大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島ドッグパーク問題&しつけ教室

皆さん色々なブログで広島のドッグパーク問題はもう見ていらっしゃることと思います。広島では地元の事件なのでテレビ報道もされて、そのひどい状況が放映されてもいます。
本当に犬を飼っているものとして、見ていられない辛い状況です。
まだ知らない方がいらしたら、是非アークエンジェルさんのホームページを見て下さい。私も少しだけ支援させていただきました。

http://ark-angels.com/rescue.html



こういう犬たちの姿を見ると、今以上に自分の愛犬を幸せにしてあげたいと思いますよね。そのために(?)先週もしつけ教室に頑張って行ってきました(ここからはいつものお気楽日記です

この日は「アイコンタクトの強化」「つけの練習」「服従訓練」などしました。
先日は小型中型犬の大人しい子が多かったのですが、この日は元気の良い若いラブラドールの男の子が来ていました。そらはあまり大型犬と触れ合うことがないので、大型犬は苦手なようです。なので吠えて、集中力をなくしていました
先生がそばに来ると「ワンワンワン」と吠えるし、「お座り」のコマンドにはそっぽを向いて座るひどさです今回の中では一番の劣等生でした。
しかしこういう状態も勉強になると、前向きにとらえることにしています。

勉強の後はお友達との井戸端会議です


IMG_1897.jpg

先週のラブちゃんに代わり、愛ちゃんと参加されたいってんさん。
いってんさんは美味しい水出しコーヒーを作ってきてくださいました。ごちそうさまでした


IMG_1902.jpg

ユリアちゃんとユリア母さん。


IMG_1895.jpg

ボビー君とmikanさん。


IMG_1900.jpg

うなちゃんとまりさん。うなちゃんは、教室の前にセラピーに行っていました。その模様は広島のテレビでも紹介されていました


IMG_1899.jpg

そして劣等生そら。

美味しいコーヒーを頂きながら、マリさんが参加した次の上級者クラスのお教室を見たり、色々おしゃべりしたりしました。
ワンコたちも色々な飼い主さんからおやつを貰ったりして楽しみました。


IMG_1903.jpg

そらは麺類が大好き。うなちゃんのおやつのパスタを貰って大喜びでした


IMG_1896.jpg

もちろんうなちゃんも食べています。うなちゃんはパスタやパンなどが大好きだそうです。でもグルメなのでスーパーで売っているパンは好きではないそうです


IMG_1901.jpg

ボビー君の目線の先もおやつかな


IMG_1894.jpg

愛ちゃんはカートの中でお姫様のようです


IMG_1898.jpg

ユリアちゃんは腰にハートがついています。とっても可愛かったです

明日もまたしつけ教室です。
食いしん坊そらの、集中力アップのため、美味しいおやつを持って行かなくちゃね
  1. 2006/10/03(火) 13:37:21|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<しつけ教室 | ホーム | めぐりんと美味しいランチ!>>

コメント

広島ドッグパークの事は娘のブログで見て知りました。
ほんとうにひどい状況で辛いです。
私の微力ですが、支援したいと思います。
まずは、ワンちゃんたちが早く元気になって欲しいですね。

しつけ教室がんばってますね。
グルメうなちゃんっておやつにパスタなんですか。。。そら君もおすそわけ食べれてよかったね♪
  1. URL |
  2. 2006/10/03(火) 21:00:49 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

しつけ教室がんばってますね(≧∇≦)キャ
劣等生??
またまたあ!!!
でもね、しつけ教室ではうまくやることが一番じゃないものね。
むしろ、しつけ教室はできないことをできるようになるコツを教わるところだから。
全然良いと思います!ゴーゴー!そらっ!
いろいろを克服して、ますますのおりこうさんになるんだよぅ!
でも、そらってば本当に出来る子だからうらやましいよ!
根気よく、がんばってね!応援してまーす(≧∇≦)キャ
by しつけをあきらめたpoomamaより
  1. URL |
  2. 2006/10/03(火) 21:21:35 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★エルママさん★
ドッグパークは本当にひどい状態らしいです。
チョッとの支援でも皆さんの力が集まれば、大きな力になりますよね。無理なく出来ることだけやりましょう!

しつけ教室ではそらは一番の劣等生なんですよ(汗)でも飼い主的には勉強になることがたくさんあって、とっても楽しいです♪
うなちゃんは本当にグルメなようです。美味しいパスタのおすそ分けがもらえて、そらも大喜びでした♪

★poomamaさん★
しつけ教室頑張ってますよ♪
でもそらは相変わらずの劣等生です(笑)やっぱりワンワン吠えたりするのが一番の問題点ですね。なかなかなおりません。でも気長に頑張るつもりでいます♪飼い主的には褒め方や怒り方など、勉強になることばかりです。
色々なワンちゃんや、飼い主さんと触れ合うのもそらにとっては勉強になるんではないでしょうか?少しでも人見知りが直ったら良いなぁと思っています!
  1. URL |
  2. 2006/10/05(木) 22:29:25 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

そら君は劣等生じゃないですよ~
お写真もちゃんと、ポージングできるし、とても
いい子だもんね~♪

広島ドックパークボランティアに行こうと思ってます。
  1. URL |
  2. 2006/10/05(木) 23:41:18 |
  3. ごっちです #-
  4. [ 編集]

いや~!
そらくんが、擦り寄ってきてくれてうれしかったです。
おやつの効果絶大ですね。
また、来週頑張りましょう。
  1. URL |
  2. 2006/10/06(金) 19:55:21 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

両水曜日はお疲れでした~
ユリアのハート本当だ綺麗に撮れてる~可愛い(笑) 頂きまーす^^

ご褒美のおやつ、大切ですよね
朝からささみを茹でて、その時点からユリアを集中させてます(笑)
かーちゃん、ささみ持ってんぞ~~作戦?!(笑)

アイコンタクトのバッチリ出来るそらくん ユリアにも見習ってもらいたい
また来週もよろしく~
  1. URL |
  2. 2006/10/06(金) 22:52:54 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

そらくん、しつけ教室頑張ってるんですね~(*^∇^*)
うちは2匹になって今まで以上にしつけの大事さを思い知らされている真っ最中です。
こないだ、行きつけのトリミングサロンで出張トレーニングのチラシを見たので、今度相談してみようかと思うくらい(汗)
しつけがバッチリできていたら、行動範囲も広がって楽しいですよね。
教室のみんなもとても可愛くて、いい仔ばっかりだね(゚ー゚☆キラッ
  1. URL |
  2. 2006/10/07(土) 23:19:13 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★ごっちさん★
そらは本当はかなり悪い子なんですよ。吠えるし、噛むこともあるし・・・(涙)しつけ教室で頑張って、もっと良い子にしたいです。

ドッグパークのボランティアかなり大変なようです。頑張ってくださいね!

★いってんさん★
そらはいってんさんにずいぶん懐きましたね。本当に食いしん坊なので、餌付けをされると弱いようです(笑)
宿題やっていますか?我が家は苦戦中です(汗)
今週も頑張りましょうね♪

★ユリア母さん★
いつもそらがおやつを貰ったりお世話になっています(笑)
先週はユリアちゃんと追いかけっこも出来たし、そらもとても楽しかったようです♪
私も今週からは鶏肉をゆでて持っていこうかしら?そうしたらそらも集中するかな?どうも他の人のおやつに注目する悪い癖があるからね(笑)

ハートの写真きれいに撮れているでしょう!持って帰ってくださいね♪

★マロンママさん★
しつけ教室頑張って通っています。そらはそんなに変わってきてはいませんが、飼い主的にはとても勉強になります♪
確かに2匹になると色々問題も出てきたりするのかもしれませんね。でもマロン君とミントちゃんは仲良くやっているようだし、クレートにもちゃんと入ってお留守番できるから、問題はないように思いますよ♪本当にうらやましいです!

教室のお友達もみんな可愛いし、良い子ばかりです。やっぱりそらが一番の劣等生のようです(汗)
  1. URL |
  2. 2006/10/08(日) 18:53:13 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/230-e82cc326

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

