大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳の誕生日♪

今日はそらの2歳の誕生日です
1歳からの一年間、病気も怪我もせず、元気に過ごしてくれましたそれだけで私たちは十分幸せです。
これからの一年も一緒に幸せに暮らせるよう、今日はチョットだけお祝いをしました。


まずお祝いの(?)お散歩
IMG_1792.jpg


IMG_1793.jpg

やっぱりお散歩は大好きなようで、暑かったけど嬉しそうに歩いていました


夕食は好物をたくさん入れた手作り食。

IMG_1787.jpg

2歳の誕生日なのできゅうりのハートを2個トッピング

IMG_1788.jpg

えだるさんが買ってきた、プレゼントとともに。

しかし私の愛は受けとってもらえなかったみたい






IMG_1789.jpg

ハートだけよけなくても・・・

全部食べ終わってから、ハートは食べてもらえました


食後にはケーキ代わりのデザート、ヨーグルトシャーベットです(ヨーグルトに水を足して凍らせただけですが

IMG_1791.jpg


IMG_1790.jpg

ヨーグルトも氷も大好きなので、喜んで食べてくれました


ついでに先日札幌でプロにとって貰った写真も載せますね。



IMG_1782.jpg


IMG_1783.jpg


IMG_1784.jpg


IMG_1785.jpg


IMG_1786.jpg


えだるさんのリクエストで、プーさんの中にまで入れられて、そらは困っていました
トリミングから一ヶ月ほどたっているのでもしゃもしゃですが、いつものそららしくて、良いかナァと思っています。

これからも大きなそらと、親バカ飼い主をよろしくお願いします
  1. 2006/08/22(火) 22:20:48|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<にんにく入浴法! | ホーム | 北海道!>>

コメント

★HAPPY BIRTHDAY SORA★

そらくん 2歳のお誕生日おめでとう♪
おいしそうな愛情いっぱいの手作りごはんでお祝いしてもらってよかったね!
これからも幸せなそらくんのお顔をいっぱい見せてください。
またラスとも遊んでね~。
  1. URL |
  2. 2006/08/22(火) 23:46:27 |
  3. らすてぃぱぱ&まま #jBi7JTVs
  4. [ 編集]

Happy Birthday~~~♪そら君(^_-)-☆
間に合ったかな~~~???
我が子の誕生日にも意識が無い私だから・・・(>_<)って???
blog覗いて良かった(^_^)v
そら君、関東&北海道・・・お疲れ様。。。
記念写真もちゃんと撮って貰ったんだね・・・是非、次回はプロの写真見せてね~~~(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2006/08/23(水) 01:37:44 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

そらくん、2歳のお誕生日おめでとう!
きゅうり好きですよね。
そらくんの写真、絵葉書になりそうですね。
そらくん、病気知らずなんですね。
わがやの愛ちゃんも一度もお腹も壊したことがありません。
元気が一番ですよ。
我が家も、デカヨーキーですが、少し大きいぐらいの方が元気だと思いますよ。
  1. URL |
  2. 2006/08/23(水) 05:04:47 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

HAPPY BIRTH DAY!!
そらくん、2才のお誕生日おめでとう♪
病気も怪我もせず、元気に過ごしてくれる・・・。
一番の親孝行ですね(V^-°)
きゅうりがハート型になっているなんて!
愛情たっぷりのご飯で、そらくんも大満足ですね♪
プロに撮って頂いたそらくんのお写真、雑誌に出てきそうです(*^o^*)
そらくん、モデル犬みたい!
えだるさん推奨のプーさん、凄く大きいのね~。
  1. URL |
  2. 2006/08/23(水) 08:26:49 |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

2歳のお誕生日おめでとう♪

そら君お誕生日おめでとう♪
いつも元気で笑っているようなそら君の写真はいつ見ても癒されます。
プーさんの蜂蜜のつぼに入っているそら君可愛い~(#^.^#)
札幌行かれたんですね!
飛行機・新幹線なんでもOKでそら君は立派な旅犬ですね。
海は5ヶ月になり土曜日は2回目のトリミングです。
  1. URL |
  2. 2006/08/23(水) 09:05:27 |
  3. メイ #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

そら君、お誕生日おめでとうございます。
ごぶさたしてますが、お元気そうで、なによりです。
みきさんとえだるさんの愛情に包まれて、そら君とっても幸せそう。
これからも、仲良くしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/08/23(水) 09:15:34 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

そらくん、お誕生日おめでとう!!
きゅうり、飛ばしてしまいましたか(笑)

写真も本当に可愛いですね。私はコレくらいの
ふわふわくるくるしている毛並み大好きです。

トイレはアンちゃんが一緒に暮らす時に、心配なことのひとつなので聞いてみました。
しつけ直しのつもりで根気よくやってみますね。

  1. URL |
  2. 2006/08/23(水) 09:57:15 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

お誕生ディナー、きゅうりのコワザが利いていて素敵!そらちゃん幸せですねー。プロの写真もさすが~と思いましたが、ヨーグルトシャーベットを前にした写真かわいい!カメラ目線なの?デザート見つめてるの??と思わず見入ってしまいました。ルシアン徒歩10分羨ましい。うちのご近所にも沢山トリミングサロンは有るのですが、もう何年もルシアンに通っているし白内障で視力を失ってから、慣れない所はかわいそうで、ついでに私も暇なので頑張って大好きなルシアンに通っているんです。手作りデザート真似してみます。
  1. URL |
  2. 2006/08/23(水) 17:29:25 |
  3. キャンディのママ #-
  4. [ 編集]

1日遅れてしまったけど、そらくんお誕生日おめでとうございます♪♪
この1年もたくさん遊んで、食べて、寝て、そして何より健康で過ごしてね!
2歳になったそらくんに、早く会いたいで~す(^^)

北海道への帰省お疲れ様でした~。
プロカメラマンの写真のそらくん、ホント、モデル犬ですね!
すっごいかわいいです♪いちだんと、私好みのお顔になってます(^_^)
また色んなお話聞かせてくださいね!

  1. URL |
  2. 2006/08/23(水) 21:44:39 |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集]

そらくん、お誕生日おめでとうございます!
元気が1番♪
ハートに気持ちがこもってますね~
パパさんもプレゼントしてくださるんだ(o^-^o)
いっぱいの愛に包まれてそらくん幸せね♪
これからも元気な様子楽しみに見に来させてもらいまーす!

プロの方のお写真。いいですね~
うちも1度撮ってもらおうかな…記念に☆
  1. URL |
  2. 2006/08/23(水) 22:44:06 |
  3. れんげ #EzMCjIAQ
  4. [ 編集]

ぎゃー!!遅くなった!!!!(>_<)
ついつい風にかまけていたら!!
そら、2歳おめでとう!!
これからもなつっこくて可愛いそらの、元気な姿をたくさん見せてね!!
札幌の写真館!風も行きたいよぅ!!
そしてそらと一緒の写真を撮りたい・・・ムリかしら^_^;
  1. URL |
  2. 2006/08/24(木) 19:13:42 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
そらくん、お誕生日おめでとう!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・
2歳かあ。まだまだ若いなあ~♪
それにしても、カメラマンさんが撮った写真、すっごいキレイだね~~
そらくんも、立派にモデルしてますね~~♪
プーさんの中に入っているそらくん、ほんと可愛い~(*^o^*)
ポストカードで欲しいわ~~♪
  1. URL |
  2. 2006/08/24(木) 22:11:18 |
  3. もんもん #RmADodFE
  4. [ 編集]

★らすてぃぱぱ&ままさん★
お祝いありがとう!
手作りご飯はたいした物は入っていなかったんだけど、喜んでくれました。単純な奴でよかったです(笑)
これからも楽しそうなそらの写真が撮れたら日記に載せますね。
また今度遊びましょう♪

★じゃいこさん★
お祝いありがとうございます。そらも無事2歳になりました♪
私も1歳の誕生日ほどは気合も入らず、ケーキすら買いませんでした(笑)だんだんそうなりますよね。
関東、北海道とハードな夏休みでしたが、体調を崩すこともなくホッとしました。これからはまた広島生活を満喫する予定なので、お相手よろしくお願いします♪

★いってんさん★
お祝いありがとうございます♪
そらは野菜は何でも好きなんですよ。きゅうりも普段は喜んで食べるのですが、それ以上に好きなもの(サツマイモ、鶏肉、うどんなど)が入っていたのできゅうりはよけたようです。
そらも愛ちゃんと同じでお腹は本当に壊しません。元気で丈夫なだけで飼い主としてはありがたいですよね。これからもお互い、大きくても良いので元気に過ごしてくれると嬉しいですね♪

★akiさん★
お祝いメッセージありがとうございます♪
本当に元気に過ごしてくれるだけで、飼い主としてはありがたいですよね!
お誕生日なのにあまりに平凡なご飯だったので、きゅうりはハート型に切ってみました。でもそらにはわからなかったでしょうけどね(笑)

プロの写真はやっぱりきれいですね。照明が明るいからよりいっそうきれいに撮れるのだと思いました。でかプーモデルになら、モコちゃんもそらもなれるかも(笑)
  1. URL |
  2. 2006/08/24(木) 22:40:13 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

うわっ!遅くなっちゃった~m(_ _'')mゴメンです… 
そら君お誕生日おめでとう(^^♪相変わらず可愛いなぁ~(#^.^#) みきさんところは愛情いっぱいで、ほんとあったかいね!
うちは、ドタバタであんまり相手もしてあげられなくて・・・申し訳ないよ(>_<)
これからも、お互い病気知らずで元気でいてくれると良いよね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2006/08/24(木) 22:56:29 |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集]

そら君お誕生日おめでとう♪
歌とちょっと誕生日が近いですね。
手作りごはんもおいしそう。
ハートのきゅうりもおいしそう。
ヨーグルトシャーベットもおいしそうに食べてますね。
そら君これからもよろしくね。
いつかそら君に会ってみたいな。
  1. URL |
  2. 2006/08/24(木) 23:02:35 |
  3. 歌ママ #-
  4. [ 編集]

★メイさん★
お祝いメッセージありがとうございます♪
そらがこれからも楽しく笑えるような毎日にしたいと思います!
今年は千葉に行ったり札幌に行ったりハードな夏休みでした。でも体調も崩さなかったのでホッとしています。
海ちゃんも元気に5ヶ月になったんですね。トリミングでまたいっそう可愛くなりますね♪

★ミニラママさん★
お祝いメッセージありがとうございます♪
しばらくお会いしていませんが、お仕事疲れと暑さで夏バテしていませんか?
私たちは元気なのでまた時間があるときには遊んでくださいね。楽しみにしています♪

★まーれさん★
お祝いありがとうございます♪
そらは生意気にも私の愛情きゅうりを、どかしていました(笑)

写真をとって貰ったとき、かなりモサモサだったのですが、そららしくて良いかと私も思っています。!

トイレは慣れだと思うので、気長に教えてあげてくださいね。やっぱりご褒美作戦が一番効くのではないでしょうか。頑張ってください!

★キャンディのママさん★
今回の誕生日はたいしたことをしてあげなかったので、きゅうりで私の愛情(?)を表現してみました(笑)
キャンディちゃんは白内障なんですね。それなら慣れているサロンの方が、安心してお任せできますね。ルシアンはオーナーさんも良い方だからよりいっそう安心かも♪

デザートはプレーンヨーグルトにお水を入れて凍らせただけです。ただ普通に凍らせると硬くなってしまうので、時々かき混ぜてシャーベット状にしました。暑いときですから、キャンディちゃんも喜んで食べてくれるかもしれませんね♪
  1. URL |
  2. 2006/08/24(木) 23:26:18 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★モモのママさん★
お祝いありがとうございます♪
これからの一年も元気に楽しく過ごさせたいと思います!

北海道、暑かったですが楽しかったですよ。写真は去年も撮ってもらったので今年も行ってきました。かなりボサボサですが、そらの普段の顔っぽいので良いかナァと思っています。
また近いうちにお会いして、たくさんおしゃべりしましょうね♪

★れんげさん★
お祝いメッセージありがとうございます♪
本当に元気でいてくれることが一番の親孝行ですよね。
小さなきゅうりのハートですが、愛情をこめて工作してみました。でも見事によけられちゃいましたけど(笑)

プロの写真は照明なども良いせいか、とてもきれいです。是非カーロちゃんも撮って貰ってみてください♪

★poomamaさん★
お祝いメッセージありがとう!全然遅くないよ♪
人見知りのそらだけど、風君一家はみんな大好きみたいです。これからもたくさん遊んでやってくださいね♪
いつか一緒に札幌旅行でもしてみる?そうしたら一緒に写真が撮れるよ(笑)

★もんもんさん★
お祝いメッセージありがとう!大きい身体をしていますが、まだ2歳です♪
やっぱりプロの写真は機材も良いし、照明も良いしきれいにとれますよね。実は写真を撮ってもらうとき、そらは最初ワンワン吠えてしまい大変だったんですよ。そんなことがわからないように写真を撮るプロはすごいですね。
そらのポストカード、プレゼントしましょうか(笑)
  1. URL |
  2. 2006/08/24(木) 23:55:00 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★bubumamaさん★
全然遅くないですよ。お祝いありがとうございます♪
我が家は愛情いっぱいと言うか、ただ甘やかしているだけのような気がします(汗)親バカなんでしょうがないですけど(笑)
bubumamaさんのところはお引越しなどで忙しかったのだから、BuBuちゃんもわかってくれていると思いますよ。これから新居で落ち着いたら、たくさん遊んであげてくださいね♪
お互い元気なでかプーでいてもらいましょう!

★歌ママさん★
お祝いメッセージありがとうございます♪
手作りご飯、とても喜んで食べてくれました。シャーベットも適当に作ったものだったのですが、美味しそうに食べてくれたので嬉しかったです♪
広島に来ることがあったら声をかけてくださいね。私もお会いしたいです!
  1. URL |
  2. 2006/08/25(金) 00:04:38 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

そらくんお誕生日おめでとう!!
しかーもウナより年下じゃん!(あんまりちがわんけど)わかーい。

写真もいい感じだわ。うまいねぇ、写真屋さん。
ウナも北海道まで行って写真とってもらいたいなぁ。
  1. URL |
  2. 2006/08/25(金) 08:57:11 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

遅くなっちゃいましたが、そらくん、お誕生日おめでとうございます♪
ハート型のきゅうりなんて洒落ていますね^^ 
そら君、とっておきは最後に残しておいたんですね!
心憎いな~^^
また一年、元気で素敵なワンコライフを送ってくださいね!!
お写真、素敵なものばかりですね。雑誌の表紙にそのまま使えそう!
  1. URL |
  2. 2006/08/25(金) 10:30:49 |
  3. シフォンママ #E2Izm702
  4. [ 編集]

★まりさん★
お祝いありがとうございます♪大きいですが、まだ2歳です(笑)

写真ですが、やっぱりプロは機材も照明も良いので上手に撮ってくれると思いました。
北海道は飛行機に乗ってしまえばあっという間ですよ。これから良い季節ですから是非行ってみて下さい♪

★シフォンママさん★
お祝いありがとうございます。無事に2歳なりました♪
ハート型きゅうりはあまりにそっけないお誕生日だったので、チョット作ってみました。そらは大好きなものを先に食べたくて、私のハートをどけたと思います(涙)でもシフォンママさんが言うように、とっておきは最後に残しておいたと思うことにしますね♪
これからの一年も親バカ街道をまっしぐらに進みたいと思います(笑)
  1. URL |
  2. 2006/08/26(土) 10:48:49 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます^^ヾ
お誕生日ディナーおいしかった?そら君
ハートをみきさんにもらって、最高のお誕生日でしたね♪
18日楽しみにしてますね。

プーさんのツボの中だなんて、さすが、えだるさんですね★
すごいかわいいし、カメラ目線バッチリですね♪
  1. URL |
  2. 2006/09/05(火) 01:38:20 |
  3. ごっちです #-
  4. [ 編集]

★ごっちさん★
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
お誕生日のディナーは美味しかったようで、喜んで食べていました♪
美味しいものがそらにとって一番のプレゼントなんでしょうね(笑)

プーさんのつぼの中でそらは固まっていました。きっと「えだる、余計なリクエストしやがって!」と思っていたでしょうね(笑)

18日楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2006/09/08(金) 11:06:55 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/223-c65d18a4

みき

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

