大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しつけ教室

先週もしつけ教室に参加してきました

やったことは先週とあまり変わらず
アイコンタクト、お座り、伏せ、立って、おいでなどのコマンドの強化です。
そらもまぁまぁ出来るのですが、大きいワンちゃんがいると、とたんに怖がって吠えてしまいます。この日も元気の良い中型犬のワンちゃんがいたので吠えてしまい、集中力はいまいちでした
いつかちゃんと私に注目してワンワン言わない良い子になるよう、頑張って勉強するしかないですね。

そういえば先週は宿題が出ました。
トリック(一発芸)の練習です。
広げた足の間を八の字にくぐる芸と、飼い主の前でクルっと回る芸です。おやつでつって教えるのですが、おやつを貰うときはお座りをしてしまうそらなので、なかなか教えるのが難しいです。
落ちこぼれそらは、無事出来るようになるのでしょうか???


勉強の後はいつもの座談会です。

IMG_1905.jpg

こういう時に色々な情報を得ています


そしてそらの可愛い学友たちです。

IMG_1906.jpg

優等生ももこちゃん。

IMG_1908.jpg

そらの走り仲間、ユリアちゃん。

IMG_1909.jpg

しつけ教室の先輩ボビー君。

IMG_1910.jpg

マイペースの愛ちゃん。

IMG_1904.jpg

小さい身体で一生懸命のふくちゃん。

他にも可愛いワンちゃんたちがいましたが写真はちゃんと撮れていませんでした


IMG_1907.jpg

みんな今週もよろしくね
  1. 2006/10/08(日) 17:25:04|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トリミングと美味しいランチ! | ホーム | 広島ドッグパーク問題&しつけ教室>>

コメント

来週もよろしく。
風くんをあせらせようね。
  1. URL |
  2. 2006/10/09(月) 10:40:39 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

★いってんさん★
今週もよろしくお願いしますね。
なかなか風君を焦らすところまでは行かないと思いますが、頑張ります♪
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 13:40:33 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/231-cbce03f8

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

