大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプーそして札幌へ

今日は久しぶりにそらのシャンプーをしました

今回はニューシャンプーの「ペットエステマッドシャンプー」を使ってみました。洗い心地は以前使っていた「ラファンシーズ」と変わりませんでした。

洗犬終了

IMG_1747.jpg


IMG_1748.jpg

なんだかチョット不機嫌そうです


タオルドライの後はドライヤーでブローです。
嫌がられながらもドライヤー終了

IMG_1749.jpg

ますます機嫌が悪そうです


IMG_1750.jpg

疲れているだけのようでした


IMG_1754.jpg

ついに寝てしまいました

この後良い子にしていたご褒美におやつをあげました。


IMG_1752.jpg


IMG_1753.jpg

おやつをあげたとたん元気になる食い意地のはったそらです。

乾かした後の感じはなかなか良いです。ラファンよりはふわっとしているかしら。。。香りはとても良くて今もそらに顔を近づけるととても良い香りがします

そんな良い香りのするそらを連れて、明日から一週間えだるさんの実家の札幌へ行きます。
飛行機がチョット心配ですが、一週間私たちと離れているよりは、数時間の我慢をする方が良いと思い、そらにも頑張ってもらいます。

札幌での様子はまた帰ってきてからアップしますね
皆さんも楽しい夏休みをお過ごしください

久々に今日の一枚です


IMG_1751.jpg

ポストカード風、ダラダラそらです
  1. 2006/08/11(金) 15:28:35|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<北海道! | ホーム | 広島でランチ!>>

コメント

ポストカード風のそらくん♪
毛色が、とても綺麗!!
札幌での様子。楽しみにしています♪
長旅で体を壊さないように気をつけてくださいね♪
そして、食べすぎにも...(^_-)-☆

ところで!今こちらは、雨と雷が凄いです!
ピンキーままは、雷が嫌いです。恐いです(泣)
  1. URL |
  2. 2006/08/11(金) 15:45:56 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

いよいよ北海道♪ 朝晩の涼しさはサイコーですよね。
私達も迫って来たのでボチボチ用意を始めました。
ハーを連れての長距離で不安がいっぱい(*_*) 体調管理も万全にしておかないと! 気合入り過ぎてます( -_-)ふっ
そら君も又可愛がってもらえるし楽しい事が沢山よね。
お互い元気に行ってきましょう!
  1. URL |
  2. 2006/08/11(金) 16:49:44 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

そらくん、シャンプーでスッキリフワフワ♪
うちも今日マロンはトリミング、ミントはシャンプーしました~。
ペットエステ使ってみましたか!
あれ、ふわふわになるよね(^_-)-☆私も気に入っています。
札幌に行くんですねー。
気をつけて、楽しんできてください(*^_^*)
うちも来月行く予定なんだけど、8月だったら会えたのにね、残念!
  1. URL |
  2. 2006/08/11(金) 17:52:53 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

札幌は朝晩もう肌寒いかな?
避暑を楽しんできてください。
そらくん、飛行機慣れたもんですね。
  1. URL |
  2. 2006/08/11(金) 20:59:55 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

あーん。またもや別離・・・
さみしいです(>_<)ぐすん。
我が家も近場に帰ってきます。
けど、すぐに戻ってくるので(笑)
川BBQの計画練って待ってます♪
そら、シャンプーもいいけど、みきさんの乾かしブラッシングのテクニックがすごいと私は思う。
おりこうさんのそらと。
うちは・・・シャンプーがいくらよくてもさ^_^;あはは
  1. URL |
  2. 2006/08/11(金) 23:11:18 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

そら君もシャンプーしたんですね。
フワフワできれいになりましたね。
エルフも昨日シャンプーしました。
シャンプー前にお庭で遊ばせてから洗犬で~す!
シャンプーはいいけど、ドライ&ブローは苦手なんです。
結構なお年なんで、クタクタに疲れました。
ホント、大仕事って感じです。

北海道気をつけて行ってらっしゃ~い♪
そら君、飛行機かすごいなぁ!
  1. URL |
  2. 2006/08/11(金) 23:44:47 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

今日は長い時間付き合ってもらってありがとうございました!
しかもまた嵐を呼んじゃったりして・・・
でも色んな話ができてとても楽しかったです♪
また色んな話を聞かせてくださいね!
明日から気をつけて行ってきてくださいね(^^)

P.S.
東広島もすっごい嵐だったらしいですよ(^^;)

  1. URL |
  2. 2006/08/12(土) 00:02:43 |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集]

★ピンキーままさん★
ポストカードのそらは電気が黄色っぽいせいでとてもきれいな色に写りました。本物は結構褪せてきているし、白髪も多いんですけどね(汗)
札幌では美味しいものを食べ過ぎないように食べてきますね!

今日の雷すごかったですね。あまり雷を怖がらないそらも、チョット怖がっていました!私も停電するんではないかと、びくびくしていました!

★ハーママさん★
明日から一足お先に行ってきます!
本当に北海道は、日中暑くても夜寝苦しいと言うことはないですよね。札幌に行くととてもよく眠れます♪
ワンコ連れの旅行だと、荷物も増えますよね。我が家は昨日ダンボールに荷物を入れて送りました。
ハー君は食も細いから、旅行のストレスは気になりますよね。体調を今から万全にして楽しい旅行にしてください♪
お互い元気に親孝行してきましょうね!

★マロンママさん★
ペットエステのお陰か、フワフワになりました。でも私のドライヤーが下手なので耳には変な癖がついてしまいましたが・・・(汗)マロンママさんみたいに上手にブローできたら良いんですけどね。
明日から札幌に行ってきます。マロンママさんは来月いかれるんですね。同じ頃だったらお会いできたのに、残念です(涙)

★いってんさん★
札幌は日中暑くても朝晩は涼しいので、過ごしやすいですよ。そらにとってもお散歩がラクで楽しいかも♪
飛行機は今回で3回目です。でも慣れているとは思えません。チョット心配なんですよ。

★poomamaさん★
私も風君一家と離れてしまって寂しいよ!でも今回は一週間だからすぐに会えますね♪
poomamaも実家に帰省ですね。ちゃんと親孝行してきてください!
川BBQ、パパさんと考えておいてくださいね。楽しみにしています♪

シャンプーはうまく出来るけど、ブローはへたくそだよ。写真でごまかしている感じかな。そらも実は良い子ではなく、けんかしながらやっています(笑)
風君だってpoomamaがきれいにしてあげていると思うよ♪
  1. URL |
  2. 2006/08/12(土) 00:07:08 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★エルママさん★
エルフちゃんもシャンプーしたんですね。確かにシャンプー前は「思いっきり汚れても良いよ」っていう寛大な気分になりますよね♪
私もエルママさんと一緒ですよ。シャンプーは良いですけど、ブローは苦手です。特に夏場は暑いから辛いですよね。そらもシャンプーはそれほど嫌がりませんが、ブローは嫌がります。なので戦いです(笑)

明日から札幌に行ってきます。飛行機はチョット心配なのですが、そらに頑張ってもらいます!

★モモのママさん★
こちらこそ今日はありがとうございました。可愛いモモちゃんにも会えたし、優しいパパママにも会えたし、ついでにルシちゃんの赤ちゃんにも会えて、楽しい一日でした♪
今日の嵐もすごかったですね。さすがモモパパって言う感じでした(笑)でもお陰でいつもより涼しくて出かけやすかったですよ!ありがとうモモパパさん♪
また帰ってきたら一緒に遊びましょうね。楽しみにしています♪

モモパパの力は東広島まで及んでいたようですね。さすがです!!
  1. URL |
  2. 2006/08/12(土) 00:24:45 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

そらくん、明日からのお出かけに備えてシャンプーだったのかしら♪
フワフワになりましたね~!!
やっぱり『ペットエステ』良さそうですね♪

ポストカード風そらくん、本当にポストカードみたいですよっっw(°O°)w

札幌、気をつけて行って来てくださいね。
飛行機でのそらくん、今回はご機嫌斜めにならいといいですね!
  1. URL |
  2. 2006/08/12(土) 00:31:07 |
  3. aki #JuuYTPS.
  4. [ 編集]

★akiさん★
そうです。お出かけに備えてシャンプーしました♪サロンでやってもらおうかと思ったのですが、そらの負担を考えて、我が家でやりました。
ペットエステ、なかなか良さそうですよ。今日も良い匂いがしています♪

これから札幌に行ってきます。そらの機嫌はたぶん悪くなると思うのですが、頑張ってもらいます!!!
  1. URL |
  2. 2006/08/12(土) 09:14:30 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

いらっしゃ~い!!

みきさん、お久しぶりです~♪
札幌にきているんですね!
北海道思ったより暑いでしょ?^^;
もし時間があったら会いたかったです~~~。
ってもうこれを見るのは広島に帰ってからかな?残念!
  1. URL |
  2. 2006/08/14(月) 08:53:52 |
  3. izuちん #-
  4. [ 編集]

北海道は・・・今頃涼しいんでしょうね~?!
羨ましいです!!
さてさて、ご挨拶が遅くなっちゃいましたが
先日はありがとうございました♪
連れて行って頂いたお店はイイ感じだし美味しかったし、
皆さんとのお喋りも、とっても楽しかったです!
ホントにホントに有難うでした(^^)ノ
また、お目に掛かるのを、結・心共々楽しみにしてますね☆
  1. URL |
  2. 2006/08/14(月) 14:40:55 |
  3. 結&心ママ #-
  4. [ 編集]

★izuちんさん★

おはようございます(^^)みき@札幌です!izuちんさんに、お会いしたいと思っていたのですが、お盆でお忙しいかと思い、連絡しませんでした。ごめんなさい(^^;いま、パソコンがない状態なので、もしizuちんさんがドッグカフェなどに出かける予定があるなら、コメント欄か掲示板に書いてもらえたら、嬉しいです!金曜日までなら、駆け付けたいと思います。よろしくお願いしますね(^^)
  1. URL |
  2. 2006/08/15(火) 07:51:44 |
  3. みき #SFo5/nok
  4. [ 編集]

結&心ママさん★

おはようございます(^^)先日は可愛い結ちゃん&心ちゃんに会えて楽しかったです!大阪と広島でなかなかお会いできないと思いますが、また機会があったら遊んで下さいね(^_-)
  1. URL |
  2. 2006/08/15(火) 07:55:29 |
  3. みき #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ぜひ!!

もしみきさんさえ良ければちょっとだけでもいいので是非お会いしたいです~~~♪
限られた滞在でいろいろ予定があると思いますからみきさんの都合のいい日時に合わせますよ!
私たちはいつでもOKです^^
札幌に行きますから都合のいい日があったら教えてくださーい。
あ、うちのjunも一緒でいいですか?
  1. URL |
  2. 2006/08/15(火) 12:06:38 |
  3. izuちん #-
  4. [ 編集]

★izuちん★

早速コメントありがとうございました(^^)
明日(8/16水)だったら大丈夫です。詳しいことは、携帯メールor電話でお話したいので、「管理者のみ表示」にチェックをいれて、携帯アドレスか携帯番号を入れてお返事を頂けますでしょうか!よろしくお願いします(^^)
  1. URL |
  2. 2006/08/15(火) 12:23:49 |
  3. みき #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/08/15(火) 12:43:39 |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは。初めてコメント投稿します。ちょっと年老いた白プーのオーナーでインターネットビギナーです。偶然そらちゃんのブログを見つけ、通っているトリミングサロンが同じという事に親近感を感じて毎回楽しみに拝見しています。うちの子もかわいいのだけど、そらちゃんのアップはめっちゃ絵になりますね。接写テク参考にさせてもらわなくちゃ。これからもかわいいそらちゃんと、楽しいコメントを楽しみにしていますね。
  1. URL |
  2. 2006/08/16(水) 13:39:49 |
  3. キャンディのママ #-
  4. [ 編集]

みきさん、えだるさんこんばんわ^^ヾ

えだるさん、札幌が実家だったんですね。
いいなー飛行機に乗るそらくんどんなだったか、教えてください。
北海道行きたいです♪
沖縄とどっちが、遠いのかな~?
てか、札幌情報本当に教えてほしいです。
お願いしまーす。

そら君、シャンプー疲れたのかな?
うちのショコラもシャンプーの日は、拗ねまくり、寝まくりです^^★
  1. URL |
  2. 2006/08/16(水) 20:31:00 |
  3. ごっちです #-
  4. [ 編集]

★キャンディのママさん★
初めまして。大きなそらの飼い主みきです!
コメントありがとうございます♪
キャンディちゃんもルシアンさんに行かれているんですね。私は近くに住んでいるのでトリミングの時以外にも時々行っています。もしかしたらお会いできるかもしれませんね♪
写真はたくさん撮って良いのを載せているだけです。テクニックはまったくないんですよ(汗)
こんなブログですが、また遊びに来てくださいね♪

★ごっちさん★
こんばんは。札幌から帰ってきました♪
飛行機に乗っているそらはどんな感じなのか、私たちも知りたいです(笑)ただ乗せる前、ケージに入れたときは怒って「ワンワン」吠えまくっていました。到着した後はケージの中でも静かにしていましたよ。吠え疲れていたのかしら。
広島から北海道までは2時間ちょっとです。
今度会ったときには札幌情報、お教えしますね♪
  1. URL |
  2. 2006/08/20(日) 22:19:26 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/221-79777b30

みき

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

