大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火曜日水曜日のお出かけ

今日2回目の更新です。珍しいこともありますね

火曜日はpoomamaさんからのお誘いでランチをしにいきました場所はアウトレットモールの中にあるレストランです。
この日は良いお天気でかなり暑かったです。
ワンコたちも暑そうです。


IMG_1872.jpg

風君の舌もデロ~ン


IMG_1866.jpg

そらの舌もデロ~ン

風君はとっても優しい男の子なので、そらも私も大好きです。
同じ場所につないでおいてもけんかはしません。まぁ遊んだりもしませんけど。

IMG_1867.jpg

大きさも同じ位なので、兄弟のように見えます。リードも偶然ですが、色違いのお揃いです


私たちのお食事です。

IMG_1868.jpg

ジューシーなハンバーグ。とっても美味しかったです

その頃ワンコたちは・・・。

IMG_1870.jpg

そらはテーブルで出来た日陰でペッタンしていました。


IMG_1869.jpg

風君は植え込みにもぐりこみ涼んでいました。お利口さんだね
ただ午前中poomamaがシャンプーしたばかりなのに、土の上にペッタンはまずいんじゃないのかなぁ

この後アウトレットの中を見て歩いたり、おしゃべりしたりしていました。
そして仕事が終わったミニラママさんと合流して、一緒にお茶です

その頃風君は・・・。


IMG_1871.jpg

よそのお子さんと一緒にペッタン。


IMG_1873.jpg

一緒にお座り。

お子ちゃまより風君のほうが、良い子に言うことを聞いていたような・・・

poomama、ミニラママさんありがとうございました。たくさんおしゃべりできて楽しかったです。またご一緒しましょうね



そして水曜日。

以前行った無料のしつけ教室が再開されると言うので行ってきました。
お友達のいっちさんとももこちゃん、まりさんとうなちゃんも参加です。いってんさんもラブちゃんと来られていました。
お知り合いがたくさんいたので、私もそらも、楽しく勉強できました。

IMG_1874.jpg



IMG_1875.jpg

そらもおやつ目当てで、それなりに頑張りました

来週からも通って、そらと一緒に私も勉強をしたいと思います
同級生のみなさん、よろしくお願いしますね



お出かけが続き、そらはちょっぴりお疲れのようです。

IMG_1876.jpg


しかし木曜日もまたお出かけをしたのでした。。。
そのお話はまた今度
  1. 2006/09/22(金) 19:48:25|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<めぐりんと美味しいランチ! | ホーム | モモちゃんとデート>>

コメント

おお、更新してらっしゃる!負けた~。(笑)
今日しようと思ってたのに、まるで、ワーカーホリックのおっさんのように、くたびれて一日寝て休日を過ごしてしまいました。気がつけば、「夜」です・・。
今から、仕事なので、更新はいつになるのやら・・。
お二人と2ワンにとても癒してもらったマミーでした。
  1. URL |
  2. 2006/09/22(金) 20:27:21 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

お出かけにはいい季節になりましたね。
来週から問題児と問題飼い主で、頑張ります。
そらくん、抱っこ出来るまで慣れてくれると良いなあ。
  1. URL |
  2. 2006/09/22(金) 22:37:52 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

poomamaんとこでも見ました。
風ちゃんもそらくんも両方とーってもお利口さんだ!
お子ちゃまよりお利口さんなのわかるぅ~。
・・・お子ちゃまが持ってるリードよく見ないと、風ちゃんがリード持ってて、お子ちゃんまの首に繋がっているように見えたわ(笑)
  1. URL |
  2. 2006/09/22(金) 22:41:49 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

そら&風君が一緒にいたらかなりインパクトあるでしょうね!
かっこいいわぁ~。

ランチ、美味しそうです。。。パンが大きいね。

男の子ってどこでもこんな風にやっちゃうんです・・・懐かしい感じです。
  1. URL |
  2. 2006/09/22(金) 22:44:23 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

風君と仲良しですね~(^(エ)^) 微笑ましい光景だわ。
風はだいぶ秋ですが、まだまだ日差しは暑いですもんね~ハーも散歩でベロ全開です。
しかし、このハンバーグ美味しそうですね?かなりのボリュームって感じ!食べてみたいな。。。
  1. URL |
  2. 2006/09/23(土) 19:47:56 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

poomamaさんのところでも風君とのおデートの様子、拝見させて頂いておりました~♪
ランチ、美味しそうですね!
ボリュームもありそうで良い感じ( ̄▽ ̄)
この日は本当に暑かったのかな?
お子様までぺったん・・・(>з<)=з
しつけ教室、再開されたのですね。
お友達と一緒のしつけ教室、ワンにもやりやすそうで良いですね♪
  1. URL |
  2. 2006/09/23(土) 23:55:09 |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ランチ とっても美味しそうで、楽しそうですね。
私は まだこのお店に行ったことがありません。
今度 行ってみたいデ~ス!

空くんは いつもとってもいい子ですね。
マロンは すぐワンワン言っちゃいます。
息子が ワンと言ったら あげるくせを付けたから 困ります。

それから、 使っていただきどうもありがとうございます。

  1. URL |
  2. 2006/09/24(日) 19:07:23 |
  3. マロンままみどり #-
  4. [ 編集]

しつけ教室、次回からはユリアも参加するのでよろしくです
ユリアの予告無しの「ガゥ」が直れば良いのにな~
  1. URL |
  2. 2006/09/24(日) 21:21:32 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

★ミニラママさん★
私の方がチョット早く更新したようですね(笑)
毎日お仕事しているんですから、お休みの日はゆっくりしたいですよね。私なんて、仕事していないのに、なかなか書かないんですから・・・(汗)
そらをお買い物中預かってもらってすいませんでした。重かったでしょう!こんな大きなそらでよかったら、いつでも癒しに行かせてもらいますよ♪

★いってんさん★
本当にお出かけには良い季節になりましたよね♪
しつけ教室一緒に頑張りましょう!そらの人見知りも治ったら良いナァと思って通っています。
たぶん近日中にはそらをダッコできると思いますよ(笑)

★ぶんぶん丸さん★
風君は本当に良い子ですよ!なのでそらと二人で下にいても、決してけんかにはなりません。安心して、一緒にいられます♪
お子ちゃまと写真を撮るとき、風君は大人しく座っているのに、お子ちゃまの方は立ったり座ったり、全然じっとしていなくて、大変でした。もしかしたらリードを持っていたのも、風君だったのかもしれませんね(笑)

★エルママさん★
風君とそらが一緒にいると、なかなかインパクトがありますよ♪大きさが同じようなので、トイプードルってこの大きさが普通なんだと勘違いしそうになりますけど(笑)

ランチとっても美味しかったです。さすがにパンは全部食べられず、残してしまいました。
小さい男の子はやっぱりあんな感じなんですね♪風君との2ショット、とても面白かったです!
  1. URL |
  2. 2006/09/25(月) 21:40:55 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
風君はとても大人しくて優しいので、そらは大好きなようです♪一緒にいても決してけんかをしないので、安心して見ていられます!
まだまだ日中は暑いですよね。そらも走ったりすると、舌が出まくりです。ハー君もそうなんですね♪

ハンバーグ美味しかったですよ。ボリュームがあったので、パンは食べきれず残してしまいました。これからの時期はテラスでのランチも良いですよね♪

★akiさん★
poomamaはいつもアップが早いですよね。忙しいのに偉いなぁといつも思っています!
ランチ美味しかったですよ。久しぶりのハンバーグだったので、堪能しました♪

しつけ教室、お友達がいるので楽しく通っています。知らない人ばかりよりは、やっぱり安心していけますよね。そらも顔見知りがたくさんいるので、緊張せずにやっているようです♪

★マロンままみどりさん★
こんばんは。このお店海の横で景色も良いし、なかなか良いですよ♪是非行って見てください。ただ天気が良い日だと、まだまだ暑いかもしれませんが。。。

そらも結構ワンワン吠えるんですよ。私も困っています。それを直したいと思い、しつけ教室に行っています。ただワンコは吠えるのが仕事なのでなかなか直すのは難しいのかもしれませんね。

カフェマット活用させてもらっています!やっぱりマットがあるとそこでお座りしたり、伏せをしたりしてくれるので良いですね。可愛いマットをありがとうございました♪

★ユリア母さん★
私も今週行きます。一緒にお勉強頑張りましょう!
ユリちゃんのガウは可愛いもんだと思いますよ。それよりそらの初対面の人への攻撃的な吠えがなおったら良いのに!
トリミングして可愛くなったユリアちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2006/09/25(月) 22:02:54 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

訪問が遅くなっちゃった!えへ♪
先日はありがとうございました!
いつも1時間前とか突然でごめんなさいーっ!
とっても楽しい1日でした(*^_^*)
ありがとうございましたっ!そらもありがとね(*^3^*)
クレートいいのあったかな?
しつけ教室もいってんさんのところで見させていただいてました!
そらはもともとおりこうさんなので、これからも楽しみですね♪
  1. URL |
  2. 2006/09/27(水) 11:43:18 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★poomamaさん★
こちらこそ遊んでくれてありがとう!いつも暇しているので、誘ってもらえるととても嬉しいです♪
クレートまだ買っていないんですよ。とりあえずリードにシートベルトを通して乗せています。泣き通しですが、暴れられないので、良しとしています。
しつけ教室では一番の劣等生のような気がします(汗)でも頑張って続けて、風君のような良い子を目指したいです♪
  1. URL |
  2. 2006/09/30(土) 19:17:08 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/228-54130159

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

