大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング&爆走

先週すっかりモサモサになったそらをトリミングに連れて行きました。
まずはトリミング前のそらです。

IMG_2054.jpg

かなりのモサオです

サロンに預けて数時間後。
そーっと覗いてみる。。。

IMG_2050.jpg

可愛く看板犬をやっているじゃない

と思ったのもつかの間

IMG_2051.jpg

「やっと来たな

IMG_2052.jpg

「来るの遅すぎだよ早く出せ~」と大暴れです

サロンの中ではじっとしていないので、終わった後どんな風になっているのかゆっくり見ることも出来ません。困った子です。
仕上がりはいつもと一緒で、こんな感じでした


IMG_2055.jpg

身体は短めに、耳も短く、顔は小顔に足は太めに。
トリミングに行くと毛が柔らかくなって、良い匂いもするし、いつも以上にスリスリしちゃいます


トリミングの翌々日、いっちさんからももこちゃんと一緒に走らせませんかとのお誘いを頂き、出かけました。
ワンコの爆走の前にママたちのランチです

IMG_2056.jpg

鮭とほうれん草のドリア。美味しかったです。

IMG_2057.jpg

そらの愛妻(?)ももこちゃん爆走に備えて休憩中。

IMG_2058.jpg

そらは泥棒顔でゴーマット中。

途中、近くで働いているミニラママさんが休憩を利用して、遊びに来て下さいました。久しぶりにお会いできて嬉しかったです今度はももたんとジェリーにも会いたいな
ユリア母さんもユリアちゃんのトリミングの前によってくれて、写真のデーターを下さいました。ありがとう。今度はゆっくり会おうね。

いっちさんのももこちゃんと、そらの中年カップルは公園に移動です

さぁ二人で走っていらっしゃい

IMG_2062.jpg

追っかけたり


IMG_2059.jpg

追っかけられたり


IMG_2061.jpg

見つめあったり
相変わらず仲の良い二人です

でもこの日は残念ながらあまり一緒には走らなかったです。
なので一人で走っている姿を激写。

IMG_2060.jpg

踊るように走るももちゃん

IMG_2064.jpg

楽しそうです。


IMG_2063.jpg

重い身体で宙に浮いているそら。

IMG_2065.jpg

いつものように笑いながら走っています

IMG_2066.jpg

本当に楽しそうな顔で走ります。こんな顔を見ると私まで楽しい気持ちになります

いっちさんは美味しいヤギミルクを作ってきてくれました。ミルクが大好きなそらは沢山貰って大喜びでした。

IMG_2068.jpg

「ボクもまだヤギミルク飲みたいんだけど・・・。」あなたは完全に飲みすぎですから

ミルクを同じカップで交互に飲ませてもらっていましたが、仲良しなのでけんかもしません。本当にほのぼのカップルです

IMG_2067.jpg

満足そうな顔の二人。姿勢や目線まで同じような二人です

いっちさん、また時間があるときには爆走させましょうね。よろしくお願いします



12月3日にオフ会をします。詳しくはの日記を読んでくださいね。参加お待ちしています
  1. 2006/11/23(木) 15:37:43|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ランチ&爆走 | ホーム | オフ会のお知らせ>>

コメント

いいな~ほほえましいカップル!!
ずっと見ていたいです^^
気の会うお友達がいるっていいですよね~
我が家はワンワンシフォンが遊べない雰囲気を作り出してしまいます(TT)
そら君の笑顔の走りは私までうれしくなっちゃいますよ^^
  1. URL |
  2. 2006/11/24(金) 10:37:54 |
  3. シフォンママ #E2Izm702
  4. [ 編集]

おお。そら、可愛くなったねえ(*^_^*)
うちも、先日のチュー太郎カットが思いのほか大好評なんで、次回も小顔にしようかと思っています^m^
また今度電話するねー♪♪
  1. URL |
  2. 2006/11/24(金) 11:33:02 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

アハハ~(≧∇≦)ノ彡
そらくんのサロンでの大暴れ姿、可愛い~っっ!!
お耳と足がフサフサで、またまたとっても可愛くなりましたね~♪

そらくんは本当に嬉しそうに走りますよね!!
確かにこんな表情を見たら、こっちまで楽しくなってしまいますね(v^ー°)

↓詳しい日程ですが、後ほどメールさせて頂きますね~♪
  1. URL |
  2. 2006/11/24(金) 16:16:12 |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

そら君フワフワになりましたね。
足のボリュームがすごくかっこいいなぁ!
走ってる姿がほんとにうれしそうです。

ふふっ、ランチのドリア美味しそうだわ。
鮭とほうれん草、色もきれいですね・・・こんど作ろうっと♪
  1. URL |
  2. 2006/11/24(金) 22:45:50 |
  3. エルママ。 #-
  4. [ 編集]

癒される~~~ぅ!

忘れていたことを思い出すことができました。
楽しかったですねぇ。
それにしていも、なんて癒される写真たち・・・・・。
そらくん、走るとき本当に笑っているんですね。
ももこも笑っている感じだなぁ。
なんて可愛いんでしょう。

この2匹は、大好きなやぎミルクを飲むときにも、きちんと順番を待っていられるし、とてもいい関係ですよね。
ももこにとって、そらくんは数少ない追いかけっこ友達なので、これからも末永くよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2006/11/26(日) 08:56:15 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

★シフォンママさん★
本当に微笑ましいカップルですよ♪見ていて飽きません。
そらはプードルとダックス以外は苦手なようですが、女の子のプーちゃんは大好きです。ですからシフォンちゃんとも仲良くできるかも♪
でも知らない他犬種のワンコがいるとすごく吠えるので困っているんですよ(汗)

これからも笑いながら楽しく走ってもらいたいです♪

★poomamaさん★
そら可愛くなりましたか?でも2週間たって、もうもっさり君になってきました(汗)最近のオーダーではいつも小顔にしてもらっています。すっきりして目も大きく見えるし良いですよね♪

電話ありがとうね!

★akiさん★
そらの暴れっぷりすごいでしょう!毎回これなんです。私が行くまでは大人しくしているようなんですけど、私を見つけたとたん、ものすごく暴れるんですよ(汗)
カットはもう定番になっていて、あまり代わり映えがしないのですが、これが『そらスタイル』かなと思っています♪

走っているそらは本当に楽しそうで、見ている私も幸せな気持ちになります♪

★エルママさん★
やっぱりサロンでカットやシャンプーをしてもらうとフワフワになりますよね♪なのでいつも以上にナデナデしちゃいます(笑)
足はかなり太いですね。でもこの姿がそらっぽいので足は太いままで行くつもりです!
走っているときのそらは本当に楽しそうで、見ていて幸せな気持ちになります♪

ドリア美味しかったですよ。是非作ってみてくださいね!

★いっちさん★
本当に仲良く走ってくれて、見ていて楽しかったですね♪ももこちゃんと一緒だとけんかをしないので、私も安心して見ていられます!
ももこちゃんもそらもとても楽しかったようで、二人とも笑っていましたよ♪笑っている顔を見るとこちらも楽しくて、幸せな気分になりますね♪

ヤギミルクもご馳走様でした。そらはとっても喜んでいました!男の子相手だと、争って飲んだりするのですが、ももこちゃんだと仲良く順番に飲みますよね。やっぱり姉さん女房には逆らえないのではないでしょうか(笑)

最近は天気が悪いですが、またお天気が良い日に走らせましょうね♪よろしくお願いします!!!
  1. URL |
  2. 2006/11/27(月) 23:46:37 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

うちもトリミングにいってきました~。
できあがりは請うご期待!
っていつもの丸刈りなんだけどさ。
でもちょこっと長めなのですよ。
  1. URL |
  2. 2006/12/01(金) 10:25:10 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

昨日は可愛いうなちゃんに会えて嬉しかったです♪
うなちゃんの足、とっても可愛かったです。相変わらずうなちゃんのさわり心地は抜群ですね。セラピードッグうなちゃんに、癒されました!
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 08:27:29 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/239-d9e82cc9

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

