大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグランそしてトリミング

昨日は、昼過ぎにじゃいこさんhttp://chocolatcookie.blog22.fc2.com/からメールを頂き、急遽ドッグランへ連れて行ってもらえることになりましたそらも私も大喜びです

じゃいこさんの車にゴッチさんと私は乗せてもらい、飼い主のランチのためブルードッグさんへ
そこでakkoさんhttp://sorairolife.bnnm.net/とも合流です

いつものように参加犬を写真で紹介します。

IMG_1322.jpg

じゃいこさんのクッキー君とショコラ君です。二人とも元気で可愛いです

IMG_1325.jpg

おやつに目が釘付けのクッキー君です

IMG_1346.jpg

じゃいこさんの腕にしがみつくショコラ君


IMG_1319.jpg

ゴッチさんのショコラ君。小さいけどスタイル抜群です。鳴き声も独特で可愛いです


IMG_1345.jpg

迷彩の洋服がとっても格好良かったakkoさん’sそら君


IMG_1321.jpg

そして我が家のモッサリーノそらです。

しかしお腹がかなり減っていた私たちは、写真もそこそこにランチに夢中です。

IMG_1323.jpg

全員このカレーのチーズ焼きを食べました。とっても美味しかったです。もちろん全員完食です

人間のお腹が落ち着いたところでワンコのケーキが登場です


IMG_1324.jpg

じゃいこさんのショコラ君と、ゴッチショコラ君が4月生まれだと言うことでakkoさんが用意しておいてくれました。
ダブルショコラ君お誕生日おめでとう
しかしケーキが5個あると言うことは・・・

IMG_1327.jpg

そらの分もありました良かったね、そら

その後ブルードッグにはかりんちゃんとひなちゃんという可愛い女のこのプーちゃん、クッキー君と言う格好良い男の子のプーちゃんも来て、なんだかプードルの集まりのようになりました。

しかし私たちの当初の目的はドッグランです。
珍しくケーキも食べず、お店を後にしてドッグランへ

みんな大喜びで走っていました。

IMG_1330.jpg

ショコラ君はすごいスピードで走っていました。


IMG_1334.jpg

ゴッチショコラ君も楽しそうに走っています。


IMG_1339.jpg

そらっちも楽しそう。


IMG_1336.jpg

そらっちのボールを横取りして、嬉しそうに走っているそら。

クッキー君はどこ・・・




IMG_1332.jpg

遊びに来ていたワンちゃんと犬相撲中です


IMG_1341.jpg

相撲相手がいなくなってからはちゃんと走っていました


そらの大好きな追いかけっこも出来ました
IMG_1335.jpg



IMG_1340.jpg



IMG_1343.jpg


ゴッチショコラ君はこんなところに登らされていました


IMG_1338.jpg

Aフレームの上です。かなり高いところだったのですが、自力で頑張って下りていました

恒例の集合写真にもチャレンジしたのですが、何故か3ショットです。

IMG_1337.jpg

真ん中のワンコやる気なさ過ぎです


それなのに何故か直立不動にもなります。

IMG_1344.jpg

フウタ君?それともサル?

このように半日でしたが楽しく遊びました。遊んでくれた皆さんありがとうございました。特に長時間運転をしてくれたじゃいこさん、お世話になり、ありがとうございました



ドッグランでそらは砂だらけになったので、今日はトリミングに行ってきれいにしてもらうことにしました。
今日のオーダーは『耳は短め、身体も短め、子顔に、首周りもすっきりと』でお願いしました。

IMG_1348.jpg

私においていかれそうになって悲しそうなそらです

そんなそらを置き去りにして数時間後。。。


IMG_1349.jpg

いつもの場所で私を見つけ大暴れ中です

中に入ると可愛い看板犬が喜んで迎えてくれました。


IMG_1350.jpg

おなじみルシコ母さん後ろにも黒い子が覗いていますね。


IMG_1351.jpg

新入りのピコタ君。3ヶ月の小さな男の子です人懐っこくてとっても可愛いです


そういえばもう1つオーダーしたことがありました。
写真を比べて見てわかるかな

IMG_1354.jpg

カット前


IMG_1352.jpg

カット後

わかりましたか?
飼い主に似てウエストのくびれがないそらなので、カットでくびれを作ってもらったのです下の写真の方がチョットくびれていませんか

最後にトリミングして可愛くなった(?)そらをどうぞ。

IMG_1353.jpg

すっきりさっぱりしました
  1. 2006/04/18(火) 23:01:25|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<公園で三角関係? | ホーム | みんなで爆走!>>

コメント

みきさん

昨日はいきなり誘ってすみませーんでした。。。全く計画性ナシの私です。。。(>_<)
ドックランではみんな生き生きしてたね~~~♪
そら君とショコラはボールの持って来いが大好きだから・・・でもお互い『負けた』と思ったらあきらめも早いよね・・・
また、いきなり誘うかもだけど、よろしくね~~~♪
  1. URL |
  2. 2006/04/19(水) 01:32:38 |
  3. じゃいこ #KUz7HJmU
  4. [ 編集]

あのーー。私もトリミングでくびれ作ってもらえないかしら・・・。そんなサロンがあれば広島までも飛んでいくわぁ。
ドックランいいよねぇ。ウチは連れて行ったことないか思う存分走らすってことがないんだよね。
こんなイキイキした顔のみんなを見てたら、まりんも連れて行ってやりたいな・・・。
トリミングそらくんも可愛いけど、私はもっさりーのも好きだよ。
  1. URL |
  2. 2006/04/19(水) 06:49:51 |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集]

かわいい~。
いつみてもナイストリミングですね。
うちのは最近、全身丸刈りではなくて、
狸尻尾にしてもらっています。
これもなかなかかわいいですよ。

ドッグランは三永のかな?
私はまだ行ったことがないので行ってみたいです。
  1. URL |
  2. 2006/04/19(水) 09:58:54 |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

「ブルードッグ」さんて、昨年クリスマス会の場所ですよね♪ドッグランんてあの近くにあるんですか? とっても楽しそう♪
いつ見ても、どの写真も可愛いんですけど、
クッキーくんのお耳はどこへ行っちゃんたんでしょう(笑)
スタンプー.....いいですねー、憧れます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2006/04/19(水) 13:33:49 |
  3. ピンキーまま #-
  4. [ 編集]

はじめまして!こんばんは。

私も同じ広島に住むドンちゃんと申します!

毎回たくさんの個性豊かなプーちゃん達の写真楽しみにしています。

私ペットショップ巡りとか大好きで
そら君行きつけのサロンにも一度だけ ぶらり立ち寄ったことがあります。
外観も店内もとてもカワイイですよね~!

そら君いつもカワイクしてもらってて羨ましいです!

ウチの子も あの外から見えるカワイイ小部屋に入れてみたくなっちゃいました。

ウチの子ももう限界のモッサリーノどころではなくモジャリーノなので
トリミングに行ってきま~す。

そら君みたいに可愛くしてもらえるといいなぁ~。






  1. URL |
  2. 2006/04/19(水) 22:11:09 |
  3. ドンちゃん #-
  4. [ 編集]

トリム後のすっきりそらくん いつもとちょっと違う感じですね。
モコモコしてて、かわいい~♪
ウエストのくびれもバッチリですね。
ウチのラスは逆にウエストがくびれすぎてて、貧相なんです~(T_T)
  1. URL |
  2. 2006/04/19(水) 23:55:23 |
  3. らすてぃまま #jBi7JTVs
  4. [ 編集]

わーい♪そら君かわいいね~♪
 月曜日は、みきさん、ケーキをありがとうございました。ひとつしかなかった、ガッツリいただきました。また、遊んでくださいね^^今度、@homeで、ランチでもいかがですか?
  1. URL |
  2. 2006/04/20(木) 00:05:54 |
  3. ごっちです #-
  4. [ 編集]

★じゃいこさん★
突然誘ってもらえて、とっても嬉しかったです♪暇人なのでまた何かあったら誘ってください!
本当にドッグランで走っている時はみんな楽しそうですよね。一人ではなくて、他のワンコもいるから、より楽しいのではないでしょうか?
結局akkoさんのボールだったのに、そら君よりうちのそらとショコラ君のほうがボールで遊んでいましたよね(笑)
また遊んでくださいね♪

★まりんママさん★
私も6000円でくびれを作ってもらえるなら、速攻行きますよ(笑)
ドッグラン良いですよ。安心して遊ばせられるしね。近くにドッグランが出来たら良いのにね!
走っているときは本当にみんな楽しそうで飼い主も楽しい気持ちになりますよ。まりんちゃんもドッグランに連れて行ってあげたいね♪
もっさりーのそらも嫌いではないんだけど、もつれがひどくて、ブラシが大変でした(涙)今日のブラッシングはラクで楽しかったです♪

★まりさん★
すっきりそらを褒めてもらえて嬉しいです♪ありがとう!
うなちゃんは尻尾だけ伸ばしているんですね。丸刈りで狸尻尾、かなり可愛いかも♪

ドッグランは西条にある東広島ドッグランです。住所はチョットわからないのですが一時間500円です。長時間行くのなら、黒瀬の方のドッグランの方が良いですよ。あそこは一日1000円ですから。是非行ってみてください♪

★ピンキーままさん★
ドッグランはクリスマス会をやったお店から車で15分(?)くらいのところにあります。プードル同士は結構仲良く遊ぶので安心して遊ばせられて良いですよ♪今度は男軍団の中に可愛い女の子4ワンを投入してみますか?どんな状態になるのかチョット見てみたいです♪
クッキー君のお耳はたぶん風圧でどっかに行ってしまったのだと思われます(笑)
スタンプーは本当にステキです。でも小さいワンコ好きのだんな様には嫌がられそうですね。

★ドンちゃんさん★
初めましてドンちゃんさん!管理人のみきです。遊びに来て貰って嬉しいです♪
広島にお住まいで、ルシアンにも行かれたことがあるんですね。ルシアンは可愛くカットしてくれて、我が家からも近いので気に入っています。初回は3150円でやってもらえるので、一度やってみてもらっても良いかもしれません。終わった後は可愛い小部屋に入れてもらって、看板犬になれますよ♪
トリミング前のモサモサも可愛いですが、トリミング後のさっぱりも良いですよね。可愛くトリミングしてもらえると良いですね!
後でブログの方にも遊びに行かせてもらいます♪
  1. URL |
  2. 2006/04/20(木) 00:19:41 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★らすてぃままさん★
今回はいつもより短く、小顔にしてもらったので、チョット子供っぽい感じかも。とにかくすっきりしました♪
ラスはYURIさんに似て、ウエストにくびれがあるんだ!くびれすぎて、貧相だなんて、うらやましすぎです!!やっぱりワンコは飼い主に似るのかなぁ?そらが大きくなるのは飼い主に似たせいだね(笑)

★ごっちさん★
こちらこそ月曜日は誘ってくれてありがとう!楽しかったです♪
ショコラ君ケーキ喜んで食べていたね。すごく美味しそうに食べていて可愛かったです♪
ランチ食べに行きましょう!DOG@HOMEなら近いのですぐに飛んでいきますよ♪
  1. URL |
  2. 2006/04/20(木) 00:28:42 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

西条のドッグランに行ってたんですね^^
美味しそう。違う、楽しそう(笑)

トリミング後の待機の小部屋?(笑)でのそらくんの表情、早く出せーーーーっって感じでいつみても笑えちゃっいます。
(*^m^*) ムフッ
かわいい。
カットでくびれ、うちのユリアも今度オーダーしてみよう。(笑) 
  1. URL |
  2. 2006/04/20(木) 00:55:11 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

そらくんすっきりしましたね~♪やっぱり可愛いわ~っっ(≧∇≦)
足も短くしたんですか?ずっと長かったですよね?

ランでも楽しそう!仲良く遊べるワンちゃんがこんなにいるそらくんは幸せですね♪
同じプードルなのに、カットや体格で全然違う犬種に見えるから面白いですよね~!!
  1. URL |
  2. 2006/04/20(木) 02:00:32 |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

そらくん、くびれができてよかったですね。
我が家のパピとラブは、フードをシニア&ダイエットに変えました。
普通のより、食いつきよくって意味ないか?
  1. URL |
  2. 2006/04/20(木) 04:47:25 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

そら君 トリミングに行って来たんですね!
ウエストくびれてて素敵!!
カット後の 上からの写真 ボビーに似てるなって思いました。ボビーも来週あたり トリミング予定です。
  1. URL |
  2. 2006/04/20(木) 08:36:00 |
  3. ボビーママ #-
  4. [ 編集]

そらチャン、ドッグラン行ってきたんですね♪
いつも楽しそうに走り回るそらチャンを見て(仕事中に)
癒されてます~(^。^;
最近、天気も悪いし週末mama&2ワンっていう日が多いので
散歩は近所ブラブラコースばかりです(>_<)
もうすぐGWだから、ドッグランに連れて行ってあげたいなぁって思ってます(^-^)

そらチャン、トリミングしてとってもすっきり・可愛くなりましたね(∩。∩)
ホントだぁ~(☆。☆)ウエストにくびれが出来てる~♪♪
そらチャンの背中、撫で撫でしたら気持ちよさそう~(〃▽〃)
  1. URL |
  2. 2006/04/20(木) 11:14:34 |
  3. mikimiki #pRuFefw.
  4. [ 編集]

ここでも楽しいレポだぁ~
ところで・・・クッキーくんと小さなそらくんと似てると思うのはぶんぶんだけでしょうか?!
ショコラくんの髪型に拍手!!
早速、まねっこ予定です。

それに・・・今日も可愛くトリミング終了です。
そらくんに大拍手ですぅ~。
  1. URL |
  2. 2006/04/20(木) 20:23:23 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

★ユリア母さん★
ドッグラン楽しかったですよ。そしてカレーはとっても美味しかったです♪ブルードッグは食事が美味しいのでお気に入りです!

トリミングした後、私の姿を見るまでは小部屋で大人しくしているようですが、私を見たとたん大暴れで怒ります(笑)本当に「早く出せよ!」って言っているようです!
ユリアちゃんもウエストのくびれをオーダーしてみると楽しいかも♪

★akiさん★
すっきりしましたよ。チョット小顔にしすぎて、狐のようになりましたが・・・(笑)足は今までよりは短めにしてもらいました。ブラシがチョットは楽になるかしら♪
ドッグランも楽しかったですよ!仲良くしてくれるプーちゃんたちに本当に感謝です!
トイプードルって言っても色々ですよね。大きさも、毛の感じも顔もそれぞれ違っているし、カットでも変わるし。。。でもみんな可愛いです♪

★いってんさん★
そらのくびれ、なかなか素敵だと思いませんか(笑)くびれがないので、カットで無理やりくびれさせてもらいました!
そらのフードもライトで、カロリー低めのものにしていますよ。でもあんまり痩せませんけど。。。

★ボビーママさん★
なかなか天気が悪くて行けなかったのですが、やっと行って来ました。ウエストのくびれ良いでしょう!あまりに太って見えるので、細く見えるようにカットしてもらいました。足はボビーママさんの大好きな太目を維持していますよ♪
ボビー君とそらは顔も似ていますよね。トリミングしてすっきりしたボビー君とまた会いたいです!

★mikimikiさん★
久しぶりにドッグランに行って来ました。そらはとっても楽しそうに走っていました♪やっぱり嬉しそうな顔を見るとこっちまで幸せな気分になりますよね!
我が家も普段は近所の土手をお散歩するくらいです。きっとクッキー君もチョコちゃんもママと一緒にお散歩できるだけで楽しいのではないでしょうか♪でもたまに広いところで走れたらもっと楽しいのかもしれませんね!
そらトリミングしてすっきりしました。ウエストにくびれもできましたし(笑)今のそらの背中は柔らかくてとっても気持ちが良いです♪近かったら是非なでてもらいたいです!

★ぶんぶん丸さん★
ドッグランとっても楽しかったです♪
クー君とそら君、言われてみるとチョット似ているかも?カットが似ているのでよけいに似て見えるのかもしれませんね。
ごっちショコラ君の髪型とっても可愛かったですよ♪チョコりんにも似合いそうなので是非やってみてください!
そらは可愛いかどうか微妙ですが、とてもすっきりしました(笑)
  1. URL |
  2. 2006/04/21(金) 15:18:33 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

お久しぶりです

みきさんのブログにお邪魔するといつも沢山のプードルちゃんに会えて幸せ☆
本当にみんな顔も毛質も違ってそれぞれ本当かわいいですよね~♪

そしてチーズのせカレーにケーキ!!!!
只今ダイエッターの私にはかなり辛い画像です
。トホホ..

ミッシェルも伸びると樽のような体ですがトリミングすると、ナイスなくびれが登場しますよ^^
あぁトリミングしたての写真を見ると本当に触りたくなります~~
  1. URL |
  2. 2006/04/25(火) 17:31:30 |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

★ill_izuさん★
私の周りには可愛いプーちゃんがたくさんいて、楽しいです♪本当にみんなそれぞれに可愛いくて、たまらないですよ!
結婚式が近くなってきたからダイエットなんですね。でもあんまり無理はしないで下さいね。

そらはカットをしてもあまりくびれがありません(汗)なのでトリマーさんに無理やりくびれを作ってもらってしまいました。私もそらもくびれが欲しいです(笑)
  1. URL |
  2. 2006/04/25(火) 19:07:05 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/197-b79d4817

みき

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

