大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいGW(国営備北丘陵公園編)

GW真っ只中の、5月5日(金)は、春祭りでチューリップが満開の「国営備北丘陵公園」に遊びに行ってきました。http://www.bihoku-park.go.jp/

とても良い天気で、10万本のチューリップが素晴らしく綺麗でした。

折角ですので、まずは綺麗なチューリップ画像をどうぞ!!

kok1018.jpg



kok1012.jpg


kok1003.jpg


kok1005.jpg


kok1007.jpg


kok1008.jpg


kok1011.jpg


kok1010pg.jpg



では、今日も今日とて、参加メンバーを画像で紹介です。

kok0003.jpg

いつも舌チロが可愛い、丸刈りシーズーの「うなぎくん」
http://marinotoko.exblog.jp/


kok0004.jpg

おなじみ、ハイパー「ユリアちゃん」
http://lilya.blog53.fc2.com/


kok0010.jpg

嵐を呼ぶ男を飼い主に持つ「モモちゃん」


kok0033.jpg

またまたお馴染み「そらっち」
http://sorairolife.a-thera.jp/


それぞれに、満開のチューリップと記念撮影をしましたので、見て下さい。

まずは、「そらっち」

kok0011.jpg


kok0012.jpg


kok0013.jpg


kok0018.jpg


kok0029.jpg


kok0014.jpg



続いて、「ユリアちゃん」

kok0019.jpg


kok0023.jpg


kok0024.jpg


kok0025.jpg


続いて「モモちゃん」

kok0028.jpg


kok0026.jpg


kok0027.jpg



続いて、「うなちゃん」

kok0062.jpg


kok0016.jpg


( 写真が少なくて、ゴメンナサイm(__)m )

最後に「そら」

kok0002.jpg


kok0006.jpg


kok0007.jpg


kok0015.jpg


kok0020.jpg


kok0021.jpg


kok0022.jpg


kok0008.jpg



流石に国営だけあって、とっても広い公園をお散歩しながら、写真を撮りまくります。

kok0031.jpg

チョッと木陰で涼むそら

kok0030.jpg

「モモちゃん」も暑そうです。

kok0032.jpg

「うなくん」は、もっと暑そうです。

kok0034.jpg

橋の上でみきに抱かれ、ご機嫌なそら

kok0035.jpg

「つどい橋」での集合写真。(暑そうです)

いっぱいお散歩できて、終始ご機嫌なそらの画像です。

kok0036.jpg


kok0037.jpg


kok0040.jpg


kok0042.jpg


kok0044.jpg


kok0043.jpg


十分、お散歩を楽しんだ後、いつもの通りお茶をしに、テラスはわんこOKの喫茶店へ移動です。(「うなちゃんご一家とはここでお別れしました。)

kok0045.jpg

ちゃっかり看板犬をしていますが、ここのオーナーは店名の通り猫好きの様です。


kok0046.jpg

ねえ「そらっち」可愛いけど、どこ見てるの?!


kok0053.jpg

みきは「スコーン」を注文。

kok0052.jpg

えだるは「ヨーグルト」を注文しました。


kok0051.jpg

おやつ命の「モモちゃん」は、みきのスコーンに釘付けです。

まったり、お喋りしている飼い主に、わんこ達は眠そうです。

kok0060.jpg

「ユリア」眠いです。

kok0054.jpg

「モモ」も眠~い。

kok0057.jpg

ネムネムの「モモちゃん」メッチャ可愛いです。

このように、本当に楽しいGWでした。
あと2日で休みも終わりです。土日は残念ながら天気が良くない様なので、月曜日からの仕事に備え(憂鬱)、ダラダラ過ごしたいと思います。
いっぱい遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。


kok0058.jpg


何?今、お散歩って言った??
言ってません!!
  1. 2006/05/05(金) 23:59:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<久しぶりのランチ | ホーム | 楽しいGW(ファーム・ノラ編)>>

コメント

ゴールデンウィーク3連発の連続アップ、お疲れ様でした。
おかげさまで、私もこのゴールデンウィークの楽しかったことを振り返ることができました。

チューピーパークには私も行ったのですが、11時ごろには暑くなってそろそろ帰るころでした。みなさんにお会いできなくて残念!
ファームノラでは、たいへんお世話になりました。エダルさんのショット、さすがですねぇ。
よろしければ、集合写真などをEメールで送っていただけるとありがたいです。(いつもお願いばかりですみません。)

それから、丘陵公園のチューリップ、なんてすてきなのでしょう!カメラもいいし、腕もいいし、本当にきれいにきれいに撮れていますね。感動モノです。
私は去年の秋にコスモスが咲いているころに行って、とてもきれいだったし、ももこも芝生の上で思い切り走れたので、また行きたいと思っていました。
これから夏場は暑いから犬には酷だろうけれど、秋になったらまた行きたいと思います。

社会性のない、怖がりのももこですが、これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 09:39:19 |
  3. いっち #-
  4. [ 編集]

この日はどうもありがとう。楽しい一日でした。
一気にアップお見事です^^
私も早くしなきゃ^^;
「お散歩」の言葉に反応するそらくんかわゆいんですけど…
そらくん、ホントお散歩大好きなんだね~
また遊んで下さいね^^
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 15:34:36 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

一気に読みました!GW楽しかったみたいですね~~
お友達に美味しい料理そしてチューリップが綺麗でビックリしました。
行ってみたくなりました。
チューリップとそら君絵になってますよd(-_^)good!!
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 15:36:42 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

みんな満点の笑顔ですね~♪
そらくん、空の色とチューリップととても素敵な写真です。
遊んだ後は飼い主さんの腕の中でおねんね~
本当に可愛いなぁ。
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 16:49:42 |
  3. れんげ #EzMCjIAQ
  4. [ 編集]

すごい!!
すごい写真がきれい!!
なんか、カメラマン冥利につきる一日ですね。
どの写真も感嘆しました!!!
特に、akkoさんとそらっちのチュ~~
もって帰っていいですか?^m^
うちもだんだん写真が上手になっていけば、写真日記になっちゃいそうです(笑)
うっとりの写真の連続でした!!
あーん!やっぱりチューリップ行きたかったなあ~。
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 16:53:22 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

チューリップ、きれい~~~(*^_^*)
またまた写真の腕をあげましたね、そら家は!!!
私も頑張って桜を撮りに行きましたが、天気が悪くて不完全燃焼の写真ばっかりです(涙)
どのわんこも楽しそう&かわいい♪
お天気もよくて、楽しいGWだったみたいですね(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 17:52:23 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

この日はどうもありがとうございました♪
と~ってもたのしかったです(^^)
ホント写真めちゃキレイですね!
この写真を見ると一段とカメラが欲しくなってきちゃいました・・・
モモパパも、このブログを見ると欲しい!って言うだろうな~・・・
また一緒に遊んでくださいね♪
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 21:16:11 |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集]

すごいね~キレイだね~見事だね~。
いくら言葉を並べても言い表せないわ。
チューリップってだーい好き♪
それに、それをバックにしたワンコたち・・・まさに芸術だわ。
チョコりんも仲間に入れてください。。。
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 21:43:44 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

GW満喫されたようですね~♪
春はワンコも人間もワクワクする季節ですね。
チューリップの写真、ものすごく綺麗です!!
ポストカードとして売り物になりますよ。
みんなモデルさんみたいでかわいい~。
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 22:40:48 |
  3. らすてぃまま #jBi7JTVs
  4. [ 編集]

一挙にUPお疲れ様でっす!
あの日もこの日もありがとうございました~。とっても楽しかったです♪
コスモスも是非(笑)
わ~ん。
待つつもりだけど、早くデジイチ欲しい病が出そうです~~~^^;
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 23:20:47 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

チューリップ、綺麗ですね。
一番いいときに行かれたみたいですね。
そらくんも一杯お散歩出来てよかったですね。
CATCATも良い所みたいですね。
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 23:34:12 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

先日はありがとうごさいました。
ココロを抱っこしてもらい、写真が撮れて嬉しかったです♪
今度は、我が家の4プー同時抱っこをお願いしてもいいですか(^^♪
チューリップ!とっても綺麗ですねー♪
今の時期の備北公園行ったことがないので、行ってみたくなりました(^.^) 
そして、ファームノラも楽しそう♪
行ってみたい所、いっぱいです(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2006/05/08(月) 13:59:37 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

すごいチューリップ!!フラワーフェスティバルも真っ青だね・・・。
しかもワンコも一緒に行けるなんて最高だぁぁ。
しかも、こんなにキレイに撮れるカメラマンにも感激だわ。

最後のそらくんのウルウル目がまたたまらん!!!!!!!!!!
  1. URL |
  2. 2006/05/08(月) 18:03:18 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

キスデジぽち~!
母ちゃん買うてもええのんか?ええのんか?

いつも、モモ写真ありがとです!
早くキスデジ買えるといいな。
また遊んで下さいね!
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 01:05:50 |
  3. モモのパパ(栃木より) #-
  4. [ 編集]

チューリップ とっっても綺麗~!!またわんこ達もチューリップに負けないくらいモデル犬のよう・・可愛すぎ((^o^))またいろいろ楽しませてください~楽しみにしております”ワン”
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 07:24:24 |
  3. ai U^エ^U&mama(o^^o) #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
先日はありがとうございました。自宅カットで刈りたての
つるつるウナはどうでしたか?

えだるさんのチューリップの写真は素敵ですね。
うちは夫婦そろって寄り気味でとってしまって、
広角でとるのを忘れてしまいました・・・。

備北丘陵公園、かなりおもしろかったです。
第2回カメラ講習会はアジサイの季節あたりにします?
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 09:01:39 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

☆いっちさんへ☆

3連続アップ、疲れました、写真の選択・加工と文章で、久しぶりに徹夜しちゃいました。(×。×)
先日はファーム・ノラ、お誘い頂き、ありがとうございました。自然がいっぱいでとっても良い所でしたネ。ドライブにも丁度良い距離ですし。
写真の送信、みきとダブっちゃって、誠にスミマセンでした。なんせ、仮面夫婦で家では会話がないもので・・・。(大きなウソです(^^))
備北丘陵公園のチューリップ、凄く綺麗でしたヨ!かなり暑くて人間達はバテバテでしたが、ワンコ達は写真の通り、とっても楽しそうでした。
チューリップの後は、ポピーになるそうなので、今度是非またご一緒したいですネ
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 21:17:06 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ユリア母さんへ☆

こちらこそ、当日は(も)ありがとうございました。
一気にアップ、疲れました。なんせ、写真の枚数が馬鹿みたいに多いもので・・・。
「お散歩行く?」「公園行く?」にアホの様に反応するそら、公園でお散歩中なのに、笑っちゃうでしょ?!
こんなそらでよければ、また、遊んで下さいネ!!
って、月曜日もアジハードルで、沢山遊んで貰った様ですが・・・(^^)
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 21:22:08 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ハーママさんへ☆

GW3連チャン日記、一気に読んでいただき、ありがとうございます。
東京(千葉)には帰省できなくて残念でしたが、広島県内でも、とっても楽しいGWでした。
チューリップ、凄いでしょ?!そら家も初めて行きましたが、流石、国営だけあって、とっても綺麗な公園でした。
来年のGWには広島に遊びに来ちゃいませんか?(あつ!まだ、そら家が広島に居ればですが・・・ヘヘヘ)
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 21:30:03 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆れんげさんへ☆

ホント、みんなとっても嬉しそうな顔で、公園お散歩を満喫していましたヨ
この日の青空の色は、本当は写真で見るよりもっと青かったのですが、その青を写真に撮るにはレンズのフィールターが必要な様です。(これから空がどんどん青くなるので、早めにゲットしようと思っています)
「カーロくん」の5月4日の日記の、“とと”さんを見つめるアップの写真、何だかうちのそらとそっくりで、とても嬉しいえだるです。(読み逃げ御免なさい)
これからも、写真ばかりのお気楽日記ですが、宜しければ遊びに来て下さいネ。
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 21:44:12 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆poomamaしゃんへ☆

チューリップ、写真よりも実物の方が、全然綺麗でしたヨ!!(当たり前かぁ?)
akkoさんとそらっちの「チュー」とっても可愛かったですヨ、連続写真で何枚かありますので、目線修正前の写真を、お送りしましょうか?(^^)
写真日記もお気楽そうに見えるでしょうが、写真を選ぶのも結構大変ですヨ!!なんせ1日に取る枚数が半端じゃないもので・・・。
チューリップの後は、ポピーになるようなので、キスデジ持って一緒に行きますか??
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 22:12:00 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆マロンママさんへ☆

チューリップ、とっても綺麗でしたヨ、
お陰さまで天気が物凄く良かったので、綺麗に撮ることができました。
桜の写真も拝見しましたが、本当に天気が悪くて残念でしたネ!!
あれだけの桜で、天気が良ければ最高の写真が撮れてたでしょうに・・・。
広島は本当にお天気が良くて、最高のGWでした(^^)
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 22:23:44 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆モモのママさんへ☆

こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
こちらこそ、とっても楽しかったです。(^^)
モモのパパさんのお陰で、極端に天気が良かったので、とっても綺麗な写真を撮ることができました。
イチデジ良いでしょ~?腕がなくても自然に綺麗な写真が撮れちゃいますヨ!
これからは、一家に一台でしょう??是非、ボーナス一括払いで、後先考えずにいっちゃいましょう\(^^)/
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 22:36:17 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ぶんぶん丸さんへ☆

当然ですが、本物は写真以上に綺麗でしたヨ!!
本当に10万本のチューリップ、壮観でした。
特にここのチューリップ畑は、チューリップの花の下に、綺麗な花が下植えしてあり、土が見えないように工夫してあるので、より一層綺麗に見えました。
今度はポピー畑になる様ですので、宜しければご一緒しませんか?
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 22:48:14 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆らすてぃままさんへ☆

先日はイッパイ遊んでくださり、本当にありがとうございました。
また、そら家が千葉に帰省の際は、是非遊んで下さいネ!
GW後半は、広島県内から一歩も出ませんでしたが、プードルチーム仲間と、とっても楽しい日々と時間を過ごせました。
ホント、チューリップは感動ものでした。
でも、ポストカードはチョッと褒めすぎでは・・・(?。?)
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 22:56:28 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆akkoちゃんへ☆

一挙にアップ、疲れました。
隣で「スランプだぁー、スランプだぁー」と、念仏のように唱える人のプレッシャーに、小心者のえだるは完全に負けてしまいました。
コスモスの前に、ポピーや、紫陽花などもあるようですヨ!(^^)
CAT・CATさんにも、また、マッタリしに行きたいし・・・。
デジイチ、8月まで待てますか?EOSKiss、軽くて使いやすいですヨ、マイナーチェンジもしていますので、故障も少なく安心ですし・・・(っと、意地悪く煽ってみる)
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 23:15:14 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆いってんさんへ☆

えぇ、流石に混んでましたが、お花といい、天気といい、1番良い日に行けたみたいです。
国営公園も当然良かったですが、CAT・CATさんも、お店の方も感じが良くて、マッタリできて良いお店でしたので、是非行ってみて下さい。
http://www.h.do-up.com/home/catcat/index.html
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 23:28:59 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ピンキーままさんへ☆

先日はこちらこそ、メッサ可愛いココロちゃんをダッコさせて頂き、ありがとうございました。
4プー同時抱っこですか?是非、是非、挑戦させて下さい。嬉しくて卒倒してしまったら、ゴメンナサイ!!
備北丘陵公園も、ファーム・ノラさんも、CAT・CATさんも、いずれもとっても良い所でした。
3年5ヶ月前に、転勤族で広島に来ましたが、良いお店が一杯あって、とても気に入ってます。
是非、色々な所へ一緒に遊びに行きましょうネ!!
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 23:36:09 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆まりんママさんへ☆

チューリップ凄いですよネ!10万本だそうです!!
ワンコOKの国営公園なので、とっても助かります。
写真は天気が良いと、自然に綺麗に撮れちゃいますよネ!カメラの性能と天気のお陰なので、カメラマンの腕は、全然関係ありません。
まりんママさんにも、「散歩」「公園」の言葉でアホの様に喜ぶそらを、是非、見せてあげたいです。

追伸:遅ればせながら「まりんちゃん」、お誕生日おめでとうございます。(^^)
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 23:43:33 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆モモのパパ(栃木より)さんへ☆

も~ぅ、しょうがないわネ、あなたったら!!
え~ぇ、買ってもいいわよ、「デジイチ」!!
その代わり、うちの可愛いモモを、もっと、もっと、可愛く撮ってネ!!

やったー、とうとう許可が出たようですネ、良かった!良かった!!(^^)
・・・って、一人で何やってんだか!
は~い、こちらこそ、また遊んで下さいネ。 by えだる
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 23:52:04 |
  3. モモのママより (ウソ!) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆ai U^エ^U&mamaさんへ☆

モデル犬ですか・・・、まさか?そらが??
正直申し上げて「aiちゃん」は十分にモデル犬ですが、デカそらにはモデルはチョッと厳しいと思います。
またまた、昨日も遊んで頂いた様で、本当に、いつも、いつも、ありがとうございます。
また、元気一杯のプリチー「aiちゃん」を、是非、抱っこさせて下さい。
  1. URL |
  2. 2006/05/09(火) 23:59:44 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

☆まりさんへ☆

先日も、色々と、本当に、大変ありがとうございました。
ツルルンうなちゃん、抱き心地&肌触り、バッチリでした。(それなのに、相変わらずうちの馬鹿犬がガウガウして、スミマセンでした)
しかし、うなパパさんのカメラ&レンズ&装備品、凄かったです。特にアングルスコープ、お花と一緒に撮るには必需品かもです。
これからの季節用に、晴天用フィールター(正しいですか?)は、速攻でゲットしたいと思います。
チューリップ畑は、広角だけでなく、できれば魚眼系レンズでも撮ってみたい風景でしたネ(当然、えだるは持ってませんが・・・)
はい、是非、第2回カメラ講習会をお願いしまっす。
第1回の合言葉は「P」と「A」でしたっけ??ははは・・・、復習からお願いします。(×。×)
  1. URL |
  2. 2006/05/10(水) 00:14:49 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

うわぁ~♪

チューリップとワンちゃん達のお写真、きれ~い!
まるで合成写真のよう。(誉めてるのよ~)
お外はそうとう暑かったみたいですね。
みんな舌をがローンと出てしまっているわ。(笑)
なのにお店ではみんなお口が閉じていて
お顔の変化も楽しいですね。*^.^*


  1. URL |
  2. 2006/05/10(水) 18:35:30 |
  3. う~たんmama #ffVU29mw
  4. [ 編集]

☆う~たんmamaさんへ☆

う~たんmamaさん、お久しぶりです!ご主人もお元気ですか?
チューリップとの写真、確かにチョッとウソっぽい感じがしますネ!
なんででしょう?チューリップが綺麗過ぎるのがいけないのかな?!
当日は、おっしゃるとおり外は相当、暑かったです。
人間は予想外の日差しに、結構日焼けしちゃいました。
西日本なので外は明るいですが、お店ではすでに6時半を過ぎて
いましたので、かなり涼しくなっていました。
確かにワンコの舌で、気温がわかって、楽しいですネ!!
  1. URL |
  2. 2006/05/11(木) 00:16:27 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/203-9e687fac

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

