大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング

今日二度目の更新です。今度は木曜日の日記です

水曜日のアジ体験で、何故か一人でドロドロになったそら。誰も入らない草むらに入り、水滴をいっぱいつけて砂場を走る そんなことすればドロドロですよね。なので木曜日にはトリミングできれいにしてもらいました。

今日はトリミングだよと、そらに言い聞かせながらお出かけです。

IMG_1561.jpg

いつものお散歩のときと違い、尻尾が下がっていて、顔も憂鬱そうです


IMG_1562.jpg

男の子なのでパトカーが好きかと思い一緒に写真を撮るも、やっぱり楽しそうではありません


IMG_1563.jpg

サロンに到着して、完全にいじいじモードです

中に入るとさらに悪化です。

IMG_1566.jpg

尻尾は完全に格納されました。


IMG_1565.jpg

『お家に帰りたいです』と涙目で訴える

まぁそんなことをされてもどうしようもないので今日もフレンドリーなルシコちゃんと遊ぶ私。


IMG_1564.jpg

ルシコちゃんはごろーんしてくれました今日もステキな看板犬です

そしてそらを預け、私もトリミングにGOです。
久しぶりの美容室なのでカラーとカットのほかに、トリートメント、ヘッドマッサージ(?)などしてもらいました。気持ち良い時間を過ごしていたのですが、気づくとかなりの時間がたっていました。
夫の仕事も終わる時間だったので電話して一緒に帰る事に。

お店に着くと、首を長くして待っていたであろうそらが、またまた看板犬をやっていました。

IMG_1567.jpg

この日は本当に看板犬だったようで、お散歩中の人がそらのことを見ていました

もちろん私に気づいたとたん、大暴れです
中に入って部屋から出してもらうと、いつものように、ぶつぶつ文句を言い続けます。実際に吠えると言うよりしゃべっているように鳴きます。
そんなそらを無視して、えだるさんは大好きなルシコちゃんと今日もラブラブです

IMG_1568.jpg

ルシコちゃんも嬉しそうです

そらがうるさいので仕方なくお店を出てお散歩しながら帰りました。
そらはこんな風になりました。

IMG_1570.jpg

行きと違って尻尾が上がっています。でも顔はまだチョット不機嫌そうです

身体はいつもより短めに、特に首周りはすっきりと、顔は小顔に、だけのオーダーでしたが、すっきり可愛くしてもらえました。
今回はサロン好きにするために、トリマーさんにおやつを預けていきました。
トリマーさんが途中でもチョコチョコ上げてくれたようですが、途中では食べず、全部終わった後でおやつを食べたようです。これで少しはトリミング好きになってくれると良いのですがどうなんでしょうねとりあえずおやつ作戦は、しばらく続けてみるつもりです。

今日家で撮った写真を最後に載せますね。3日たったのでトリミング直後のきれいさはありませんが、気持ち良いさわり心地は続行中で、癒し犬になっています

IMG_1572.jpg

だらしのない座り方です


IMG_1571.jpg

顔はチョット癖が出てきましたが、すっきりしています。

今日も曇りで良いお天気ではありませんが、これからお散歩に行こうかと思います。
そらは今日も楽しそうに歩いてくれるかな
  1. 2006/05/28(日) 14:10:04|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<風君お誕生日会 前半 | ホーム | アジ体験>>

コメント

一番乗り?
コメントが消えてるんじゃないかな?
書いたような気がするんだけど。
そらくんも、ちんちんの毛は切ってないんですね。
なんでだろ?
  1. URL |
  2. 2006/05/29(月) 05:09:26 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

そら、可愛いww
いつもすんごく可愛いわ~。うちのかあちゃんがファンなのよ~。いつか会いたいんだってさ。
そら、パトカーすきなんだ(笑)
昨日、近所の動物病院に救急車が止まっててね、どーしたんだろー。すごい気になる私だったりします。
いよいよ明日ですな♪えだるさん、準備はOK?(笑)
カンガルーのお父さんになって、いっぱい拉致っちゃってください。
そらもお忘れなく~♪
  1. URL |
  2. 2006/05/29(月) 14:01:21 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

昨日は トリミング後の 生そらくんを見ることが出来てラッキーでした!
でも 出会った場所が場所だけに そらくんのしっぽ格納されてましたね(笑)それにもまして うちの息子がしつこかったし。。。
 そらくん (。・人・`。))ゴメンネね!!
  1. URL |
  2. 2006/05/29(月) 16:51:00 |
  3. ボビーママ #-
  4. [ 編集]

★いってんさん★
一番乗りですよ♪
コメント消えちゃいました?どうしてでしょう???すいません!
そらのおチンチンの毛は切らないで貰っています。最初にルシアンに行ったときに短くされた後、おしっこがトイレからはみ出して、困ったので、それ以来切らないようにしてもらっています。時々家でちょこっと切ったりはします。

★poomamaさん★
そら可愛くなったかしら?ありがとう!お母さん、そらのファンだなんて、ステキな人だわ♪是非お会いしてお礼を言いたいです!でもきっとそらはワンワン吠えちゃうんだろうな(涙)
そらはパトカーそのものより、パトカーとか救急車の音が気になるようです。通ると首をかしげて、聞いていますよ。
動物病院に救急車は気になりますね。誰かワンコにでも噛まれちゃったのかナァ?
今夫から電話がありましたが、明日はちゃんと休めるそうです(笑)私としては運転手兼カメラマンとして同行するつもりなのですが、本人は可愛いワンちゃんを拉致しまくるのが目的のようです。きっとそらなんて目に入らないと思います(笑)

★ボビーママさん★
昨日は突然すいませんでした。車からママが見えたので、つい行ってしまいました。ボビー君お耳が長くなって可愛くなっていましたね。ますますスカートが似合いそうです♪
そらの尻尾が格納されているのをナマで見られるなんてラッキーですよ。あそこまで格納されることはなかなかないですから(笑)
息子さんは何もしませんでしたよ。チョット触ろうとしただけだったのに、そらが過剰反応して吠えてしまって・・・。こちらこそごめんなさい!!
  1. URL |
  2. 2006/05/29(月) 20:03:43 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

そらくんもトリミングに行ったのね。
スッキリサッパリ可愛くなりましたね。
それにしても行き先が分かって尻尾を格納するなんてすごく賢いですね。
  1. URL |
  2. 2006/05/30(火) 12:07:31 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

★yorikoさん★
トリミングに行って一週間。もうすでに、モサモサになって来ました(汗)
プードルは本当に毛が伸びるのが早いですよね。
そらはトリミングやトリマーさんが大嫌いのようです。まぁやってもらっているときは大人しくしているようですが、懐くことはないみたいです。ちなみにやってもらったことのないトリマーさんにも、吠えます(涙)
  1. URL |
  2. 2006/06/01(木) 12:22:29 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/210-ff5538c3

みき

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

