大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンキーままさんとランチ!

金曜日はピンキーままさん、ユリア母さん、aiちゃんママさんとランチをしました。

ピンキーママさんは4人も可愛いワンちゃんを飼っているのですが、この日は奈々ちゃん、さくらちゃん親子を連れてきてくれました。

IMG_1496.jpg

左がお母さんの奈々ちゃん、右が娘のさくらちゃんです。
http://morisandog.blog45.fc2.com/
奈々ちゃんもさくらちゃんも目が大きい美人さん
奈々ちゃんには初めて会ったのですが、マズルが長くてとってもきれいなワンちゃんでした


IMG_1498.jpg

ユリアちゃん。
http://lilya.blog53.fc2.com/
今日も元気なユリアちゃん。ママの言うことをよく聞く良い子です


IMG_1497.jpg

aiちゃん。
http://blog.goo.ne.jp/ai20051010
これまた元気なaiちゃん。ママがブログを始めました


そして相変わらずのうちのそら。前回のトリミングから一ヶ月がたち、かなりのモッサリーノです

IMG_1494.jpg

もっさり加減を隠すためにパンツ着用ですが、尻尾の周りから出た毛が変ですね。

IMG_1495.jpg

身体もなんだかムチムチだわ。やっぱりダイエットが必要かな

飼い主もダイエットの必要ありなのですが、この日もDOG@HOMEの美味しいランチを堪能しました

IMG_1500.jpg

ナンカレーピザです。今日も美味しかったですよ


奈々ちゃんとさくらちゃんはとっても大人しくて可愛いワンちゃんでした。奈々ちゃんは他のワンコたちが眠くなっているのに、ずっと愛娘のさくらちゃんを守るように周囲を警戒していました。やっぱり母の愛は強いんですね

IMG_1499.jpg

こんな姿勢をずっとキープしていた奈々ちゃんです。エライですね

帰ってからお仕事があったピンキーままさんは一足先にお帰りになりました。可愛いワンちゃんたちに会わせてくれてありがとうございました。今度は是非、ピンキーちゃんに会わせてくださいね

ピンキーままさんが帰った後、残ったワンコたちにミルクを上げることになりました。お店の看板犬ヴィータ君も参加して、みんなで一緒に「待て」です。

IMG_1503.jpg

みんな良い子に「待て」をしています

ミルクを飲んだ後、そらはいつものようにみんなのお皿チェックです。恥ずかしい子です

ユリアちゃんとaiちゃんは二人で仲良くけんか(?)です。

IMG_1501.jpg

噛み付き合い?

IMG_1502.jpg

叫びあい?

二人とも顔はチョット凶暴ですが、とても楽しそうでした
そらは仲間に入れず、ヴィータママさんのところに行って遊んでもらっていました。

その後お店を後にして、近くのペットショップアミー○へ
そこでは598円のワゴンセールの犬服を見たり、可愛いキティちゃんの洋服を試着したり、楽しく過ごしました。
ちなみに598円のお洋服は全員購入しました

IMG_1504.jpg

同じカートに乗る3ワン。しかしそらは他の子と一緒に乗っているのが嫌なのか、出ようとするのでほとんど私がダッコしていました。
この中では一番年上で、一番大きいそらなのに、母さんは情けないぞ

近くにあるトリミングサロンにも行ってみました。ここはaiちゃんユリアちゃんがやってもらっているサロンです。きれいなお店で店長さんとおしゃべりをして、可愛い看板犬のマメちゃんにも会ってきました。


IMG_1505.jpg

さすがトリマーさんの愛犬。長い毛なのにとってもきれいにされていました。この日のマメちゃんは体調が悪かったようで、大人しかったです。早く元気になってね。

このように楽しい一日でした。皆さんまたお付き合いよろしくお願いしますね



そして昨日なのですが、ミニラちゃん親子とhttp://minira413.fc2web.com/ワンコなしでお茶しました。たまたま出かけていた先が一緒だったので合流したのです。
その後ルシアンでトリミング中のももちゃんとジェリー君をお迎えに行くと言うので、夫とそらも呼び出して、ルシアンでみんなで合流です
ルシアンには可愛いモヒになった、ももちゃんとジェリー君がいました
他にもいつものルシコちゃん親子、小さなワンちゃんたち、そして生まれて一週間のプードルの赤ちゃんまでオーナーさんが抱かせてくれました。もうこの赤ちゃんたちがものすごく可愛いこんな可愛い赤ちゃんを見ると、欲しくなりますよね。
他のワンちゃんたちも室内に放していたので、もうお店の中は動物王国状態です。ワンコ大好きの私にはたまらない状態になっていました。しかしその頃そらといえば、尻尾を丸めて腰が引けて、『へっぴり腰と言うのはこういう形を言うのか』と勉強になるような姿を見せてくれていました

しかしここで残念なお知らせが。。。そらを連れてのお出かけではなかったのでカメラを持っていなかったのです。すっごく楽しかったのに写真が一枚もありません。ブロガーとしては失格ですね
でも私自身としては写真も撮らずにワンコと遊べたのでとっても楽しかったんですけど
お休みだったのに私に付き合ってくれたミニラちゃんとママ、本当にありがとうございました。私の訳のわからない話と愚痴は、ぜ~んぶ忘れてくださいね
また今度遊べるのを楽しみにしています

久しぶりの夫なしワンコなし、カメラなしの行動はとても楽しかったです。
えだるさん、そら、ごめんね
スポンサーサイト
  1. 2006/05/21(日) 22:32:40|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新しいお店 | ホーム | 風君お誕生日会開催のお知らせ>>

コメント

先日はありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
またまたとっても楽しかったです。
ジェリーちゃんとももちゃんトリミングだったんですね
見に行ってこよっと^^
そらくんのパンツ姿とっても似合ってましたよ^^それ以上にキティちゃんのワンピも似合ってて可愛かった~
また遊んで下さいね
  1. URL |
  2. 2006/05/21(日) 23:46:46 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

なーんて・・

キレイなシルバーの親子なの~!
美人さんね。
やっぱシルバーの子は顔バリがいいわ~。

それにチョコりんの最終目的の髪型の子発見!
看板犬のマメちゃん!!
あーなるまで何ヶ月?いえ・・・何年かかるのだろう?!
  1. URL |
  2. 2006/05/22(月) 00:43:23 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

土曜日は突然お誘いしてしまって、ごめんなさい。常日ごろ不思議に思ってたことがいろいろ解決できて良かったです。(?)それにかっこよくて、頼れるみきさんのイメージがちょっと変わりました。実はとってもナイーブでデリケートな方なんですね。ミニラ親子はますますみきさんのファンになりました。
これからも、よろしくです。
  1. URL |
  2. 2006/05/22(月) 01:40:34 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

見捨てないで~!byえだる&そら。
aiちゃん、いつも元気ですね。
また、素敵なわんこOKのカフェでミニオフしてきました。
  1. URL |
  2. 2006/05/22(月) 05:25:27 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

先日は突然の誘いに快く付き合ってもらってありがとうございます(*^_^*)
皆さんとても良い方で、とっても楽しくて、もっともつとお話したかったです♪
ワンちゃん達のミルクを待ってる姿! 可愛いです♪ 
もし、奈々とさくらが一緒にいたら、他のワンちゃん達のように上手にできたかどうか.......(汗)(^_^;)
迷彩柄の洋服、娘が絶対買ってくると思います(^.^)
又機会があれば遊んで下さいね♪ 今度はピンキーを連れて行きます(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2006/05/22(月) 12:43:08 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

奈々ちゃん、さくらちゃん親子、やっぱりとっ~~~ても美人さんですね~♪(≧∇≦)
アンヨはどうでしたか?(笑)
そらくん、この日はハーレムだったのね(^m^)
aiちゃんとユリアちゃんは良いコンビで姉妹みたいですね!可愛いなぁ♪
私も昨日、ワン無しでミニラママさんに会いに行ってきました~。
  1. URL |
  2. 2006/05/23(火) 15:28:50 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

★ユリア母さん★
こちらこそいつもありがとうございます!
この日も楽しかったね♪
ジェリー君とももちゃんトリミングだったんですよ。二人ともモヒで格好良かったです!是非見てきてください。

そらのパンツ、たまには面白いかナァと思ってはかせてみました。似合っていたかしら???やっぱりオカマのそらにはキティちゃんのほうが良いかもしれないね。購入するかどうかは、引き続き検討中です!
また明日もヨロシクね!

★ぶんぶん丸さん★
本当に奈々ちゃんとさくらちゃんは美人親子さんでしたよ。
シルバーは他の色より品があって、顔バリが似合うかもしれませんね♪

チョコりんの最終目的は、マメちゃんのようなカットなんですね。とっても可愛かったですが、プードルとは思えませんでしたよ。
マメちゃんはまだ一歳くらいだったと思いますから、チョコりんも何ヶ月かで伸びるのではないでしょうか?お手入れは大変そうですが、マメちゃんのようなチョコりんが見たいので、頑張って伸ばしてくださいね♪

★ミニラママさん★
こちらこそせっかくのお休みの日にお邪魔してしまってすいませんでした。でもたくさんおしゃべりできて、楽しかったです♪
私のイメージ変わっちゃいました?実は小心者の恥ずかしがり屋なのですよ(笑)
こんないじいじした私と、私以上に臆病者のへっぴり腰そらですが、引き続きよろしくお願いしますね♪

★いってんさん★
かわいそうなので、えだるさんもそらも見捨てないことにしました(笑)
aiちゃんは本当にいつも元気で可愛いです。あいちゃんと言う名前にすると元気な子になるんですかね♪
オフ会の写真見せていただきました。素敵なカフェですね。いつか機会があったら行ってみたいです。

★ピンキーままさん★
こちらこそ声をかけてくださってありがとうございました。お陰でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ピンキーままさんが帰られてから、ワンコのおやつタイムになりました。奈々ちゃんとさくらちゃんがいるうちに、おやつにすればよかったですね。ミルクだったら飲めたのかな♪
迷彩キティーちゃん可愛いですよね。私も欲しいのですが、スカートなので躊躇しています。女の子だったら絶対に似合いますから、是非手に入れてください!
今度はピンキーちゃんと会えるのを楽しみにしています♪

★akkoさん★
奈々ちゃんさくらちゃん親子本当に美人さんでした。私の真正面に座っていたのですが、見つめられると恥ずかしくなるくらい大きなお目目でしたよ♪
奈々ちゃんはほとんど歩いてくれなかったので、残念ながら足の長さはわかりませんでした(笑)
最近そらはハーレム状態で良い気になっているようです。たまには男の子に会って喝を入れてもらわなければいけないかもしれません。そら君ヨロシクね!
ユリアちゃんとaiちゃんはとっても仲良しで遊んでいる姿も、可愛かったです。女の子も可愛いね。
  1. URL |
  2. 2006/05/23(火) 20:31:46 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

奈々ちゃん、さくらちゃん、美人親子さんですね~
顔バリ一度はやってみたいけど家族全員が反対なんですよ。
マメちゃんのカットも素敵ですね。
この長さを綺麗に保つのはトリマーさんでないと無理ですよね~
  1. URL |
  2. 2006/05/24(水) 09:02:40 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

お久しぶりです^^

あの、パンツやっぱりかわいいですね~☆
バッチもかわいかったし、そら君お似合いです♪私も、欲しかったけど、お財布の中身が。。。;;来月お店の子と、ソノコの愛犬とショコラで、鳥取砂丘に行って大山にお泊りなので、金欠です。。。。トホホ。。。@@
  1. URL |
  2. 2006/05/25(木) 00:45:54 |
  3. ごっちです #-
  4. [ 編集]

★yorikoさん★
奈々ちゃんさくらちゃん、本当にきれいな親子でしたよ♪
顔バリは私も一度くらいさせてみたいのですが、似合わなかったら嫌だナァと思いなかなか出来ません。でもどんな風になるのか見てみたいきもしますよね。
マメちゃんもプードルとは思えないようなワンコになっていました。トリマーさんのワンコだから出来るスタイルですよね。やっぱり絡まるので手入れが大変だと話されていましたよ♪

★ごっちさん★
こんにちは♪
パンツなかなか可愛かったです。ごっちさんもお財布にもう少しお金が入っていたら、買っちゃったのかな(笑)でももうお小遣いの日がきたでしょうから、今なら買えるね♪
またまた車で遠出ですか!楽しそうですね。でも気をつけて運転してくださいね♪
  1. URL |
  2. 2006/05/25(木) 11:08:37 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/207-1e630d64

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

