大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み!

お久しぶりです。すっかりサボり癖のついてしまった管理人です

サボっている間にもいろいろあったのですが、写真のデータを家に置いたまま先週末から実家に帰ってきてしまいました。
広島で遊んでくださった皆さんごめんなさいそして色々ありがとうございました。広島に戻ったら、また遊んでくださいね

ということで久々の日記はそら@みきの実家です。

広島から私の実家(千葉県柏市)まで新幹線と在来線、乗り継ぎなど入れると約5時間かかります。最近新幹線にワンコと乗ると車掌さんがうるさいなどと聞いていたので、えだるさんにも付き合ってもらって一緒に帰ってきました。車掌さんに注意されたら、最悪二人で交代交代、デッキで東京まで過ごすつもりでした。しかしマロンママさんに教えてもらって買ったニューバッグが良かったのか、秘密兵器(?)が良かったのか、注意されることもなく、無事に実家に帰ってこられました

7.jpg

新幹線の中のそらです。やはり上のふたを全部占めると嫌がるので、頭だけ出していました。でも時々は自分で中にもぐったりもしていましたよ。

実家に帰ってからのそらはナーバスになっているのかいつも以上によく吠えるようになってしまいました
普段住んでいるマンションは静かなのですが、実家は一戸建てなので、車の音、人の話し声などなど、警戒心の強いそらにとっては、気になる音がいっぱいです。なので怖くてワンワン吠えてしまうようです。
でも数日過ごすうちに、慣れてきたのか、最初のころより、ちょっとはましになってきたようです。
ストレスを感じるのは可愛そうにも思いますが、こういう環境に慣れるのも勉強だと思っています。

もちろん楽しいこともあります。そらは私の両親、特に母のことが大好きで、会えたのはとても嬉しいようです。毎朝起きて母に会うと熱烈キスで、一日が始まります。そしてすきさえあれば抱きついてキスをしていますよ
私と二人だとめったにもらえないおやつも、両親から色々もらえるのも嬉しいかもしれませんね。



そして今日のそらです。

1.jpg

実家でダラダラしています。


2.jpg

やっぱり夏は畳の上でごろ寝でしょう

せっかくなのでキャリーバッグにも入れて写真を撮ってみました

3.jpg


4.jpg

新幹線の中でも、私たちのひざの上でこんな感じでいました。



そしてこれが秘密兵器です

6.jpg


5.jpg

たまたま持っていた、バッグと同系色のストールです。これでそらの頭を覆って目立たないようにしていました。
在来線でもこれをバッグの上からかけ、中でそらの頭をなでていたら、大人しくしていました。電車に乗っていた人もほとんどそらの存在に気づかなかったようです

今回の新幹線はこのように無事に乗り切れ、ほっとしました。

私とそらの実家での夏休みはあと一週間ほど続きます。広島に戻って一週間したら、今度はえだるさんの実家の札幌へ行きます。
千葉はとっても暑いので札幌では涼しく過ごせると嬉しいです
スポンサーサイト
  1. 2006/07/28(金) 12:10:11|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<親戚さんとデート! | ホーム | トリミング&まったりランチ>>

コメント

お久しぶりです~!
ブログアップがなかった(人のことは言えない)のでどうしたのかしら・・・と思っておりました。

柏なんですね!
環境が違うとそらくんもなれるまで大変ですよね。
私も電車の中とかではななめがけバッグのキャリーにタオルとかかけてしまって、アンジェロをめだたなくさせる作戦に出ます。
良い方法ですよね。

そらくんもおばあちゃんっ子なんですかぁ。
みんな孫(?)には甘いですからね。
ゆっくり過ごしてくださいねーー。
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 12:49:53 |
  3. まーれ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪なんだか久しぶりですね(^^♪
秘密兵器って何だろう? と思っていたら
同系色のストールだったんですね(*^_^*)  なるほど(*^_^*) そらくんの色ににているので気がつかないかも(笑)
ストールをかぶった「そらくん」.....
笑ってしまいました。 ゴメンナサイ(汗)
そして、今度は札幌へ行かれるんですね。
みきさん、えだるさん、そらくん、体調を崩さないように気をつけてくださいね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 12:59:42 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

わ~!お久しぶりです。お元気かなあって心配してました。ほっとしました。楽しい夏休みをお過ごしのようで良かったです。
涼しくなったら、遊んでくださいね。待ってます。
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 13:57:39 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

すごい秘密兵器だぁ・・・よく似た色で、大活躍でしたね!
そら君JRの長旅もおりこうにできてよかった。
そら君のバッグ、エルフも同じメーカーだと思いますがうちは斜め掛けできるタイプです。
なにしろ重いので乗り換え時の移動が大変ですよね。
特急電車の中では長く乗るので、足元に置いてます。
都内はひざの上に置いてますが結構大変。
エルフは顔出ししないで、がんばってます。
メッシュのフタから声かけしてあげますが、隣の座席の人は犬がいるなんて全然気づいてないので「怪しい人?」って思ってるでしょうね(笑)

実家で楽しんでくださいね・・・うらやましい~~♪
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 15:07:00 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです(*^_^*)
みきさんのご実家なんですね~。
JR、無事にクリアできたみたいで良かった!
秘密兵器、なかなかすごいですね、こういう方法は考え付かなかったな~♪
そらくんも元気そうで何よりです。
ゆっくり楽しんで帰ってくださいね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 19:02:21 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

おひさしぶり~~~。
みきさんご実家なのね。
広島にはいつごろおかえり?
私もまた実家にいるので、また一緒にしつけ教室に
いけたらいいですねぇ。

そして私も東京にいきますわよ~~。
犬はなしで。(笑)
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 19:29:15 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/07/28(金) 21:16:28 |
  3. #
  4. [ 編集]

最近、電車乗るの特にうるさく言われるんですってね?
この前もお友達が、私鉄に乗ってバッグから頭出してたらえらい剣幕で叱られたって言ってました。

次は札幌か・・・いいなぁ~♪
暑さにヘキヘキのぶんぶんは羨ましい限りです。
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 21:52:28 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

いいなぁいいなぁ。実家でゆっくり・・・。夢ざます。
そして、その後は札幌・・・。素敵すぎる・・・。

JRホント大変なんだね。私はほとんど(っていうか絶対か・・・)乗らないから大丈夫だけど、移動の際にこまるよねぇ。

あと一週間、ゆったりまったり過ごしてください。
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 23:59:42 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

以前はお出かけカートでも、全然大丈夫でしたけど、どうなんでしょうね。
次は、札幌ですか?
良いですね。
釧路のお友達が、昨日で22度で暑いと言ってました。
我が家は、お盆も広島です。
  1. URL |
  2. 2006/07/29(土) 04:44:36 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

帰省でしたか・・・

最近更新されてないな~???と、思ってました。。。
が、久しぶりの実家は良いですね~~~♪
そら君も新幹線の旅はバッチリですね~(^_^)v
私がワンズと新幹線に乗ったら、間違いなくトイレにも行けません。。。(もれなく、ショコラが泣き叫んで、カートに一緒に乗せてたクッキーに八つ当たりという構図が出来上がります)
次は札幌~~~って・・・私も、冬は沖縄、夏は北海道と自然のクーラー求めて行きたいわ~~~(^_^;)
  1. URL |
  2. 2006/07/30(日) 01:04:30 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

★まーれさん★
お久しぶりです。すっかりサボり癖がついてしまって、なかなか日記がかけていません(^_^;)

久しぶりに実家に帰ってきました。そらも最初のころはひどく吠えていたのですが、やっと慣れてきたようで、落ち着いてきました。
昨日はそらと電車に乗ったのですが、バッグのふたは閉めて乗ってみました。はぁはぁ言っていましたが、騒いだりはしなかったので、ほっとしました(^^)v

私の両親もそらには甘く、そらがわがまま息子になりそうで怖いです(笑)

★ピンキーままさん★
こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいすいません(^_^;)
秘密兵器、結構良いですよ!短時間ならバッグのふたを閉めても問題ないのですが、長時間入れっぱなしはチョッと苦しそうですよね。そんな時ストールをふわっとかけておくと、目立たないし、そらも苦しくないし、良いと思います。
ストールをかぶったそらは、ETみたいですよね。私も笑っちゃいました(^^)

これからどんどん暑くなりますから、ピンキーままさんご一家もお体に気をつけてくださいね♪

★ミニラママさん★
ご心配おかけして申し訳ありません。ネットから離れ、広島からも離れ、ダラダラしていました(^_^;)
涼しくなったら、また一緒に遊んでくださいね!可愛いお子さんたち(ミニラちゃんも含む(笑))に会えるのを楽しみにしています♪

★エルママさん★
ストールはなかなか使える秘密兵器でした(笑)
今回の長旅でのそらは、一声も吠えることなく、なかなか良い子にしてくれて、ほっとしました。
そらのバッグも斜めがけにも出来ますよ。昨日一人でそらと出掛けたときには、斜めがけで出掛けました。普段はでかプーで良かったと思うのですが、電車移動のときだけは、小さなプーちゃんにあこがれますよね(笑)昨日は短時間だったので、バッグのふたは閉めて移動してみました。私もふたの上からバッグを撫でて声をかけていたので、周りの人は変な目で見ていたかもしれませんね(笑)

あと少しですが、実家でダラダラさせてもらいます(^^♪

★マロンママさん★
久々に実家に帰ってきました♪
JRかなり怖かったのですが、大丈夫でほっとしました(^^)
秘密兵器は長距離の時には良いような気がします。やっぱり狭いところに何時間もいると犬もストレスがたまるでしょうからね。
昨日は短距離ですが電車に乗ったので、ふたを閉めてみました。マロンママさんおすすめバッグが良かったのか、騒ぐことなく乗ってくれました。良いバッグを教えてくださって本当にありがとうございました(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2006/08/02(水) 11:26:18 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★まりさん★
お久しぶりです!
実家に居候してダラダラした日を送っています。広島には日曜日に帰る予定です♪
涼しくなったらまたしつけ教室、ご一緒したいですね(^^)そらは最近、実家で甘やかされているので、しつけの必要をビシビシ感じている鬼母です(笑)
昨日は船橋にあるIKEAの前を通って来ました。まりさんが行きたがっていたのはここかなぁと思いながら通り過ぎました。東京に行ったときには楽しんできてくださいね。

★ぶんぶん丸さん★
最近犬を連れて電車に乗ると、うるさいらしいです。まだ私は一度も注意されたことがないのですが、かなり怖く、ビビリながら乗っていました。でも今回も無事だったので良かったです(^^)

今年は冷夏なのか関東地方は涼しいです。実家に来てからほとんど冷房もつけずに快適に生活しています♪札幌はどうなんでしょうね。さわやかに過ごせたら嬉しいです(^^♪
ぶんぶんさんも夏ばてしないように気をつけてくださいね!

★まりんママさん★
実家でゆっくりは、とっても楽しいよ♪夏休みだし、お子さん連れて行っちゃえば!でも嫁の立場だとそうもいかないのかな?
札幌は夫の実家だけど、優しいお姑さんなので楽しいですよ!涼しいのも良いよね(^^♪

JR最近はうるさそうなのでビビリながら乗りました。でも大丈夫だったのでほっとしました。昨日は短時間だったのですが、そらと電車に乗ったので、無理矢理ふたは閉めて乗りました。そらはチョッとつらかったかもしれませんが、周りに気づかれることもなかったのでラクでしたよ(^^)v
あと数日ですが、実家でのんびり過ごします♪

★いってんさん★
お出かけカートでもふたを閉めれば絶対大丈夫でしょうが、ふたが開いてワンちゃんたちの顔が見えていると注意されるかもしれませんね。車掌さんの判断にもよるようで、なんとも言えませんが。。。とにかく最近は厳しいようです(>_<)

来週末から札幌です。札幌の家にはクーラーがないので暑くなると、辛いんですよ。ただいくら日中暑くても、夜は涼しくなるので、寝苦しいなどという事は全くないです♪

★じゃいこさん★
最近サボり癖がついていて、更新していませんでした(^_^;)
久しぶりの実家は良いですよ。たまたま涼しいし、避暑地に来たように快適にダラダラ過ごしています。
新幹線はトラブルもなく乗れたのでほっとしました。2ワンいると確かに電車移動は辛いですね。じゃいこさんが離れたらショコラ君が泣いて、クー君に八つ当たりするところは想像がつきます(笑)やっぱりじゃいこさんと一緒に車で移動が一番落ち着くんでしょうね♪

夏の北海道は涼しくて、美味しいものもたくさんあるので楽しいですよ。夏は北海道、冬は沖縄、最高ですね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2006/08/02(水) 12:03:26 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/218-23f64633

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

