大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ま~ったりな1日

木曜日には久しぶりにまったりランチ&ディナーを楽しみました

この日は朝から雨だったのですが私は雨のお出かけにうきうきしていました。何故ならおニューのレインコートを着せられるから




IMG_1645.jpg

そら君初めてのヒョウ柄です
実はめぐさんが凛ちゃんのために買ったのですが、大きすぎたため、そらに下さったものなのです。めぐさんありがとうございます。

そんなステキなレインコートを着て、またまたお迎えにきてくれためぐさんの車に乗って今日のランチ会場「ラバーソウルスタジオ」に行きました。この後あんな長い時間居座るとも思わずに・・・

では今日の参加メンバーを紹介します。

IMG_1648.jpg

ミニラママさんとももちゃん。
http://minira413.fc2web.com/


IMG_1650.jpg

めぐさんと凛ちゃん。


IMG_1646.jpg

ユリア母さんとユリアちゃん。
http://lilya.blog53.fc2.com/


IMG_1647.jpg

akkoさんとそら君。
http://sorairolife.bnnm.net/


IMG_1663.jpg

そして私とそらです。

こうして5人と5プーのまったりランチがスタートしました
とりあえず美味しい食事を頂きま~す


IMG_1653.jpg

相変わらずラバーソウルの食事は美味しいです。

食事をしながら、そして食事が終わっても楽しい話に花が咲きます。今回はラバーソウルのトリマーさんとも色々話しました。トリミングの話や病院の話、ためになる話をたくさん聞けました。

話の合間にはいつものように着せ替えごっこ(?)です
凛ちゃんのフリフリお洋服をみんなで着てみました


IMG_1654.jpg

そらっち、なかなか似合っています


IMG_1655.jpg

やっぱり女の子のユリアちゃんは可愛く着こなしています


IMG_1656.jpg

そらと同じオカマのももちゃん、とっても嫌がっていましたがスカートがお似合いでした


IMG_1657.jpg

でもやっぱり持ち主の凛ちゃんが一番似合っていますね


そらはでかプーでフリフリが着られないので、レインコートからTシャツに衣装チェンジです。

IMG_1652.jpg

あまり面白くない変化ですね

その後途中でワンコのお散歩にちょこちょこ出たりしながら、引き続きラバーソウルでまったりです。
小腹がすいてきたので、めぐさんお薦めメープルフレンチトーストをいただきました。

IMG_1658.jpg

パンがなくなってしまったのですが、買いに行って作ってくれました。
フランスパンを使ったフレンチトーストでとても美味しかったです

ユリアちゃんは途中でトリマーさんにブラッシングをしてもらいました。

IMG_1659.jpg

私たちのほうを見て助けを求めてはいましたが、とっても良い子にブラッシングしてもらっていました

ももちゃんとユリアちゃんが帰った後も、残り3人はまったりし続けそのままラバーソウルで夕食までとってしまいました

IMG_1660.jpg

さすがにパスタは完食できませんでした

長時間付き合ってくださった皆さんありがとうございます。とても楽しい一日でした。たまには1日まったりも良いですね。ゆっくりおしゃべりできて、私のストレス解消はできました
そらはどうだったのかな


IMG_1661.jpg

「走れなかったけど、大好きなみんなと会えて、美味しいものが食べられて、ボクもとっても楽しかったよ」

だそうです
  1. 2006/06/19(月) 00:14:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<初めてのしつけ教室体験 | ホーム | 久しぶりのお出かけ。>>

コメント

おぉ~!?更新お疲れ様でっす。
この日もどうもでした(*^^*)
ホントにあんなに長い時間あのお店にいるなんて、最初は思いませんでしたね~(^^;
でも居心地いいし、ご飯も美味しいし、良かったですよね♪
次は何処にしましょかね?(笑)
  1. URL |
  2. 2006/06/19(月) 01:23:19 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こんばんは~!先日はどうもありがとうございました。久しぶりにの~んびり過ごせてよかったです。仕事のストレスも吹っ飛びました。(笑)
ランチもおいしかったし、おしゃべりも楽しかったし言うことなしです。初めてお目にかかっためぐさんも噂のとおり素敵な方で、感激しました。
いつも、みきさんにはお世話かけて、恐縮しています。これからも、よろしくお願いします。では、今日も、お仕事なので、お休みなさ~い!です。
  1. URL |
  2. 2006/06/19(月) 03:10:45 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

美味しそう~こんなお店が近くにあっていいですね。
可愛いワン達と一日まったりなんていいですね~仲間に加わりたいです。
  1. URL |
  2. 2006/06/19(月) 09:40:43 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

そら君、豹柄似合ってますよ!

こんなステキなお店でゆったり夕方まで過ごせるなんていいなぁ~♪
お料理もとっても美味しそうですね。
さすが広島だぁ・・・松本にはワン連れで入れるお店があまりありません(泣)
なので、東京へ行ったときは娘とワンカフェのはしごです。

そら君のTシャツ姿、かっこいいです。
エルフもたま~にフリフリ着せてみますが、やっぱりカジュアルなのが好きです。
もっともエルフお洋服着せると、かたまっちゃいますので♪
  1. URL |
  2. 2006/06/20(火) 01:14:27 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

今回はお誘い頂いたのに、珍しく先週は火曜日しかお休みが無く、残念でした~~~(>_<)
かなり長居をされたみたいですね~~~でも、ワンを連れての長居が最近は中々出来るお店が無いから、ありがたいですよね。。。
そら君・・・カールヘルムのリメイクTシャツなのかな???とっても似合ってるし、私好みだす(^_^)v
  1. URL |
  2. 2006/06/20(火) 01:24:08 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

お出かけ良かったですね。

そらくんだけサイズが違うんですね。
凛ちゃん、かわいいですね。
毛色はそらくんと似てますね。
  1. URL |
  2. 2006/06/20(火) 05:00:00 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

プチおひさでした~~♪
みきさん、スランプでしたか?!
5月病???天気も悪いし、気分は冴えないですよね~~。
まったりゆっくりいきましょう(^_-)-☆
雨が降ってても、店内OKのお店があればゆっくりわんこ&お友達と会えますよねー。
こっちには残念ながらそういうお店がないので、どこかのお宅へ伺うしかないです・・・(涙)
食事も美味しそうだし、お話も沢山できてよかったですね♪
  1. URL |
  2. 2006/06/20(火) 12:15:31 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

★akkoさん★
akkoさんこそ更新お疲れ様です!
この日も1日付き合ってくれてありがとう♪お陰でとても楽しい一日が過ごせました。
しかし本当にあんな長い時間あそこにいるとはねぇ(汗)でもどうも常連さんと認めてくれているようだし、大丈夫かな(笑)
本当にあそこは美味しいし、お店の人の感じは良いし、良いお店だよね。また美味しいものを食べに行きましょう♪

★ミニラママさん★
こんばんは♪こちらこそ先日はありがとうございました。一緒に色々おしゃべりできたし、可愛いももちゃんもたくさんなでられたし、私もストレス解消できました!
めぐさんとははじめましてだったんですね。なんとなくもう会ったことがあるような気がしていました。
またお暇なときは声をかけてくださいね。楽しみにしています♪

★yorikoさん★
このお店は店員さんがうるさくないし、お料理がとても美味しいし、良いお店ですよ♪なので長々と居座ってしまいました(汗)
本当にお近くだったら是非ご一緒したいのに、残念です(涙)

★エルママさん★
ヒョウ柄似合っていますか?ありがとうございます♪
このお店は狭いのですが、店員さんがとても良い人たちだし、お料理もとても美味しいのでお気に入りです♪
広島もそれほどドッグカフェはないんですが、松本もあまりないんですね。もっともっとワン連れで出かけられる場所が増えたら嬉しいですよね。

私もそらの服装はカジュアルが好きです。以前はそらも洋服を着せると固まっていましたが、今は慣れたのか歩くようになりました♪

★じゃいこさん★
やっぱり6月は、お仕事柄忙しいのですね。また時間ができたら遊んでくださいね。
ラバーソウル、本当に長居しちゃいました(汗)食事は美味しいし、店員さんは良い人たちだし良いお店ですよね。ありがたいです。
そらのおニューの洋服に気づいていただけて嬉しいです。DOG@HOMEで買ったリメイクTシャツです。私もお気に入りです♪
  1. URL |
  2. 2006/06/20(火) 19:34:06 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★いってんさん★
そらだけ、でかプーなんですよ!みんながMサイズだとしたら、そらだけはLLサイズです(汗)
凛ちゃんは本当に可愛い女の子です。毛色はそらとよく似ています♪

★マロンママさん★
こちらこそ、お久しぶりです。チョットスランプで書き込みもあまり出来ないでいました。ごめんなさいね。
青森にはドッグカフェがないんですね。それは辛いかも。
家でまったりも良いですが、我が家の場合、大掃除をしないと、人には来て貰えないし、店内OKのお店があって良かったです♪
食事は美味しかったし、たくさんおしゃべりできて、かなりストレス解消できました♪
  1. URL |
  2. 2006/06/20(火) 19:42:47 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

そらくんのヒョウ柄もいいけど、やっぱ・・・ぶんぶんのツボにハマったのは凛ちゃんのフリフリ♪
可愛いよーーー。
ぶんぶんが着たいくらい。。(それは涙をのんで我慢しますが・・・)

それに美味しそうなお料理たちにも・・・ダウンさせられました。
  1. URL |
  2. 2006/06/20(火) 22:52:08 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

あらー!そらったら、ヒョウ柄もイキに着こなしてるワ~。
レインコートってかわいい柄のが多いから、これからの季節、選ぶのが楽しみかも♪
いや、風は雨の日はインドアですよ。
楽しいメンバーで、ぜひ参加したかったわ・・ざーんねん。
そらのTシャツ。すんごく可愛くて、私好みです!!
ラバーソウルスタジオさんのトリミング、興味ありまーす♪
  1. URL |
  2. 2006/06/21(水) 13:30:15 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

★ぶんぶん丸さん★
やっぱりぶんぶんさん的にはヒョウ柄よりもフリフリですか♪
凛ちゃんのお洋服は、オーダーで作ってもらったとかでサイズもぴったりで、とても可愛かったです。私も何十年か若かったら着たかったかも(笑)

お料理もとても美味しかったです♪

★poomamaさん★
そら、ヒョウ柄も着こなしているかしら(笑)見慣れないんで、なんだかチョットそらっぽくは見えないんだけど。。。
我が家も雨の日はお散歩に行かないから、雨の日のお出かけで、レインコートが着せられて良かったです♪
おニューのTシャツは私も気に入っています。風君にも似合いそうな色だね!
  1. URL |
  2. 2006/06/22(木) 23:24:17 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

こんばんは^^
お久しぶりですね。ご飯本当においしそうです♪わたしも、月曜とかに、ショコラトリミングに出してる間に行こうかななんて、思ってても、月曜休みと聞き、がっかりしてます@@
  1. URL |
  2. 2006/06/25(日) 22:51:48 |
  3. ごっちです #-
  4. [ 編集]

★ごっちさん★
こんばんは。お久しぶりです♪
ラバーソウルのご飯はとっても美味しいんですよ。是非一度行ってもらいたいけど、月曜日は定休日なんだよね。
ごっちさんが月曜日以外に休める日に行ってみてください♪
  1. URL |
  2. 2006/06/27(火) 23:17:03 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/214-f5588af1

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

