大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいランチ!

今日はいつもと違って食べ物の写真ばかりです。びっくりしないで下さいね

昨日はトリミングから2週間以上たち汚くなったそらをいつものサロンに預け、シャンプーと顔周りカットをお願いしました。
今回はユリアちゃんも一緒ですユリアちゃん初ルシアンです。

そらとユリアちゃんを預けた後ママたちは美味しいランチへ
お食事はももこちゃんのママいっちさんと、ボビー君のママmikanさんも一緒です

ランチのお店は穴子飯で有名な「うえの」の2階、「他人吉」(タニキチ)です。いつものランチとは違いワンコNGで、チョット高級なお店でした。

IMG_2087.jpg

こんなレトロな階段を登り、入っていきます。

中の写真を撮り忘れたのですが、和室の個室がいくつもあるようです。私たちが通された部屋も床暖房つきの畳の部屋なのですが、テーブル席でした。くつろいでいると次々とお料理がはこばれてきます。

IMG_2088.jpg


IMG_2089.jpg


IMG_2090.jpg


IMG_2091.jpg


IMG_2092.jpg


IMG_2093.jpg


IMG_2094.jpg


IMG_2095.jpg


どんなものだったかメニューを説明しようと思ったのですが、覚えていないものもあったので、写真だけです。
とにかく全部美味しかったですよなので全員完食でした
もちろん食事の合間にはおしゃべりです。美味しいお店の話やワンコの話など、時間を忘れてしゃべってしまいました。


ランチも終わったのでいっちさんとmikanさんには別れを告げ、ユリアちゃんとそらのお迎えです。

IMG_2096.jpg

待ち疲れたのか、珍しく伏せをして待っていました
後ろにいるのはルシノちゃんです。

しかし数秒後には隣にいたユリアちゃんと一緒に、「出して出して!」と大騒ぎです

IMG_2097.jpg

ユリアちゃんと二人で同じような動きをしていて、見ていて楽しかったです

IMG_2101.jpg

何故かユリアの後ろで、ルシコママも同じポーズです。


IMG_2098.jpg

ユリちゃんは初ルシアンでフワフワモコモコになっていました。お顔もすっきり可愛くなっていましたよ


ここでユリア母さんとも別れ、お散歩しながら家に帰りました。

IMG_2099.jpg

行くときには下がっていた尻尾もすっかり上がり、楽しそうに歩いていました。

IMG_2100.jpg

顔周りだけカットしてもらったのですが、チョット長めだったかな?もう少し小顔にしてもらえば良かったかも

本当に楽しいランチでした。皆さん来月もよろしくお願いしますね
『美食の会』楽しみにしていま~す
  1. 2006/12/02(土) 15:12:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<モコちゃんと再会! | ホーム | ランチ&爆走>>

コメント

昨日は楽しかったですね♪
あのスポットライト いい感じで撮れましたね!!
(みきさんの腕がいいというのもあるんだろうけど)
来月の「美食の会」楽しみだわ~~

そらくん お顔すっきりしましたね!
サロンが同じせいか ボッチに少し似ています~
  1. URL |
  2. 2006/12/02(土) 20:06:23 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

ユリアちゃんのとこでチェックした
ランチの会が他人吉だったとは。。。
うらやましすぎる。
いいなぁ~。おいしかったでしょ?
うちも石亭にいこういこうと思いながらも
今年はまだ行っていないのよ。
  1. URL |
  2. 2006/12/03(日) 07:47:41 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

楽しかったですねぇ。
何時間あっても、おしゃべりが足りないぐらいでしたよね。
来月も楽しみだなぁ。

食事の写真、すごくいいですねぇ。
冷え性の私はあそこの床暖房がすごく気に入っています。
だって、冬は普通の暖房だと、必ず足が冷たくなるから、靴をぬぐところでは、そのために厚手の室内履きか厚手のソックスをもって行って履くくらいですもの。

↑まりさんも、今度ご一緒にいかがですか。
  1. URL |
  2. 2006/12/03(日) 10:37:01 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

またまた美味しそうな写真ばかり...ジュルジュル
そら君もスッキリと可愛くなったね♪
あっしゅも土曜日にトリミングに行ってきました。
私もトリミングしなきゃ!ボサボサだわん
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 00:10:36 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

★mikanさん★
金曜日は本当に楽しくて美味しかったですね♪あっという間の3時間でした(笑)
皆さんのご協力で写真きれいに撮れました!この写真はmikanさんといっちさんとユリア母さんに喜んでもらえれば、成功です♪美味しかった味を思い出してくださいね!
来月の「美食の会」は、フレンチか日本食(法事の食事処)ですかね。今からとっても楽しみです♪

そらは相変わらず、小顔でお願いしています。やはり同じサロンでカットしてもらっているせいか、ボッチとも似ていますよね。食いしん坊なところも似ているかな(笑)

★まりさん★
そうですよ。ランチは他人吉でした。初めて行ったのですが、風情があるステキなお店で、味も良かったです♪
石亭の話も出たんですよ!広島では有名なお店らしいですね。行ったことがないので、「美食の会」で連れて行ってもらおうと思っています。
まりさんも一緒にいかがですか???

★いっちさん★
本当に楽しかったし、美味しかったです。無理やり参加させて頂いて、良かったです♪
なんだか大笑いしましたよね。笑いすぎで皺が増えたような気がします(笑)来月も美味しいものを食べながら、楽しくおしゃべりしましょうね♪

食事の写真、皆さんの助言できれいに撮れました。ありがとうございました!
あのお店は食事も美味しいですが、床暖房も良いですよね。じんわりと暖かくて余計にリラックスしてしまいました。来月はどこにするか、水曜日にでも決めましょうね!
足、お大事にしてくださいね♪

★あっしゅMさん★
美味しそうな写真でしょう!実際に美味しかったんですよ(笑)
そらもチョットだけすっきりしました。
あっしゅ君のトリミングの後の写真見ました。お耳が長くなって、イメチェンですね。もともとイケメンのあっしゅ君だから、長いお耳も似合っていますよ♪

私もトリミングも行かなければ。。。そらは1ヶ月に一回なのに、私は2、3ヶ月に1回です(汗)
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 09:06:26 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

わぁ~、美味しそう!
ステキなお店でゆっくりとおしゃべりしながらのランチ、いいなぁ。
私は穴子大好物なの・・・・デザートの前のしめのごはんは、穴子めしですか?
どれもステキな器ですね。
こんなお店、すぐに行きたい気分です。

↓の凛ちゃんってもしかして、365カレンダーの表紙の凛ちゃんですか?
久しぶりの小さなそら君、毛が伸びてかわいいヘアスタイルだわ。
うふふ、そら君はお顔すっきりで男前で~す♪
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 14:32:44 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

★エルママさん★
ここのお店とっても美味しかったですよ♪グルメのエルママさんだったら写真を見て喜んでくれるかなぁと思いながら、日記を書いていました♪

しめのご飯は予想通り、「穴子飯」です。「うえのの穴子飯」はとっても有名な駅弁なんですよ。そこの姉妹店なのでやはり穴子は出てくるようです。美味しくっておかわりしてしまいました(笑)

凛ちゃんはカレンダーの表紙に選ばれた凛ちゃんです♪よくわかりましたね。凛ちゃんは写真より本物の方がもっともっと可愛いですよ!
そらっちは以前より可愛くなっていました。笑えないのがチョット寂しいです(笑)そらもすっきりしたのですが、もうすでに、口の周りに癖が出て変なワンコになっています(汗)
  1. URL |
  2. 2006/12/06(水) 00:01:22 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/241-df82c926

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

