大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング&まったりランチ

日曜日はそらのトリミングに行ってきました。

えだるさんもお休みだったので、一緒にサロンへ
今回もお店の看板犬ルシコは大歓迎してくれました

IMG_1715.jpg

頭のお花のコサージュがとってもお似合いのルシコちゃん。いつ見ても美人さんです


IMG_1730.jpg

これまた看板犬のオトネちゃん。小さいけど元気で可愛い女の子です




そらと一緒にトリミングをされていたのはこんな大きなワンちゃんでした
IMG_1716.jpg

ジャイアントシュナウザー
ものすごく大きかったです。トリミングが大変かと思って、聞いたのですが、乾くのが早いし、身体はバリカンをかけるので、スタンプーなどより、ラクだそうです。でもそらより先にトリミングをはじめていたのに終わっていなかったので、やはり時間はかかるようです。

いつものようにいじけるそらを置いて、えだるさんとお買い物です。
ずっと欲しかった任天堂DSを買ってもらいました
一緒に買ってもらったソフトは『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』です。
最近人の名前が出てこなかったり、脳の衰えを痛感していたので、ぼけないように買ってもらいました。
早速つかってみたのですが、脳年齢は実年齢と同じくらいなようです。チョットホッとしました

そんな楽しいお買い物も終わりそらのお迎えに。いつもの場所で私たちを見つけると、いつものように、大暴れで迎えてくれました

帰り際にこんな可愛い子にも会いました。
IMG_1717.jpg

トイプードルのチョコちゃん。もうすぐ1歳になるそうですが、とっても小さくて可愛かったですそらよりも怖がりで、震えていました。初めてのルシアンだったようですがトリミング後はどんな風に仕上がったのでしょうか?


トリミング後のそらはこんな感じです。




IMG_1714.jpg


IMG_1723.jpg

今回はサマーカットで、ボディーは5mmくらいにしてもらいました。
足もいつもよりはチョット細めに、顔は小顔でお願いしました。
身体を短くしてもらったら一回り細くなったように見えて、かなり嬉しかったです

そんなすっきりそらを連れて、Bluedogさんへ
今回の目的は美味しいランチを食べながら、先週初めてルシアンでカットした、モモちゃんに会うことです。当然Bluedogさんに近いakkoさんも参加です


モモちゃんです。
IMG_1728.jpg


IMG_1727.jpg


IMG_1729.jpg

ルシアンは、耳をフワフワに大きくするのが好きなようでモモちゃんの耳の分量も多くするため(?)に、現在は2段になっていました。
でも可愛くて、以前の顔より私は好きかも



そら君もいます。
IMG_1718.jpg


IMG_1725.jpg


IMG_1726.jpg

すっかりちょんまげが板についたそら君です。最近とても可愛くて、笑えないのが辛いです



そして我が家のそら
IMG_1719.jpg


IMG_1720.jpg


IMG_1721.jpg

今回そらの顔カットはいつもと違い、頭が丸いです。そのせいかチョット子供っぽく見えて可愛いです

お店には看板犬のプードルのパフェちゃんと、シーズーのチョコちゃんがいるのですが、パフェちゃんが赤ちゃんを産んで看板犬が増えました。


IMG_1722.jpg

フェラーリちゃん(もしかしたらフェアリーちゃんかも
お母さんはシルバーなんですが、今はまだ真っ黒です。写真が難しくてうまくピントがあったのはこれ一枚です。
赤ちゃんはやっぱり可愛いですね

ランチもデザートも食べたのですが、写真も撮らずにおしゃべりしていました。ワンコたちもおやつを貰ったりしながら楽しんでいたようです。

久しぶりに可愛いモモちゃんと可愛いモモのママさんに会えて楽しかったです。今度は嵐を呼ぶ男さんも一緒に遊びましょうね

最後に微妙な3ショットで終わります。

IMG_1724.jpg

色見本 濃い→→中間→→薄い です
  1. 2006/07/07(金) 12:31:37|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夏休み! | ホーム | しつけ教室2回目>>

コメント

キャ~そら君、ほっそり!スタイル抜群!!
とってもかっこいい!+可愛い!!です♪
ジャイアントシュナウザー、後ろのトリマーさんと比較するととても大きいのがわかりますね@@
  1. URL |
  2. 2006/07/07(金) 13:53:34 |
  3. シフォンママ #E2Izm702
  4. [ 編集]

そらくん、さっぱり綺麗になりましたね。
小さなそらくんも、ちょんまげが似合ってかわいいです。
それにしても、ジャイアントシュナウザー、すごいですね。
そらくん、抱っこさせてくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/07/07(金) 18:53:50 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ルシコちゃんほんと美人ですね。
ジャイアントシュナウザーって、でっかい~!
初めて見ました・・・びっくりです。
貴重な写真ありがとうです。

そら君頭が丸くなって、若々しくなりました(笑)
フワフワでかわいいよぉ♪

ももちゃんも大きめプーちゃんっぽいですね。
3プーショット、ステキで~す♪
  1. URL |
  2. 2006/07/07(金) 21:03:30 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

この間はありがとうございました~!
毎度の事ですが、と~っても楽しかったです♪
今回もかわいい写真をたくさんありがとうございました。
あんな写真を見ちゃうと、やっぱりカメラ欲しくなってきちゃいますね・・・
今頃、嵐を呼んじゃう人も、モモの写真を見ながらカメラ欲しいな~って思ってるかな(^^;)
また一緒に遊んで下さいね♪
嵐呼ぶ人がいる時は、室内で・・・。
お願いいたしま~す♪

  1. URL |
  2. 2006/07/07(金) 22:21:01 |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集]

今回そら君はホントに小顔だわ~~ スッキリサッパリ見た目も涼しそう!
ハーも月曜トリミングです。  どんな感じにしようかな。。。
お耳が伸びて暑そうだけど、もう少し伸ばしたいので悩んでます。
  1. URL |
  2. 2006/07/08(土) 10:58:36 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

そら君かわいいっー*^^*
パピーみたいですね♪ショコラもしたいな~@@でも、ドレッド目指してるから、我慢我慢@@/
あっこさんのそら君久しぶりにみました^^本当にかわいくって笑えないです★
  1. URL |
  2. 2006/07/09(日) 00:29:25 |
  3. ごっちです #-
  4. [ 編集]

ほんとだ!いつものカットとは違うけどなんか男前そら君って感じでいいっす!みきさんもとうとうNDS買ってもらったんですね♪えだるさんとどっちが実年齢に近かったですか?ウフフ
  1. URL |
  2. 2006/07/09(日) 23:32:08 |
  3. あっしゅM #-
  4. [ 編集]

風になびくお耳がいいわぁ~♪

ジャイアントシュナウザー・・・ぶんぶんも去年の暮のTV出演のとき始めてお目にかかったけど、すっごいよね~。
スタンプーも初めて見たとき衝撃的だったけど、それ以上にビックリしたわ。

  1. URL |
  2. 2006/07/11(火) 02:48:30 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★シフォンママさん★
ボディーを短くしてもらったら、いつもよりほっそりみえて、かなり嬉しかったです♪シフォンママさんに褒めてもらってよりいっそう嬉しいです♪
ジャイアントシュナウザーは本当に大きかったですよ。びっくりしました!!

★いってんさん★
そら、ずいぶんさっぱりしました。そらっちも相変わらず可愛かったですよ♪
ジャイアントシュナウザーはとても大きくて、犬っていうかんじではなかったです(笑)

★エルママさん★
ルシコちゃんはきれいな顔をしているんですよ。やっぱりスタンプーは顔バリが似合いますね♪
ジャイアントシュナウザーは初めてみたんですけど、びっくりするほど大きかったです。でも大人しくトリミングされていましたよ♪
今回のそらは何故かいつもより頭が丸くなっていました。チョット童顔に見えて気に入っています♪
モモちゃんも6キロ近くある大きめプーちゃんです。まぁそらよりは軽いですけど。。。(笑)

★モモのママさん★
こちらこそ久しぶりにお会いできて楽しかったです♪
写真気に入ってもらえたら嬉しいです。是非ボーナスでカメラを買って、可愛いモモちゃんの写真を撮りまくってくださいね!嵐を呼んじゃう人が帰ってきた際には、相談してみたらいかがですか?
パパが帰ってきたらまた一緒に遊びましょう!でも室内限定かな(笑)
  1. URL |
  2. 2006/07/11(火) 09:52:24 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
今回のそらは本当に小顔でしょう!身体もすっきりして、気に入っています♪
ハー君のトリミングも見ました。身体はずいぶんすっきりしましたね。フワフワのお耳も相変わらずステキです。体が細くなった分、お耳が目だって可愛いです♪

★ごっちさん★
今回のそらは本当に子供っぽくて可愛いよね♪私も気に入っています。
ショコラ君はまだまだ伸ばし中だから切れないね。早くドレッドになったショコラ君を見てみたいです!
そらっち可愛いでしょう!最近笑えなくてつまんないんだよね。

★あっしゅMさん★
なんだか今回は頭を丸くカットされました。でも可愛いのでOKです♪
ボーナスが出たのでNDS買ってもらいました♪私は一番ひどかったのはプラス7歳、一番良かったのがマイナス6歳でした。自信がないえだるさんは私にバカにされるのが嫌なのか、やりません。

★ぶんぶん丸さん★
そらの耳は短いのですが、フワフワなので、風によくなびきます。可愛くてお気に入りなんですよ♪

ぶんぶんさんもジャイアントシュナウザーを見たんですね。本当に大きくてびっくりしますよね。黒くて大きいから大迫力でした。確かにスタンプーよりずっとインパクトがありました!!!
  1. URL |
  2. 2006/07/11(火) 10:06:51 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/217-539aeda0

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

