大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々なお出かけ(3週間前編)

秋の行楽シーズン、お出かけしたり風邪を引いたりで、すっかりブログから離れていました。久々にやる気になったので、3週間前の出来事からアップです。大量の写真なのでかるーく眺めてくださいね

まずはしつけ教室編。

IMG_1979.jpg

お勉強が終わって一安心のそら。
相変わらず、吠え吠え劣等生ですが、しつけ教室は楽しいようです。沢山おやつをもらえるからかな

終わってからアンソニー君一家がお散歩に来て、一緒に遊びました。

IMG_1984.jpg

アンソニー君とマリアちゃん。相変わらずきれいなカップルです

IMG_1983.jpg

カトリーヌちゃん。まだまだママより小さい女の子です。

IMG_1980.jpg

フェンディちゃん。顔も体つきもパパ似かな?もうママと同じくらいの大きさになりました。

IMG_1981.jpg

そらは人妻のマリアちゃんが大好き追いかけてもらって大喜びです

IMG_1982.jpg

そしていつものようにおやつに群がるプードル軍団です
これだけ犬数がそろうとなかなか迫力がありますね。



次は夕方からのお出かけ編。
飼い主たちの美味しいディナーの前に、とりあえずワンコたちの運動です走って疲れてくださいね


IMG_1985.jpg

この日はとっても積極的だったももこちゃん。そらと沢山走ってくれました。

IMG_1986.jpg

ももちゃんとってもアクティブです

IMG_1987.jpg

ユリアちゃんもすごい勢いで走ります

IMG_1989.jpg

親子のようなももこちゃんとユリアちゃん

IMG_1991.jpg

二人とも楽しそうです。

IMG_1997.jpg

そらも参戦。

IMG_1995.jpg

女の子パワーに勝てず、一人で走ります

たくさん走って、ワンコのストレスも解消されたようなので、夕食を食べに移動です。

IMG_1998.jpg

お店ではさっきまでのハイパーが嘘のように、いつもの大人しいももこちゃんに戻っていました。

IMG_2001.jpg

ユリアちゃんも遊びつかれて眠そうです。

IMG_2000.jpg

美味しいものが沢山あるので全然眠くならない、うちのそら。
おやつをよくくれる、優しいユリア母さんのことを見つめ続けていましたこういう時のアイコンタクトはばっちりなんだよね。

IMG_1999.jpg

夕食だけ参加のめぐさんと凛ちゃん。爆走していない凛ちゃんが一番元気だったかも
この日の凛ちゃんのお洋服はとってもステキでした。女の子のワンちゃんを飼うと可愛い洋服を着せる楽しみがあって、良いですね。

IMG_2002.jpg

最後にはみんなで記念撮影。
美味しいものを食べられたし、色々な話が出来て、楽しかったです



次の集まりはゴーマット強化訓練@ドッグカフェです。
しつけ教室の復習もやりましたよ。

IMG_2005.jpg

そらのすばらしいマットでの伏せ姿
本当は「ゴーマット」と言うと、端の方に座ったり、伏せをさせるとほとんどはみ出た状態で伏せたりしますけどね

IMG_2010.jpg

ユリアちゃんもゴーマット中。すごいお顔で豚鼻食べています

IMG_2008.jpg

本当はこんなに可愛いのにね。変な写真を使ってごめんね

IMG_2006.jpg

おやつを前にして、「伏せて待て」の練習中。お店の看板犬ヴィータ君も参加です。みんな上手に出来ていました

IMG_2007.jpg

遅れて参加の凛ちゃん。今日もとってもキュート

IMG_2011.jpg

プードル柄のTシャツがとても可愛かったです。

駆け足で3週間前の出来事を写真で振り返ってみました。
どの日のお出かけもとても楽しかったです。お付き合いくださった皆さんありがとうございました。またよろしくお願いしますね


最後に今日の一枚です。

IMG_2004.jpg

誕生日プレゼントに頂いたお洋服で、おしゃれに決めたそら。
ちょっとステキでしょう(親バカ継続中ですが、なにか
  1. 2006/11/12(日) 14:50:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<色々なお出かけ(2週間前編) | ホーム | 国営備北丘陵公園 秋編>>

コメント

そらくん、しつけ教室のおかげでどんどん賢くなっていく感じですね。
それに引き換え、うちのラスティは最近お馬鹿さんへ逆戻りしつつあります。
トイレ以外のところでオシッコをしたり、よそのワンコ(♂)にケンカを売ったり…。
うちも機会があればしつけ教室に入れるか、「テレビチャンピオン」のダメ犬しつけ王選手権にでも出してしつけ治してもらいたいです。
  1. URL |
  2. 2006/11/12(日) 23:16:32 |
  3. らすてぃぱぱ #-
  4. [ 編集]

★らすてぃぱぱさん★
ワンコのしつけは難しいですね。そらもそんなに良い子ではないんですよ。相変わらず人にも犬にもワンワン吠えるし・・・(涙)
ただしつけ教室に行ったことによって、飼い主側の褒め方や怒り方など、対処の仕方はわかるようになりました。飼い主がしつけてもらった感じかな(笑)

ラス君どうしちゃったのかしら?やっぱり男の子気質が強くなってきたのかもしれないですね。赤ちゃんを作る気がないなら去勢するのも1つの手かもしれませんよ。
うちのそらも、アホみたいに吠えますから、ダメ犬しつけ王にしつけてもらいたいな♪
  1. URL |
  2. 2006/11/15(水) 18:18:56 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

すごい!

たっぷりと堪能させていただきました♪
それにしても、かわいい写真、かっこいい写真、ダイナミックな写真ばかりで、ゆっくりと楽しく見せていただきました。
犬の走る速さについていける腕、本当にすごいですよね。

時々爆走するけれど、どちらかというと、まったり中年夫婦のそらくんとももこ。
年上の可愛げのない女房にはご不満もおありでしょうが、これからも、仲のいい夫婦の関係でいてくださいね。よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2006/11/15(水) 23:28:20 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

★いっちさん★
楽しんで頂けてよかったです。
写真を褒めてもらえるととっても嬉しいんですよ。これからも楽しい写真を撮っていきたいです♪ただ腕ではなくて、カメラの性能が良いだけなんですけどね(汗)

今日も思いましたが、ももこちゃんとそらは良いカップルですよね。見ていてほのぼのします♪二人とも走るのは好きだけど、それ以上におやつが好きなところも似ていますよね(笑)
また一緒に走ってくださいね。よろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2006/11/16(木) 19:53:10 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/235-af53940e

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

