大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親戚さんとデート!

関東地方も梅雨があけ、今日はとっても良いお天気私とそらは、まだまだ実家でダラダラです

今回の帰省、広島までの往復はえだるさんが付き添ってくれます。しかし実家からそらと二人で電車で出掛けるとなると不安で、こちらのお友達と会う予定もたてませんでした。
そんな中、そらの親戚モコちゃんのママakiさんが、そらに会うため神奈川から千葉まで来てくださると嬉しい連絡を下さいました

ということで、そらを担ぎ南船橋のららぽーと内「ニャイルドわん」へと出掛けることに。。。
電車の中では、バッグのふたを閉め、ひざの上においておきました。中で回ったりしたものの、吠えたり暴れたりはせず、無事に電車はクリアできました


10.jpg

電車から降りてホッとしているそらです



そして待望のモコちゃんとご対面

14.jpg

モコちゃん、名前のとおりモコモコしていてとっても可愛いです

モコちゃんは嬉しいことにそらと同じくらい体重があり、見た目も同じくらいの大きさでした。なかなか大きなプーちゃんには会えないので、とっても嬉しかったです。モコちゃんとそらは、カットが違うので、似ているように見えませんでしたが、目もとはそっくりでした

飼い主のakiさんは細くてとても可愛い人
同じでかプー飼いどうし、話も弾みました。
ママたちのランチの間ワンコたちは大人しくしてくれました。

13.jpg

モコちゃんは初対面にもかかわらず、とってもフレンドリーで、キスまでしてくれました


12.jpg

一方初対面の人が苦手なそらは、とりあえず会ってすぐは吠えてしまいましたしかし、akiさんの餌付けがきいたのか、可愛さに参ったのか、すぐに仲良くなってくれました。

ランチの後は、ランへ。


15.jpg


16.jpg


18.jpg


19.jpg


ママたちはあっという間に仲良くなれたのに、2ワンは微妙な距離を保ったまま。。。けんかをしたりしないので良いのですが、せっかくだから二人で遊んでくれたら良かったのに、残念です。

その後店内で色々なグッズを見て回りました。お洋服はゲットできなかったのですが、プードルグッズを買ったりして楽しかったです

この「ニャイルドわん」には何故かたくさんのプードルが来ていて、見ていてあきませんでした。その中にはこんな素敵なカラーリングのワンちゃんもいました。

20.jpg

おしゃれなワンちゃんです。モデル犬なのかな?

遊びつかれ、のどが渇いた飼い主たちは、またまたランチを食べたカフェに戻り、今度はかき氷を食べながらおしゃべりです。


11.jpg

そらはダラダラです

途中、お店の人が、ワンコ用アイスをプレゼントしてくださいました。
そらは写真を撮る暇もなく一口で完食です


一方のモコちゃんは、ペロペロ舐めるだけで、噛みません。
21.jpg


いつまでたってもモコちゃんは食べ終わりそうにないからと、akiさんがそらにくれました。もちろんそらは一口で食べちゃいましたモコちゃんせっかく楽しんで食べていたのに、もらっちゃってごめんね

あっという間に夜になり、楽しい時間は終わりました。わざわざ神奈川から出てきてくれたakiさん&モコちゃん。ありがとうございました。
また機会がありましたら、遊んでくださいね



22.jpg

お土産に頂いたおもちゃと、お菓子をチェック中のそら。とっても気に入ったようです
ありがとうございました
スポンサーサイト
  1. 2006/08/03(木) 13:40:55|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<広島でランチ! | ホーム | 夏休み!>>

コメント

今、akiさんのところでそらくんが親戚さんだと知って驚いちゃいました!
そうなんだ~~~!!!
モコちゃんもそらくん&マロンと同じくらいの大きさだもんね♪
貴重ですよね~、でかプー仲間( ̄m ̄〃)
モコちゃん、おしゃれなカットになってるみたいだから、私もまた会いたいです。
楽しくてよかったね(〃▽〃)
  1. URL |
  2. 2006/08/03(木) 14:13:43 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

そらっちとモコ君親戚さんだったのね~~
しかもデートも実現出来たなんて良かったね。
私もみきさんとそらっちに会いに飛んで行きたかったわ。
マロン君やモコ君、親戚の輪が日本中に広がってるね(⌒-⌒)
  1. URL |
  2. 2006/08/03(木) 14:28:46 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

みきさん&そらっち元気ですか??
えだるパパもお元気??
えだるパパってもしかして一人広島なのかしら。。
あらら。
お誘いしてあげようか。もしくは風をレンタルとか。
それにしても、モコちゃんとそらが親戚だったとわ!!びっくり!!
でも、そういえば似てるねえ!!!
モコちゃん、風と体格が似てる気がする!!
あーん!!そらにもみきさんにもえだるパパにも会いたーい!!!!
あっというまに8月よ!!
早く帰ってきてー!!!さみしいよぅ
  1. URL |
  2. 2006/08/03(木) 19:48:38 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

先日は突然のお誘いだったのにも関わらず、ご一緒頂きありがとうございました♪
本当に楽しい時間を過ごすことが出来て、大満足でした!!
確かにワンコ同士がもう少し遊んでくれると良かったですよねσ(^^;
プーちゃんとは初対面でも仲良くなれるそらくん。
やっぱりモコのこの頭の大きさに戸惑っちゃったのかしら?(>y<)
また機会があれば是非是非遊んで下さいね!!!!
  1. URL |
  2. 2006/08/03(木) 21:29:47 |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

ワァッ!びっくりした!
そら君とモコちゃん親戚さんだったんですね。
身体も同じくらいなんですね。
2プーでいたら迫力でしょうね、いいなぁ!
そら君きょうも、おりこうに電車に乗れてよかった。
プーちゃんもヘアスタイルですごく変わるだ。

これから、akiさんとこ遊びにいきま~す♪
  1. URL |
  2. 2006/08/03(木) 22:05:15 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

色合いが少し違うけどよく似てますね。
そらくん、親戚さんに会えて良かったですね。
そらくん、会うとそんなに大きい感じじゃないけど、ドッグランの向こうのプーちゃんは、また小さいですね。
  1. URL |
  2. 2006/08/05(土) 05:17:27 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

お久ぶりです^^
いいなーしんせきさん♪
立ってるスタイルとぐりぐりのお目目がにてる~^^V
ゴッチもこの間知り合いの人に頼んでやってもらって検索結果をみたら、千葉の方にショコラと一緒に生まれた妹かおねーチャンがみつかりました。そのこ、りあちゃんといってすごいかわいいんです、でも1.4キロのТカップちゃんでした。ショコラにはにつかずのかわいい子でした^^ヾ
みきさんゴッチとも早くあそんでちょ^^★ちなみにお土産のくまちゃんショコラとおそろだ♪
暑いけど、体調には気をつけてくださいね^^/
  1. URL |
  2. 2006/08/06(日) 23:16:49 |
  3. ごっちです #-
  4. [ 編集]

わぁ~モコちゃんと会ったんですね!
あーー私もお誘いしちゃえば良かったですわ。
でも、予定がつまっているかなぁーーというのと、
なにしろ、来週トリミングのアンジェロなので、
今アンジェロがおそろしくモサモサでかっこ悪い~
状態なのでお誘いできませんでした(涙)。

よしよし、これから、夏と冬はトリミングを早めにすませて、てぐすねひいて待ってます~♪

本当にそらくんとモコちゃんは同じくらいの大きさですね。カットが同じならかなり似ているかも。
今度は北海道ですね。気をつけていってきて下さいね。
  1. URL |
  2. 2006/08/08(火) 10:09:41 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
モコちゃんとそらは親戚さんだったんですよ♪マロン君とモコちゃんとそら、でかプー具合が似ているかも(笑)そらが大きいせいもあるのでしょうが大きい子はとっても可愛く感じてしまいます♪
モコちゃんのカット、とても可愛かったですよ!子ライオンみたいでした♪
やっぱりオフ会は楽しいですね。またマロンママさん一家にもお会いしたいです!

★ハーママさん★
親戚さんと会えて嬉しかったです♪akiさんもモコちゃんもとても可愛くて楽しい時間を過ごすことができました!
ハーママさんとも会いたくて連絡しようかナァと思っていたのですが、6キロ超級のそらを連れて、東京方面に行く勇気がなくて、今回は連絡しませんでした。今度そら専属運転手さんがいるときにはデートしてくださいね♪
親戚さんの輪がもっと広がると嬉しいです!

★poomamaさん★
お返事遅くなってごめんね。無事広島に戻ってきました。
えだるさん、広島に居残り中はとっても寂しかったようなので、風君をレンタルしてもらえたらよかったかも(笑)
モコちゃんとそらは親戚さんなんですよ。目がとてもよく似ていました。そして何より大きさがそっくりでした(笑)でかプーちゃんといるとやっぱり落ち着きます。なので早く風君にも会いたいです♪

★akiさん★
こちらこそ誘ってくれて、わざわざ千葉まで来てくれて本当にありがとうございました!
可愛い親戚さんのモコちゃんに会えてとても楽しかったです♪ひとつの場所でしたが、食べられてショッピングできて、ランにも行けて、良い場所でしたね。
モコちゃんとそらは仲良く出来なかったけど、けんかもしなかったから良かったです。今度会ったらもう少し仲良くできるかもしれませんね。もしかしたらモコちゃんの髪型を見て、子ライオンだと思って怖がっていたのかしら(笑)
また機会があったら遊んでくださいね。ヨロシクお願いします♪
  1. URL |
  2. 2006/08/08(火) 10:58:13 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★エルママさん★
モコちゃんとそらは親戚さんなんですよ。目も似ているし、大きさも同じくらいでした。確かに普通のプーちゃんが2匹いるよりずっとずっと迫力がありました(笑)
いつもワンワン言うそらなのですが、電車の中では不思議と鳴きません。なのでラクです。ただやっぱり6キロ超級の重さが辛いですね(涙)

★いってんさん★
モコちゃんとそらは大きさと目元がそっくりでした!!
親戚さんと会えるのは楽しいですよね。特に似ている子に会うと嬉しさが倍増します♪
ランにいたプーちゃんは普通の子よりも小さかったです。そしてモコちゃんとそらは普通の子より大きいです。その3ワンがそろうとあんな感じになります(笑)

★ごっちさん★
お久しぶりです。やっと広島に帰ってきました♪
親戚さん会えると楽しいよね。やっぱり似ているところとかあるしね。
モコちゃんとは大きさと目元がそっくりでした♪
ショコラ君の兄弟は千葉にいたんだね。ショコラ君も小さいけど姉妹犬はもっと小さいんだね。そらにもお兄さんが一人いるようなんだけど、残念ながら見つけられません。なので兄弟犬が見つけられたショコラ君がうらやましいです♪
来週はまた北海道ですが、再来週からは広島にいるのでまた一緒に遊んでくださいね!ごっちさんも体調に気をつけてね!

★まーれさん★
親戚さんのモコちゃんと会ってきました♪とても楽しかったです!
まーれさんともお会いしたかったのですが、暑い中、でかプー連れて東京まで一人で出かける勇気がなく、お誘いできませんでした。
アンジェロ君モサモサなんですね。でもモサモサのプーちゃんも可愛いですよね!私は好きですよ♪
今度また機会があったらデートしてくださいね!
モコちゃんとそらは大きさといい、目の感じといい、よく似ていました。カットを同じようにしたら本当にそっくりになるんではないでしょうか?

今週末からは札幌で、楽しんできます!まーれさんも楽しい夏休みをお過ごしください♪
  1. URL |
  2. 2006/08/08(火) 11:25:45 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
そら君元気みたいですね。
歌も元気です。
親戚のモコちゃんとデートだたんですね。
そら君もモコちゃんも楽しそう♪♪
  1. URL |
  2. 2006/08/08(火) 20:56:55 |
  3. 歌ママ #-
  4. [ 編集]

★歌ママさん★
お久しぶりです♪
そらは相変わらず元気ですよ。歌ちゃんも元気なようで良かったです!ブログを見せていただきましたが、一緒にお出かけしたり、しつけ教室に行ったり、楽しそうですね♪

親戚さんのモコちゃんと会えてとても楽しかったし嬉しかったです。モコちゃんとそらは仲良く遊んだりはしませんでしたが、それぞれに楽しそうでしたよ(笑)
  1. URL |
  2. 2006/08/09(水) 17:46:04 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/219-d665bcc3

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

