大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注射そしてお散歩

一昨日は午前中から動物病院に行って、狂犬病の注射とフィラリアの血液検査を受けてきました

そらは病院をそれほど嫌がらず、結構良い患者さんだと思います。
注射もまったく痛がりません。さした瞬間チクっとすると思うのですが、微動だにしません。もしかしたらチョット鈍いのかしら・・・
でも痛いのはかわいそうなので、痛がらないでいてくれるのはありがたいですね。
フィラリアの検査も問題なく、ホッとしました。お薬も一年分(7錠)買ったのですが、1錠はサービスでただになりました。そんなサービス他の病院でもあるのかしら・・・

そういえば体重ですが、恐ろしいことに6.55キロもありましたフードもライトに変え、おやつも減らしているのに。。。
でも先生に何も言われなかったので、気にしないことにします。
ほっそりしているそらは、そらではないような気もするしね

狂犬病の注射が済んだので登録鑑札と注射済票を貰いました。

IMG_1390.jpg

なんだか昭和の香りがする、渋さですよね他の県も同じデザインなんでしょうか?

この日は家に戻ってから一日ゆっくりしていました。やっぱり薬の影響かいつもよりよく寝ていたようです。私も付き合って一緒にお昼寝三昧でした

そして昨日。。。

注射の影響もなく朝から元気です。夕方になると、お散歩行きたい光線がそらの目からバシバシ出ています。

IMG_1391.jpg

「お散歩に行きたいんですけど。。。」

天気も良かったのでお散歩へGOです


IMG_1386.jpg

風にも負けず歩きます

IMG_1384.jpg

川をバックに写真を撮られたりもします。

IMG_1387.jpg

勝手に草むらに登ったり降りたりもします。

IMG_1388.jpg

お花と一緒にポーズをとらされたりもします。

IMG_1389.jpg

まだまだしつこく写真を撮られます。

先日まで桜が咲いていたお散歩道も今はつつじが満開です。フリージアやボタン、はなみずきも咲いていました。
お花もきれいだし、気温もちょうど良いし、この時期のお散歩が一番楽しいかもしれませんね



とうとうゴールデンウィークです。
明日お天気が良かったら、東京から来る友達に会いに、岡山まで行ってきます
皆さんも楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね

ちなみにそら一家は、明日の予定しかありませんけど。。。
  1. 2006/04/28(金) 10:29:32|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アメコカ軍団と対決? | ホーム | 公園で三角関係?>>

コメント

今年は東京には来ないのですね。。。(ノ_・、)グスン
ひそかに淡い期待をしていたのですが。。。
GWは、後半は天気が良さそうなので遊びたいな~って思ってるハー家です。
楽しい思い出がUPされるの楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 12:17:30 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

そらくん、6.55キロ!!!
立派に成長しましたね~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
うちは、一時6キロ超えしてたんだけど、心臓のこともあり、少しずつダイエットして、今5.6キロです。
でもね、こないだ東京でいろんなプーちゃんを見て思ったこと。
やっぱりマロンとかそらくんのタイプは一般のプードルとは骨格が全然違います。ガッチリしてる。それに、筋肉もすごいから、ますますガッチリ。だから重たいみたい。
そういう体質なんだから、それでいいのよねーー♪
皆さんには、人間の赤ちゃんみたいな抱き心地が好評でしたよ(^_-)-☆
マロンを見て「大きい子もいいねぇ」と言ってもらえるときが一番うれしいです!
GWは遠出はナシですか?
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 13:26:29 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

そら君、6.55キロですか@@
太っているイメージはないので、骨量があるんでしょうね。
シフォンも最近、横に育ってきました^^;
大阪は玄関に貼る犬って書かれたシールと注射済票(広島とほとんど同じ)をもらいますよ^^。

  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 15:36:48 |
  3. シフォンママ #E2Izm702
  4. [ 編集]

お注射おつかれさま♪
そらはおりこうさんだね(*^_^*)
6.55キロ。全然OKよぅ。
やっぱりね、体重じゃないよ、見かけだよ!
み・か・け!!!
人間でも性格よりみかけじゃん(ウソ)
風ももうちょっとあってもいいかと思うけど、最近アジ仲間から「太った」と指摘をうけるので、0.3キロの増といえどワンコにはかなりな数字かなと思ったり。
まあ、積極的にはダイエットとかしないつもりなので、このままだけどさ。これ以上はならないようにしないとな~。
そうそう。きっと体質なんよ。
風は小さいころから痩せ型だったもん。
骨が折れないか、心配だよ、私^_^;
GWは実家に帰らないの?
福山行く?(笑)なんちゃって~
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 16:58:07 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

そらくん、えらいですね。
我が家のラブは、トラウマで病院で暴れまくりです。
3わんこ狂犬病とフィラリアで、貧乏になったので、我が家も近場でのんびりです。
穴場公園に行こうかな?
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 18:43:47 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

そら君6,55キロですか。
エルフよりお砂糖一袋分重いんですね・・・好きだなあ・・・ますます会いたくなりました。
2月に長野の善光寺へ行った時、7キロだというプーちゃんに会いました。
そのプーちゃんは太ってるって感じでしたが、そら君は骨太でがっしりタイプでステキですよ。
東京のオフ会で生マロン君を抱っこした時も体重はエルフと同じくらいなのに、ずしっとした感じが男の子らしくてよかったです。
信州(松本)は朝晩まだ寒いです。
ゴールデンウイークは観光客がたくさん来て、エルフのお散歩コースの松本城も賑やかになりそうです。
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 22:53:03 |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

そらくん、病院嫌がらないんですね。おりこうちゃん^^
病院からのサービス?(笑)ユリアも受けたことありますよ~
フロントライン、フィラリアのキューブのお薬、←ふたつは試供品かな?ハンカチやカレンダー等も
後、避妊手術の時に抜歯もお願いしたのだけど
その抜歯料金がサービスでした(笑)
  1. URL |
  2. 2006/04/29(土) 20:12:00 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

ここでも狂犬病予防注射ワンが・・・
チョコりんは去年6月だったからね~。
その頃になるかなぁ~。

注射で微動だにしないそらくん。。さっすがー。
チョコりんはそのときによってまちまちかな。
次回は怖がるのか?泣くのか??はたまた噛み付くのか(だめだろーそれは・・)
ちょっぴり怖いな。
  1. URL |
  2. 2006/04/29(土) 21:19:58 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★ハーママさん★
今年は残念ながら実家には帰りません。帰りたかったのですが、えだるさんの仕事が忙しいので断念しました(涙)
でも今度帰るときには連絡しますので、是非会ってくださいね♪そのときを楽しみにしています!
GWは我が家も近場にチョコチョコと遊びに行きたいと思っています。
ハー君一家も楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!!!

★マロンママさん★
そらはマロン君より1キロも重いんですね(汗)似ていると思っていたけど、体重だけは全然似ていませんね。そらもワンフーライトにして、量も少なめにあげているんですけど、まったく痩せません。まぁ今のところお医者さんにも怒られていないので、気にしないことにしました。
確かにそらは骨も太いような気がします。今まで高いところから落っこちたり、ヒヤッとする場面は多々あったのですが、怪我ひとつしませんでしたから。。。(笑)
小さいプードルを飼っている人たちは、そらのことも抱きたがりますよ♪そして「重いですね」とびっくりしています(笑)

GWは近場にチョコチョコでかけようかと思っています。マロン君一家も楽しいGWをお過ごしください♪

★シフォンママさん★
そらは6.5キロもあるんですよ。すごいでしょう(汗)
見た目はそれほど太ってはいないのですが、抱くとずっしりと重いです。確かに骨も筋肉もあるのかもしれません。骨は特に丈夫そうな気がします!

大阪はシールなんですね。シールではないと玄関に張りづらいですよね。せっかくくれるならもっと可愛いものにしてくれたら良いと思いませんか??

★poomamaさん★
注射は全然平気だったようです。おりこうというより、鈍いような気がしますが・・・(笑)
6.5キロはチョットまずくない?poomamaはいつも見かけだと言ってくれるけど、チョット重すぎのような気がするんだけど。
ダイエットはまったく成功しないんだよね。だからもう諦めました(涙)
風君は今がちょうど良いんじゃないかな?以前はチョット細すぎて、怖い感じがしたもの。最近は良い感じに筋肉もついて、がっちりした大人の身体になったような気がするよ♪
生まれながらに細い子や太い子がいるんだろうね。もう気にしても無理なような気がするから、これ以上太らないように気をつけてOKと言うことにします!

GWはこっちにいます。poomamaと一緒に福山の実家に帰省しようかしら(笑)

★いってんさん★
ラブちゃんは病院で痛い目にあったりしたのかしら・・・。そらは去勢手術も同じ病院でしたのですが、行くことも嫌がりません。やっぱり鈍いのでしょうか(汗)
昨日は久しぶりにお会い出来てよかったです。そらは重かったでしょう(笑)重いそらを毎日ダッコして鍛えているので、ルシコちゃんも軽々ダッコできるんですよ♪
我が家も今年は近場でウロウロします。またお会いできると良いですね!
  1. URL |
  2. 2006/05/01(月) 09:15:59 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★エルママさん★
そらは6.5キロもあるんですよ。重いでしょう!こんな大きなそらに会いたがってくれるなんて、エルママさんは貴重な存在です(涙)
確かにそらは見た感じ太っていると言う感じはそれほどしないと思います。でもすっごく大きいです!これからもウエストにはカットでくびれを作ってもらい、少しでも細く見えるようにごまかすつもりでいます♪
マロン君のオフ会にも参加されたのですね。マロン君とそらは顔はそっくりなんですよ。でも今の体重は1キロ違うから、ダッコしたらよりずっしり来ると思います♪

信州はまだ寒いのですね。広島は最近とても暖かいですよ。昨日などは暑かったくらいです。
風邪など引かず楽しいGWをお過ごしくださいね♪

★ユリア母さん★
昨日は突然誘ってごめんね。ユリアちゃんと遊べて楽しかったです♪
そらは病院全然嫌がりません。困ったことにトリミングの方がずっと嫌がります(汗)
ユリアちゃんの病院、サービスがとってもいいですね。ラッキーな病院に行っているのかも♪

★ぶんぶん丸さん★
チョコりんはまだなんですね。狂犬病の注射とかワクチンとか、なんとなく怖いですよね。でも問題なくすんでホッとしました。

そらは注射は全然平気なようで、小さい頃から一度も痛がったことがありません。飼い主としてはラクなのですがなんだか不思議です。やっぱり鈍いんでしょうか??
チョコりんは嫌いなんですね。今度の注射はどんな反応なのかぶんぶんさんとしてはドキドキですね。痛がらないでいてくれることを祈っています!
  1. URL |
  2. 2006/05/01(月) 09:36:51 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/199-ef0d1121

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

