大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道!

北海道から広島に戻ってきました。
今年の北海道はとっても暑く、30度を超える日が続き、チョットきつかったです
でもとても楽しい夏休みを過ごせました。
そんな北海道での日々をまとめて書いてみました。長文ですが、時間があったら読んで下さいね。


まずはそらの第一関門、広島から千歳への飛行機の旅です。
空港カウンターでケージに入れたときは大人しかったそらですが、私たちが離れたとたん、吠えまくりです
しかしどうすることも出来ないので、そのまま私たちも飛行機へ。
2時間半後、ケージごと運ばれてきたそらは、大人しく中でお座りしていました。ただ外に出すと、とても不機嫌なようで、私とは目も合わせません。でも甘ったれそらですから、5分後くらいには普通に戻っていました

札幌のえだるさんの家では、去年行ったことを覚えているのか、なれた様子でとてもリラックスしていました。
お母さんには吠えることもなく、甘えまくりです。
今回去年の帰省より、成長した点は、一度も粗相をしなかったことです。去年は4回ほどトイレ以外のところでしてしまいましたが、今回は一度も失敗せずに、ちゃんとトイレでやってくれました。やはり一年間でチョットは成長したようです

ついた翌日にはお母さんと一緒に滝川の親戚の家へ。親戚の集まりはチョット苦手なので、そらを口実に逃げ出しました
そして近くにある『北菓楼ドッグガーデンカフェ』へ。
ここは北海道で有名なお菓子屋さん『北菓楼』の本店の庭で、ワンコOKとなっています。

早速ケーキを注文

IMG_1755.jpg

飲み物とケーキ2種類、ソフトクリームまでついて、600円しませんでした。美味しいし、とってもリーズナブル


IMG_1758.jpg

そらもえだるさんにチョットだけおすそ分けを貰ったようで、嬉しそうな顔をしています。


IMG_1757.jpg

とてもきれいなお庭でした

その後、近所の公園に移動。この公園たまたま見つけたのですが、広い上に、人が全然いません。なのでチョットだけ、そらを走らせました。


IMG_1759.jpg

後姿も楽しそうです

IMG_1760.jpg

えだるさんが恐竜の上に登ってしまい、困っているそら。

IMG_1761.jpg

恐竜から一目散に逃げる(?)そら。

IMG_1762.jpg

恐竜の尻尾のそばで何故か勝手にお座り。

暑かったのですが、そらはとても楽しそうに遊んでいました。飛行機のストレスが解消できたかもしれませんね。


翌々日はブログでお友達になったミッシェル君一家とお会いました。
http://blog.goo.ne.jp/ill_izu
飼い主であるizuちんさんとjunさんはとても優しくてステキな人たちで、初対面なのにとても楽しい時間を過ごすことができました


IMG_1763.jpg

そらと同じくらいの大きさがあるミッシェル君。クマのぬいぐるみのように可愛いワンちゃんです

IMG_1764.jpg

ついでにうちの坊ちゃんも

IMG_1767.jpg

それにしてもミッシェル君は可愛いです。巻き毛の具合もとってもステキ

ミッシェル君とそらは男同士のせいか、あまり仲良くなれませんでした。そして人見知りのそらは、izuちんさんご夫婦にも、案の定吠え掛かっていました本当にごめんなさい


IMG_1765.jpg

ランチのオムライス。ボリュームがあって美味しかったです。

IMG_1768.jpg

お店の前で撮った2ショット。なんともいえない距離感が。。。

食事の後は近所の公園でお散歩です。大きな木がたくさんあったので、気持ちよくお散歩できました。


IMG_1772.jpg

お散歩が楽しかったのか、2ワンの距離もかなり縮まりました。


IMG_1770.jpg

甘えん坊ミッシェル君は途中からパパにダッコしてもらってお散歩です。なんだか満足そうな顔をしていますね。

帰る頃にはizuちんさんにそらをダッコしてもらうことが出来ました

IMG_1771.jpg

izuちんさんに抱かれ、ミッシェル君を見つめるそらです

時間がかかりましたが、最後にはそらがミッシェル君一家と仲良くしてくれてホッとしました。

izuちんさんjunさん、色々とご迷惑をおかけしてすいませんでした。
ミッシェル君一家のお陰で、とても楽しい時間を過ごすことができました。また札幌に行った際には遊んでくださいね



そして翌日、去年行った写真スタジオに今年も写真を撮ってもらいに行ってきました。

IMG_1774.jpg


IMG_1773.jpg

去年のそらの写真が貼ってありました。やっぱり子供っぽいです。

IMG_1775.jpg

今年のそら。こんなボサボサ状態で撮ってもらってしまいました

プロにとって貰った写真はまた別の機会にお見せしますね



えだるさんのお兄さんの家にも遊びに行きました(二世帯住宅なのでお隣ですが

姪っ子たちの愛犬です

IMG_1776.jpg

左がラッキー。右が花です。

IMG_1778.jpg

ラッキーは、チワワとプードルのミックスです。でもどの辺がプードルなんだろう

IMG_1777.jpg

マルチーズの花ちゃん。とっても可愛い顔をしていますが、なかなかやんちゃらしいです。

IMG_1779.jpg

そらはテーブルに頭を乗せ、可愛さをアピール中。これでずいぶん色々美味しいものをゲットしていました


こんな感じであっという間に一週間は過ぎていきました。そして最後の関門帰りの飛行機へ搭乗です。
往きのことを覚えていたのか、カウンターに近づくと、ブルブル震えていましたケージに入れると、やっぱり吠えまくりです。

そしてまたまた2時間半後。

IMG_1780.jpg

ベルトコンベヤーに乗せられて、そらが降りてきたようです。


IMG_1781.jpg

車に乗せられています。

この後無事にそらと再会できました。やっぱり最初はチョット不機嫌でしたが、なじみのある広島の空気に触れたせいか、すぐに元気になりました

このように大きなそら一家の楽しい夏休みは終わりました。
これからは広島にいますので、広島の皆さんまた遊んでくださいね
スポンサーサイト
  1. 2006/08/21(月) 18:20:04|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<2歳の誕生日♪ | ホーム | シャンプーそして札幌へ>>

コメント

そらくん、飛行機大変でしたね。でもちょっとすねたりして
可愛いです。

そしてミッシェルくんにもついに会ったんですね~~。
なんか不思議な感じがします!
そらくんもミッシェルくんも本当に同じくらいの大きさなんですね。やっぱり男同士だからお互いあんまり興味ありませんでしたかーー(笑)

そらくん、よそのおうちでもトイレを作るとそこでトイレ
してくれるのですか?うちのアンジェロはまったく
ダメなんですよね・・・。なにかコツでもあるのですか??
  1. URL |
  2. 2006/08/21(月) 21:45:50 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪北海道楽しそうで良かったです(*`▽´*)
そら君もやっぱりケージに一人ぼっちは嫌いなんだね!
心細いもんね!あっしゅもカウンターでケージに入れられてから、
ずぅ~~~と吠えまくりで可愛そうなくらいでした...
でも頑張ってもらわないと一緒に行けないもんね。頑張ったねそら君♪
東京もかなり暑いです!早く涼しくなってほしいですね。
  1. URL |
  2. 2006/08/21(月) 21:51:18 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

無事に広島へ帰られたんですね、よかったです。
エルフはまだ飛行機乗った事ないけれど、私と離れると、きっと吠えちゃうだろうな。
ウ~ン!試練ですね人もプーちゃんも、しかたないけどね。

北海道、楽しそう&美味しそうで~す!
食いしん坊の私は、北菓楼ドッグガーデンカフェが興味深々ですよ。
ミッシェル君、立派な黒プーちゃんですね。
ほんと、そら君と同じくらいのサイズで迫力のツーショットです♪
  1. URL |
  2. 2006/08/21(月) 22:40:08 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさ~~~い。
もしかして、8月の半分は広島脱出されてましたか???って、まだ10日ありますね(^_^;)
そら君・・・一度もそそうしなかったって???ウチのワンズに聞かせてやりたい。。。
全く、クッキーなんて、何処がそら君と親戚さんなんだよ!!って感じ。。。
隣の実家に行くにもマナーパンツ装着命令が出てますもん。。。(>_<)
また、涼しくなったら遊びましょうね~~~(^_^)v
  1. URL |
  2. 2006/08/22(火) 00:02:20 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

広島へ無事到着ですね♪
そらくん、飛行機ではやはり不機嫌になってしまったのですね(TOT)
でも5分で復活という事は、前回より大分慣れたのでは♪
こんなに大きな恐竜がある公園、凄~く広いのでしょうね!走っているそらくん、凄く楽しそうです♪
ミッシェル君、そらくんと同じ位という事はモコとも同じ位なのですね~( ̄m ̄〃)
プロのカメラマンに撮ってもらったお写真、楽しみにしていま~す♪
  1. URL |
  2. 2006/08/22(火) 01:04:34 |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

お~か~え~り~。
いいなぁ。夏の北海道!
30度なら十分涼しそうだわ。

まり@東京ですが、
私もこっちにくるときに空港でキャリーにはいったワンコをたくさんみましたよ。
どのこもなーんか不安そうだったなぁ。
ウナも飛行機でりょこうなんてできるかな?

そしてみきさん!
またしつけ教室にご一緒しましょう~。
今度はランチもつきでね!
  1. URL |
  2. 2006/08/22(火) 01:43:09 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

楽しい帰省になりましたね。
そらくん、やっぱり何回乗っても飛行機は苦手なんですね。
音も五月蝿いんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2006/08/22(火) 05:34:00 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

みきさん、えだるさん、そらくん、お帰りなさーーい!
そして、そらくん2歳の誕生日、おめでとう(^_-)-☆

楽しい北海道だったみたいですね~♪
広島よりはやっぱり涼しかったかな?(といっても、今年は北も暑いですよね)
ミッシェルくんとの2ショット、なかなかの迫力ですね!
バンザイ、でかプー(〃▽〃)

飛行機に乗せるときは、いつもゴメンネと思いますが、長距離のときは仕方ないですもんね。
そらくん、よく頑張ったよ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2006/08/22(火) 11:09:00 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

お帰りなさい♪みんな無事広島到着できて良かったですね(*^_^*)
小さい恐竜の頭の上に、手が乗ってるのにビックリ!!
よく見たら、隣にえだるさんの姿が....
ホッ!としました(笑)
北海道も、楽しんでこられたようで本当に良かったですね♪
そして、そらくん!!
お誕生日、おめでとうございます(●^o^●)
これからも、可愛いそらくんを見せてくださいね。
楽しみにしています♪
我が家のさくらも、昨日誕生日を迎えました(*^_^*)
そらくんより、一日お姉さんです(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2006/08/22(火) 11:15:30 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい。北海道記まだかなまだかなーととっても楽しみにしていました。そらちゃん適応能力抜群ですね。ゲスト出演(^^)の恐竜やミッシェルくん、駆けるそらちゃんの後姿などなどかわいらしくて今日も幸せになれました。私も以前は、ルシアンに比較的近い所に住まいしていたのですが、引っ越したので今は片道1時間かけてトリミングに通っているんです。そらちゃんお誕生日だったのですね。おめでとうございます。
  1. URL |
  2. 2006/08/22(火) 16:11:21 |
  3. キャンディのママ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです^^そしてお帰りなさい
関東、北海道と満喫されたようですね^^
そらくんとっても楽しそうな表情♪
それ以上に楽しそうなえだるさん、恐竜の上でのガッツポーズの姿に笑っちゃいました^^
また、そらくんユリアと一緒に遊んでね♪
  1. URL |
  2. 2006/08/22(火) 16:58:12 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう!!

そら君、お誕生日おめでとう~~!!

念願だったそら君とのご対面ができて本当に嬉しかったです^^
思っていた以上にそら君って可愛くて可愛くて☆
それにお二人の溺愛ぶりも拝見できて本当に楽しかったです!
今年の北海道の夏はすご~~く暑くて避暑とはいかなかったと思いますが、とっても楽しそうに過ごされていたようですね。
また北海道に来ることがあったら是非あってください!
私も広島行きたいよ~~♪
  1. URL |
  2. 2006/08/22(火) 21:01:09 |
  3. izuちん #-
  4. [ 編集]

★まーれさん★
そらは飛行機がかなり嫌いなようです。でもしょうがないのでがまんしてもらいました。とにかく無事に行ってこられて良かったです。

ミッシェル君と会いましたよ♪本当にクマのぬいぐるみのように可愛いワンちゃんでした。ネットを通じて、お友達になって、北海道で会えるなんて、すごいことですよね。とってもステキなご家族だったので会えて良かったです♪

そらはトイレシートをトイレだと認識しているようで、トイレシートがあるとそこでします。実家などでちゃんと出来たときは毎回おやつをあげて、褒めちぎっていますよ(笑)それが良いのかも?

★あっしゅMさん★
お久しぶりです!北海道楽しかったですよ♪
そらも普段ケージとかに入れていないので、とっても嫌なようです。とくにその後飛行機に乗るとわかったら、余計嫌でしょうね。うるさいし、揺れるし。。。
あっしゅ君もやっぱり空港で吠えまくりですか。怖いし一人にされるし、不安なんでしょうね。
可愛そうですが、数日家族と離れるよりは、数時間頑張った方が良いと思いますよね。
また飛行機に乗って実家に帰られた際には、お会いしたいです♪

★エルママさん★
無事に広島に帰ってきました♪
飛行機は負担になりそうだし心配なので、出来れば乗せたくありません。でも一週間離れるよりはましですよね。そう思ってそらにも頑張ってもらっています。とにかく体調を崩したりしないでくれたので、ホッとしています。

北海道は楽しかったし美味しかったです。北菓楼のケーキは美味しかったですよ。シュークリームも美味しくて有名です。機会があったら食べてみてくださいね♪

★じゃいこさん★
ただいま~♪
8月は半分近く広島にはいませんでしたよ。でもこれからはこちらにいますので、暇なときは遊んでくださいね♪
そらは私の実家でも、北海道でも粗相はしませんでした。トイレシートを置いておくとそこがトイレだと思うようです。クー君と違って去勢しているのであんまり粗相しないのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2006/08/22(火) 23:00:23 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★akiさん★
広島に無事帰ってきました♪
今回も予想通り不機嫌になりましたが、立ち直りは前回より早かったようです。チョットは慣れてくれたんでしょうか!

たまたま行った公園ですが、何故か恐竜がいたり菩薩像があったりするひろ~い公園でした。そらは公園大好きなので、ものすごく楽しそうに走っていましたよ♪

モコちゃん、ミッシェル君、そら、3ワン並んだら迫力があるでしょうね。でかプー最高です♪

★まりさん★
ただいまぁ~♪
夏の北海道、いつもは涼しいのですが今年は暑かったです。30度超えて、冷房がないのでこっちにいるより暑かったかも(笑)

飛行機は音もうるさいし、預けるのはかなり不安ですよ。状況がわからないワンコたちは、私たちよりもっと不安なんでしょうね。可愛そうですが、しょうがないですね。とりあえず体調を崩さなくて良かったです♪

しつけ教室いつからなんでしょうね。今度いっちさんに聞いてみます。時間があったらご一緒しましょう♪もちろんランチつきでね!

★いってんさん★
今回も楽しい帰省でした♪
飛行機はやっぱり苦手のようです。音はうるさいし揺れるし、怖いんでしょうね!今回も体調を崩さなかったのでホッとしています。

★マロンママさん★
お祝いコメントありがとうございます♪そらも無事2歳になりました。

北海道楽しかったですよ。広島よりは涼しかったですが、冷房がない家なので、家の中は我が家よりずっと暑かったです!
ミッシェル君との2ショット良いでしょう!やっぱりでかプーは存在感があって、とっても可愛いです♪

飛行機に乗せるのはチョット心配なのですが、仕方がないですよね。そらもよく頑張ってくれて、体調も崩さなかったのでホッとしています♪
  1. URL |
  2. 2006/08/22(火) 23:48:37 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ピンキーままさん★
ただいま~♪みんなで元気に帰ってきました!

恐竜の上の手、えだるさんのですよ。心霊写真ではないのでご安心ください(笑)
北海道はとても楽しかったですよ。そらも飛行機以外は楽しかったのではないでしょうか♪

お誕生日のお祝いありがとうございます。そらもさくらちゃんに続き無事に2歳になりました。これからもサボりながらブログは続けていくつもりなのでよろしくお願いしますね。

さくらちゃんもお誕生日おめでとう!これからの一年は今以上に元気になって、家族のみんなに心配をかけないようにしようね♪

★キャンディのママさん★
北海道日記楽しんでいただけましたか?
そらは初対面の人などは苦手だったりするのですが、公園は大好きで公園で走ったりすると、本当に嬉しそうな顔をします。そんなそらの姿を見てもらって、少しでも楽しい気分になってもらえたら、ブログを書いているものとして、とても幸せです♪

ルシアンさんにはずいぶん遠くから通われているんですね。私は徒歩10分くらいのところに住んでいるんですよ。近くに良いサロンがあってラッキーだと思っています♪

そらへのお祝いコメントありがとうございます!

★ユリア母さん★
お久しぶりです。そしてただいま♪
なんだか忙しく楽しい一ヶ月を過ごしていました。
そらも楽しかったようですよ。あま~い人がたくさんいて、色々なものをくれますからね!
そしてえだるさんも恐竜の上に乗れてとっても楽しそうでした(笑)

元気なユリアちゃんに会いたいです。またランチでもしましょう♪

★izuちんさん★
お祝いコメントありがとうございます♪そらも無事2歳になりました。
先日はお誕生日プレゼントのお洋服もありがとうございました。こんどどこかにお出かけするときに、着させてもらいますね。

先日はお会いできて嬉しかったです!ミッシェル君はぬいぐるみのようで、とっても可愛かったですよ♪
それに比べうちのそらは愛想が悪くて、本当にごめんなさい。最後にチョットは慣れてくれてホッとしました。
また札幌に行った際には遊んでくださいね。そして機会があったら広島にも遊びに来てください。宮島を案内しますよ♪

写真を送りたいのでよろしければメールアドレスを教えてください。私のPCアドレスはmiki_pipi@yahoo.co.jpです。ヨロシクお願いします。
  1. URL |
  2. 2006/08/23(水) 00:22:28 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/222-1a3734fb

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

