大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々なお出かけ(2週間前編)

3週間前編に引き続き、2週間前編も一挙に書きますよ


以前から「会いたいね」と言いつつなかなか会えなかった、じゃいこさんとごっちさんに会いました。
最近のそらの遊び仲間は女の子が多く、久々に今回は男の子だけの集まりでした。『プードル男祭り』です

IMG_2015.jpg

じゃいこさんの愛犬、ショコラ君とクッキー君。モヒカンがとってもよく似合う男前の2人組

IMG_2012.jpg

ごっちさんのショコラ君。相変わらず小さくて、外人さんのような顔立ちのショコラ君

IMG_2030.jpg

そして我が家のそら。農場で働く農夫さんのように見えます


せっかくなので『男祭り』記念撮影です
IMG_2013.jpg


IMG_2014.jpg

みんな良い子にしています。
それにしてもそらは大きいですね。本当にトイプードルなんでしょうか

じゃいこさんに会うのも、ごっちさんに会うのも久しぶりだったので、たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごさせてもらいました。
そんな中、そらにも嬉しいサプライズが・・・


IMG_2016.jpg

じゃいこさんとごっちさんが、そらの誕生日会に行けなかったからと、ケーキを用意してくれていました。本当にありがとうございます。嬉しかったです

IMG_2017.jpg

みんなと分け合って、美味しくケーキをいただきました。
早く食べたくて、機嫌の悪そうなそらです

また時間があるときには遊んでくださいね。よろしくお願いします。



次のお出かけは東広島への遠征です。
長距離の運転が出来ない私のために、ユリア母さんが運転して連れて行ってくれました。ありがとう


現地集合で今日も可愛い(おもしろい?)あいつが来てくれました。

IMG_2019.jpg

akkoさん’そら君。相変わらず可愛いです
そろそろトップの毛を切るかもしれないと、akkoさんが言っていました。すっきり短くしたら、どんなそらっちになるのか、楽しみです

IMG_2021.jpg

この日もフワフワ、癒し系ユリアちゃん私が知っているプードルの中で一番さわり心地の良いのがユリアちゃんです。触っているだけで癒されます。

IMG_2018.jpg

うちのそら。akkoさんが撮ってくれた写真です。akkoさんが大好きなので、嬉しそうな顔をしていますね

そうそうたまにはこんな写真も入れておきましょう。

IMG_2022.jpg

やっぱり甘いものはやめられません。


ユリアちゃんは着物を試着していました。
IMG_2020.jpg

とっても可愛くて似合っていましたよ

ランチを食べ、デザートを食べ、夕方までドッグカフェでおしゃべりしました。久々に会うakkoさんもそらっちも元気そうで安心しました。
運転してくれたユリア母さん、ありがとう
また近いうちにお出かけしましょうね。



そしてまたまたしつけ教室です。
お勉強はいつもと変わらず、コマンドの強化です。『待て』の時間が長くなったりもしてきました。
しつけの基本は、アイコンタクトのようです。でも何かに夢中になっているときにアイコンタクトするのは難しいですね。まだまだ課題が山積みのそらと私です。

勉強の後はお遊びタイム。

IMG_2025.jpg

やっぱりそらは勉強より遊びの方が得意なようです

IMG_2023.jpg

優等生ももこちゃんも遊ぶのは大好き

IMG_2026.jpg

中年カップルは仲良くダッシュです

IMG_2027.jpg

仲間に入れないユリアちゃんは、チョット寂しそう?

IMG_2028.jpg

一緒に写真を撮っても、ユリアちゃんだけは仲間はずれな感じ?
ユリちゃんが6キロプーになったら、仲間に入れるよ


IMG_2029.jpg

相変わらずお似合いな二人です


この週もとても楽しい一週間でした寒くなる前にまだまだ遊びたいです
  1. 2006/11/12(日) 18:02:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<しつけ教室最終回 | ホーム | 色々なお出かけ(3週間前編)>>

コメント

この間は、とっても楽しくお話できて嬉しかったです♪また、寒くなる前にお会いしたいです^^

ブルードックさんって袴はあるのかしら。。。?
お正月用のお写真撮るのに、袴を注文しなきゃと思っている今日この頃です☆

寒いけど元気いっぱいそら君でいてね^^/
  1. URL |
  2. 2006/11/12(日) 21:29:20 |
  3. ごっちです #-
  4. [ 編集]

いろいろあって、とっても楽しかったですね(*^_^*)
農夫そらはとってもラブリーでした♪♪
そらっち・・・・・
ギズモみたい・・・
いや、イイ意味で(笑)
  1. URL |
  2. 2006/11/13(月) 12:36:53 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

あら、ま~!
毎日、楽しくすごしてらっしゃるので、安心しました。
どうしてらっしゃるのかな~って思ってたんですよ~。
あっという間に、11月も半ばになってしまいましたね。
1年が早いと感じるのは、マミーだけかしら。(年取ると早いっていうし・・。)
いつになったら、時間の流れをゆったりと感じるようになれるのか、最近疲れ気味のマミーです。
また、お付き合いください。
  1. URL |
  2. 2006/11/13(月) 20:07:49 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

うふふ、楽しいお出かけ継続中ですね(*^m^*) ムフッ
寒くなってきましたが、広島はまだあったかいですか?(ちなみにこちらは日曜に初雪が降りました、涙)
そらくん、相変わらず可愛いなぁ(*^-^*)
しつけ教室も頑張ってどんどんお利口さんになっているのでは?
  1. URL |
  2. 2006/11/14(火) 17:11:45 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

沢山のお友達に囲まれて楽しそうですね~♪
みんな個性的で、お洒落な可愛いワンちゃんばかりです。
「農場で働く農夫さん」に思わず笑ってしまいました~(^m^ )
オーバーオールは私も欲しいのですが、なかなか合うサイズが無くて・・・。
そらくんは合うサイズを見つけたのですね!

しつけ教室もしっかり頑張っておられる様ですね♪
  1. URL |
  2. 2006/11/15(水) 01:35:48 |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

一挙にアップ堪能しました~
あの日もこの日も色々とどうもありがとうです。
みきさん、風邪? 私のがうつったって事ない・・・。(;´Д`)
やっと、私は完治しました。
しつけ教室が終わって淋しくなちゃったね
でもまた遊びに行きましょうね^^
  1. URL |
  2. 2006/11/15(水) 11:32:10 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

★ごっちさん★
こちらこそ久しぶりに会えて、とっても楽しかったです♪ケーキもありがとうね!またお仕事がお休みの日にでも遊びましょう!

ブルードッグさん、袴もあったようですよ。ただ買うつもりがなかったので、あんまりよく見ませんでしたが。。。

そらはでかプー(デブプー?)なので暑いより寒い方が得意なようです。毎日楽しそうにお散歩していますよ♪

★poomamaさん★
いろいろあってとても楽しかったです♪poomamaも競技会が続いて忙しそうですね。無理はしないでね!
農夫そらは田舎くさくて良いでしょう?!ある意味とっても似合っているような(笑)
そらっちは確かにギズモみたいかも。良い意味でね(笑)

★ミニラママさん★
元気に楽しく過ごしていました!ご心配おかけしてすいません。
本当に一年が過ぎるのは早いですよね。今年は特に暖かい日が続いて、寒くなってきたと思ったら11月に入っていたような感じです。冬服なんて出していないので着る物がないです(汗)
私は暇なので、時間があって、でかプーの顔が見たくなったら連絡ください。近場だったら飛んでいきますよ♪

★マロンママさん★
広島もそろそろ寒くなってきたので、暖かいうちにと、お出かけしています。こちらは日中はまだまだ暖かいのですが、朝晩はかなり冷え込むようになってきました。
青森はもう雪が降ったのですね。これからお散歩が大変な季節になりますね。風邪を引かないように頑張ってください!

しつけ教室、私は頑張っていたのですが、そらはどうでしょう?相変わらず初対面の人には懐かず、ワンワン吠えてばかりです。でも性格なのでどうしようもないようです(涙)

★akiさん★
可愛いお友達が沢山いて、私もそらも幸せです♪
確かに個性的でおしゃれな子も沢山いますね。でもモコちゃんの頭もかなりおしゃれだと思いますよ!最終形がどんな風になるのか私も楽しみにしています。
そらは本当に農夫さんのようでしょう?おしゃれだと思って買ったのに、働くおじさんのようになってしまいました(笑)オーバーオールはサイズが難しいですよね。札幌に行ったときに、写真を撮って貰ったペットショップで見つけて、サイズがあったので買ったんですよ♪

しつけ教室頑張っていたのですが(そらではなく私が。。。)先週で終わってしまいました。楽しかったのに残念です(涙)

★ユリア母さん★
やっとアップしました。でも先週のしつけ教室の日記がまだなんだけど(汗)
こちらこそ色々ありがとう♪ユリア母さんが美味しいものをくれるので、そらはすっかりユリア母さんに夢中ですよ。でも鶏ささみにはユリア母さんも勝てないようですけどね(笑)
風邪は先週より前に引きました。うつされてはいないから心配しないで下さいね♪急に寒くなってきたのでまたぶり返さないようにしてください。
本当にしつけ教室終わって寂しいね。今日なんて、なんだか気が抜けちゃって。。。(涙)
復習のためにも自主練習に励みましょうね!とりあえずいつにする(笑)
  1. URL |
  2. 2006/11/15(水) 19:07:45 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/236-c1aed890

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

