大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミングと美味しいランチ!

今日二度目の更新です。最近このパターンが増えているような。。。

木曜日にはトリミングに行ってきました

とりあえずお散歩がてらルシアンまでテクテク

IMG_1912.jpg


IMG_1911.jpg

お散歩大好きのそらなのに、ルシアンに行くとわかって、かなりいじけています尻尾はどこに行ったのかな?

ルシアンではakkoさんと合流。ダブルそらでトリミングです。
ルシアンにはこんな可愛いお客さんも来ていました。

IMG_1913.jpg

ほぼ丸刈りシーズー2匹。シーズの丸刈り、はやっているのかしら

悲しそうなダブルそらをトリマーさんに預け、akkoさんと私は美味しいランチを食べに行ってきました。

高台にあるイタリアンのお店です。

IMG_1918.jpg

一面ガラス張りで、景色がとてもよく見えます。

そしてお待ちかねのランチ。

IMG_1914.jpg

鴨肉のオレンジソース。

IMG_1915.jpg

前菜三種。魚介類の苦手なakkoさんはお肉系の前菜でした。

IMG_1916.jpg

インゲンと鶏肉のトマトソースパスタ。

IMG_1917.jpg

デザートの盛り合わせ。これもakkoさんと私とではまったく違うものでした。

すべて美味しかったです。でもパスタの量が多すぎて、パンとパスタは残してしまいました。それでもデザートはちゃんと完食しましたけどね

その後首を長くして待っているであろうワンコたちを迎えにいきました。

IMG_1919.jpg

可愛くなったそらっちが、小部屋の中で待っていました

中に入ってから大騒ぎのダブルそらを放っておいて、akkoさんと二人でルシアンの可愛いワンちゃんと遊びます。
そして生まれたばかりのトイプードルの赤ちゃんも見せてもらいました。

IMG_1920.jpg

片手に余裕で乗っちゃう小ささです。まだハムスターくらいの大きさかしら。怖くて長い時間は持っていられませんでした。

その後お買い物があったのでゴールデンへと移動です。
ここでいっちさんとももこちゃんと合流しました。

IMG_1927.jpg

ももこちゃんこんにちは

ランチにイタリアンを満喫した私とakkoさんは、さすがに飲み物だけしか頂けませんでした。

でもワンコたちにはヨーグルトを食べさせてあげました。
食べ方もそれぞれ違います。

そらはあっという間にガツガツ完食。もちろん食べ終わるまで顔など上げません
ももこちゃんは途中でいっちさんの顔を見て「ママこれ美味しいね」って言う感じで可愛く完食。
そらっちはakkoさんにスプーンですくって食べさせてもらっていました。もしかしてお坊ちゃまだったの?


IMG_1924.jpg

ももこちゃん、あごの下にヨーグルトがついちゃいました

IMG_1922.jpg

そらっちも変な場所にヨーグルトがついちゃいましたね。
せっかくトリミングしてきたばっかりなんだから、きれいにしてから、もう一枚

IMG_1923.jpg

そらっちはどんな髪形になっていくのかしら。でもこのカットも可愛いかも

この日も美味しいランチが食べられて、カフェでまったりおしゃべりできて、大満足の一日でした。

最後にトリミングしたてのそらの写真をどうぞ。

IMG_1921.jpg


IMG_1925.jpg


IMG_1926.jpg

顔を突っ込んでヨーグルトを食べたせいで、すでに泥棒顔になっていますが、すっきりしました
  1. 2006/10/08(日) 18:16:14|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<しつけ教室 | ホーム | しつけ教室>>

コメント

あはぁ、そら君はトリミングに行くってわかっちゃたんだ。
きょうもかわいい仕上がりですね!
そらっち君はだいぶトップの毛が伸びて結わいてるんだ・・・かわいいわ!

トリミングの間にランチってちょうどいいですよね。
このお店とってもおしゃれですね。。。お料理もステキだわ~美味しそう♪
ワン抜きでゆっくりランチってのもいいなぁ。

↓そら君のしつけ教室の学友ワンズ、みんなかわいいです♪
  1. URL |
  2. 2006/10/08(日) 22:58:00 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

そら君足がモコモコで今回もとっても可愛いです♪
でも私はいつもみきさん達の美味しそうなランチに釘付けです(^_^;)
そらっちはどんどんと変身しているようですが、最終的にどんな髪型に
なるのか私も楽しみです ブブ
あっしゅもちゃんとしつけしないとな~って思いつつ
何も出来ていない自由奔放な我が家です ハハ

  1. URL |
  2. 2006/10/09(月) 08:21:51 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

ダブルそら君、二人とも可愛くなりましたね。
小さいそら君はブログの更新をされていないのでどうされたのかな~って思ってたんですけど毛が伸びてすっかりイメチェンですね。
ランチも美味しそうです~
  1. URL |
  2. 2006/10/09(月) 09:23:28 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

例の高級イタリアンランチですね。
残すのもったいない。
さらくん、すっきりいましたね。
小さなそらくんも、かわいくなってますね。
  1. URL |
  2. 2006/10/09(月) 10:44:07 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

そらは相変わらず可愛いねww
そらっちも相変わらずファンキーねww
って、でも、今回は悔しいけど(笑)すっごい可愛い!!
ダーがまたまた惚れそうです。
私、あれからまたスタプーがほしくて・・・
というか、ルシコにやられてるんだと思う~。
ルシコの可愛い性格の子だから・・・あーん。欲しい。
こうしてみると、そらって小顔になったねえ。
風もトリミングに行かねばだけど、あと20日は我慢我慢・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2006/10/09(月) 20:04:38 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★エルママさん★
そらはトリミングサロンに近づくと、だんだん尻尾が下がってきます(笑)本当にトリミング嫌いなようです。困った子です。
仕上がりはいつもと同じなのであまり代わり映えはしませんね。
そら君はずいぶんの頭の毛が伸びて、きれいに結わけるようになってきたようです。とっても可愛かったですよ♪

イタリアンレストランは初めて行ったところだったのですが、とてもおしゃれでステキなところでした。味もなかなか良かったです♪

そらの学友みんな小さくて可愛いです。そらが一番大きいけどいちばんビビリかも(汗)

★あっしゅMさん★
そらの足の太さは、すっかり定番になってしまいました。ブラッシングは大変なんですが、可愛いのでこれからも太めで行くつもりです♪
ランチはとっても美味しかったですよ。特にデザートが美味しかったかも♪
そらっちはどんな髪形になっていくんでしょうね。akkoさん自身もわかっていないようです(笑)そのうちトップの毛は切るつもりでいるようですよ。でもいつになることやら。。。

しつけ教室は私が楽しいので通っています♪あっしゅ君は十分可愛いし良い子なので、このままで良いと思いますよ!

★yorikoさん★
久々にダブルそらでトリミングしてきました。二人ともそれなりに可愛くなったかな(笑)
akkoさんもそら君も元気なのですが、akkoさんがチョットブログから離れた生活をしているので、まったく更新していないようです(汗)ご心配をおかけしてすいません。
ランチはとっても美味しかったですよ♪

★いってんさん★
ここは高級イタリアンなんですかね?ランチはそれほど高くなかったですよ♪よく食べる私たちですが、ここのランチの量は多くて残してしまいました。
ダブルそら、そろってすっきりしてきました♪

★poomamaさん★
今回のそらっちなかなか可愛かったですよ。残念ながら、可愛いのでまったく笑えませんでした(笑)papaさんまたまたそらっちに惚れ直すかな♪
スタンプー欲しい病、続いているんですね。ルシコの子だったら、良い子になるんじゃないかな?小さい頃からいろんな人や犬に触れて育っている子だから、育てやすいかも。風君と仲良く出来たら、兄弟に良いかもね♪
ここのところそらの顔周りカットは、小顔にと頼んでいます。顔周りはすぐに伸びるから、小さめに作ってもらった方が持つような気がします。
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 14:09:23 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

うわわわー。
シーズー丸刈りかわいい~~。
そらもそらもかわいいけど、
シーズーかわいいわ。
marugariはやってます?

ゴールデンは犬同伴席がなくなるんですよ。
残念だねぇ。
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 20:57:25 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

そらくん、すっきりフワフワになりましたね~♪
可愛い!!!
そらくん、サロンに着く前から今日はトリミングって分かるのかしら?
うちは部屋に入るまで気付いていなそう・・・(; ̄ー ̄A
うちもヨーグルト食べると、お口の下に付いています♪
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 23:56:31 |
  3. aki #Y0pyWxaA
  4. [ 編集]

★まりさん★
丸刈りシーズー可愛かったですよ♪まりさんに見せてあげたくて写真を撮りました(笑)最近お散歩している丸刈りシーズーも見かけるので、やっぱりはやっているのかもしれませんね。

ゴールデン、犬同伴席なくなるんですか?ショックです(涙)

★akiさん★
いつもと変わらないカットなのですが、やっぱりカットしたてはすっきりしていて可愛いです♪
トリミングのときは出かけるときから、「今日はルシアンでトリミングだよ♪」って言っています。お店に近づくと、そらも「やっぱり本当にトリミングなんだ!」と思うようで、尻尾がどんどん下がっていきます(笑)

ヨーグルトは顔の毛にくっつきますよね。トリミングしてすぐにヨーグルトは汚れるのでやめておいた方が良いようです!
  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 22:48:12 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

すごいーーっ景色がこんなにも見えるんですね
♪イタリアン食べたいな^^
ヨーグルトWそら君それぞれ、かわいいです☆
そして、あかちゃんもちっつちゃ~みんな、最初はあのくらいだったのかな。。。?

今週の月曜日はボラに行くので、それ以降の月曜日でランチいつがよいでしょうか?
また、メールさせていただきますね^^☆
  1. URL |
  2. 2006/10/14(土) 23:30:38 |
  3. ごっちです #-
  4. [ 編集]

★ごっちさん★
ここのお店景色が良いし美味しいし、とっても良かったですよ♪
ヨーグルトはみんな大好きなようで、大喜びで食べていました。でもヨーグルトは顔が汚れるので嫌ですよね。
赤ちゃんは驚くほど小さかったです!そらはでかプーだから、あんな小さい時期はなかったんじゃないかな(笑)きっとショコラ君はあんな感じだったんでしょうね♪

相変わらず暇なのでごっちさんの都合の良い日で良いですよ♪またメールください!
  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 22:09:59 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪
トリミングしてさっぱりしましたね。
トイプーの赤ちゃんもちっちゃくてかわいい♪
ランチもおいしそう!
  1. URL |
  2. 2006/10/20(金) 20:32:46 |
  3. 歌ママ #-
  4. [ 編集]

★歌ママさん★
お久しぶりです。
トリミングするとやっぱりすっきりしますよね。トイプーは本当に毛が伸びるのが早くて、カットから2週間たって、もうかなり伸びてしまいました。
赤ちゃんたち小さすぎてダッコするのが怖いくらいでした。でもあっという間に可愛い子犬になるんでしょうね♪
ランチもとっても美味しかったですよ!
  1. URL |
  2. 2006/10/21(土) 21:59:30 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/232-4b246a4f

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

