大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなで爆走!

昨日はちょっとした用事があったので、ワンコ友達と会うことになりました。せっかくなので公園で待ち合わせて、ワンコたちを走らせることに。。。

まず来たのがaiちゃんです。

IMG_1290.jpg

ちっちゃいけどとっても元気なaiちゃん

他のみんなが来る前に、パワーの有り余っているaiちゃんとそらは二人で激しい追いかけっこです

IMG_1282.jpg


IMG_1285.jpg


IMG_1287.jpg


IMG_1288.jpg


IMG_1291.jpg


IMG_1292.jpg


IMG_1293.jpg


aiちゃんとそらは二人でボールを取りあったりしながら仲良く遊んでいました。色が似ている二人は(大きさは全然違いますが)兄妹のようでとても可愛く、見ていて微笑ましかったです


そんなところに、ボビー君一家が、トリミングサロン「ルシアン」の看板犬ルシコとルシノちゃんを連れて登場です

IMG_1296.jpg

左がルシノちゃん、真ん中がボビー君、右がルシコちゃんですルシコちゃんの娘がルシノちゃんです。やっぱりスタンプーは大迫力ですね


IMG_1300.jpg

ビビリそらも恐る恐る近寄っていきます。トリミングでよく会っているせいか、まったく知らないワンちゃんほどは怖がっていませんでした。でも追いかけられたときには、必死に逃げていましたけど・・・


IMG_1306.jpg

いつもはワンコを怖がらないボビー君もチョット怖がっていたかな?
このボビー君浮いています


やっぱりスタンプーと言えども普通のワンコです。走るのは大好きなようで、親子でじゃれあいながら楽しそうに走っていました
でもやっぱりトイプードルとは違い迫力があるしきれいでした

IMG_1297.jpg


IMG_1299.jpg


IMG_1304.jpg


IMG_1305.jpg


IMG_1309.jpg

ルシコ母さんのダイナミックな走り


IMG_1310.jpg

ルシノちゃんはまつげが茶色くて長くてとても可愛いです


このスタンプーの出現にaiちゃんはすっかり怖がってしまい、ママのそばで大人しくなっていました。ボビー君はたまに追いかけっこに参加するもののやっぱりチョット引き気味かな?そらはばれないように近づいては匂いをかいでいました。

今度はお久しぶりのマロン君登場です。

IMG_1313.jpg

相変わらずセレブ犬のマロン君今日もフィフィロメのお洋服がお似合いでした


IMG_1308.jpg

マロン君の登場で何故か数珠繋ぎになる、レッドトイプー軍団

そして最後にしつけ教室帰りのユリアちゃんが来てくれました。

IMG_1315.jpg

物怖じしないユリアちゃんですが、大きなスタンプーは怖かったようで、大人しくて可愛い女の子になっていました


そんなユリアちゃんを獲物と狙うスタンプーたち

IMG_1311.jpg


IMG_1312.jpg

ルシコとルシノは遊んでいるだけのようでしたが、ユリアちゃんは怖かったようで、必死に逃げていました


男二人が(本当はオカマちゃんですが)ユリアちゃんを助けるために自ら囮となって(?)出て行きました

IMG_1316.jpg


IMG_1317.jpg

二人とも戦えていませんから・・・

用事があってaiちゃんとマロン君は先に帰っていきました。
残ったみんなで記念撮影です

IMG_1318.jpg


遊んでくれた皆さん。ありがとうございました。今日は雨でお出かけできませんが、昨日たくさん走ったので、そらは大人しくしてくれています。またお近くに来たときには一緒に遊んでくださいね


最後に今日のベストショットです。やっぱり今日はスタンプーでしょう


IMG_1314.jpg

犬相撲も大迫力でした

そういえば今日はそらの単独写真がありませんでしたので最後にもう一枚。

IMG_1294.jpg

やっぱり走っているときが一番楽しそうなそらです
  1. 2006/04/15(土) 13:39:11|
  2. 爆走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ドッグランそしてトリミング | ホーム | ピンクプードル友の会「お花見」>>

コメント

最初そら君ワンピース着てる?@@って思っちゃいました。aiちゃんだったのですね^^;色が同じ~
さすがのそら君もスタンプーの中に入るととっても小さくみえますね!
今回も楽しそうでいいな~
  1. URL |
  2. 2006/04/15(土) 14:12:57 |
  3. シフォンママ #E2Izm702
  4. [ 編集]

aiちゃん、小さくてかわいいですね。
そらくんも楽しそうで、良かったですね。
ルシコちゃん、ルシノちゃんまで、一緒に。
みきさんのルシコちゃんの抱っこを見て、いってんも真似をしたので、ヨーキークラブで、ルシコちゃん抱っこがブームになっています。
今日も、珊瑚ちゃんんおカットに付き添いで行って、全員ルシコちゃん抱っこしてきました。
  1. URL |
  2. 2006/04/15(土) 19:54:45 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

いや~~スタンプーちゃん迫力ですね~
とっても綺麗な親子ですよね。 本物を見てみたいです。
家の中でスタンプーを飼うのが実は夢のハーママでした。
  1. URL |
  2. 2006/04/15(土) 22:23:56 |
  3. ハーママ #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

うきゃぁ!更新待ってました!!!
約束どおり(?)早くに更新してくれてありがとうございます♪
この日は、仕事しながら上の空でしたわ(笑)
放り投げて駆け付けたかったぁ。
やっぱりルシコ&ルシノちゃんのスタンプーコンビ、カッコ可愛くて、写真で見ても大迫力ですね~!
スタンプーコンビに囲まれてるユリアちゃんがウサギさんのように見えます(^m^)
aiちゃんとそらくん、ホントに兄妹みたいで可愛いです♪(≧∇≦)
みんな生で見たかったよぉ。;;
  1. URL |
  2. 2006/04/15(土) 23:23:53 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

この日は色々とありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
やっぱりスタンプーのルシコちゃんルシノちゃんは迫力ありましたね。
みんな遊んでいる時は本当にイキイキしているので公園での爆走は見ていてこっちまで楽しくなって来ます。
また誘って下さいね。
それと、模擬競技会の日記を誤って削除してしまいました^^;
コメントを残して頂いたのに本当に申し訳ありませんでしたペコリ(o_ _)o))
  1. URL |
  2. 2006/04/15(土) 23:28:53 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

すごーーい、ルシコ&ルシノちゃんの大迫力!
やっぱりスタンプーは違いますねーー。
しかも、とっても綺麗だから、毛が風に靡いてステキだわ(≧∇≦)
そらくんもあまりビビらずに遊べたみたいでよかったね♪
こっちは今日は晴れてたけど風が強かったです。
明日は雨だって(涙)
  1. URL |
  2. 2006/04/16(日) 00:00:47 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

ルシコ&ルシノちゃん、カッコイイですね!
スタンダードプードルには憧れますが散歩やお手入れのことを考えると私には無理かな。
うちのノーティーは大きいワンちゃんもOKだから仲良しになれると思うんだけど。
そら君も走ってるときが一番楽しそうですね。
  1. URL |
  2. 2006/04/16(日) 09:02:28 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

いいなぁ♪

私も行きたかったなぁ。野暮用で参加できず残念!
スタンプーに抱きつきたかったです。うちのももこは、大きな犬を恐れて、吠えて遊べなかっただろうけど、私は大満足だったに違いない・・・・・。

どの子もとっても楽しそうですねぇ。いいお写真がたくさん!ほんと、そらくんとaiちゃんは兄弟みたい!とても仲良く遊べるんですねぇ。ももこは、いつもaiちゃんとお散歩していますが、aiちゃんに「走ろう走ろう、遊ぼう遊ぼう」とすごい勢いで迫って吠えるので、嫌われています。
  1. URL |
  2. 2006/04/16(日) 09:19:41 |
  3. いっち #-
  4. [ 編集]

★シフォンママさん★
aiちゃんとそら、大きさは全然違いますが、色は似ていました。なので本当に兄妹のようでした♪そらにもワンピースを着せたら、姉妹になれるかしら(笑)
さすがにスタンプーの中に入るとそらも小さく見えました。たまに小さく見えるととっても嬉しい飼い主です♪

★いってんさん★
aiちゃん本当に小さくて元気で可愛いですよ♪
この日はルシコちゃんとルシノちゃんとまで遊べてとても楽しかったです!
ルシコちゃんダッコはブームになっているんですね(笑)この日私はルシノちゃんダッコに挑戦しました。ルシノちゃんも重かったけどダッコは出来ましたよ♪
実は昨日そらもトリミングの予定だったのですが、雨がひどかったのでやめました。行っていたらいってんさんたちにお会いできたのですね!

★ハーママさん★
スタンプーは本当に迫力がありましたよ。走っている姿も華麗でダイナミックでステキでした♪本物の方がずっと迫力がありますよ。コンクリートの上を走ってくると「ドドドド・・・」みたいな音がするんですから(汗)
私もお金があって、家がすご~く広かったらスタンプーを飼いたいです♪

★akkoさん★
昨日は雨で出かける予定もつぶれ、暇だったので早めに更新しました♪
ルシコちゃんたちのことは私も当日に聞いたのでびっくりでした。早めにわかっていたら、きっとakkoさんは仕事の都合を付けて、来たんでしょうね(笑)でも本当に来られたら良かったのに!スタンプーの走る姿は大迫力でステキだったんだから。。。トイプーたちはみんな獲物にされていたのがまた面白かったし♪
aiちゃんとそらはすっかり仲良しになったようで、楽しく遊んでいました!aiちゃんは元気に一緒に走ってくれるので、そらも嬉しかったみたいです♪
可愛いみんなの姿を生で見られなくて残念でした!

★ユリア母さん★
こちらこそ来て貰ってしまってごめんなさい?馬肉は大丈夫だったかな?
スタンプーには驚いたでしょう?午前中に来ることは聞いていたのだけど、驚かそう思い、秘密にしておきました(笑)楽しいサプライズだったでしょう♪
本当にワンコが走っている姿は楽しそうですよね。見ていると私も幸せな気持ちになります♪また一緒に走らせましょうね!
日記の誤削除、気にしていませんよ!
  1. URL |
  2. 2006/04/16(日) 09:22:59 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

★マロンママさん★
ルシコとルシノは本当に迫力がありました。本当にでかプーそらが、小さいワンコに見えましたから(笑)
それにスタンプーはやっぱり品があってきれいです。トリミングサロンの看板犬なので手入れが良く、よりいっそうきれいなのかもしれません。
そらはあまり吠えもせず、ビビリながらも近寄っていました。やっぱり時々会うワンちゃんなのでそれほど怖くはなかったようです。
昨日の広島は一日雨でお散歩も出来ませんでした。でも今日は良いお天気ですよ♪

★yorikoさん★
スタンプーちゃんたちとてもステキでしたよ♪
私もスタンプーを飼ってみたいと思いますが、なかなか難しいでしょうね。トリミング代も高いでしょうし、家も広くないと辛いし。お散歩も大変かもしれませんね。ちょっとリードを持たせてもらったのですが、やっぱり引っ張る力がすごかったですから!
でもノーティー君は大きな子が来たら遊び相手として喜ぶかもしれませんね♪
そらは走っているときが一番楽しいようです。とっても嬉しそうな顔をしていますよ♪

★いっちさん★
金曜日はお会いできず残念でした。それから写真ありがとうございました!akkoさんとpoomamaにもあったときに渡しておきますね♪
スタンプーとっても迫力があってステキでしたよ。走っている姿には惚れ惚れしました♪そらもチョットビビッていましたが、時々あっているワンちゃんたちなのであまり吠えはしませんでした。
aiちゃんとそらはとても仲良く遊んでいました!途中そらはガウガウ言ったりしていましたが、aiちゃんはそれほど怖がらずに遊んでくれたので良かったです♪ももこちゃんとaiちゃんも仲良く遊べそうな気がしますがだめなんでしょうかね???
  1. URL |
  2. 2006/04/16(日) 09:44:56 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

すごい迫力~!!スタンプーのルシコちゃんとルシノちゃんw(°O°)w
私、次飼うならスタンプーがいいなって思ってるんです。(悪魔でも希望で、現実的に無理だとは思いますが・・・σ(^^;))
とっても可愛いですよね~。レッドのテディーカットにしたスタンプーを、うちのと並べて歩くのが夢で・・・(>y<)

いつもみんなで仲良く楽しそうに走り回ってて、凄く微笑ましい光景です!!いつか是非是非、うちのもご一緒させて頂きたいです♪
かなりのハイパー犬ですが(=_=;)

  1. URL |
  2. 2006/04/16(日) 16:23:10 |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

金曜日は楽しかったです。
今度はそら君とも遊びたいです。
いつも綺麗な写真をありがとうございます。
 また ボビーとルシコとルシノちゃんと遊びましょう!!
  1. URL |
  2. 2006/04/16(日) 18:52:52 |
  3. ボビーママの息子 #-
  4. [ 編集]

みんな?で爆走楽しかったです。
ルシコちゃんとルシノちゃん 実際見ても
迫力あったけど、写真でみても凄いですね!!
また一緒に遊びたいですね!!
  1. URL |
  2. 2006/04/16(日) 18:57:29 |
  3. ボビーママ #-
  4. [ 編集]

みきサン、こんばんは~(^-^)
aiチャンとそらチャン、とってもいい感じですね~(〃▽〃)
スタンダードプーちゃん、やっぱり迫力ありますね(☆。☆)
そらチャンがとっても小さく見えます。。。
  1. URL |
  2. 2006/04/16(日) 20:14:20 |
  3. mikimiki #pRuFefw.
  4. [ 編集]

やっぱりスタンプーちゃんはかっこいいですね~♪
姫路ではまったく見かけないわ。
いるとこにはいるんだろうけど。
ユリアちゃんを助ける為に、出て行くそらくん、男だね~(○゜▽゜○)/ ヨッ!!かっこいいぞ!!!
  1. URL |
  2. 2006/04/16(日) 21:16:22 |
  3. ひなこころ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました(o^^o)

そら兄ちゃんとの楽しいト(≧∇≦)人(≧∇≦)ひと時aiも大興奮でした。きっと大きな空のような心でそらくんaiを受け止めてくれたんです。。感謝しております。こんなまだまだ・・・やんちゃなaiですが今後とも宜しくお願い致します。お写真いいショットさっすがーーみきさん!動きがハードなaiは普通のデジカメではなかなか撮れません(^^;いつもありがとうございます。。また私は初めてのスタンプーはさすがかっこよかったですね~でも顔はかわいい~まつげも長ーーい(羨ましい))私もまた機会があったら抱っこしよう・・楽しい一日ありがとうございました。また宜しくお願い致しますm(_ _)m  
  1. URL |
  2. 2006/04/17(月) 09:54:17 |
  3. ai U^エ^Uママ #-
  4. [ 編集]

★masaさん★
こんばんは。ご想像の通り、メールを出したみきです。わざわざ来ていただいてありがとうございます。とっても嬉しいです♪

そらは大きすぎのプードルですが、表情豊かで見ていると楽しくなる、可愛い我が子です(親バカですいません(汗))こんなそらの表情を切り取ってmasaさんにぬいぐるみにしてもらえたら、本当に嬉しいと思いました。
masaさんのぬいぐるみは表情が生き生きしていて本当に可愛いですね。ミッシェル君のを見て一目ぼれしてしまいました。
これからはブログの方にも遊びに行かせて貰いますのでよろしくお願いします♪

★akiさん★
スタンプー本当にすごい迫力でしたよ♪
私もひろ~い家に住めて、お金に余裕があったらスタンプーを飼いたいです。実際には一生無理だと思いますけど。。。(汗)
モコちゃんとスタンプーを並べて歩いていたら、目立つでしょうね♪でも格好良くてステキです。是非頑張って実現させてください♪
そらはビビリで仲良く遊べないワンちゃんも多いのですが、プードルだけは好きなようで、わりと仲良く遊べます。ハイパーモコちゃんともいつか追いかけっこできたら嬉しいです♪

★ボビーママの息子ちゃん★
わざわざコメントありがとう!嬉しいです♪
私も可愛いボビー君一家と一緒に遊べて楽しかったです。そらにもおやつをどうもありがとう!
それなのに、そらが仲良く出来なくてごめんね。何度か会えばなれるので、また一緒に遊んでね!楽しみにしています♪

★ボビーママさん★
金曜日はありがとうございました。とても楽しかったです♪
ルシコちゃんたち本当に迫力がありましたね。走ってくる足音にはびっくりでした(笑)
また今度一緒に遊んでくださいね♪

★mikimikiさん★
こんばんは♪
aiちゃんとそらは仲良く遊んでいましたよ。前回会ったときはそれほどでもなかったのですが、この日は仲良く出来てよかったです♪
スタンプーはやっぱりすごいです。本物は足音もすごくて、もっともっと迫力がありますよ。でもきれいで可愛かったです♪
スタンプーと並んだときだけそらは小さなプードルに見えて、かなり嬉しかったです(笑)

★ひなこころさん★
スタンプーは本当にステキです。やっぱり毛量も多いのかゴージャスでした♪姫路では見かけませんか?まぁ私もルシアン以外ではほとんど見かけたことがありません。やっぱり飼うとなると大型犬なので大変なのではないでしょうか?
そらはユリアちゃんを助けたかったのかもしれませんが、まったく役立たずで尻尾を巻いて帰って来てしまいました。やっぱりビビリです(笑)

★ai U^エ^Uママさん★
今回はaiちゃんと仲良く遊べて、そらもとても楽しそうでした。飼い主としてはそらが、可愛いaiちゃんをいじめなくてホッとしています♪走るのが大好きなそらは、元気なaiちゃんが大好きなようです。近くに住んでいることですし、また一緒に走らせましょうね♪
確かに二人で爆走する姿は、普通のデジカメでとるのは難しいと思います。一眼レフは連写もできますし、うまく撮れます。残念ながら腕ではなく、カメラの性能のお陰ですが・・・(笑)
スタンプー可愛かったですね。でもaiちゃんはすごく怖がっていましたね。そらサイズは大丈夫なようですがさすがにスタンプーは大きかったかな?次にあったときには是非ダッコに挑戦してみてください♪
  1. URL |
  2. 2006/04/17(月) 23:47:07 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

スタンプーで凄い綺麗で迫力有って貴婦人みたいですね~。
フランスに行った時こんな子に会いました。「さすがフランス
綺麗な子やな~」と思った記憶が有ります。
今日、バラ公園に行ったら、とっても可愛いトイプーの
女の子に会いましたよ~!!キナちゃんと大はしゃぎして遊んでいました。
トイプーってとても良い子ですね。ノーリードでも全然平気な感じで。
いつかソラちゃん達とも会いたいな~。
きな子は生理になってからなんだか大人しくなってしまって
大人になったのかなー。と少し寂しいです、。。
  1. URL |
  2. 2006/04/18(火) 21:04:34 |
  3. みみみ #-
  4. [ 編集]

★みみみさん★
スタンプーは本当にきれいだし、素敵ですよね♪フランスはプードルの原産地ですからステキなプードルがたくさんいそうですね。
確かにプードルはフレンドリーな子が多いかもしれません。でもそらは人見知り犬見知りなので、フレンドリーとはいえませんけど。。。(汗)こんなそらでもよければいつか遊んでくださいね♪
女の子はやっぱりヒートが来て大人になるのかもしれませんね。落ち着かれると嬉しいような寂しいような感じですね!
  1. URL |
  2. 2006/04/19(水) 22:42:35 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/196-a6b2af53

みき

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

