溜めてたのね((;´Д`A ```
そのはけ口が そらくんに。。。 ゴメンね~~
シェパードから トイプーに戻るまでもう少し待ってね~
  1. URL |
  2. 2006/12/15(金) 19:34:19 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

同じく大爆笑!!
そら君、みんなにたじたじ?
後輩に絡まれている中学生?噴出しちゃいましたよ^m^
ももこちゃんも豹変?
そら君とふたりになってはじけちゃったのね~
楽しい一日でしたね!そら君、帰ったあとかなり疲れたのでは?^m^
  1. URL |
  2. 2006/12/15(金) 21:51:01 |
  3. シフォンママ #E2Izm702
  4. [ 編集]

更に大爆笑!
ちゃんとストーリがあっておもしろーーい(*´艸`)ププ
mikanさんがパワフルな二人組みを連れて帰る写真なんかもあっていい感じ
これをそらくんとももこちゃんそれぞれ違った思いで見届けてたと思うと(*´艸`)ププ
私の中のももこちゃんのイメージがどんどんと崩れて行く~っ(笑)
そらくん、よくがんばりました(笑)
  1. URL |
  2. 2006/12/15(金) 23:18:43 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

あははーん、楽しそうに走ってますね~♪
そらくんも負けちゃうわんこがいるの?
ビビリじゃなかったよね?そらくん?
しかし相変わらず写真がきれいに撮れてますね(^ ^)v
広島の冬は雪の心配がなくていいな~(笑)
  1. URL |
  2. 2006/12/16(土) 23:29:12 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

久しぶりに・・・コキコざんす。。。
ウチのblogは時間が無くて停まったままですが・・・生きてます(^_^)v
 
あの~~~いっちさんの靴が左右違うのが気になりました。。。
怪我でもされてるのでしょうか?
しょーもない質問でした。。。(^_^;)
  1. URL |
  2. 2006/12/18(月) 23:15:05 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

★いっちさん★
私も大爆笑しましたよ!本当にそらの表情が色々変化していて面白かったです(笑)
この日のももこちゃん、ストレスがたまっていたのか、とってもハイパーでしたね。普段のまったりももこちゃんを見ているので、そのギャップがとても面白かったです。鬼嫁とは言いませんが、チョット機嫌の悪い姉さん女房って感じだったのでしょうか(笑)そらはけんかを売る悪い子なので、たまにももこちゃんにカツを入れてもらってちょうど良いと思います。また一緒に走って、ガツンとやってくださいね♪

★mikanさん★
喜んでもらえてよかったです♪
ボッチは元気が良いですよね。でも吠えたりしないし、無理やりボール取ったりしないし、良い子だと思いますよ!ピコタも強かったですね。ボッチより強いピコタは何のオーラを背負っているんでしょう(笑)

ももこちゃんのあんなハイパーな姿、見たことなかったでしょう?実は元気の良い姉さん女房だったんです(笑)そらはまったく頭が上がらないようですよ。なのであんな風に瞳孔が開いちゃいました(笑)
でもボッチとももこちゃんのお陰で沢山走れました。またそらのダイエットに協力してくださいね♪

★シフォンママさん★
笑って頂けて嬉しいです♪
本当にやらせなしの写真なんですが、こんな感じでした(笑)
そらはこの日のメンバーの中で一番下っ端だったようです。
まずは後輩に絡まれ、その後は姉さん女房に尻を叩かれ、大変だったようです(笑)
でもみんなのお陰で沢山走れて、良い運動になりました♪

★ユリア母さん★
久々におもしろ日記を書いてしまいました♪
この日は本当に面白かったんだよ。ユリちゃんがいたらどんな展開になっていたのかな?今度は是非ユリちゃんも参加してね!
mikanさんが帰るとき、ももこちゃんとそらはどんな思いで見送っていたのかしら。二人ともホッとはしていたんでしょうが、その後こんなことになるとは、そらは思ってもいなかったのではないでしょうか(笑)
ももこちゃん、そらには気を許してくれているんだと思いますよ。そらも瞳孔開いちゃいますが、ももこちゃんのことは好きですよ(笑)

★マロンママさん★
みんなそれぞれに楽しそうでした♪
そらは最近かなりのビビリなんですよ。どんどんビビリになっていくようです(汗)特にボッチとピコタはやんちゃ坊主なので、そらは苦手なようです。
写真は相変わらず、たくさん撮っているので、何枚か良い写真が混じっているという状態です。もう少し勉強して撮れば良いのですが、なかなか出来ません(汗)
広島は雪がめったに降らないので、お散歩がラクです。夏の暑いときの方が冬よりお散歩が辛いですよ!

★じゃいこさん★
お久しぶりです。お元気でよかったです♪
物資の方も終わりになったようですね。本当にご苦労様でした!!

じゃいこさん鋭いですね。いっちさん、足の指にひびが入ってしまい、固定されているんですよ。でもお元気なので安心してください。
じゃいこさんも体調を崩されないようにしてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2006/12/20(水) 00:02:07 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

ももこちゃんの本性みたり??
でもかわいいからいいや~。
姉さん女房はどんなかんじ?
  1. URL |
  2. 2006/12/21(木) 22:07:31 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

楽しそう♪♪♪

こんにちは^^
みんな楽しそうに爆走してますね~懐かしい
改めて、そら君とももこちゃんLOVE×2ですね
ももこちゃんのあんなに走る姿・・
そら君のやさしいエスコートのおかげかな??

そら君の瞳孔がぁ~・・・
表情豊かな写真
ほんとプロ顔負けですね
何度拝見しても楽しくほほえましく癒されます★★★です(笑)))
  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 08:36:42 |
  3. waffle #-
  4. [ 編集]

お写真、綺麗~♪
みきさんのワン会話や文章もとっても楽しいです~(≧∇≦)
お写真に見入り、文章に読み入ってしまいましたわ!!
ここにモコが入ったら、ピコタくんとも対等にいけるかも!?
スーパーワンワン攻撃で(; ̄ー ̄A
走り回っているときは妙に強くなっちゃうから・・・。
それにしても、本当にワン達がイキイキしていていますね(v^ー°)
モコもここの公園でとっても嬉しそうに走っていたものね~♪
  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 18:09:27 |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

★まりさん★
ももこちゃん、この日はとってもストレスがたまっていたようです。
本当はとっても優しくて大人しい子なんですよ♪
姉さん女房は頼りになって良いかも!

★waffleさん★
こんばんは。みんな楽しそうでしょう♪みんなで集まると「aiちゃんとも仲良く走っていたよね」って話がよく出るんですよ♪
ももこちゃんは、怖がって吠えるそらの気質がよくわかっているようで、そらがワンワン言っても全然怖がりません。そんなももこちゃんに思いっきり追いかけられて、そらの瞳孔が開いちゃいました(笑)

写真を褒めてもらえて嬉しいです♪私もこの一連の写真は面白くて微笑ましくて大好きなんですよ♪

★akiさん★
みんなの表情が面白くて、今回の日記は楽しく書けました♪
本当にやらせなしで、この通りの状況でした。でもみんな仲良しなんですよ(笑)

モコちゃんが入ったらどんな感じなんでしょうね?モコちゃんは優しいから、たぶんピコタ君にボールを譲ったんじゃないかな。そらのワンワン攻撃もまったく効きませんでしたから(笑)

この公園は広いし人がいないので、私たちにとってはありがたい公園です♪
  1. URL |
  2. 2006/12/26(火) 20:08:39 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/245-724b7de6

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

