大きなそら

2004年8月22日生まれのトイプー「そら」の日記です。 現在体重8.5キロ(朝飯前)で、大きく育っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクプードル友の会「お花見」

今日の広島は、風がチョッと強かったですが、とっても良い天気。(今日はえだるの代筆です)

例年よりチョッと遅めだった桜の花も、今日あたりが「満開」です。
ってなことで、いつものメンバーで「せせらぎ公園」で、お花見をしてきました。


SS10005.jpg

唯一撮った、さくらとそらの写真です。

参加者全員(全犬)、お花見と言ったら「花より団子!」のメンバーですので、近くのお惣菜やさんで、バイキング形式のおかずを「多量」に仕入れて、お花見開始です。

SS10002.jpg

さぁ、食べきれるかなぁ?!


では、毎度、毎度の大量の写真で、楽しかった1日のご紹介です。

まずは、恒例の参加者(犬)の紹介から。

SS10009.jpg

今日も凛々しい「風君」
http://happy-windy.a-thera.jp/


SS10007.jpg

またまた、リニューアル「そらっち」
http://sorairolife.bnnm.net/


SS10006.jpg

ハイパー「ユリアちゃん」
http://lilya.blog53.fc2.com/


SS10011.jpg

おやつ命!!の「ももちゃん」


ほんでもって、我が家のそらです。

SS10014.jpg

「今日は、あいにく風が強いね~ぇ」


「風くん」とは久しぶりでしたが、相変わらずそらと「風くん」は、とっても仲良しです。

SS10008.jpg

みきの手わざに「うっとり」の両氏


SS10001.jpg

一応「プードル」です。「うなぎ犬」ではありません。


SS10003.jpg

おやつに群がる「ピンクプードル's」


SS10012.jpg

更に群がり続けます。


「ももちゃん」の到着前でしたが、えだるは多頭飼いの雰囲気を味わってみました。

SS10010.jpg

ははは・・・、てんでバラバラですわぁ(T_T)


「風くん」と「ももちゃん」、おやつの前ではお互いの存在も気にならない様です。

SS10004.jpg

「絶対に、あたちが先よ!」byももちゃん
「いやいや、僕が先です!!」by風くん



えだるは今週「飲み会」続きだったので、お腹が一杯になり、スッカリ眠くなってしまい、土手にござを敷いてお昼寝です。

SS10015.jpg

「トトロ」のお腹の上でご満悦なそら


女性陣は外でのお喋りに、そろそろ紫外線も気になり始めたため、近くのドックカフェ・PAWさんへ移動です。


SS10022.jpg

カフェでも「風くん」と「そら」は仲良しです。

折角のお花見ですので、それぞれに頭に桜の花びらを付けて、記念撮影をしました。女の子はより女の子っぽく、男の子は何故かおかまっぽく見えるから不思議です。


SS10024.jpg

「ユリア」よ!似合うでしょ!?


SS10035.jpg

ねぇ「モモ」も!可愛い?!


SS10026.jpg

「風子」よ、あたしが一番でしょ?


SS10025.jpg

「そら子」よ、可愛く撮ってネ


SS10027.jpg

やっぱり「オチ」は、僕なんですネ!!

今日もえだる的には、「おやつ命」のモモちゃんが、とっても可愛かったです。


SS10020.jpg

「ユリア母」さんの、パフェに釘付けの「モモちゃん」


SS10029.jpg

持って帰りたくなるので、そんな目で見つめないでーーー


公園ではいつもハイパーな「ユリアちゃん」も、今回のトリミングはとってもGOODで良く似合っていて、可憐なレディーです。

SS10031.jpg

わたしも結構イケてるでしょ?!


偶然ですが、凛々しい「風くん」のお顔が、パピーちゃんの様な顔に撮れました。

SS10033.jpg

お顔がまん丸で「オラ」3ヶ月のパピーみたいじゃろ?!


そんなこんなで、朝から7時間以上もお喋りしまくり、人間もわんこも、とっても充実した楽しい1日でした。
皆さん、いつもいつも遊んでくれて、ありがとうございます。


では、最後の締めは、うちのそらで・・・。

SS10036.jpg

ねぇ~えだる~、僕、家に帰って寝たい!!

ハイハイ、わかりましたヨ

  1. 2006/04/09(日) 00:51:16|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<みんなで爆走! | ホーム | お花見散歩>>

コメント

きゃー!!お花見ですか~!!美味しそう~!
楽しそう~!!うちも来週辺りお花見する予定です。
ミキサンはトイプー友達が沢山居ていいですね~。
いつかキナちゃんにも会ってやって下さい。
車がないので広島市内でお茶するとき呼んでくださ~い!
  1. URL |
  2. 2006/04/09(日) 01:29:50 |
  3. みみみ #-
  4. [ 編集]

そらくんと風くんのうなぎ犬、かわいいですね。
ママたちのおしゃべりに疲れたのかな?
お揃いのお洋服もかわいいですね。
  1. URL |
  2. 2006/04/09(日) 05:28:55 |
  3. いってん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

UP早ーい!!
やっぱり昼間のお昼寝が勝因かしら(*^_^*)
写真でみると、やっぱりピンクプードル学園はすごいわね・・。
冷静に見るとなにかの団体みたい・・(笑)
今後、学園入学者は制服を買うのに、取り寄せしないといけないねえ(爆)
風はもしゃもしゃだね(笑)トリミングに行くヒマもなく、洗犬のヒマもなく、やばすぎです(>_<)風・デイケアであずけてもいいですか?(笑)
お花見は突然の声かけにもかかわらず、みなさんと遊べてとっても楽しかったです!!えだるパパも忙しい中、ありがとうございました(*^。^*)
また、風に忘れられないうちに遊んでくださいね!
えだるパパも立派なブロガーだよなあと最近思うpoomamaでした(*^_^*)うちのも更新して欲しい・・

  1. URL |
  2. 2006/04/09(日) 09:27:35 |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

キャーみんなお揃いでかわいい!!
ピンクプードル友の会、うちも入会したいよ~
姫路もやっと満開になったけど明日は雨らしいので散っちゃうかな?
  1. URL |
  2. 2006/04/09(日) 19:41:37 |
  3. yoriko #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

わ~ん!おいしそう!ちょうど、このおいしそうなごちそうを召し上がり始める時に私、みきさんにメール送ったんですね。一緒に食べたかったです~。次回はぜひ参加したいです。
↑のみんなおそろのお洋服、圧巻です。みなさんと、dog deptでお目にかかってた日を懐かしく思い出しました。カタログ、店長から預かってるので、ぜひ近いうちにみなさんにお渡ししたいです。
  1. URL |
  2. 2006/04/09(日) 20:01:37 |
  3. ミニラママ #-
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました!
嵐を呼ぶ男がいなかったお陰で、天気も良くってホント最高のお花見日和でしたね(^^;)
その変わり、くいしんぼうモモの面倒を見て頂き本当に申し訳なかったです。。。デカプーなので力が強いから大変だったと思います。。。ありがとうございました!
でもまた一緒に遊んで下さいね(^^)
嵐を呼ぶ男がいる時は、室内でよろしくお願いいたしま~す♪
  1. URL |
  2. 2006/04/09(日) 21:10:31 |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集]

いつも素早いUP感謝感謝です!
メールでも沢山の写真を送って頂いてありがとうございました。

参加出来なかったのは非常に残念ですが、天気が良くて良かったです!(^^;

また一緒に遊んで下さい。
出来る限り、都合付けて広島に帰りますんで!
  1. URL |
  2. 2006/04/09(日) 23:04:02 |
  3. モモのパパ(栃木より) #-
  4. [ 編集]

この日はどうもありがとうでした^^
良いお天気で楽しい一日でしたペコリ(o_ _)o))
みきさんユリアの抱っこ散歩<(_ _*)> アリガトォ
ユリアの意外な一面が見れてなんだか不思議な気持ちでした。
今度は私がそらくんを抱っこしまーす(笑)
また是非一緒に遊んで下さいね^^
  1. URL |
  2. 2006/04/09(日) 23:11:27 |
  3. ユリア母 #-
  4. [ 編集]

またまた楽しい1日をどうもありがとうございました~♪
買出しなどの用意もどうもありがとうです。
当日は呑気に遅れてしまってすみませんでしたぁm(_ _)m
早々のUP、感服で~す。さすがお昼ねマンえだるさん!(笑)
アホの子みたいと言われた花乗せそら・・・なんだ可愛いではないですか♪(親バカ)
また今度は例の所よろしくお願いします~(*^^*)
  1. URL |
  2. 2006/04/09(日) 23:49:15 |
  3. akko #Knya96cQ
  4. [ 編集]

お花見楽しそうでーーす、ネ(^_-)-☆
お揃いの制服がたまりません(≧∇≦)
こんな子たちがいたら、拉致するだろーなー、私♪
久々のえだるさん登場にも楽しませていただきました!
  1. URL |
  2. 2006/04/10(月) 00:34:58 |
  3. マロンママ #7VgScPWU
  4. [ 編集]

わァ~、みんなお揃いのユニフォーム!!(≧∇≦)
これってそれぞれに合わせて、オーダーメイドとかしちゃってるんですか???
ピンクプードル、入りたい・・・。出来ることなら神奈川から猛ダッシュで駆けつけたいσ(^_^;

そらくんと風くんのうなぎ犬姿、本当に可愛い~、可愛すぎですっっ♪

  1. URL |
  2. 2006/04/10(月) 23:52:26 |
  3. aki #JuuYTPS.
  4. [ 編集]

★みみみさん★
お花見とっても楽しかったですよ♪みみみさんがお花見のする前に桜が散らないと良いですね!
プー友達はブログを通じてたくさん出来ました。きなちゃんともお友達になりたいのですが、犬見知りのそらは、仲良く出来るかどうか。。。
DOG@HOMEは近いので、そのあたりにいらした際には連絡を下さいね。そらと一緒に行きます♪

★いってんさん★
そらは最近頼みもしないのに「ペッタン」してしまいます。風君はそらに付き合ってやってくれています。二人ともチョット胴長なので、うなぎ犬っぽいですね♪疲れたのではなくおやつが欲しくてやっています。
お揃いの洋服可愛かったですよ♪ラブちゃんとそらもお揃いの洋服持っていましたね♪

★poomamaさん★
えだるさんなんだか燃えていて、アップ早かったです(笑)やっぱり土手でのお昼寝が良かったようです。しかし昨日も夜更かししたので、今日は早々と私に「コメントの返事お願い!」と言って寝てしまいました。
確かにあの場所では気にならなかったけど、写真で見るとおソロの洋服はすごいね!まぁめったにあることではないので良いでしょう♪確かにこれから入学希望者は、名古屋経由で買わなければいけないかもね(笑)
明日はトリミングに行くのかな?天気が良ければそらも連れて行きたかったんだけど、雨でせっかくきれいな毛が濡れるのがもったいなくていけません(←貧乏性です)でも時間があったらお茶でもしましょう♪
また今度落ち着いて暇が出来たらゆっくり遊びましょうね。えだるさんも楽しみにしていると思います♪
面倒くさがりの私にはブロガーのえだるさんがとってもありがたいですよ!

★yorikoさん★
お揃い可愛いですか?チョット変な軍団ですが、よろしければ友の会に入会してください(笑)可愛いノーティー君なら大歓迎ですよ♪
姫路の桜もきれいそうですね。広島も満開になったのに今日、そして明日は雨です。桜はきっと散っちゃいますね。とっても残念です(涙)

★ミニラママさん★
そうです。この美味しそうなランチを食べるときに、メールがきたんですよ♪私もミニラちゃんやママさんとご一緒したかったです!また何かあるときにはお誘いしますので、時間があったら参加してくださいね♪

みんな可愛くDOG DEPTのお洋服を着こなしているでしょうか?お店があったら良い宣伝になったかも(笑)また広島店が出来たら嬉しいと真剣に思っています!店長さんにもよろしくお伝えくださいね♪

  1. URL |
  2. 2006/04/11(火) 00:17:18 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

★モモのママさん★
こちらこそありがとうございました。遠いのに来てもらって嬉しかったです♪嵐を呼ぶ男さんがいなかったお陰で、本当に良いお天気でした!でも今度はパパさんもご一緒できると良いですね!
えだるさんは力の強いでかプーそらに慣れているので、モモちゃんをダッコすることくらい平気ですよ。パパさんがいないときにはいつでもえだるさんがモモちゃんを預かります。ちなみに私もそらに鍛えられているので、モモちゃんをダッコできる自信がありますよ♪
また近いうちに遊びましょう!

★モモのパパさん★
お仕事ご苦労様です。忙しくて大変ですね。
今回は珍しくえだるさんが、早々とアップしてくれました。私だったら今日辺りまでアップしなかったと思いますが。。。(笑)
今回モモちゃんの可愛い写真がたくさん撮れたので、たくさん送っちゃいました。気に入ってもらえたら嬉しいです♪
今度は嵐を連れずに広島に帰って来てくださいね(笑)その際には一緒にお出かけしましょう♪

★ユリア母さん★
こちらこそお付き合いありがとうございました。本当に良いお天気で桜もきれいだったし、楽しかったですね♪
ユリアちゃん実は思いっきりママっ子でしたね。私のことは誘拐犯だと思っていたのかもしれません。大人しくダッコされているユリアちゃんは本当に可愛くて、たまりませんでしたよ♪
そらをダッコしてもかまいませんが、腰にくるのでやめたほうが良いと思います(笑)

★akkoさん★
こちらこそ楽しい一日をありがとう!買出しは遅刻してほとんどpoomamaにやってもらってしまいました(汗)遅刻は私もよくするので、気にしなくて良いよ。akkoさんはと~くの方にすんでるしね(笑)
今回のそらっちの写真みんな可愛く撮れていたよ♪花乗せ写真も可愛いし、オチになりません。やっぱりakkoさんのすき鋏がナイスでしたね。今度はそらの顔も可愛く切ってやってください!
例のところは来週末くらいでいかがでしょう?楽しみにしています♪

★マロンママさん★
お花見楽しかったですよ。でも花より団子であんまり桜は見ていなかったような(汗)
お揃いの洋服チョットすごいですね。実際見ているときはあんまり感じなかったのですが、写真でみるとすごいかも!是非マロン君も広島に来てピンクプードル仲間に入ってください♪
えだるさん久々に登場だったかもしれませんね。忙しくてなかなか一緒に出かけられないのですが、これから仕事が落ち着いたらもっと登場すると思いますよ♪

★akiさん★
お揃いのユニフォームすごいでしょう!でもオーダーなんかじゃないですよ(笑)これはDOGDEPTと言うお店にみんなで行ったときにバーゲンだったのでおそろいで買ったものです。たまたまみんなに合うサイズがあったんですよ♪
是非モコちゃんもピンクプードル仲間に入ってください。活動はプードルを連れて美味しいものを食べるだけですけど(笑)

風君もそらも胴が長いのでペッタンするとうなぎ犬のようになってしまいます。可愛いと言うかなんと言うか・・・(汗)
  1. URL |
  2. 2006/04/11(火) 00:47:49 |
  3. みき #yJ4dJf6U
  4. [ 編集]

ここでも楽しいお花見オフだぁ~。
ぶんぶんもトトロさんのお腹で昼寝がしたいぞーーー。
だれやぁ~ぶんぶん自信がトトロって言ったのは?!
えだるさんトトロがつぶれっちまうかしらん(苦笑)
  1. URL |
  2. 2006/04/12(水) 20:43:23 |
  3. ぶんぶん丸 #-
  4. [ 編集]

☆ぶんぶん丸さんへ☆

おぉーぉ「ぶんぶん丸」さん、お久しぶりぶりでございます。
「父たかし」さん、共々お元気でごじゃりまするか?
ピンクプードル学園お花見、とっても楽しかったですヨ!!
何をおっしゃいますか?ぶんぶんさん位なら、えだるのトトロ腹は全然へっちゃらでございます。
今度お会いしたときは、遠慮せずに、えだるbyトトロ腹で、お昼寝して下さい。(絵図らを想像すると、正直チョッと恐いです(×。×)、ラブラブすると「父たかし」さんに、怒られるかな・・・?)
  1. URL |
  2. 2006/04/13(木) 00:20:20 |
  3. みきのダー(えだる) #A7HG/seQ
  4. [ 編集]

ピンクプードル友の会にはいれない(笑)まりです。
おおお!制服いいですねぇ。
今度こそ、うなにピンクの服を買って、
ピンクプードル+1シーズーにしてもらおうと
たくらんでいます。
  1. URL |
  2. 2006/04/16(日) 15:10:25 |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

★まりさん★
ピンクプードル友の会には丸刈りシーズーちゃんも入れますよ(笑)
制服もピンクだったらOKなのでピンクを買って是非参加してください。
プードル軍団がてぐすね引いて待っていますよ♪
  1. URL |
  2. 2006/04/17(月) 23:00:35 |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekasora.blog5.fc2.com/tb.php/195-ed8c6371

みき

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

