大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しつけ教室

IMG_1942.jpg

みなさんこんにちは。ダラダラそらと一緒にだらけている管理人です

そんな私たちですがしつけ教室だけは頑張って行っています
先週今週と、やっていることは今までとあまり変わりません。
やはりアイコンタクト、コマンドの強化などです。ただお座りやふせなどで、待たせる時間が長くなってきました。
それと新しく「ゴーマット」のコマンドが出てきました。カフェなどでこの指示でマットに行かせるコマンドです。
そらはまぁまぁ頑張っていますが、相変わらずワンワン吠えるのは減らず、私をへこませてくれます
今週はテレビの取材が来ました。カメラやマイクなど機材を持ったお兄さんたちに、そらは思いっきり吠えちゃいました。びびりのそらは大きなものを持った人がとても怖いようです。

テレビは金曜日に放送になったのですが、そらは残念ながら写っていませんでした。いつかテレビに出るようになって、私にお小遣いでもくれるようになってくれないかしら

しつけ教室が終わった後のワンちゃんたちの写真を一挙にアップします。
先週分です。


IMG_1928.jpg

今日もお嬢様な愛ちゃん。


IMG_1929.jpg

相変わらずパーフェクトにいっちさんの言うことを聞くももこちゃん。


IMG_1930.jpg

疲れ知らずで走る、元気なボビー君。


IMG_1931.jpg

セラピー犬うなちゃん。


IMG_1938.jpg

秋の空を見ながら物思いにふける(?)ユリアちゃん。


IMG_1936.jpg

ワンワンうるさい我が家のそら。


IMG_1932.jpg

おやつの前ではみんな良い子。


IMG_1933.jpg

おやつがあれば、みんなで「待て」も出来ます。


IMG_1937.jpg

ボビー君とそらで爆走です。


IMG_1934.jpg

一人でも爆走です。


IMG_1935.jpg

走るときはいつも笑っているようです。


IMG_1940.jpg

ももちゃんは、うるさいワンコは怖いようです。そらが怖がらせてごめんね。


そしてここからは今週分の写真です。

IMG_1943.jpg

そらがワンワン吠えた、テレビ局のお兄さんたち。


IMG_1944.jpg

いっちさんにダッコをせがむももこちゃん。


IMG_1946.jpg

ボール大好き、ふくちゃん。


IMG_1948.jpg

ポメラニアンの同級生、ショコラ君。


IMG_1949.jpg

同じくポメラニアンの、クーちゃん。


IMG_1950.jpg

愛ちゃんは今日もお姫様のようなドレスを着ていました。


IMG_1952.jpg

ボビー君は飛ぶように走ります。


IMG_1953.jpg

元気が良くてやっぱり飛んでいます。


IMG_1947.jpg

湯浅弁護士のような髪型のそら。


IMG_1951.jpg

湯浅弁護士、元気なボッチに押され気味です。

教室が終わった後もみんなで反省会です。今週はワンちゃんたちにと、いってんさんが焼き芋を持ってきてくださいました。
しかしとっても美味しいので、ワンコたちにあげず、ほとんど食べてしまった私でしたみき肥える秋ですね
いってんさん、ご馳走様でした

久しぶりに今日の一枚です



IMG_1939.jpg

秋の空とうちのそらのコラボです
  1. 2006/10/21(土) 17:42:18|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<国営備北丘陵公園 秋編 | ホーム | トリミングと美味しいランチ!>>

コメント

すごい写真!

ボビーくんが跳んでいる写真にはびっくりしました。
なんと、ボビーくんはウサギさんだったの!
なんておもしろくてかわいいのでしょう。
みきさん、一瞬一瞬を捉えるのが本当にお上手ですね。

うちのももこは相変わらずの社交性のなさで、飼い主としては恥ずかしい限りです。

今回も詳しく書いてくださってありがとうございます。
お陰さまで、しつけ方教室のことを反芻できました。
  1. URL |
  2. 2006/10/21(土) 19:02:31 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

今週のしつけ教室では おやつ袋ありがとうございました♪
あっ!!それと おやつも!!ホントすみませんでした((´∀`;A

湯浅弁護士 そら君!!最高ですね(爆)
ボッチの飛んでる写真もすご~い!!
私のコンデジでは 豆のようにしか撮せないのでうれしいです♡
来週のしつけ教室まで お家での練習頑張りましょうね!!


  1. URL |
  2. 2006/10/21(土) 21:22:24 |
  3. mikan #-
  4. [ 編集]

そら君しつけ教室行ってるんですね。
歌も行ってるんですよ。
わんちゃんがいっぱいいて楽しそうですね♪
  1. URL |
  2. 2006/10/21(土) 22:25:10 |
  3. 歌ママ #-
  4. [ 編集]

うひゃぁ~、すごいです!
みきさんの写真はどれもすばらしいわ。
うさ耳のボビー君、すごいショットだわ・・・びっくり!
湯浅ヘアーのそら君、楽しいなぁ!
しつけ教室、ステキなお仲間とがんばってるんですね。

「秋の空とうちのそら」・・・最高です。
ポスターに起用されてもいいくらい、ステキな1枚ですね♪
  1. URL |
  2. 2006/10/22(日) 00:06:15 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

(*´艸`)ププ 湯浅教授 笑えました~
ボビーくんはホント飛んでるように走ってる びっくり
同じカメラでもどうしてこんなに撮れる写真が違うのはなじぇ?;;
やっぱり、レンズは純正のが良いのかな~ え?やっぱり腕?(笑)
新しく習った「ゴーマット」の自主練はいつどこでします?(笑)
  1. URL |
  2. 2006/10/22(日) 19:50:21 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

そら君 親指もマスターして「湯浅です」ってテレビに出るのはいかが?(笑)
しつけ教室 頑張ってますね~!
私も今日、カフェでよその子にワンワンしたラスを見て、本気でしつけ教室に通おうと
考えました。
楽しくても、そういうことがあるとちょっと凹みますよね・・・。
  1. URL |
  2. 2006/10/22(日) 23:39:54 |
  3. らすてぃまま #jBi7JTVs
  4. [ 編集]

そらくんの目と目の間に、草のような物がついてるを見っけ♪ 可愛いですー(*^_^*)
いつ見ても、素敵な写真満載!!(^^)!
本当に見てるだけで癒されます。
私は、下手なのに沢山写真を撮って、あれも載せたい、これも乗せたい...と欲張りピンキーままです(^_^;)

しつけ教室頑張ってるんですね。
我が家は、伏せが出来なくて苦戦しています^_^;
自己流の教え方では、やはり駄目みたいです(泣)
  1. URL |
  2. 2006/10/23(月) 13:30:42 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

お写真、ワンちゃん達の表情がよく出ていますね~w(°0°)w
ワンの目線の下から撮られているお写真も、面白いですね♪
ボビー君なんて、画面から飛び出してきそう( ̄m ̄*)
もちろん、湯浅ヘアーも決まってますよ(^^)v

「ゴーマット」、うちも覚えさせたいな~。
カフェで伏せの状態で大人しく待たせるのももちろんなのですが、
うちの場合マットを敷いても乗ってくれないのです。
わざわざマットの隣で伏せていたり…(TOT)
下が汚れているところ等では、マットの上に居て欲しいのですけれどね~。
  1. URL |
  2. 2006/10/23(月) 16:22:00 |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

こんばんは。
腕上げてますね。
よーし、明日は流し撮りに挑戦します。
そらくん、湯浅はかわいそう。
明日も頑張りましょう。
  1. URL |
  2. 2006/10/23(月) 20:16:07 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

おはようございます。

明日でした。
寝ぼけています。
  1. URL |
  2. 2006/10/24(火) 08:39:38 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

★いっちさん★
ボビー君は本当に元気に走りますよね♪前世ではウサギさんだったのではないでしょうか(笑)
良い写真が撮れるのはカメラのお陰なんですよ。残念ながら私の腕ではありません。

ももこちゃんは吠えないし、いっちさんの言うことをよく聞くし、本当に良い子でうらやましいです。そらはビビリで吠えてばっかりで、皆さんにご迷惑をおかけして、本当に申し訳なく思っています(涙)
こんなそらですが、引き続きよろしくお願いします!

★mikanさん★
こちらこそ、クッキーありがとうございました。とっても美味しかったです♪

あそこでは気づかなかったのですが、そらの髪型、湯浅弁護士に似ているでしょう(笑)笑わせてくれる奴です!
ぼっちは飛ぶように走りますね。写真に撮るとよくわかります。どの写真もみんな飛んでいましたよ♪ぼっちは元気で可愛いですね♪

明日も頑張りましょうね!

★歌ママさん★
しつけ教室頑張って行っています。でもそらはまったく成長していないような。。。(汗)
飼い主の勉強になるので楽しく通っています。歌ちゃんも頑張ってくださいね♪

★エルママさん★
やっぱり一眼レフは良い写真が撮れます。それ以上に可愛いモデルさんたちが良いのかもしれませんね♪
ボビー君は耳が長いので、走るとウサギさんのようになるんですよ。可愛いでしょう♪
そらは何故か頼みもしないのに、湯浅ヘアーになっています(笑)
しつけ教室は褒め方や教え方など、飼い主にはとても勉強にるし、楽しいですよ♪

最後の写真は私もお気に入りです。褒めてくださってありがとうございます!

★ユリア母さん★
湯浅さんに似ているでしょう!風が強いと湯浅な感じになるようです(笑)
ボビー君は本当に飛ぶように走りますよね。そらが走っているところを撮ってもあんなふうには撮れないから、やっぱりぼびっち独特の走り方なのかもしれませんね。
写真がうまく撮れたのはたくさんうつすからですよ!バシャバシャ撮れば良い写真が少しはあるものですよ♪
ゴーマットの練習いつにしましょうか?私は暇なのでいつでもOKよ♪
  1. URL |
  2. 2006/10/24(火) 21:36:50 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★らすてぃままさん★
是非親指をマスターしてもらって、テレビで稼いで欲しいわ(笑)

しつけ教室とっても楽しいので頑張って通っています。でもそらは良い子には程遠い状態なんですよ。相変わらず、ワンワン言ってばかりだし、他のワンちゃんにけんかはうるし・・・(汗)
ただ褒め方や叱り方など飼い主としては勉強になることがたくさんあります。自分に合う先生が見つかったら、しつけ教室も楽しくて良いですよ♪

★ピンキーままさん★
湯浅弁護士の顔に草がついているでしょう(笑)草むらで遊ばせていたので、草だらけでした。
私のブログは写真を見てもらって、楽しんでもらいたいと思ってやっているので、写真を見て「癒される」と言ってもらえると本当に嬉しいんですよ。これからも喜んでもらえるような、楽しい写真を撮っていきたいです♪ピンキーままさんお宅は可愛いワンちゃんたちがたくさんいるから、写真を選ぶのは大変ですね。

しつけ教室楽しいので毎週通っています♪伏せもおやつを使って教えると覚えますよ。頑張ってやってみてください!

★akiさん★
やっぱり一眼レフだと写真はきれいに撮れますよね。下からの写真は面白い写真が撮れるので良いですよ。是非挑戦してみてください♪
ボビー君は本当に元気に走るので、写真を撮っていて楽しかったです。違う意味でそらの写真も楽しかったですけどね(笑)

「ゴーマット」は最初おやつをマットの上に投げて、ワンコが取りに行ったら褒めて覚えさせるようです。そらもまだまだ完璧には出来ないし、実際カフェに行ったら、マットは関係なく、「なんか頂戴」状態になります(汗)でも覚えてくれたら良いコマンドなので私もちゃんと覚えさせたいと思っています♪

★いってんさん★
こんばんは。写真をほめてもらえて嬉しいです。明日も頑張って可愛い写真を撮りたいです♪
明日もよろしくお願いしますね!!!
  1. URL |
  2. 2006/10/24(火) 22:08:24 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/233-d67613c8

みき

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

