大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい公園!

先週の金曜日は朝からとっても良いお天気でした。そんな中いっちさんから突然メールが。。。
「お天気が良いので、公園にお散歩させに行きませんか?」とのことでした。暇な私はホイホイとお誘いに乗らせていただきました

車の運転が下手な私のためにaiちゃんママさんが家まで迎えに来てくれて、とりあえずいっちさんのお家へGOです
いっちさんと合流してから、いっちさんが知っているNEW穴場の公園へ行きました。

この公園も平日は人がほとんどいないようで、散歩には最高の公園です

参加犬はこちら

IMG_1462.jpg

いっちさん家のももこちゃん。笑顔がとってもステキなレディーです。


IMG_1478.jpg

aiちゃん。今日もやっぱり爆走娘です。若いせいか疲れを知りません。うらやましい


IMG_1458.jpg

我が家のそら。今日もボール大好きです

もちろん3ワンで絡んで走ったりもしましたよ。

IMG_1452.jpg



IMG_1457.jpg


ももこちゃんとaiちゃんも仲良しで、とっても楽しそうに追いかけっこをしていました。

IMG_1453.jpg



でも大人しいももこちゃんはボール遊びで興奮したそらがガウガウ言い出すと怖くなってしまい、ママのそばで大人しくなってしまいます。

IMG_1460.jpg

「あのそらって男の子はうるさくて、嫌い
ももこちゃんごめんね

しかしaiちゃんはそんなそらも平気なようで一緒に走ってくれます。


IMG_1454.jpg

aiちゃん大きなそらのことがまったく怖くないようです


IMG_1455.jpg

楽しそうに追いかけてくれます


IMG_1461.jpg

aiちゃんにボールをとられ追いかけるそら。目が怖いです

グラウンドを後にして公園内の遊歩道を散策したり、いっちさんが用意してくれた冷たいお茶を飲んだりしました。

IMG_1464.jpg

女の子たちのお尻がとっても可愛いです

公園の出口では集合写真に挑戦です。


IMG_1465.jpg

やっぱりこの3ワンでいると、夫婦と子供に見えますね

IMG_1479.jpg

熟年カップルのような、ももこちゃんとそら
本当に大きさが同じようですよね。でもももこちゃんはミニチュアプードルで、そらはトイプードルなんですけど・・・

その後以前から行きたかった「沙羅の森」と言うレストランへ連れて行ってもらいました。ここはテラスワンコOKのお店です。

ランチを早速注文。


IMG_1470.jpg

日替わりランチ。ドリンクつき1000円。とっても美味しかったですこの日のランチも運の良いことに私の大好きな鶏の唐揚げが入っていました。いっちさんがそんな私の唐揚げ好きを知って、唐揚げを分けてくださいました。いっちさんご馳走様です

ワンコたちは走りつかれてまったりです。

IMG_1471.jpg

やっぱり熟年カップルのようなこの二人。お茶が似合います

IMG_1469.jpg

aiちゃんはお目目キラキラまだまだ元気いっぱいです

その後いっちさんのご厚意でステキなお家に寄らせていただきました。


IMG_1477.jpg

そらはももこちゃんの食べなかったガムを発見し、勝手に頂いてしまいました。もちろんももこちゃんの大切なおもちゃも次から次におもちゃ箱から出して遊ぶ遊ぶ。。。いっちさん、腕白なそらを許してくださいね。
元気なaiちゃんもそらと一緒に遊んでいたのですが、あまりにハードに動き回るので、遊んでいる姿の写真がありません。


IMG_1473.jpg

やっと一瞬とまってくれて撮れた写真。
本当に可愛いaiちゃんですが遊んでいる姿はやんちゃで元気いっぱいです。でもそのギャップがまたまた可愛いです

そんなあわただしいaiちゃんとそらをほっておいて、ももこちゃんはくつろいでいます。

IMG_1476.jpg

眠そうなももこちゃん。くつろいだ表情が可愛いです

このように突然のお出かけでしたが、とても楽しい一日になりました。
いっちさん、aiちゃんママさん、色々お世話になりありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね。よろしくお願いします


最後の一枚は、ももこちゃんです。かなりステキなポーズをご覧下さい。



IMG_1475.jpg

ピンと伸びた背筋がステキです
  1. 2006/05/15(月) 15:13:57|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<風君お誕生日会開催のお知らせ | ホーム | 久しぶりのランチ>>

コメント

熟年カップルという言葉に何度も笑ってしまいました^m^
ボールをくわえているaiちゃんをおいかけているそらくん、ほんとナイスショットです^^
両手に花でそらくん、とってもいい一日でしたね♪
  1. URL |
  2. 2006/05/15(月) 15:47:17 |
  3. シフォンママ #E2Izm702
  4. [ 編集]

広島はお天気良かったんですね~
こっちは、今日やっと少し太陽を拝めました(-_-ゞ
勿論「今だ!!」って公園に走りに行きましたよ。
そら君もお友達と楽しめて良かったね。
みきさんも美味しそうで羨ましい。。。
  1. URL |
  2. 2006/05/15(月) 16:21:15 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

とても素敵な写真ばかり!楽しかった時間が甦ってくるようです。aiちゃんの写真はどれも空中に飛んでいる写真ばかりですねぇ。aiちゃんのハイパーぶりがよく表れていますよね。

ももこの貴重な走っている写真や笑顔?らしき写真を撮ってくださってありがとうございます。めったにないので、本当にうれしいです。(またまたずうずうしいお願いですが、よろしければEメールで送ってくださいませ)

そらくんもaiちゃんも遊び上手でうらやましいです。ももこはパピーのころはよく遊んでいたけれど、だんだんと遊び下手になり、年よりくさくて情けないですが、これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2006/05/15(月) 17:31:06 |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

先日は大変お世話になりました!今回もそら兄ちゃんにすっかりaiが甘えてすいませんでしたm(_ _)mきっとそら兄ちゃん”なんて落ち着きのないやつ”・・と、お思いのことかと・・^^;)そら君&ももこちゃんほんと熟年(笑)年の差カップルでいい感じのお写真ばかり・・また今回も素敵に動きの激しいaiを撮っていただきまして嬉しい~~です。いつもすいません。。また^^
  1. URL |
  2. 2006/05/15(月) 18:39:08 |
  3. ai U^エ^U&mama(o^^o) #-
  4. [ 編集]

運動公園に行かれたんですね。
我が家も近くの団地なんで、お気に入りのお散歩コースです。
一周するとけっこうお散歩になりますね。
沙羅の森、良い所ですよね。
桜の満開の時は、特にいいですよ。
お花見お弁当も美味しいし。
  1. URL |
  2. 2006/05/15(月) 19:38:29 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

いつものようにきれいな写真♪
でやっぱりいつものように楽しそうなわんこ達(*^_^*)
幸せな気持ちになります~!
こちらも最近天気がよくて、あったかくなりました。
まだ暑い日はないけどね。
最後のももこちゃんのポーズに爆笑!
  1. URL |
  2. 2006/05/16(火) 00:03:56 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

女の子2人に囲まれて、そらくんも楽しかったでしょうね(^^)
そしてそして大好きな「唐揚げ」にみきさんも大満足だったことでしょう(笑)
広島はあちこちに広くて人の少ない公園があってうらやましいです。
みきさん、こっちに戻ってきたらそういう所を探すのが大変ですよ~(;_;)
  1. URL |
  2. 2006/05/16(火) 00:06:15 |
  3. らすてぃまま #jBi7JTVs
  4. [ 編集]

そらくんも運動公園で遊んで来たのですね^^
みんな楽しそう~
沙羅の森のランチやっぱり美味しかったでしょ~
私もお気に入りになったランチでしたよ^^
そらくんとももこちゃん、熟年カップルって…
笑ってしまった事をお許しくださーい~(笑)
  1. URL |
  2. 2006/05/16(火) 00:20:42 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

やっとUPしてくれましたね!(笑)
話だけ聞いてて余計に早くお写真見たかったですよ~わ~いぃ♪
ボール取られてaiちゃんを追い駆けるそらくん・・・必死なお顔がたまりませんっ(^m^)
良さそうな公園!美味しそうなランチ!是非次は私もよろしくです(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2006/05/16(火) 00:53:54 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

みきサン、こんにちは~0(^-^)0
いつ見ても、そらチャンはお友達と楽しそうに遊んでいて、ホントにうらやましいです~(∩。∩)
そして、ワンコが走り回れる場所がいっぱいあっていいですよね☆☆
ウチの2ワンもそらチャンみたいに走らせてあげたいな。。。(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2006/05/16(火) 16:11:27 |
  3. mikimiki #-
  4. [ 編集]

おーー今日の写真もきれい♪
それにももこちゃんのお洋服が個人的にめっちゃ気になるぅ~。
フリフリで可愛いわ。。。

最後のポーズはちょっぴり色っぽいと思うのはぶんぶんだけでしょうか?!
  1. URL |
  2. 2006/05/16(火) 20:40:08 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★シフォンママさん★
ももこちゃんもそらも大きいし落ち着いているので、初々しいカップルには見えませんでした(笑)
そらはボールが大好きなので、aiちゃんにとられて悔しかったようですよ。aiちゃんよりずっとお兄ちゃんなんだから、譲れば良いのに、大人げなくて、恥ずかしいです。
やっぱりそらも女の子は好きなようで、『両手に花』は楽しかったみたいです♪

★ハーママさん★
この日はお天気が良かったのですが、最近はなんだか梅雨時期のような毎日です。今日も朝から雨で、お散歩には行けなさそうです。
そらはプーちゃんが大好きなのでとっても楽しかったようです。もちろん私も美味しいものが食べられて大満足でした♪

★いっちさん★
誘ってくださってありがとうございました。お陰様でとても楽しかったです♪
aiちゃんは本当に元気ですよね。写真はみんな元気に弾んでいるようで、可愛かったです。
ももこちゃんも走りたかったようですが、そらのガウガウに怖がってしまったようで、ごめんなさい。でも今回はチョットだけですが、走っているももこちゃんの写真が撮れてよかったです。写真は結構あるので、今度お会いしたときに、CDに入れてお渡ししますね。

ももこちゃんのこと、そらは好きだと思いますよ。たぶんももこちゃんが優しいから怖くないんだと思います。ももこちゃんと2ショット写真を撮ったときくらい他のワンコを近づけたら、そらは逃げますから♪
こんなそらと私ですがまた一緒に遊んでくださいね!

★ai U^エ^U&mama(o^^o)さん★
こちらこそ送り迎えまでしていただいてありがとうございました。お陰様でとても楽しい時間を過ごせました♪
aiちゃんとそらはバトルの相手としては、とっても良いようですね。そらがガウガウ言ってもaiちゃんが怖がらないでくれるのでとってもありがたいです。そらのダイエットのためにも、また元気にそらと遊んでもらいたいです♪
ももこちゃんとそらの写真本当にカップルみたいでしょう!aiちゃんは可愛い子供のようで、偽家族はとってもいい感じです♪
また一緒に遊びましょうね!

★いってんさん★
初めて運動公園に行きました。とっても良い公園ですね。遊歩道の方は木陰もあって涼しくて、歩きやすかったです♪
沙羅の森もいってんさんのブログで見てからずっと行ってみたかったので、行けて嬉しかったです。ランチもとっても美味しくて大満足でした♪
  1. URL |
  2. 2006/05/17(水) 10:28:05 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
天気が良かったのできれいな写真が撮れました。ワンコたちも広い公園に大喜びで、とっても嬉しそうな顔をしていましたよ。
青森はまだまだ春ですね。こちらは日によっては暑くて、「もう夏なの?」って言う日もあります。お散歩で会う人の会話が「これからお散歩が辛い季節ね・・・」になりましたから(笑)
ももこちゃんのポーズステキでしょう!ちゃんと写真を撮る間、良い子にポーズし続けてくれました。ステキなモデルさんです♪

★らすてぃままさん★
オカマちゃんですがそらも男の子なので、女の子は好きなようですよ。この日も両手に花でとても楽しんでいました。
先日の岡山のカフェに続き、日替わりが唐揚げで、大満足でしたよ♪でも唐揚げそのものは岡山のほうが美味しかったです。

確かに広島には人のいない公園がたくさんありますが、東京に住んでいたらなかなかないんでしょうね。東京に住んでいたら私もそらもストレスがたまってしまうかもしれません。そのときにはストレス解消に遊んでくださいね♪

★ユリア母さん★
いっちさんに誘っていただいて、行って来ました。公園は広くて人がいなくて、わんこも飼い主も楽しめました。
沙羅の森のランチ本当に美味しかったです♪一人では絶対いけそうにありませんが、また行ってみたいです。
ももこちゃんとそら、ナイスカップルでしょう?なんだか落ち着いている感じが熟年カップルのようでした。お茶が似合う犬は、なかなかいませんよね(笑)

★akkoさん★
やっとアップしましたが、日曜日の日記はまだ書いていません(汗)引き続きスランプ中です。
ボール大好きなそらは、aiちゃんにとられたのが悔しかったようで、必死に追いかけていました。相変わらず大人げなくて恥ずかしいです(汗)なんであんなにボールがすきなんでしょうね?不思議です。
公園もランチもとても良かったのですが、連れて行ってもらった私は、場所がまったくわかりません(汗)でも是非一緒に行きましょうね♪

★mikimikiさん★
mikimikiさんこんにちは♪
そらはプーちゃんが大好きなので、楽しそうに遊びますよ。特にaiちゃんとは大きさが違いますが、良い遊び友達のようで、仲良く遊んでいます。
広島には結構穴場の公園があるようで、人がいないときにはたくさん走らせています。やっぱり走っているときのワンコは楽しそうですよね。チョコちゃんのヒートが終わったら、クッキー君と走れると良いですね♪

★ぶんぶん丸さん★
ももこちゃんのお洋服はペットパラダイスのもののようですよ。フリフリがとても可愛かったです。会長チョコりんにもとっても似合いそうですね♪
ももこちゃんはいつも座り方が色っぽいんですよ。今回の座り方もチョットセクシーですね!
  1. URL |
  2. 2006/05/17(水) 11:45:28 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/205-ca6fa6ec

みき

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

